---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
質問やメールはコチラへ。。。
 ようこそ、木のおうちへ。。。

この度BBS(掲示板)とメールを閉鎖し、こちらの記事のコメント欄にて
質問やメッセージを受けさせて頂きます
鍵コメもOKです(その場合はメールアドレスを教えて下さい)
では、よろしくお願いします

Posted by coconuts*
comment:12  
[ヒトリ ゴト
◆3月・4月◆ お休みします。
 こんにちは。

月に1度しか更新しないブログなのに、遊びに来て下さり
いつもありがとうございます。



じつは・・・


今、小学校の役員の委員長をやっており
(くじ引きで見事にあたってしまい、やりたくもないけど頑張ってます><;)

そしてその仕事が大詰めで大変多忙です。




あと少し頑張れば終わるんだけど、今卒業~入学シーズンなので
この1年でいちばんヤバいです^^;



5月過ぎれば次の人にバトンタッチできるので
そしたら必ず戻ってきます。


ご質問もいただいているのに、すみません><




5月にまた遊びに来てみてください。
それまで、少しの間ですがここもお休みします。
皆さんもお元気で・・・
私も頑張ります




Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
私たちにできること
1つの力はささやかでも、みんなの力を集めれば

きっと大きな力になる






■au携帯電話から
EZボタン → トップメニューまたはau oneトップ → 災害用伝言板
→ 被災地支援義援金サイト


■ソフトバンク携帯電話から
「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」
Yahoo!ケータイトップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋沖地震義援金受付」

※スマートフォン、iphoneからは利用不可、チャリティダイヤルを使用して下さい。


■docomo携帯電話から
iメニュー → お知らせ → 企業情報 → 社会に対する責任 → 被災地支援チャリティサイト


携帯電話をお持ちの方であれば、だれでも簡単に出来ると思います!




Tポイントで募金はこちら → T-SITE






継続していこう、

頑張っている東北の皆さんの復興を祈って―――





Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
今年もよろしくお願いします。
2011年初の更新になります(遅


今年は、さらに更新滞るかもしれませんが・・・・・

まだまだこのブログに遊びに来て下さる方のために
少しでも参考になってもらえるように頑張ります。

今年もよろしくお願いします☆



2011,1




■近況報告■


もう1つのブログには書いておりますが、
今年に入り、わが家に新しい家族が誕生しました。
(↑犬じゃないですよー。人間だす(^m^;)

姉妹たちに弟ができ、3人きょうだいになりました。
私たち夫婦にとっても初めての男の子。

そりゃあもう。かわゆいです





時間の許すかぎり、ぼちぼち更新して行きたいとは
思っていますので・・・



今年も思い出したらでいいので、こちらに遊びにきて下さいね^^


1101214.jpg



今年もHAPPYな一年になりますように




Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
■2010.11■
こんにちは

日に日に寒くなりつつありますが。いかがお過ごしでしょうか・・^▽^




わが家では3度目の冬を迎えようとしております。

で、朝の寒さに耐えられず今年も“こたつ”デビューしたところです。


ふわっふわのこたつ布団にくるまれてるだけでシアワセ(ノ∀ ̄〃)
となりにあったかいシェリーがぴったりくっついてきてくれると
ますますおこたから抜け出せなくなってしまうんだよねー★




おうちネタをここに書きたいと思いつつ、あんまし変化なしなんだけど。。


秋になるとあちこちで雑貨のイベントがあり、ハンドメイドの木工や
インテリア雑貨がいろいろ見られてうきうきなのですが( ´艸`)


先日、こんなものたちを購入しました。




1011041.jpg

野菜入れにワイヤーバスケット。
買ってきたばっかの野菜やフルーツを無造作につっこんでも
一応サマになる(^m^;




1011042.jpg

こっちはハンドメイドのシェルフだけどもお値段ナント1000円!!

キッチンの窓上部に取り付けました。
すぐ左には作り付けの家電収納棚があるんだけど、もうすでに物がびっちり。
オーブンレンジに使う焼き菓子の型をここに。
トースターも近くにあるのでハチミツやチョコクリームなんかもここにね。





オマケ


手作りって言えるほどのものではないが、ちまちまやってます☆


1011043.jpg

秋冬に使えるコースター。




1011044.jpg

手作りおやつもぼちぼちだけど^▽^; 紫芋のスイートポテト。




ハッカイロ ノ 月 』ブログ記事とかぶりまくりの記事で申し訳なし><;





    +     +     +




それから。

月1更新していたときにくっつけてた---おすすめ雑貨---たち。

古い月の記事は下がごちゃごちゃ増えてくのがイヤで
しまっておったのですが・・・
もう一度雑貨を見たかった、ポチしたかったなどのお声を
ありがたく頂きましたので、もうすこし見やすくジャンル分けして
更新させてくださいね^^
(この記事の上に1つ作ってみました!)


また時間を見つけて少しずつ整理して貼って行きます。


ちょこちょこっと覗いていただければ嬉しいです


それからそれから。
コメ欄閉じてしまってますが、あったかい拍手コメ読ませてもらってます。
本当にありがとうございます(*'v`*)゜+


ではまたね☆




Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
---お知らせ---

『 木 の おうち 』 の 続編ブログのお知らせです。


こちら に引越しました。


ただただ、のんびりとした日常を綴るのみですが・・・

お暇なときは遊びに来てください☆




heart.jpg

↑ click☆




Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
最後のページ*ふたたび・・
縁あって、ここに遊びにきてくれた皆さんへ。


通りすがりに立ち寄ってくれた皆さんへ。



『木のおうち』を読んで下さってありがとうございました!!



木のおうちも早2周年を迎えてしまいました。

まだまだ家の中や庭や玄関まわりのカスタムは続きそうですが。。。

目標にしていた最低限の場所のカスタムはいちおう終わったので

これを機に、また例の(^m^*日常の雑記帖ブログに引っ越そうと思います。




日常の地味ーなこと、過去のこと、好きな漫画や音楽・・・
それから引越しで出てきた色んな“懐かしガラクタ”のこととか
ばかりの記事になりそーだからさ、
きっとつまんないし。。。

家づくりとは関係なくなるので参考になどならんし。。。




それでも見てくれるかたがいらっされば、ぜひぜひ遊びに来てやってください♪




100413.jpg

↑click!


このブログ終了の記念に、今までの写真をまとめたアルバムを
作ってみました。

■建築中  ■エントランス  ■LDK  ■キッチン  ■サニタリー

と、5ジャンルに分けて写真をまとめてあります。


んで、その表紙のところに NEWアドレス書き添えました^m^
(分かるかな?)




リンクを貼って下さっているcoconuts*の仲良しさん
(↑勝手に仲良し言わせてね^^;)には、じきじきに
お知らせに参りますので。。。

(お友達リンクからも、新しいブログを探しだしてみて下さいね!)

お手数かけてしまいますが、リンク貼りかえをよろしくお願いいたします☆


そして、新ブログのほうにもぜひリンクを貼らせて頂きたいと思います!
何か不都合がありましたら、遠慮なくご連絡ください。




     +     +     +     



最後に。

こだわりのとっても腕のいい大工さんと、やさしい建築家さん。
そして旦那の元同級生~趣味仲間や仕事仲間の中から
こころよく手を上げて参加してくれた、たくさんの親切な友人たち。

みなさんと一緒につくった10ヶ月間。


忘れないよ☆

そして、いつまでもこの『木のおうち』を大切に思い、
毎日を暮らしていくからね。



1004081.jpg



あ  り  が  と  う  。


1004082.jpg




Posted by coconuts*
comment:24   trackback:0
[ヒトリ ゴト
| HOME | next
