---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
洗濯機の上に「棚(たな)」を。
 タイトルの「棚」って字が太字でつぶれてる★(笑)
今日は、洗面所の棚を付けたときの話をっ(。・Д・)ゞ



以前から、洗濯機の上に棚を付けたいと思ってました。

家づくりの時にも、何度か大工さんに造ってもらおうか―――と
思いつつも、形が決まらずコストも気になって・・・。

とりあえず、下地だけ入れてもらうことにしました。



0907041.jpg

洗面台の左の壁面に、広めに下地をお願いしちゃいました。
たとえば IKEAのサニタリー用吊り戸棚を付けることになっても
大丈夫なように。。。d(ゝ∀・*)




いざ住んでみてやっぱり。ここには棚がないと不便(★p´Д`q)

結局、造作の洗面台に普段使いの洗剤たちをとりあえず・・・と置いてしまう。

⇒洗面台が常に散らかりまくり




で、色々なホームセンターに棚板を買いに行ったのだけど
気に入ったものに出会えず。。。。。




困った時のジョイフルホンダへGO!
ちょいと家から遠いけど、こんな時は思い切って繰り出します♪
アンティークショップの隣にある“ちょっと変わった板売り場”
のような場所へ直行。

このコーナーには綺麗にカットされた四角い板ではなく、
耳(木の皮)が端っこに付いた木や、ウロがある木、流木など
一風変わったあたたかみのある木が大小色々売ってます。


ちょうどいい具合の耳付き板を1枚と・・・
ついでにアンティークショップでアイアンのL字棚受けも
お持ち帰りっ(* ̄ー ̄)v




0907042.jpg

家に帰って取り付けてみた。


耳はあんまり目立たせると和っぽくなりそうなので
やすりをかけてなめらかにして、よーく見るとほんのりカーブしてる
かな?な「ふち」を楽しむ程度にしてみました。写真じゃ分からないですナ^^;



0907043.jpg

最初は扉付きの棚にしようかナンテ思ってたけど
ここに置くものをリストアップしたら、4~5コだけしかなくて
棚板1枚で済んじゃいました(v^ー°)

ここに置くもの。
■バスマットのストック
■お風呂掃除用の重曹(コーヒー豆の空き缶に入れた)
■洗剤(ストッカーに入れて目かくし♪)
■柔軟剤
■石ケンの香りのリネンスプレー(もらい物)



0907044.jpg

板は白く塗る予定だったけど、今はやすりをかけた自然な白木ぐあいが
綺麗ライン001水 pkkだったので、あえてそのままに。


アグレアブルの洗剤ストッカーもスッキリ見せてくれるので
お気に入りアイテム。

清潔感が出るように。。。空き瓶にミントをさして飾ったりなんかしてますミント

これで洗面台まわりもすっきり。

簡単なDIYだけど・・・大活躍な棚が出来上がりピース





Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
洗面所と収納のコト②+雑貨“取っ手”を探す
洗面所の話の続きです。。。

洗面所には、隠す収納を1つ作りました。
これは、今住む家のスタイルを取り込んで、自分達に使いやすい
形にしよう!と、今より良くなる方法で考えてみました☆

その収納がこちら。中は、隠したい物満載になりそうデス(笑)
071130.1.jpg


今住む家の洗面所には、洗面台の反対側の壁に「衣装ケース」が
積み重ねられておるんです(-"-;)
そのため、洗面台の前に立つには衣装ケースとの間に挟まれなから
…って感じなんすょ★

でもこの衣装ケース!!かなーり便利なのですよぅ
下着に部屋着、バスタオルやフェイスタオルのストックも、全部ここに。
だから、風呂に入りに行く時は手ぶらで行けちゃうんだナ♪
横着家族の思いつきそうな考えデショ(笑)( ̄▽ ̄)v

この生活に慣れてしまっている我が家の家族なので…
この収納も、衣装ケースを第一に考えてお願いしてみました。



①まず、手持ちの衣装ケースを中に置く。

②余った上部の空間の、真ん中あたりに棚板一枚。
 棚の下にはカゴを置き、ここにはシャンプーや石鹸、歯磨きアイテムのストック入れに。

③棚の上は予備スペース兼、洗剤の箱や柔軟剤ストックを置いて。



そして、この縦長収納には左側に開く、開き扉が付きます。
さながらロッカールームの「ロッカー」みたいな形

ここにランドリーサインプレートを貼る予定だケド
まだ、ここに似合うかどうかはワカリマセンネ(^ー^;
Laundry.jpg




我が家は、棚板のみの簡単な収納を随所に付けてもらいました。
だけど、ちゃんとした扉がある収納ってここだけかも(笑)

そこで“取っ手”を買って、この洗面所の収納扉に付けてみるのも
楽しそぅ(⌒ー⌒)と、探してみると…    色々ありますなぁ!



『オルネ』キャスティングハンドル 
071130.2.jpg

・・・大好きなネット雑貨屋さん(私の中でトップクラス級だね)かわいい♪
   子供が飛びつきそう♪(私もね♪)デモ、旦那はどうだろぅ。。。( ̄ー ̄;



『スーディアー』鉄の取っ手
071130.3.jpg

・・・シンプルな鉄製でかわいいけど。濡れた手で触るとさびるか( ;∀;)




『malt』ハンドル&フック
071130.4.jpg

・・・お菓子の焼き型みたいでいい雰囲気!引き出しに付けてもかわいい!!
  (この形は今売り切れのようです

071130.5.jpg

・・・こちらも『malt』の取っ手。おフランスのにおいが漂ってきそうデス☆




『ノーザンライツ』取っ手
071130.6.jpg

・・・右上の黒いツヤ消しのシンプルな取っ手に魅かれてますww
   キラキラした色ガラスの取っ手、子供部屋に使えないかなぁ♪

どれもこれも、安くないデスカ~??!500円でお釣りがくるものもあるし(ノ≧▽≦)ノ
引き出しに付けてもかわいいだろうなぁ。。。
夢が膨らみますネ!!


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ


Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
洗面台と収納のコト①
火曜日に、現場で2階の洗面所の詳細を打ち合わせてきました。

我が家の洗面台はオリジナルです。
(しつこいようですが(^ー^;)

素材は、INAX製のタイル・鏡・タオル掛け。
TOTO製の理科実験用シンク、KVKの水栓、無垢の木材…

以前、私が描いた下手な絵―――

071129.2.jpg

写真に撮ったので、すんごいゆがんでますが
・・・一応、定規を使ったんダケド(● ̄▽ ̄●;)ゞアハハ~スゴイネ。。
こんなブツを見て、建築家Kさんが図面に起こしてくれました。
だからこれがそのまま作られるようなもんです∑(´▽`;ノ)ノ イイノカ???




この日の打ち合わせでは、「ミラー前の棚」の高さを確認。

これが全然気付かなかったんだけど・・・
蛇口をひねる時に「ミラー前の棚」に手がぶつかっては困りますネ★
さらに肝心な水栓のまわりの掃除・・・ここが狭くては拭き拭きしづらいぢゃないか。
あぶなかったヮ~( ̄▽ ̄;)
監督Nさん、Kさんがきちんとはかって決めましょと言ってくださり
ホントによかったです

とゆう事で、余裕を持って棚を水栓の頭から12㌢上に付けることにして。
棚の奥行きも、最低限のコップぐらいのものが置ける“10㌢”にしてもらいました。

「右壁に付く棚」の間隔も、見た目のいい均等間隔にしてもらいました。
ドライヤーは下段にカゴにかくして置く予定で、この壁にはコンセントも
ひっそりと付けてもらってます

それから「水栓うしろの壁」には、当初図面では“タイル”になっていたのですが
我が家の洗面台に使うタイルって、形が特殊で目地が多いのデス
・・・だから、今は一応掃除のラクさを考えて、ステンレスの予定です。。
大きめなタイルでもいいかなぁ★

水栓のうしろって、結構水がはね返るよねぇ
目下、今の悩みはここの素材です(・_・;)ノ


理科の実験用シンク【SK106】・・・でかい!!!でかすぎです(笑)

071129.5.jpg

赤ちゃんが生まれた時に寝かされる、病院のベビーベッドぐらいありますヽ(`▽´;)ノ

そして気がつくと、ウチのチビ2人がすっぽりと中に入り、
並んで体育座りをしてましたノォォォォ!!! 






ウチの2階の洗面台本体には、ストック収納場所がありませんネ(・_・;)
全部、丸見えですカラ・・・
洗面所にストックしておくものって・・・実は結構たくさんある

シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸や歯ブラシ、歯みがき粉・・・・
旦那のひげそりグッズもあるしー、洗剤や柔軟剤も予備が必要デショ☆
―――しかもこいつら、みんな隠したいパッケージばっかしだったりして

既製品の洗面台なら、きっと洗剤の箱以外なら全部収納できてしまいそうだよねっ
私もショールームで、今の時代の洗面台のスバラシさにびっくりしました
キッチンみたいに“スライド引き出し”になってたりしてサ
揺れ動いた時期もたしかにあったケド、我が家の子世帯は造作洗面台。
親世帯は、あっさりINAX製の既製品ですよ♪
設備屋の友人も「2階もこれにすりゃあいいのに~」と言ってたなぁ(笑)

その分(?)私ら世帯のストック類は、一応洗面所内に
『隠す収納』をつくってもらってますっ( ・∀・)=b

その収納で、うまくカバーいたしますゾ(`・ω・´)ノ

それはまた次回


一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング←click♪
ナチュラルへGO!ナチュラル雑貨*ランキング←click♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす
 
Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
トイレ、癒しの香り+掃除のコト
まーーたトイレ話デスカε=('A` )なんて言わずに、
立ち寄って下さったら、さらっと見てって下さいませ♪
(私の頭の中は最近、食欲や芸術よりも“トイレの秋”って感じです(困))



昨日の記事に書いてたんだけど、あまりにも長すぎて疲れたので
コチラに書きます。。。



トイレの棚に置く物を考えてみると、やっぱり“見える”場所なので
目にうるさくない物を置きたいなーって思ってます。

芳香剤・・・置いているおうち、多いのではないかなぁ?!
こまめな掃除で、トイレのにおいは全然無いよ!って言える位で
あればいいんだけど。。それもなかなか難しい★
毎日掃除してても、気になることはあるもんね~
ホントは化学的なキツイ匂いより、石鹸とかポプリの自然な匂いが
いいなぁナンテ思ったりするのだけど。
何か、いい芳香アイテムはないのかナ♪


                        


ところで我が家の今のトイレ事情☆
どーってこともないんだケド...( ・Θ・)σ

芳香剤とかって、かわいいパッケージのものが少ないですよネ
ウチは今、100均(ダイソー)の芳香剤を使ってます。

071110.2.jpg
文字や絵が一切かかれてなくて、透明のプラ容器に入っていて。
中も一目瞭然♪ 種類もいくつかあって、これが一番“無難”と思って
使ってます。100均なのに、香りも持続してるしね
それに大きさもちょうど良い!!大きすぎる芳香剤を買ってしまい、
なかなか減らずに香りもよく分からなくなってくるよりは、
ちょうどいい頃に無くなって、買い換えられるサイズが気に入ってます。

(でも資源のことを考えると、やっぱしプラよりも「詰め替え用」が
あったら、手持ちのガラス瓶に入れたりできるのに――って思ったり)

ドラッグストアで見かける陶器のポット物とか、造花が付いてるものとか・・・
子供のウケがいいから買ったりもしましたが、なかなかいいのがなくてネ★

ちなみに私は、芳香剤を買う時は『柑橘系』ばかり選んでしまふ☆
この匂いで癒されます
基本、みかんやレモン、ゆずの香りが好きみたいです。。。

皆さんはどんな匂いが好き???
ラベンダーとか、ローズとかも癒されるし・・・でも、本物の花の香りには
かなわないのだよね




そしてウチね、子供が選んだので買ってしまった「イチゴの消臭スプレー」
が、存在しています★

071110.1.jpg
これね、軽ぅくスプレーしただけで、甘ったる~い『 ハイチュウ・イチゴ味 』な
匂いが、遠く離れた部屋まで匂ってくるのですε=('A` )
ちょいと勘弁・・・つぅか、もう買わん
でも子供はお気に入りのようで


新居に移ったら、もっと楽しみながら癒しアイテムを探してみようと
思ってます♪
ららさん邸みたいにアロマキャンドルを置くのも素敵だしナァ
ポプリとかも使ったことないから、チャレンジしてみたい気もするし。。

よかったらトイレの飾りや芳香剤、こんなのいいよ!っていう
オススメがあったら教えてくださいな♪(*´∀`)ハ

グリーン(植物)も1種類だけ、うるさくならないように置きたいし。

無印良品のミニ植木鉢シリーズなんかでもカワイイ気がする



                        



そして、トイレ収納の記事で、utaさんから教えていただいた話―――
「トイレ専用洗剤ではなく、食器用洗剤を薄めた液を容器に入れて
 トイレ全体の掃除に使えるように1本置いておく」というアイデア

私も最近、その情報を耳にしたところだったので、
(今は使いかけの掃除グッズ(サ○ポールとか、トイレ・クイッ○ル)
などを使い切るべく、掃除に励んでマス
新居では、なるべく強い洗剤をつかわずに『石鹸で落とす』ことに
しよう!!って思ってたところだったんです。
だからその考えに、とっても共感してしまいました♪
私も新居をきっかけに、そうしてみよう!!と・・・。


トイレに着く汚れ落としは『石鹸』系がいいそうです。
ちなみにキッチンの油汚れやお風呂のカビには『重曹』などなど・・・
自然にやさしいシンプルな手作り洗剤を使う掃除をやってみたい
と思っております(*・∀-)☆


トイレクイッ○ル(流せるお掃除シート)などは、存在感大きくて(笑)
我が家の棚板のみのトイレには、置かないほうがいいような気がしてます。
拭いたらすぐに流せて、すごく重宝してるんだけどネ。。

ウチは家族も多く、ぼろ布はよく出ます
靴下、白いシャツ、子供が切られなくなった下着etc...
代わりに小さく切ったぼろ布と、かわいい容器に入れた洗剤液で
掃除をしようと思ってます。

ぼろ布も、小さなワイヤーかごとか、空き缶に入れておけば・・・
見せる「棚収納」でも、何とかなりそうぢゃないデスカ?!





みかん一戸建住宅*ランキング ←フルーツの香りclick♪
花ナチュラル雑貨*ランキング ←花の香りclick♪

上参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす
Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
トイレの収納、こんな感じ( ・∀・)つ
水曜日の打ち合わせ時に、ようやく最終決定しました☆☆☆
皆さんには、色々と相談に乗ってもらえてホントうれしかったです。
アドバイス、本当に参考になりましたm(u_u*m)ペコリ♪



まず、ここまで工事が進んでいるので埋め込み式の“隠す収納”は
とても難しいと思った事。(ホントはこれが一番スッキリ気持ちイイ・・)

ウチは無計画だったために、やっぱり棚板作戦☆で頑張るかっ (`・ω・´)ノ
てことになりました。



結果、こんな感じに決定☆o 。+.。 
㊤が最終決定、㊦が見積り時

toiret2.jpg


色々考えた結果、棚①の場所(後ろ)を、手の届くところへ持ってきて
しまおう!!と考えました。後ろの位置でも高さを変えればバランス
はすごくいいし、かわいくディスプレイできそうで悩んだのだけど。。

我が家は『 使い勝手を優先 』てことに挑んでみました




ホントは、見積り時の棚②をずずず~っと長い一枚板にしたほうが、
見た目もスッキリすると思ったのデスガ。。。

タオルを掛ける場所が、右奥しかない
棚とタオルの下部分が近すぎて、奥に物が置けない
タオルの位置をこれ以上高くすると、今の下の子の身長では全然使えない。。


そして、さらに重大なことが発覚・・・
どうやら棟梁Oさんが、トイレの棚「見積り時」の形の大小2枚、
すでに切りそろえてくれてたようで・・・∑(・Δ;ノ)ノ アウチ★

。。。変更、もう効かないの???


でもね、この「見積り時」の大小2枚の棚を移動させて、「決定☆型」に
してみると・・・

☆棚①は見積り時の奥行きが大きいので、ペーパーが置けるサイズに
 カットして頂ければ、このまま使えます。

☆棚②はそのまま使えます。奥に持って行き1段低くすれば、
 タオルの端っこから離れて・・・生理用品もココに置けば
 目立たないし 使いやすい

☆横に棚があるということは、何でも座りながら手に取れるので
 使い勝手はラクかも!!

☆最低限、棚に置く物は、全てここにおさまる。
 

どうやら棟梁がそろえてくれた、見積り時の2枚を使って、
無事にトイレ収納をつくることが出来そうです♪♪
(棚①だけ、幅をカットしてもらうことに・・・ごめんなしゃい



この『使い勝手を優先』型に、最終決定いたしましたが、
はたして「スッキリ♪清潔感、シンプルなトイレ」を目指すことが
出来るんでしょーか?!(A゚∇゚;)アセアセ…







オマケ。

見せたくない物は、フタ付き収納で隠す。
これさえあれば、後はグリーンとペーパーのストックぐらいで
棚はスッキリ見えるだろうと、踏んでます

basket.jpg

1:フタ付きオーバルプチバスケット

2:ミルキーコーク*ベイカリーバスケット

3:チーズbox



トイレ話、マダ続くヨ・・・・( ̄ー+ ̄)




一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング ←click♪
ナチュラル雑貨へGO!ナチュラル雑貨*ランキング ←click♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす



Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
トイレの収納・・・棚1枚ってσ(;´Д`)エーーー
あれだけ収納にこだわったつもりの我が家でありますが。。。
トイレの収納は、




棚板1枚のみ




って・・・





ダイジョウブなのでしょうか(/□≦、)







じつは、まだタイムリミットが4日あります。
4日後の現場打ち合わせまでに、答えを出しておかなければなりましぇん
棚にするのなら、どの位置とか。
または、後々吊り戸棚(キャビネット)か、小さな棚を自分でつけるなら
下地を入れてもらっておく位置とか・・・

(A゚∇゚;)





皆さんは、トイレの収納って、どうされてるのでしょう???





ウチは、見積りの段階では「しっかり収納を造り付けた方がいいよ」という私と
「シンプルで十分!いらんよ」という旦那でもめて。。
結局いい案が浮かぶまで「棚板1枚」ってことになってたんだよね

そしてやっぱり、浮かばなかった・・・・・・




これでいいのか
図面のままでいくと、こうなる・・・
toiret.jpg

棚の高さは180cm以上。180cmのところに、
上吊り引き戸のレール(右側の棒)が来るので、付けるとしたらその上
になってしまうそう★

それより下でも付けられるんだけど、棚板だけではなくて“L字の棚受け”
が付いてしまうので、シンプルにはならないような。。



とにかく現場に行って、180cm以上の棚にペーパーストックや
木箱を置いたとして、取るシュミレーションをしてみたゎ

身長160cmのワタシが取るのも、ちょいと大変かもょ(・_;)

しかも、便器が付いたら・・・邪魔で取りづらいのでゎ???!
まだ便器が来てないし、全くワカラナイ★★




思い切って何も収納を付けずに行くのもありかなぁ~?
いずれ、サイズが合う、気に入ったウォールシェルフとか買うのも
あり?





ウチは、今住む家の、トイレだけは優秀すぎるほど
収納がたっぷりあったのデス。。。で、ここだけは反面教師にならなかった(笑)
だからあんまし考えずにここまで来ちまったのよね

絶対オープン収納するのは避けたいもの・・・

消臭スプレー

サンポール系の、お掃除洗剤

生理用品


トイレットペーパーのストックは、ビニールのパックから出せば、
そのまま見せてもだけど・・・
それ以外の↑の小物は、絶対隠して収納だよね( ̄ー ̄;
・麻布+つっぱり棒で、カーテン?
・オサレな木箱やフタ付きバスケットなんかに押し込んでおく?



・・・あと少し、考えてみます。今からお金はかけられないケド。。

皆さんは、入念にトイレ収納を考えられてるのかな?
ニッチとか、そういうのでも素敵だよねー
トイレ収納、こうしてみたよ!とかあれば、ぜひぜひ教えてくだされ♪
にほんブログ村で「トイレ 収納」と検索もしたんだけどサ(笑)
なかなか出てきませんでしたヮ(〃´・ω・`)=3

困った週末を過ごしております(ノへ≦。)ウヘ




一戸建住宅*ランキング ←おだんごclick♪
ナチュラル雑貨*ランキング ←おせんべclick♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす

Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
バスルーム雑貨
ショールームで自分達の風呂を決めた時の話になりますが、
新居の風呂のイメージが決まったのと同時に、バス・アイテムも
あーだ、こーだと考えるようになりました ( ・∀・)。+.。゚

そう、『風呂』・・・と言えば、風呂椅子、風呂桶、ソープディッシュとか
余裕があれば、シャンプーやボディソープの詰め替えボトルとか。。。
(そこまでは・・・お金も手間も、余裕あるだろぅかσ(;´Д`))
まぁ、そんな所かな??


で、我が家では新居の風呂のカラーを決めた時、ほとんど旦那が主導権を
握っていたので、我が家のバス・アイテムも旦那の中で決まっていたらしい。





それは、家に居ながらにして「木の香り」で温泉気分を味わえそうな
こんな感じの物をそろえる予定

20070622161408.jpg

木の湯 3点セット
セットっていうのがなんかお得感☆
お手ごろ価格で行くならコレですネ

20070622161538.jpg

四万十ひのき 風呂イス
『ひのき』ってところに魅かれます♪和風すぎない形がカワイイ!
このイスなら、ホーローの洗面器も似合いそうです。。


20070622162308.jpg

野田琺瑯の洗面器




それから、コチラも是非オススメなバス・アイテム。。

20070622162658.jpg

三鷹DAYLIES アクリル洗面器椅子
無色透明!な、アクリル製です。
これなら、狭いバスルームだって少しは広く見えそうな気がしません??(笑)
洗面器のかたちも素敵なのだ(*・∀-)☆



retto-s.jpg

RETTO風呂椅子・手桶セット
とても人気のあるナチュラルな椅子と桶のセットです。
どんなタイプのお風呂にも合いそう♪


基本がそろったら、小物もゆくゆくはかわいい物を集めて行きたいところ。。
20070622173315.jpg

㊧から時計まわりに、
『IKEA』ガラス製ソープディッシュ&ボトル…ボトルはガラス製を
 いかに詰め替え易くできるか、研究を重ねたものだとか。

『無印良品』詰め替え用クリアボトル…無印で揃えれば、どんなものでも
 スッキリ見えてしまうので安心安全牌(笑)ですナ♪

『倉敷意匠』ソープディスペンサー…種類がたくさんあり過ぎてUP
 しきれませんが、ホントかわいい!!刻印のものがイチオシww

『雑貨candy』マルセイユリキッドソープ…こちらは中身入りですが、
 空き容器にまた詰め替えるもよし☆透明にロゴが素敵。

『SIMPLESIZE』LOVE BATH PLUG…ハートの形のお風呂のゴム栓なんだって。
 白いお風呂に赤いハート・・ちょっとかわいいかも(´∀`人)

PIG バスマット…バスマットって、なんでもいいやって思いがちだけど
 ちょっとこだわってインパクトあるものにしたい!




                *  *  *  *



まだ、考えてみるとイロイロ出て来そうだけど、今日はこのへんで。。
今まで、お風呂を「お洒落」に・・・って、あんまりしていなかったので
(実家だしねぇ・・
新居では、スッキリさっぱり、そして癒しの空間に♪
で、庶民的になりにくいお風呂づくりをこころがけたいと思ってます
(ノ∀ ̄〃)
庶民的でも、いいんだけどねー。まずはせっかくの新しいお風呂って
ことで、綺麗に清潔に.。゚+..。゚
必要最低限のアイテムだけを置くようにしたい所デス☆


そう、新居の【着工】情報ですが、7月初旬には基礎屋さんがスタート
させてくれるもようです(`・ω・´)ノ
それまでもうちょっと、雑貨ブログになりそうだゎ~(笑)ミ(ノ;_ _)ノ




       ↓参加してからブログが楽しくなりました♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *
Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
| HOME | next
