---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
緑と大地とこの場所にお参り~地鎮祭~
6月28日(木)
新築予定地にて。

夕方、家族が仕事から帰り皆揃ったので、さぁ行くぞ☆と、新築予定地に
行ってきました。


用意したもの

お酒



以上。

土地の四方に、このお酒と塩を撒き、手を合わせて
「これからもどうぞよろしくね。ここに住まわせてくださいね。」
と、お願いしてきました。

普段から神だのみをしていない家族なので、この時だけ信仰するのも
なんか・・・変だぞ??と思い、私たち家族はこういう形をとる事に
決めました。内々だけで、この大地にこの場所にお参りです(*-人-*)


いつも見慣れた、この草ボウボウの土地。。。
待ちくたびれて、本当にここに家が建つのだろうかと不安だったこの場所。
やっと、この景色が新しく生まれ変わるんだ。
と、感慨深く思ったりしていました(ノ~≦。)
tochi.jpg






そして、のどかなこの場所、すぐ向こうには、おもむきのある神社あり。



jinja.jpg

もちろん、家族でお参りはして来ました。
もう少し木がたくさんあれば、トトロが出てきそう(?!)な
森の中の神社、という感じでした。
夕刻だったので、ひぐらしが鳴いていて…田舎に来たような不思議な
感じでした。
(田舎だけどサ(* ̄ー ̄)v)


家族でお参りと、プチ地鎮祭は完了

いよいよ明日はこの場所に基礎屋さんが入ります。





       ↓参加してからブログが楽しくなりました♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *

スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[---地鎮祭---
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。