---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
住みごこち。2---倉敷意匠のテストベンチ+室内物干し---
『木のおうち』に晴れて引越してから、2週間以上が経ちました。。
まだ“慣れた”とまでは行かないけれど、使い勝手や家事動線など・・・
徐々に把握できて来てるような気がします(*´-`*)v



そして、本当に本当に、自由な時間がありませんあせ
新学期に新生活―――忙し過ぎます★

子供たちはというと、元気に外で遊びまわり・・・前に住んでた街よりも
ずうっといなかだけど、子供はたくさんいるし、外であめんぼをつかまえたり
泥遊びばかりしています♪
まるで「昭和」の時代の子供らみたいでww
なんか嬉しくなりました。いつもの場所に行けば、誰かがいて・・・
大きな子も小さな子も一緒になって、毎日色んな遊びを覚えて来てますょ



       。         。        。        。        。


   
0804171.jpg

寝室のシャンデリアは気に入ってたんだけど、ナツメ球が無いので少々不便。。
そこで、前から気になってた倉敷意匠計画室の『クラウン*テストベンチ』を購入!!
←click♪で、お店へジャンプ!

陶器に描かれたクラウンがいい雰囲気で、裸電球も見てるとほっとしちゃいます

ベッドはIKEAでシンプルな「すのこベッド」を、
写真に写ってるサイドテーブルもIKEAで購入したものです。
無垢パインなのに・・・めっちゃ安かったですよン( *゚▽゚)ノシ



それからそれから、トイレの棚のハナシを。。。

0804172.jpg

我が家のトイレには“隠す収納”が全くありません。
奥行きわずか10cmの棚を少しずらして2段、壁づたいに付けただけですが
それでも十分!余白が多すぎるくらいさっぱりしてしまってます

上段は、ロール紙のストックと多肉植物のちっちゃいのを1つだけ置いて
こざっぱりしてます。
下段(写真)には、食器用洗剤を水でうすめたものを透明のスプレー容器(100均
に入れて、隣の空き瓶にボロ布を小さく切ってつめたものがあります☆
これで結構こまめにおそうじ出来てます♪
テラコッタの汚れやホコリも目に付けば、シュッシュして拭くだけで
綺麗になっちゃいます。丸見えなのがちょっとオハズカシイけどね~^^;

右はじに見えるは、ジュートで出来た『洗剤ストッカ-』なんだけど・・・
じつはこの中、生理用品をまとめて入れてあります。
大きさ的にもちょうどよくてね(〃⌒ー⌒〃)ゞモチロン洗剤を入れるのに使うのも
かわいいと思います。が、ウチは他の洗剤ストッカーを買ってあったので。。
ナチュラルに馴染んで、それほど存在感無く(あったら困るし)奥のほうに
おさまりました
←click♪で、お店へジャンプ!





それからね、「ワイヤー室内物干し・pid」が早くも大活躍しております♪
ここ最近、雨の続く日が多かったですよね。。
そんな時にはホントに重宝しており・・・pid様さまです

■我が家は畳コーナーのすみっこにpidを。。
0804141.jpg

分かるかな?障子の上あたりに見える細ーいワイヤーに洗濯物を掛けて干します。
窓(障子)からは3~40㎝離して付けて。ハンガー物干しも壁に付かないように・・
普段は右壁に付いた白いBOXの中にワイヤーが収まるので、スッキリしてます。
(って、このお豆腐サイズの箱はどうにもならんのだけどね

                     

■そして洗濯物を干す―――
たわむと思いきや…以外とピン!って張っててくれるのが嬉しい。
0804142.jpg

ここに3種類の物干しを下げます。それでも全然たわまず・・大丈夫☆
バスタオルやバスマットをちょっとの時間干しておくのに、洗面所にも
これが欲しくなってきております(つ∇`*)

この【pid】、以前記事に書きました。
新製品の“室内物干し”に挑む! ←click♪
その後、「使い心地はいかがですか?」と聞かれることが何度かありましたので、
ここにまず報告したいと思います。


使い心地は「文句なしにいい感LOVE」と、私個人は思ってマス♪


なんだか1つにまとまらないテーマで、ごちゃっと書いてしまいました☆
ホントはブログを引っ越したいところなんだけど・・まだ準備が整ってません。
WEBで見学会もやりたかったのですが、また近いうちに・・・・・・
何も置かれていない出来立てのおうちを見るよりか、ワタシ的にはいくらか“生活感”が
ある―――雑貨があったり家具があったりする「家の中」を見るほうが好きなので(笑)
出来たら、もう少し雑貨や家具がそろってから【内覧会】みたいな記事を書きたいと
思っテマス
しばらく落ち着くまではこんなゆるゆるだらだら記事になるかと思いますが、
いつも読んでくださってアリガトウ♪♪
旧家の掃除もまだまだ残ってるし、本当に時間が全くなくって・・・
ブログの存続の危機を感じておりますが^^;
なんとかがんばってみますね☆うん、がんばるぞぅ(`・ω・´)
長々となりましたが。また次回に会いましょうネ♪



Posted by coconuts*
comment:15   trackback:0
[家具&電化製品
ソファと机がやってきた♪
以前にもちらっと書きました、運命の出会いと言いきってしまっていいのだろうか・・
まだ新居に暮らしていないので、使い心地までは絶賛できませんが
そんな風に思えるような家具たちを購入してしまいましたBrilliant



3月17日(月)の夜、子供たちの机が届きました―――


0803274.jpg



『Loft』で販売されているこの机は、天然塗料は草木から取ったものだとか。
ほんのりシャビー、そしてほんのりグリーンがかった色が
何だか癒されます(〃´o`)=3ホッ
でも・・・子供にとったらどうなんでしょ?
机上に棚はないし、デスクマットも敷いてない・・・言われたら考えてあげよかな(笑)

サイズは普通の学習机よりやや小さめで、我が家の“狭い”子供部屋にぴったり。

そして何より、このガラスの取っ手↓を子供達がとても気に入った様子で。。。

0803275.jpg

こういうのに女子は弱いのかもしれません(笑)
いくら幼稚園児の小さな女子デモね―――





3月24日(月)午後・・・待ちに待った、ソファが届きました。


0803276.jpg


この座り心地といったら、今まで座ったことがない位!!
(て、よっぽどいいソファに座ったことなかったのかもね・・ウチら★)
ダブルデイのソファもいい!と思いました。
色々な家具店へ行っても、高級ソファなら気持ちのよい物もありました。
だけどこの、めずらしく深~い奥行き(1m以上あります!)にふんわり体をしずめて
座るあの心地よさにびっくりしてしまいました☆
奥行きのあるソファというのは、なかなか少ないそうです。。しかも色も素材も
気に入るものなんて、この先出てこないかもしれない・・・!!

そう思うと、買わずにはいられませんでした。
買ったのは、地元の家具屋さんに併設する『北欧モダン』の家具や雑貨を
扱うSHOPでした。北欧~なんて言いつつ、家具にかぎっては日本製なので。
足の付き具合もいい感じ。(雑貨は北欧産がたくさんあって目の毒でした^^;)

だけど2Pなので、ちょいと小さいです^^;
これと合わせてもう1脚、1人掛けのソファをいつか買えたらいいなぁ。。
ぐらいに思ってます。今はもう余裕なし(爆)

このソファの上で、いもむし絵文字名を入力してくださいみたいに丸まると・・・即効睡魔に襲われます★



              *       *       *



いつも2記事ずつでごちゃごちゃしてしまってますね
それなのに・・・いつも読んで下さってありがとうございます♪

これで、3月の更新はおしまいです☆

あとは怒涛の引越し作業が待ちかまえております(★p´Д`q)

春休み中には引っ越して、何日かでも馴れておかなければなりません。
また復活するまで、気長に待っててやってくださいね♪
そして、ブログを引っ越すことを考えています。ので、復活までに時間がかかると
思いますが、仲良くして下さった&コメントしてくださったお友達には
きちんとお知らせしようと思っています。詳しいことは落ち着いてからまた書きますね。
それでは最後にならないように(笑)・・・・・


また来月ね~ヾ(*・∀・)/


Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家具&電化製品
| HOME |
