---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
卒園前のハンドメイド
すっかり更新が滞ってしまい、コメレスも遅れてしまってすみませんでした(ノε≦;)

卒園に向けて色々予定が入り、それから仕事のほうも忙しくて><
このあとも、謝恩会の手伝いやら練習の予定もつまってて、
さらにはお別れ飲み会幹事になっちまって、多忙な予感(´□`|||) 
今だけだと思って・・楽しい思い出作りに頑張ろーと思います。



で、卒園間近ってことで手作りの教室にもいくつか参加してきました☆



1つは、園で開かれたスクラップブッキング教室へ。


キットに付いてたパーツを全部ここに付けてしまい
かなりごちゃついた(爆)コースターの表紙をあけると―――

1003031.jpg


100303.jpg

ジャバラ型にびよょ~んと伸びて、
そのまま立てて飾れるコンパクトにかわいいフォトブック。

ここ2~3年の思ひ出の写真をスクラップ。幼稚園で過ごした時間!なテーマで
作ってみました。赤ちゃんからの成長を順に貼ってるママもいて、
みんな自由に作ってたよ。見せっこするのがまた楽しい時間でもあるよね☆


今は、ダイニングの小さいほうのニッチに飾ってますぜ

1003033.jpg
※↑顔がうつらんようにスクラップブックのとこだけ画像加工してます☆


100円の布コースター1枚と、コルクのコースター2枚が表紙+裏表紙。
あとはしっかりした細長い厚紙と、麻紐や造花やスタンプやシールでデコるだけ。

簡単でかわいく出来ました!!・・・ちょっとフレンチ強めで甘めだけども(^m^;



私はマステをたくさん家から持参してみたら、まだマステ未経験だった
ママたちから大好評♪マステの魅力と威力をみんなに教えて宣伝してきました(笑)

      

      

RAISON STOREさんはマステなら24コまでメール便OKなので、送料は160円で済むよ♪

私は以前こちらでまとめ買いしちゃいました。
だって近くにこんなテープ売ってるお店がないんだもんね>▽<;

マップも見ると楽しい☆

map-title.jpg




それからもひとつ、卒園式に付けるコサージュ作りも。。
いつもお世話になっているプリザーブド教室で作ってきました。

テーマは野の花を摘んで束ねたような素朴なコサージュ。

プリザーブドでよく使うエレガント系なバラは使わずに、
小さな庭に咲いたミニバラみたいなプリザーブドをセレクト。

スモークがかったアンティークカラーにしてもらったよ
(写真だとピンクっぽいけど・・実際はもっとグレーと赤が混ざった感じだよ)

1003034.jpg

友達4人と作ったんだけど、誰1人とかぶることなく
それぞれの個性を生かした違った素敵なコサージュが出来ました


みんなでああだこうだといいながら作りあげる時間や、無事に完成して
ホッとひといき、おいしいケーキやお茶を囲む時間も今まで未経験だった私。
こんな世界があったのね>▽<ってゆう1年でした。

1人で作る楽しさもゆずれないけれど、仲間と共有して
皆で作る時間という楽しさも知り、幼稚園で出会えた仲間に感謝しなきゃだね。




家に帰り、譲ってもらった小さなパーツと家にある造花やらで
子ども用“卒園式の髪飾り”を作ってみた。

1003035.jpg

グレーががかったアイビーとリボンは私のコサージュとおそろで(^m^* 
白いフワフワは友達とおそろなんだ♪

こうゆう準備はわくわくしちゃうけど、やっぱり皆と離れ離れになるのは
寂しいし・・・成長したなぁ!ってしみじみしたりもして、毎日が複雑な気分★
という今日この頃なのです。。





Posted by coconuts*
 
[手作りモノ
バレンタインにチョコクッキーを作りました。
昨日はバレンタインデーでしたね。

今年はお姉ちゃんが誰よりもはり切っており
前々からこの日を楽しみにしてました(>m<*

小学校のクラスの仲良し4人組(女子)で友チョコ交換の約束をしてきました。
ついこの前の幼稚園児の頃は、好きな男の子1人だけにしてたのに・・
女親としてはさ、なんだかつまんなーい(笑)
女子だけのイベントみたいになってしまったようです。照れも出てきたんかしらね


何を作ろうか悩んでたけど、ただのチョコじゃあ普通かも――
と、あえてチョコクッキーを作ることに。
でも、バレンタインなだけにチョコはダブル使いだよ(笑)




バンホーテンの純正ココアをたっぷり入れて。
さらに板チョコも細かく砕いてたっぷり入れるとゆう・・
濃厚なダブルチョコクッキー(*'v`*)゜+




材料(今回はホットケーキMIXを使用)とバターと牛乳を
ビニール袋に全部ほうりこみ、手でしっかり馴染むまでこねると
容器を無駄に使わず汚さずめっちゃラクチン☆
子供も1から一緒に作れるので達成感も違うようだしね♪

ビニールの中でよく馴染んだら、さらに純正ココアを投入。

綺麗に混ざったら30分ほど冷蔵庫でねかせます

1002151.jpg





寝かせたら、くだいた板チョコをまぜ込んで
薄くのばして型抜き&デコ☆

1002158.jpg

今回は、のシュガーデコとスタンプだけのちょい控えめ。

ちなみにデコを乗っけた皿は、夏にそうめんを頂く時活躍してる
薬味皿さ(* ̄ー ̄)v クッキーのたびに重宝してますw





どんどん作って…

1002153.jpg


じゃんじゃん焼いて。

1002154.jpg

いびつながらも^^; かわいく出来ました

お味のほうも、ビニール袋で混ぜたとは思えん!ってほど
サクサクで軽ぅくて・・めちゃ美味しかった



友達とも無事にこうかんこしました♪

1002155.jpg

ラッピングは本人におまかせデス^^;
透明ビニールにマステを貼ったりカードを付けたり。。


+ + + + +


友達のもみんなかわゆかったゎ

1002156.jpg


ちょっと背伸びして、お姉さんたちがやってる『友チョコ』ってやつを
やってみたかったんだろうね♪幼稚園児の妹は「なにそれ?」という風に
作ることと食べることに専念してましたけどねー(;´∀`)


で、残りのクッキーパパとジイジのぶんも
ちゃあんと取っておいてしました。
・・・失敗や焦げ系多しだったのは内緒にしておこう(笑)



ココア生地が濃厚でほろ苦く、板チョコの不ぞろいチップのスイート感が
混ざると程よい感じ♪チョコ好きにはたまらんかったです(>m<* ププ♪



オマケ

今回はじめてクッキースタンプを使ってみた☆

1002157.jpg

押す部分の高さがすごくあるので、子供でも失敗少ないです。

“LOVE”や“PEACE”とゆうベタな単語(笑)でも
さまになっちゃってなんだかカワイイのです。





クッキー型もマンネリ化してきたので、いくつか新調。
わが家ならではのダックス型や、スプーン&フォークもかわいかったよ^^

   
   







  

Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[手作りモノ
Merry X'mas!!! 2009
ご無沙汰してしまってます某クマ(汗)


12月っていつもバタバタ慌ただしくって、毎年この時期は
こちらに綴りに来る余裕がなくなってしまいます



じつはね、21日の夕方から長女が新型インフルエンザにかかりました。

ついにわが家にも到来orz

もちろん次女にもうつると覚悟はしてたけれど…何とかうつらず
元気に今に至ってます
長女の症状も・・・初日に40℃近い熱が出たものの
翌日からはすっかり元気に回復。いくらか軽く済んだようでホっとしてます☆






とゆうことで、何とか24日のクリスマスイブクリスマスツリーは家族揃って
お祝いすることができたよ(*'v`*)゜+

22日と23日にあった、幼稚園仲間とのイベント+ピアノ教室のクリスマス会は
泣く泣くお休みになっちまいましたので・・・

そのぶん24日は盛大に♪と、クリスマスケーキ作りからスタート。

ケーキは、ホール型は何度か作ってたので(←一応“手作り”有言実行しとるでしょ?)
今回はブッシュドノエルのクリスマスケーキを作ることにしました。




初めてのロールケーキに挑戦☆

ココアスポンジ生地は、シートを敷いたオーブン皿に流し込み
四角く焼いて、中の生クリームにはいちごをはさみました。
デコはまたまた子供たちに100%おまかせ^^

0912251.jpg


トッピングは。
いちご、ブルーベリー、きのこの山、小枝、マーブルチョコ、庭のアップルミント^^

0912252.jpg


切り株に見えるかどうかは別として(笑)


0912253.jpg

賑やかキラリラブッシュドノエルの出来上がり♪♪



          +       +       +       +       +



本日のメニウ

■チキンの照り焼き
■ポテトサラダ
■骨付きチキンの唐揚げ&フライドポテト
■ピザ(市販。トッピングのみ追加)
■きのこたっぷり炊き込みご飯
■カブと揚げの味噌汁+白菜漬け

デザート兼、本日のメインディッシュ(>m<*
■手作りブッシュドノエル

0912254.jpg


長女も復活☆みんな元気に楽しいクリスマスの夜を過ごせました(◇b'v`★)b





オマケ手書き風シリーズ37プレゼント


子供たちはお馴染みのシルバニアファミリー^^;
じいじサンタありがとう!!!

0912255.jpg

ちまちま雑貨を並べたりするの、私も小さいころ好きだったからしょうがないか(^m^;

増えに増え過ぎて…IKEAで棚を検討予定。。。




そんで。
シェリー(犬・11ヶ月)の元にもサンタさんが来たようです(笑)

0912256.jpg

↑ 彼女の枕元にあったブツ。(おもちゃは既にかじられて変形してますが)



大喜び♪

0912257.jpg

気に入ったみたい(∩´∀`)∩☆。*・


皆さんも素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう♪♪





Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[手作りモノ
ハンドメイド、ぼちぼちと。
2、3ヶ月ほど前に昔母の使っていたケーキ型を偶然見つけ、
思い立って作ったチョコレートケーキチョコレートケーキ(こどもたちが頑張ってくれたヤツです^^)



あのときから、手作りを今よりもうチョイ頑張ってみよう☆などと
負担にならない程度に心がけるようになって・・・・・

あの時いっしょにパウンドケーキの型が出て来たのをきっかけに
パウンドケーキにはまりつつあります♪ もう10本は焼いてるかも(○´艸`)。+



で。
チョコマニアjumee☆choco1bな私が作るので、当然ドライフルーツやレーズン入りではなくて


チョコチップかココアマーブルばかりなんだよね(・∀・;)

0912061.jpg

たいがい不細工な仕上がり★  
真ん中がうまく膨らむコツ、分かるかたがいらっさいましたら教えてください^^;



でもこれがなかなかの好評でね

これを焼いた日は優雅にカフェ気分を味わったりなんかしております。


0912062.jpg




0912063.jpg



でも。。。こんな時、もっと色々なケーキ皿やコーヒーカップで
楽しみたいんだけど、ウチには全然種類がなくって。

買い集めたい気持ちもあるけれど、それより何より自分好みな器を
自分で作ってみたい衝動にかられてしまいます。
今、陶芸教室に入ろうか真剣に悩み中デス―――なかなか時間がないのだけど★

陶芸って、よっぽど興味がある人でなければ「習おう」とまでは
思わない気がする。周りの友達を誘って習うものでもないので、
これは思いきって1人で探してみるつもりです^^

入るからには1ヶ所で長く頑張りたいし・・・焦らず慎重に探さなくては、ね。




それから手作りつながりでもひとつ。

先日、幼稚園仲間のママ友達に誘われて
プリザーブドフラワーアレンジメントを初体験してきました。

先生も同じ幼稚園出身のお子ちゃんがいて、同じ主婦。
なのに色々資格を取ってバリバリと活躍してる素敵ママなのです


0912064.jpg

初めてのプリザーブドは、アンティークカラーなX’mas風ポット☆
あんまし見えてないけど、ベージュ色のあじさいも所々にちりばめてあります^^



ガーデニング教室もそうだった(鉢が増え過ぎ置場がなくなり・・・
今はやめてしまったのだ)けど、
何かを集中しながら作る作業は本当に楽しくて有意義


小さくても作品が出来ると自分のご褒美みたいでまた嬉しいしネ。


こっちは不定期に気まぐれに参加予定だけど、
またX’masの前に焼き菓子+フラワーレッスンに参加してきます☆





でね、まだまだ手探りに色々なジャンルの“物作り”に挑戦してみたい
んだけど、でもまだまだ初心者で不器用なあたしですが・・・


ふたたび木工作業にも、ぼちぼちと取りかかりました^^

うまく出来たらUPします。


作業中に横道にそれまして(←得意♪)



0912065.jpg

木の切れっ端で出来上がったのは☆

木でつくっただけに・・・・・『木のおうち』だゎ(笑)


0912066.jpg



ハンドメイドってゆうのかいな(^m^;てな感じですが。

こんなお遊び作業も楽しいのですじゃ♪




■馴染みやすくてはじめやすいキットあれこれ。

         

㊧白樺の花器にハンギングされた冬色プリザーブドのキット。
㊥ケーキみたいでかわいい。キャンドル風なワックス製花器入りでお手頃価格。
㊨エコたわしが編めるキット。765円で5種類も編める^^



■SLOW WORKS というかわいいネットショップ↓のハンドメイド用キット!
クリックするとお店へジャンプします。



木のスプーンつくりのキットや、マトリョーシカのキット。
他にも素朴かわいいキットが色々。私も今度作ってみたいっ>▽<






Posted by coconuts*
comment:20   trackback:0
[手作りモノ
『すのこ』のシェルフ
近頃、coconuts*家の気持ちは“外構”のほうに取られていたので・・・


2階のバルコニーは完全に放置されておりましたぐちゃぐちゃ



0807184.jpg
去年のバルコニー

今現在は、ここから鉢植えがちょうど半分消えた感じです★
(現在の画像はありません^^;UPするのもどうかとゆう景色なもんで絵文字名を入力してください




木枯らしが吹きそうな寂しさが漂ってたので





ちょっと手を加え、バルコニーに緑を取り戻そう!と再び緑化計画を。
でも、もう季節は秋なので・・緑化というよりは「見て楽しむバルコニーに変身」
という感じでしょうかね  改造計画、始動しました (`・ω・´)ノ





まずは、ホームセンターに『すのこ』を入手しに行って―――

0909171.jpg

800円の『押入れ用すのこ』をお持ち帰り♪


すのこって、300円台~1000円以上するものまでさまざま。
板の材質や厚みで値段が大幅に違ってきます。

私は屋外で使うことを考えて、あまりにも薄っぺらで安価なものは
避けて、割としっかりした厚さのあるものを選択☆


家にある白ペンキ(屋外用)を塗ります。





バルコニーの柵に固定できるように、すのこの裏側に太く長いボルトを
2コ挿して、柵の間のすきまに引っ掛けてみました

0909172.jpg

それだけじゃつまらないので、小道具もプラス。

■ダイソーさんで購入したハンギング用フック(黒)と木箱をインパクトで固定。

■ホームセンターで1コ50円のL字金具+端材の杉板で、棚をつくる。

■棚の下にフックをつける。
※このフックはこどもキッチンづくりで余った木とクギで、長女が私の知らぬ間に
 製作していたものでした(^m^;  「ママこうゆうの好きっしょ?あげる♪」と・・・
 頂いてたので、ペンキを塗ってここに使わせてもらうねっ





有り合わせの植物を飾ってみると

0909173.jpg

どう?
ハンギング用フックにさっそく鉢植えを吊るし、
長女作のフックはスコップ掛けになったよ(○´艸`)。+


材料費
■すのこ・・・・・800円
■アイアン・フック(ダイソー)・・・・・105円
■木箱(ダイソー)・・・・・105円
■L字金具・・・・・50円×2コ

全部あわせて、1110円なり








ここにも花台やすのこをリメイクしたかわいいお庭がたくさん載ってます。
もう何十回読み返したことか。。。(ちなみにこの号が特に好きなのデス(^m^*)

わが家も1000円ちょいで、「ナチュラル・ガーデニング」に一歩近づけた?
よーな気がします。自己満足は得意なのでねっ(笑)



今現在のバルコニー

0909174.jpg


左半分は、何となくいい感じ?

でもね、普通DIYが本当に好きな人なら「すのこ」を買うでなく
板1枚から自分で作っていくはず(爆)
まだ“手抜き”を考えてしまうあたり・・・DIY女子になりきれてない証拠だね(^m^;

端材があれば自作したけど・・・材料を1からそろえるのと比較したところ
それほど変わらず、すのこが定価より安くお買い得だったので、今回は
リメイク作戦だ!!とゆうわけです(言い訳)



あとはね。右半分なんだけど・・・
シルバーウィーク中に、着手予定手書き風シリーズ25手
こっちもリメイク作戦なんだけどさ(/▽\*;)





オマケ


「happy nuts* days」のほうのブログでUPしたことあるかと思います。。これ。

0909175.jpg


今思へば、これが本当の初めてのDIYだったですね^^;
IKEAのすのこベッドをリメイクして、ステンドグラスを梱包していた板を
黒板にして・・・・

当時は、電動=こわい。男子が扱うもの。などと思いこんでいたので
細いクギを金槌で打って固定しただけ。グラグラして水平じゃなくて
おかしな代物が出来上がりました笑

今や電動工具は楽しい作業!
この花台も、インパクトで固定しなおし、棚板も真ん中に付けて補強しやした
(この写真より1コ上にある写真がAfter(補強後)の花台です)

ただ。。。白く塗ろうか、このまま自然でよいか、悩んでますけどね^^;


オマケがんば

長女の小学校の運動会へ行ってきました。


0909176.jpg

子供は教室で食べるので、別口でお弁当も用意^^;
(またまたシェリ弁M.ダックス


秋晴れでちょうど良い天気! 2年目ってこともあり、去年よりかは
安心しながら見てられたかな?(○+'∀`从)-♪



0909177.jpg

みんなが頑張る姿がかわいかった。
無事に終わってホッとするも、次は幼稚園の運動会が待っている^^;
インフルエンザも気になるし・・・まだまだ気がぬけませんな。

Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[手作りモノ
チョコレートケーキ
今日は、前から子供らと約束してたケーキづくりの日泡だて器



親世帯のキッチンから、ケーキ道具一式を拝借してきたら。。。

0909121.jpg

まるで古道具を発掘したかのような、感動と懐かしさが☆.。゚+..。



当たり前だけど、見覚えのある道具ばかり。。。

小学生のころ、母がお菓子を作るのを傍らで見ていた時に使われていた道具たち。
マドレーヌ、美味しかったなぁ~とか(^m^*
バースデーケーキも作ってもらったっけなぁ。。とか。
高校生のころ、バレンタインのケーキを焼いたのはたしかこの型だったなぁ♪とか。



親とまた同居したことにより、この懐かしい道具たちと再会したので

また色んな焼き菓子に挑戦してみよっかなぁ・・と、思ったり。
(↑思うだけかも知れん^^;)




まぁ、感慨にふけって無駄な時間も過ごしたけれど(笑)
さあて。今日は子供2人と一緒に、久々のお菓子づくりです。




何十年前のハンドミキサー?というレトロ品を使って・・・( ̄m ̄;

0909122.jpg

こうゆう電化製品、ウチには結構たくさんあるのです(爆)
もちろん健在☆
角が立つまでしっかり泡立てます。
が置いてあるのは、クックパッドのレシピを見てるカラです^^;)



飛び散ったり汚れまくりだけど、たま~にだけだから我慢我慢( ̄ー ̄;

09091231.jpg

ほとんど子供が頑張ってくれました。
味見しまくりながらねにや




この前材料を買いに行った時・・・
大きなレースペーパーが売り切れだったので。

0909124.jpg

ふと思いつき、クッキングシートを折り紙のようにカットしたら




0909125.jpg

ほらほら♪
味のあるレースペーパーになったよ(●´3`)ノ*:.。 
ん?微妙?orz  いいのいいの、今回は自分達で食べるだけダカラ。



0909126.jpg

さらにこんな風にデコられてます^^;








じつは。。。。。

0909127.jpg


coconuts*の誕生日だったのでした★


ママの大好きなチョコレートたっぷりで嬉しすぎ(人*´v`*)☆゜+。



本当においしかった!!!
最高の誕生日になったよ。

こんなに美味しくできるんだったら・・・・・
来年の子供たちの誕生日にも“手作り”で頑張ってみよーと思います。


 ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆  ←こちらを参考にさせて頂きました^^

チョコ好きにはたまらん濃厚さ。リピートしたくなる美味しさでした!


       +       +        +


DIYもそうだけど、食べ物でも布物でもなんでも“手作り”を
もう少しずつ増やす生活を目標にして行きたいなぁ・・と思う今日このごろ。

カテゴリーも増やしたので(^m^*  頑張ってみよーと思います☆
徐々にね、徐々に。





Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[手作りモノ
完成~っ(ノ^∇^)ノ---こどもキッチン②---
木製のこどもキッチンづくりの続きを・・・・・

 『DIYに初挑戦☆ ---こどもキッチン①---』  ←前編はこちら^^



キッチンの天板は、流しにするバットのサイズより一回り小さくくり抜きます。
雑誌にある通り、ドリルで少し穴をあけ、そこからジグソーの刃を入れて切りました。

プラ製の蛇口のおもちゃは、2枚の壁板に半円ずつ切り込みを入れて
はめただけ。一応、ボンドで固定しました。
ホントは天板に付けた水栓のほうがかわいいけど。。節約も兼ねてこれで我慢。

0908282.jpg

天板&蛇口部分をくり抜くこうか抜くまいか・・・と悩み、結局くり抜き実行!
子供が大きくなって使わなくなってしまったら、リビングかダイニングに置いて
幼少時の子供らを懐かしみながら・・・・・
雑貨や陶芸品のマグカップを飾る棚にしてしまおう(* ̄ー ̄)v





で。お次は色塗り☆

0908283.jpg

下に付く収納扉、キッチン天板、右上の棚代わりに付けるBOX(100均)は
こげ茶にしたかったのでキシラデコールを塗りました^^
もちろんウッドデッキのあまりもんのキシラです。
乾いてからヤスリでところどころシャビーに削ります。
(このへんのアドバイスも事細かに雑誌に載ってるので!!至れり尽くせりだよ)


0908284.jpg

テーブル(天板)もベニヤ板で格下げしたけど、キシラを塗ったらいい雰囲気に♪
100均の小さなウッドBOXも、右上に付けてスパイスラック風にね。
テーブルの角は、丸っこくして安全にしてみました。
で。。先日IKEAで買ったコースター(黒)、ここのコンロにピッタリでは?(^m^*



0908288.jpg

布や木に押せるスタンプインクで、姫たちの名前を。
こことキッチンの上の板、扉のまわりは白でペイント。これも家にあった塗料。
それ以外は全てオスモのクリアーラピッド(床に塗ったあまり)を塗って、汚れ防止に。
白×こげ茶×木色の3色使いにしてみたよ。



ここまで完成したら、ヘンに余裕~♪な気持ちが出てきたので(笑)

0908286.jpg

パン焼きオーブン用に、中に棚を作ってみたりして(●'艸`●)

100均(ダイソー)で、パンそっくりな雑貨やクッキーみたいなハートの木片、
オーブン・トレイにする木箱や棚用L字金具を購入して
天板のベニヤのあまりで右側に棚をプラスしてみました。
初心者なのに・・アレンジまでしちゃったよ(>m<* 目覚めたね★

オーブンでパンづくり・・・早速気に入ってくれてます



じゃじゃーん(◆'v`b)b。+゚ 完成っ

0908285.jpg


コンロのツマミは「引き出し用の取っ手などで・・」とあったけど、特にいいのが
なかったので木で作りました。T邸さんちみたいにもっとツマミらしく
かわいく出来ればよかったんだけど。。。ただ丸く切っただけ><
いびつだったのでどんどんヤスリかけてたら・・・小さくなって^^;
時間がある時に作り直そうかしらね。

キッチンの一番上の板(白く塗った所)は、みったんさんちのキッチンの
モザイクタイルがかわいかったので、タイル貼りしちゃおーかなと企み中です☆
ブロ友さんたちのDIYも、とっても参考になるのでいい刺激を受けてるよ^^



一応・・・・・・キッチンに見えるだろーか??ぷぷ




只今、わが家はカフェごっこ炸裂中ですよ(☆'v`★)ノ゛



       +   +   +   +   +


製作時間 : 丸2日 (うち、買出しは半日)

材料費 : およそ4000円 (塗料は全て家にあったものを使用)

DIY使用道具 : ジグソー、インパクト、やすり、メジャー、水平器、金槌。
      
参考書 : 「home made」   作った人 : 決して器用ではない主婦1名^m^;

満足度 ★★★★★



        +   +   +   +   +


       

左から順に・・・
■M&M ジグソー 私が購入したのはこれ。安いけどちゃんと使えます☆
■布や木材に押せるスタンプインク
■Erzi社のままごと小物 木製でどれもかわいい♪親のほうが欲しくなる^^
■DECOLE ことことポトフ ざくっと切れる定番のままごとセット。
■組み立てキット(ままごとキッチン) 13800円。組み立てるだけやりたい!って方は♪



オマケ①

影にかくれた失敗図(^m^;

0908287.jpg

クギを無駄に打ち込んだり、失敗して抜いた穴だったりとまあ、
ひといもんです変な汗金槌が当たったへこみもあっちこっちにあるよ。
板の印字(緑色の)もヤスリではなかなか消えず・・・このまま。
半径5m圏内に近づいて見ないで下さーいという感じなんだよね、じつは・・(;´∀`)アップロードファイル

まぁ。。。シャビーでジャンクっぽさが出たかなと(←前向き過ぎ?




オマケ②

0908262.jpg

使っていないアルミ小鍋も、黒と白でペイントしてスタンプを押して。。
ホーロー製のお鍋ふうに大変身。
流し台をくり抜いた時の板でミニ黒板も作り、メニューボードにしてみたよ☆

・・・・・・せっかくナチュラルカラーにしたのに、手持ちのままごとセットが
あまりにもカラフルでナンセンスなので(笑)一気に「ごちゃ★」っと行きました^^;


でも、まあいいさ♪
すごく気に入ってくれてるみたいなのでね。
満足満足顔



Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[手作りモノ
| HOME | next
