---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
家づくり・スタート地点
ouchi.jpg

2000年の冬に結婚し、それ以来旦那と私は、私の実家に住んでいます。実家に居候をする間に「一戸建て資金」を貯め、ゆくゆくは実家を出て行けるようにと・・・。
そして間もなく1人目の子供が生まれ、いつのまにかもう1人子供が増えて・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞ気がつけば、30坪の小さな実家は6人家族の大所帯となっていたのでした。。

そして、子供のおもちゃは増えに増え、そろそろ「家の資金」も貯まりつつあるし、ここらで【家】という大きな買い物に踏み切ってみようか!という事になりました。


ところが、旦那が言いました。「新しい家を大きく建てて、お前の両親と二世帯で住むってのはどう?」


旦那にとってみれば、多趣味でいつも外へ出ているから、うちの両親が一緒に住んでいれば何かと安心♪という魂胆(笑)
それに、最低限の気遣いぐらいで、あとは自由気ままに過ごせる我が家(両親との同居)は居心地がいい!(あんまし干渉しないからかな~)といつも言ってくれているし。
そして、いずれ私も働くことになるし、子供達もジイジ&バアバが一緒の方が嬉しいだろうし・・・
私自身も小さい頃に「おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んでる友達」がうらやましかったこともあって、賑やかに6人でゆったり住める【二世帯住宅】を新たに建てるのもいいかな (o^-^o) と思うようになったのでした。

すぐに両親に相談。はじめはビックリしていたけれど、「今の家より多少良くなるんだったらいーよー(。-∀-)」ってな快い返事が返ってきました♪

そんなこんなで、まずは今より広い土地を探すことと、家をどこで建てるのか、という事が最初の難関でした(。っ・Д・)っ゛

Date: 2006/03/01


スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[ 家日記,,,スタート
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。