---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
初顔合わせの打ち合わせ①
20070117125753.gif

はじめはコンペの応募案を拝見して決めた、4組の建築家と順番に5月・6月中に会ってお話をする約束をしていました。
その中に、今回お世話になる建築家・Kさんもお会いすることになっていて、それがこの日でした。。。

旦那と子供達、そして私の4人で事務所へお邪魔し、今までのお仕事の話や施工写真を見せてもらい。
そして立派な模型もいただき、それを見ながら応募案のPRをしてもらったり、こちらの「もうちょっとこうして欲しい」的な話も聞いてもらい…まぁ、お見合いのよう(?)な感じでお互い少し緊張しながらも色々なお話ができました。



それにしてもチビたちは。

よそのおうちなのに探検しようとしたり、何でも触りたがってしまいヒヤヒヤ(⌒-⌒;)
それを気にもせずに受け止めてくれたKさんに感謝!でした。
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
ネットコンペって面白い!
20070117125025.gif

コンペを開いて数週間・・・サイトの方にもネットやメール上でとってもお世話になりながら、ようやく待ちに待った「コンペ応募案」の資料たちが、我が家に宅配便でやって来た((o(^-^)o))-♪


それは思っていた以上に、相当な量の資料が入った大きな荷物でした∑∑(ο゜)ノ
顔も見たことの無い、話したことも無いたくさんの建築家さん達が、何日もかけて私達の要望&計画のHPを見てイメージを浮かべて描いてくれたんだなぁ。。と思うと、感激で「じ~ん」としつつ(つ∀T#)、1冊1冊、丁寧に見させてもらいました。


そして、比較検討の日々は続く―。
毎晩のように何十枚ものプランを見比べたり(これがまた、目が疲れるけど寝るのもおしい位楽しかったのだ☆)
―実際、候補に上がった建築家さんと、何人かだけどお会いしてお話したり、過去の仕事を見せてもらったり…すっごくいい勉強と参考になった、貴重な日々でした。
Posted by coconuts*
 
[ 家日記,,,スタート
| HOME |
