---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
打ち合わせ③
harine.gif

今度はKさんに、我が家に来てもらっての打ち合わせ。
チビたちはお客さんが来ると毎度のおおはしゃぎが始まって大変なんだけど・・・


「こんなイメージを」と、今まで住宅雑誌を切り抜いてコラージュしていたノートなども見せて、イメージを伝えました。


そして、我が家の両親とも初顔合わせ。
大人数での打ち合わせとなりました。
親世帯の間取りもまだまだお母が色々希望があるらしく「ここをもっとこうしたい」をたくさん聞いてもらいました。

そして、購入した「土地」へ案内し、じっくり見てもらったのでした。やっぱりネット上の写真や土地図面を見て想像して図面を描いていたけれど、実際見るとまたイメージが沸くと言われていた。
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
建築家が決まった☆。+.
rain.jpg

候補の4組の建築家さんざ全員と会うことができました。
皆さん、なかなか素敵なアイデアをお持ちで・・・
でも、もう旦那も私も気持ちはかたまっておりましたww

「この建築家さんと家を建ててみたいなぁ」と、私も旦那も自然に思えたんです(o^∇^o)
無垢の木、漆喰、体にやさしい、素材そのものの魅力を生かすおうちを、、と言っていた、建築家のKさんがいいなぁ!!と。

無垢の木とか自然素材って、それまで正直あまり考えていなかった事でした(≧ヘ≦)ヾ
安くて丈夫な既成のフローリングで十分!とか、壁紙なら汚れてもはがせるけど、漆喰なんて汚れたらアウト?!とか、全然無頓着だったのに、今では「木」ってやわらかいしあたたかいんだな~、とか、無垢の木の匂いって何ていい匂いなの!!(*゜o゜*)ノシ
と、すっかりナチュラル素材にハマりつつあります(笑)


とりあえず、今回初めて経験した《ネット・コンペ》
本当に、パソコン1台が色々な人と繋がりをつくってくれました。

候補でお会いしたものの、お断りした方たちも皆「いい勉強させてもらいましたよ」って快いお返事をしてくれたりして。。。
ホッとしました。


とにかく、こんな感じで我が家のネット・コンペ体験は、
成功ってとこでしょーか?(*⌒∇⌒*)ゞ

まあ、まだ家が建つまでは「大成功~!」とは言わないでおこうっ
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
打ち合わせ②
tentou.gif

再び子連れで事務所へお邪魔し、①回目で話した要望をさらに汲んでもらった修正プランを見せていただきました。
私達の子世帯は、なんだかいい感じにまとまっていて嬉しく思ったりして…それに、はじめからあきらめていた「無垢の木や漆喰」を使って家をつくってみましょう!というのにも共感し、この時点で旦那と私は「Kさんと家をつくりたいかも」って思い始めるのでありました♪

そして、図面を持ち帰り、親世帯の間取りを両親にも見せて家族会議の毎日でした。
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
| HOME |
