---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
サインプレートでカフェ気分♪
おうちが出来たら、キッチンカウンターを作業台兼カウンターにして、そこで忙しい朝は朝食や軽食をとることを考えている。
ダイニングの壁には、こんなプレートを飾って、ちょっぴりカフェ気分♪なコーナーにしてみたいと思っている所



ちはるさんのおうちにも、やっぱり色々なサインプレートがありました、ありました

この「COFFEE」のプレートも今やメジャーなインテリアアイテム





玄関や、おうちの塀にかけたりしても、おもしろそう!
英語の意味を把握して、使いわけてみたいものだ(。-∀-)゛ウンウン



【サインプレート】で検索したら、色々なカワイイものが出てきましたd(ゝ∀・*)お値段も2000円前後、と、お手ごろ価格

                ↓

plate.jpg

Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
ショールーム巡り
moon.gif

本日、ショールーム巡りをして来ました。
まずは、家族だけで軽い気持ちで見てみたい、という事もあり、旦那と子供達と私の4人でね。


まずはTOTO。
こちらは「う~ん。。まぁ、こんなもんかな」という感じだった。センスも無難で、キッチンの面材も豊富。

次にクリナップ。
子供達が一番喜んでたかな(笑)ぬりえあり、お菓子の袋詰めあり・・・。
無機質なステンレスキッチンと木の組み合わせに憧れていたので、ステンレスキッチンが色々あって気になったのだけど、結局かなり高いランクでないとステンレスの面材にならないようで。
お風呂の床材は、「ピカ・ぴたフロア」といって、カラリ床とは違った、一見ツルツルに見える素材、でも滑らないような加工がされていて、掃除がしやすそうで気に入った。

そしてサンウェーブ。
モダンな近未来的な「アクティエス」というシリーズのホワイトに魅かれるものがあったものの、我が家の210cmのキッチンには対応出来ないものなのであまり気に入ったのは無かったかな。。

それからINAX。
ここは、旦那の友人が取引をしてるので多少は安く仕入れられる様子。まず、外観から他のところとセンスが違っていた。。
トイレもバスも、キッチンまでも、何か違う。
無駄の無いデザインだからなのかなぁ。。
ここの設備なら、シンプルで飽きずに使えそうに、私たちには見えたのでありました。

最後にミカド。
ここはキッチンだけだったけど、ナチュラルなパイン材のキッチンがかわいくて思わず見入っていたが、やっぱり210cm対応は難しそう。

そんな感じで巡ってみたら、かな~りの時間が過ぎていました。
お子たちよ、お菓子とレストランにつられてよくぞ何時間も頑張って付き合ってくれたなァ
( ´・ω・)ノヨシヨシ(*´∀`*人*´∀`*)
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
打ち合わせ⑨
kinoco.jpg

我が家にて。
今日は、たくさんの資料をBagにつめこんで、Kさんがやって来ました。エコキュートの資料、東京電力のオール電化の資料、某設備機器会社で概算を見積もっていただいた、バス・トイレ・キッチンの見積書とカタログなどなど・・・。

その中に、「nido」のガラス工房のカタログもありました♪

WEB上のスクラップアルバムに貼った、私のお気に入りの「nido」のガラス照明とアドレス。KさんはHPを見て、「nido」のある谷中まで、足を運んでくれていたのです(つ*´∀`)つ

私もはやく行って実物の照明を見てみたいなぁ♪

そして、資料の中にあった「エコキュート」
これは、やっぱり二世帯住宅だと、室外機?(機械)を2台設置しなければならないそうで、そうとうな金額になるみたい(_△_;
しかも保障はまだどれくらい持つかということが分かってないみたいだし。1世帯だったら付けていたかもしれないけど、
今は我が家には2台も置く場所の無駄さを考えたら、「不要」という事が分かって却下となりました。

あとは「IH」にするか「ガス」にするかの問題。。。

悩みます!
「IH」は、使ってる人は声をそろえて「いいよ~」と言います。
でも、電磁波とか…逆に火が見える安心感(IHじゃ火が見えないから火力とか分からなそうで)などで、昔ながらのガスがいいのかなとも思ってしまうし。。。
悩み中なのです( ̄ー ̄;
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
我が家の車が1台減った★
car.jpg

昨日決まったことでした。
我が家は常に車が「4台」ある家だったのだけど、「3台」になってしまうことが決定★

というのは、まぁ、たいした話ぢゃないのだけど、お父がいつも乗っていた「会社の車」を会社に返さなくてはならなくなったので、もともとウチの車ではないから別によいのだが・・・。

こんな、間取りが固まりつつある時に?!

という感じ。

お父は自分の車で仕事へ行くことになり、旦那が1台・お母が1台乗っていくので、これで全部の車が朝~夕方まで出て行ってしまふ。・(*ノД`*)・。
私が1台あまった車をちょこちょこ乗ってたのになぁ。。
ん~~~残念!!

そんな事はどうでもよくて。
とにかく不要な車1台分スペースを遊ばせておくのももったい無い話!ここに玄関をうまく広げれば、例の【旦那のガレージを階段が占領作戦】は実践されずに済むかもしれない!!
と思い、すぐにKさんに連絡。


また、間取りや階段の位置を変えなければならず、とっても申し訳なかったのだけど、もっと先に進めば、もう直したくても直せない。
「まだ早い段階でよかったですね。図面は何度も描き直した方が綺麗になっていくんですよ~。だから気にしないで・・・」と言って下さったので、ホントに嬉しかった♪
何でもプラスに考えてくれるKさんに、またまた感謝でした☆
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
| HOME |
