---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
拝啓、倉敷意匠さま
今日も雑貨ネタで行きます(笑)
(ホントは早く家*日記が書きたいっス(ノ◇≦。))


皆さんは 【倉敷意匠・計画室&分室】 をご存知でしょうか。

私は家づくりをスタートさせてから知ることになったので
1年前位から『見てるだけ』の、まだユーザーではない者です(笑)
新居を構えたら、どっぷりハマる予定の雑貨ブランドなのです(*´-`*)ゞ
(実はプロフィールのガラスボトル画像も、倉敷意匠さんのものだったりします♪)

20070526105434.jpg


ちなみに「計画室」と「分室」のちがいは、
「計画室」では英語のロゴデザインがかわいく懐かしく、
カフェオレボウルやバスケットなどの『洋』のものを扱っているそうです。
「分室」は、職人さんのこだわりの作品たち、和も洋も超えた、手仕事雑貨
を扱っているそうですヨ





以前ブログにも書いたのですが、我が家をつくって下さる大工さんが
建てたばかりのおうちを先日見に行って来た時に感じたこと。
それは。
「私の憧れてた家は、今までは雑貨屋に例えると【無印良品】だったけど
このおうちは【倉敷意匠】が似合う家ではっ?!
うんうん、それもイイぢゃない!!(≧▽≦)o 。+.。゚」
(私の勝手なたとえですけどネ・・・)
雑貨屋さんにたとえるってのもヘンかもしれませんが、なんか漠然と
イメージするものってありますよね。
それが、今までは「MUJI」なイメージだったんですが。。。

完全な「和風」ではない、かと言って「洋風」でもない。。。
だけどいつの時代に建っていてもおかしくない、なつかしいような
新しいような…そしてあったかい色。天然の色。
職人さんがこつこつ作った“跡”がちらりと見える温かみ。


そんなおうちと、やっぱり私の中で共通するイメージは【倉敷意匠】の
雑貨たちなんですw




そう思ったら、衝動買いしたくなりましたが( ̄ー ̄;
「今買ってもどこに置くのじゃ。置く場所は無いのだゾ」と
自分を冷静に言い聞かせておる毎日です

c.touki.jpg

↑理科実験用シンクと組み合わせたら、しっくり来すぎ?!
どれか1コは欲しいアイテム。
陶器の歯ブラシホルダー・ソープラック・スポンジラック




c.kitchen.jpg

↑キッチンアイテムは、使い込んで味の出るものにしたい。
白樺カッティングボード・楓しゃもじミニボトル



c.komono.jpg

↑小物も充実♪

磁器ドアプレート…木のドアに似合いそうw懐かしいような業務用っぽいような。。

磁器キッチンクロスハンガー…キッチンツールや布きんをかけて。コチラも業務用テイストですネ。

スモークグリーン*ダストパン…今回「倉敷意匠」商品をたくさんリンクさせて頂いた
              -サブリナ-さんの店長さんも思い入れがある
               と書かれていますが、玄関や庭先に無造作に置かれても
               かっこいい色と形ですね!狙ってマス☆

プルノブ…な・懐かし過ぎ∑使った事ないですね(笑)
       トイレに使う人はいないと思いますが(。-∀-)
          



和ものも好き、でもフレンチやナチュラル・北欧ものも大好き。
シンプルも好き。古いもの・懐かしいものは興味津々♪
くたくたっとしたもの、使い古されたものも大好き!

そんな私には、倉敷アイテムはいいとこつくものばかりなのです(´∀`人)
惚れてますw


+++拝啓、倉敷意匠さま。
+++もう少しだけ待ってて下さいね。
+++新居が完成したら、まとめて我が家にお越し下さい☆
+++そして我が家にしっくり馴染んでいただいて―――
+++私の家事パワーUPに貢献してくらさい。頼みますゼ


いつの時代にも馴染む、この雑貨屋さんの雑貨と
新居とのコラボを楽しみにしているトコロなのです



       ↓倉敷意匠ファンの方っ1クリックお願いします♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *



Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
新居で使いたい*ランドリー雑貨
ちょいとご無沙汰してしまいました (`・ω・´)ノ
今週から昼間にバイトを始めることになり、あっという間に自由な時間がなくなって・・
ブログを書く暇がなく寂しい思いをしているワタクシです
時間が足りず寂しい気もしますが、仕事も頑張っておぼえつつ、
ふところに余裕をつくるべく(。-∀-)、頑張りたいと思ってます。



で、マイホームの近況報告の方ですが。
―――――コレと言って、家の事について進展がありませんの。。
いえ、進んではいるんですよっ
今は細かい所を詰めたりしており、契約には向かっていると思います。
「契約」って、大事なことだから。。友達とは言え、1社1社とよーく確認し合って
正式契約に向けているところです


・・・ってコトで、近況報告はコレまでですが(;^◇^;)ゝ

今日は、私のかなりの妄想のストック(笑)の中から、
「洗濯」に関する雑貨たちの話をしたいと思います♪


       +          +          +          +     


新居のサニタリールーム(洗面所とも言うw)は、オサレなカフェ
にあるレストルームな感じにしたいと思っております。
10年くらい前(独身の時ね)に、よくしていた“カフェ巡り”を
思い返して、そこでお借りしたレストルームの素朴でちょっと懐かしいような癒されるような・・・
そんな空間にしてみたいなと、企み中なのデス☆

まず、新居の洗面所にすぐに必要なもの…それは洗濯機ですね;
親世帯と別々になるので新たに購入しなければ。(色々お金かかるねぇ。。)
それに続いて必要なモノ、それは『洗濯カゴ』です。
今の家で使用しているモノは、恥ずかしくて写真などUP出来ないような
カゴですが(笑)ワゴンとセットになってるカゴなので、他の物ではサイズが合わず
仕方なしに使ってます
新居まで、我慢我慢・・・

毎日使うモノだからこそ、機能性・使いやすさも重視しなければネ。
新居では、どんなランドリーバスケットを使おうか

色々あって、迷いそうです

ノスタルジックにあったかい感じを出すなら、こんなバスケット↓
ailon.jpg

㊧上から時計周りに、
ラストリーピング・バスケット】…色も形もカッコエェ。サビは加工されてて物に付かないそうw

スモール・ランドリータブ】…ブリキで出来た洗濯バケツ。昔っぽくていいなぁ。。

Homestead・ワイヤーバスケット】…カントリーな白がステキ♪

スクエア・バスケット】…いたってシンプル、使いやすそうな所が◎

どれも、そこに「ポン」って置いてあるだけでもサマになっちゃいそ( ´艸`)



そして、イメージはガラっと変わりますが、とても使いやすそう
&元気なカラーでこっちも私好み。
pra.jpg

㊧上から時計周りに、
TUBTRUGS・ゴムバケツ】…リサイクルゴムで出来たバケツ☆カラーも豊富。
        前から目を付けてましたが、現在品薄状態みたいです・・

ランドリー・カート】…車が付いてるので洗濯物てんこ盛りの時には便利?!

DULTON・マーケットバスケット】…何気に買い物カゴって洗濯カゴに丁度いいのよね♪(経験済み)

プラスチック・バスケット】…外国のスーパーマーケットのカゴみたい。おもちゃ入れの方が似合いそうかな。

ちょっとポップだけど、色を合わせて使えば面白そうな気もします(*゚ー゚)



他にもまだまだUPし切れませんが、ちよこっとだけ。。

洗剤も毎日使うものだけど、箱のパッケージが見えるのはいただけない気も・・
こんなケースに入れれば、見た目スッキリ&使いやすそう!!と
目をつけておりまする( ̄ー+ ̄)
20070525121805.jpg


ホーローのライス缶に入れてしまうのもかわいいし。

雑貨屋candyで見つけた洗剤専用ケースもかわいい。

他にも「洗剤ストッカー」で検索すると、出てくる出てくる。。
箱ごと入れられるものなら超便利☆ですねー


20070525122356.jpg

ティンシェルフ&タオルホルダー
メインのタオルホルダーの他にこんなのを付けても楽しい。
上に小物が置けるようになってます。


歯ブラシ立てや、ちょっとグリーンを飾るコップ、
まだまだ出で来るのですが(^▽^;)
キリがないので今日はここら辺で。。。


ごちゃごちゃにはさせたくない場所。
普段使いの物だけを厳選して置く場所。
普段使う物だからこそ、見えてもかわいい物を置きたいですね



check.gif
     ↓参考にして頂けたらポチっとお願いします♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *

 more...

Posted by coconuts*
comment:10   trackback:1
[トイレ・バス・サニタリー
洗面台の水栓、決定っ(*・∀・)
5月15日(火)
夜、我が家にて。

この日は設備屋さんと建築家Kさんとの顔合わせも兼ねて、
一緒に設備などの打ち合わせと、再見積りの確認をしました。

我が家は大工さんのアドバイスで『基礎工事』に部分的に少し変更が出て、
さらに外構基礎も家の基礎と一緒につくってもらった方が手間が一度で済むから
コストダウンにも繋がるだろう☆ということで、基礎工事の見積りを
ちょっとだけ変更することになってました。

ホントは 「とりあえず“家”を、外構は後で。お金が余ったら・・」 みたいに
考えてしまっていたのですが、そうするにしてもまず、外構(塀)の基礎だけでも
家基礎と一緒にやっておいてもらった方が合理的で、後から外構基礎をつくるより
値段もおさえられるのだそうでw

基礎が変わると、設備屋さんの見積りにも少し影響するとかで、
その説明と、あとは変更箇所の再確認をしました。




で、前回から保留になっていた、オリジナル洗面台の水栓(蛇口)の話になり・・


「洗面所の水栓、いいのあった?決まった?」( 。・▽・ 。)と聞かれ・・・

「―――それが無いんだよねぇ★」σ(;´Д`)と、答える。


もう、INAXのゴツい床屋系でいいかなぁ、
だったらまだTOTOの洗髪用の方がマシかなぁ・・┐( ̄ー ̄;)┌
suisenIT.gif

↑と、諦めかけてた所でしたがっ





お友達、なかなかイイのを見つけてきてくれました




↓コレです( ・∀・)つドゾー
kvk.gif


・・・え?普通??
いいのいいの、普通でっ。
だって、“シャワー付き”ってだけで、普通以下のデザインばっかなんだもん。
これ以上オサレ感は求めませぬ♪
こういう【普通】っぽいのがあっただけで、私は嬉しいのダ(´∀`人)
華奢なグースネックタイプにも憧れたりしたけれど・・・
あんまりエレガントにし過ぎてもね、
どうせモトクロスでどろどろに汚れたユニフォームetcを洗う(←旦那)
頻度の高い我が家にとって、こういうシンプルな蛇口がちょうどいいんじゃ
ナイかな♪って思ってたところだったのです。。(*゚ー゚)(*。_。)ウン

でね、コチラはKVKという会社の製品。
KVK・・ネットでシャワー水栓をさがす旅中、そういえば目にした名前だった気もします
設備屋の友達いわく、TOTOやINAXと違って「水栓」だけをつくってる会社
だから、万が一の故障や取替えは早いし他社より丈夫で評判がいいのだとか


・・・だったらKVKにしましょ♪
そんな感じで、無事に 『蛇口』 が決定しました




あとは、鏡周りにビーンズ形のタイルを貼るのは自分達も手伝うことになり(ドキドキ)
思い通りの洗面台になることを祈るばかりですネ

一応、我が家の“こだわり”の洗面台なもんで(笑)




そして、Kさんと設備屋さんとで確認し合う箇所をたしかめたり、
ガレージの水はけの方法なども、旦那も一緒に考えてみたり・・・・・・
トイレもTOTOのピュアレストに変更した商品の確認をし、
次回(来週あたり)、再見積書をもらって金額確認ができれば、
設備屋さんと契約を交わす予定です

近いうちに、電気屋さんと基礎屋さんとも、契約になりそうです。




全ての契約書が揃ったら、いよいよローンの審査
審査でが出れば、着工できるそうなので

6月中に着工できるように、頑張って進みたいと思ってるトコロ。。
わくわくする気持ちはあるものの、全くと言っていいほど今は実感がありません(笑)
いつごろ「マイホームが持てるんだ♪」って実感が沸くのでしょう。。
やっぱり形が出来てからなのかな
ゆっくりと、楽しみを蓄えておきませぅ(*´ー`*)



check.gif
        ↓参加&参考にしております↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *


Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
大工さんと契約しました
5月13日(日)

朝、建築家Kさんと一緒に、車で大工さんの事務所へ行ってきました。
今日は、前に出して頂いた再見積書を受け取って各箇所の確認をし、
正式に契約をして来ました

金額もだいぶ下がり、ここまで下がればローンが組める
(月々ローンを払って行けるな)という額に落ち着くことが出来ました
ブログに遊びに来てくれた皆さん、励ましていただいてホントありがとうございました♪



そして、大工工事の中でもかなりの大きさを占めていた『左官工事』。
左官工事とは、外壁、内壁の漆喰塗りにかかる費用なのですが、

○外壁は今は漆喰を塗らず下地剤で仕上げ風にしてもらう事。

○室内の壁は、リビング・ダイニング(畳コーナー含む)・トイレは 漆喰仕上げ。
 それ以外の、洗面所・子供部屋・寝室は下地剤のままにしてもらう事に。
 
 とりあえず洗面所と子供部屋は、珪藻土を施主塗りしてみます!
 寝室は・・・珪藻土が加湿器がわりになってイイ!らしいけど、珪藻土もお高いので
 ゆくゆくはっ―てことで、最初は下地壁かも;
 でも、下地壁、けっこうこのままでも全然見れます
 ちょっと荒めの塗り壁って感じでネ

↑のようにした事により、左官工事がだいぶおさえられました。


さて、ちょっぴり心配だった “外壁は漆喰をやめて下地剤で仕上げる”
とこですが、大工さん夫婦にお話を聞くと、色土を下地剤に混ぜることにより
灰色(モルタルの地色)にはならずに済みそうデス



ホントは【白】いおうちがよかったんだけどね。。。



ソレは、1~2年後にホンモノの漆喰を塗ることで実現☆できる事を願って・・・
楽しみに取っておくことにします
だから最初は、色土を混ぜてもらって黄色身を出して・・
ベージュに近い色の外壁になるような感じだと思います♪




そして、最終的な金額、支払い方法などを決めて、契約書にサインをしました。
これで正式契約完了
大工さんも、Kさんから私達の気持ちを聞いていたからか、
「10ヶ月かかるよ、というのもまあ長くてそれ位、という意味で、お姉ちゃんの
小学校入学には何とか間に合うように、3月31日が引渡し予定日として頑張るよ」
と言って下さりました。

・・・・・・う~ん、引渡しが3月31日ってコトは、
4月1日~入園式・始業式の間にひっこしやら何やら
あらあら、とんでもなく忙しそうな年度末・年度初めになりそだけど。。
まあ、お気持ちは嬉しかったしギリで間に合うかどうかって所だケド
何とか頑張って乗り切らなくては、ね☆




                                        


で、この日、チビ(妹)が途中で具合が悪くなってしまい、
超バタバタな契約日となってしまいました★
大工さんも午後から用事があり、楽しみにしていた木材の工場と奥様のお店見学も
次回にまた延期。

だけど、大工さんの事務所の近くに引渡し直前の完成したばかりのがあるから
ちょっと見てみましょという事になり、大工さんのつくったおうちを
拝見させてもらっちゃいました



白い漆喰壁、木の窓格子、無垢の木の玄関ドア、カバザクラの床、
栗の木の柱や梁―――

ウチとの共通箇所も所々にあって、
やっぱりHPやお写真で見ていたそれ以上にステキだったのです
coconuts*邸もこんな感じになるよ、と言われ、もう嬉しくてたまらんという気分でしたネ。。
やっぱり実物を見ると、感激です。コレが自分のおうちとなると、最高なんでしょうね。。
おうちが完成された方の気持ちが半分分かったような気がしました(*・∀-)☆

※今度、きちんと了解を得てから、大工さんのHPもUPしてみたいと思ってマス。

ステキなおうちに癒されてから、家路につきました


                                        


そして。
今週から、他の業者さんとの正式契約も次々と交わす予定。
バタバタしてる中、私も働くコトになりました(。-_-。)
チビが2人いない優雅なひととき、もったいない気もするのですが・・
この時間を有効に使い、チョットでも家の資金の足しを稼ぎに出ますゼ
さらにカメさんのようなのんびり更新になるかもですが、
引き続き、ブログは続けて行きたいと思ってますのでヨロシクお願いしますネ♪



check.gif
          20000HITシマシタ♪
        ↓参加&参考にしております↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *


    
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,契約‐着工準備
眺めのいい(?!)バス*ルーム
今日は、バスルームのイメージをUPしてみたいと思います。

ウチのバスルームは、ごくごく普通のユニット・バスが入る予定デス♪
それほどこだわりもなかったので、お手入れがラクなお風呂を!と思い、
INAX・Lukinar(ルキナ)』 にて見積り。
なぜINAX? それは前に書いた通り、設備屋さんの友人が『INAX』が得意先なので
こちらに決めてみたというだけ。。単純ダケドw
(一応他社ショールームも一通り見たけど・・・これでいいかな☆って感じでした)


アクセント・カラーは色々選べるのですが、私は風呂に関しては、
特に色にこだわりが無いので、旦那におまかせしてみました☆
彼は、仕事から疲れて帰ってきた時に、まずリラックスできる空間がいい!
と言ってたのでネ。
基本カラーは「白」だけど、アクセントには「ダークブラウン」を入れて
落ち着き感&モダンにも和にも合うように・・と、選んでみました


そしてちょっとこだわる所はユニットバス本体ではなく―――
「風呂桶と椅子は、最初は『ひのき』にしよぅぜ∑(`・ω・´)ノ」
って、小物で演出なのねん(笑)
基本、木は好きなんだケド、風呂自体に使うとお手入れが気になるし
汚れてくるのを見るのが嫌だそうで・・・
風呂桶などの小物なら、香りも楽しめて買い替えOKだもんね。
――そういう事で、初めは『和』テイストなお風呂になりそうです。
飽きたら『洋』な演出しちゃうケドね☆





まあ、こんな感じでユニットは簡単に決まりました。

このダークな色、意外にも子供達にも好評()だったようで
「チョコ色のお風呂だ~ッッ(ノ≧▽≦)ノ」と喜んでおりました♪

20070510110154.jpg

↑“チョコ色”(笑)のアクセントパネル仕様の「ルキナ」
サーモフロアの色は石っぽい色をセレクト。
水栓金具とシャワーは、オプションになりますが、思い切ってメタルにしました!
白よりかは、グッとひきしまる感じはしますよね。
アクセントの色にも寄ると思うけど・・。

「サーモフロア」(床)も、他社でも色々同様の商品が出ていましたが、
INAXのショールームですぐに目についたので、サーモではない床と
サーモフロアの床のサンプルを、手で触って温度を比べてみましたヨ

「サーモ」の方は、発泡スチロールと同じ位気泡が入った樹脂だそうで。
普通の床は硬く冷たい感じがしたのに、「サーモ」はヒヤ!と感がありませんでした
ぬる~い感じ?(笑)



                                      




そして、はじめに“特にはこだわらない”風呂――と書いてたのですが、
1ヶ所こだわりどころがありましたっ(ノ∀ ̄〃)





それは 『窓の外』 です





浴槽脇の壁に、窓が設置されています。
出窓ぢゃありません。。。
窓の外側が、出てるのですw(棚のようにね・・)

見積書には「花台」と書いてありましたが(笑)、そんな感じ!!
ベランダとは違うし、何と言えばよいか分かりませんが、
とにかく小さなデッキになってるのですネ




ちょうど湯船につかった時に、よく見えるような感じになる予定デスガ・・
「坪庭」はかなわないし、手入れも大変そう、でも風呂の内側に出窓があったらあったで
どんどん物を乗せてしまいそう(おもちゃとかね

そこで考えた。家の“外”なら多少汚れても気にならんし、
玉砂利とかウッドチップを敷けば、ミニ坪庭気分なのでゎ?!と。。。
外から見えないように格子はしっかり付けます。
モチロン人がそのデッキには行けません。幅も狭いものですw

以前、ブログでもお風呂について記事を書いておりましたが、この思いを機に色々考えて・・・
今の今まで、せっかく消されずに残っている企画なので、
頑張って実現させたいと思います♪





お風呂で液晶TVを見るのもいい、体を綺麗に洗い流すという目的だけでもいい、
だけど・・・・・・私はやっぱりバスタイムの雰囲気o 。+.。゚を楽しめるようにしたいなぁ。。( ´艸`)
そんな 『ゆとり』 を持ちたい!という憧れですネ。
今現在は、ゆとりありませんカラ(スペース的にもネ)



月のマークでおなじみの「花王」のHP、ちょっとカワイイですw
バックナンバーになりますが、コチラ、バスルームにオススメのミニグリーン
紹介されています。
お風呂に置く植物って、結構難しいようですね!
湿気に強い種類でないとダメみたいです。




ユニットバスでも素敵な癒しのお風呂を目指しましょ


check.gif
        ↓参加&参考にしております↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *


Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
打ち合わせ⑯
5月1日(火)
夜、我が家にて。

前回Kさんと私達で、更にコストを下げるべくチェックした項目を大工さんに提示し、
再度見積り金額を出してくれる約束日が 『5月1日』 だったのですが―――

Kさんに今現在の進行しないモヤモヤをぶつけてしまいましたが、
その気持ちが大工さんにも伝わったようで・・
 (うまく伝えてくれたのでしょうね、ありがとうゴザイマス
予定の日より1日早い 『4月30日』 には、再見積りを出して下さいました♪



30日の夜、大工さんの所へ行かれたKさんは、すぐに電話で報告してくれました。
更に新たな削りどころもあったようで、金額を聞いてビックリ(ノ゚ο゚)ノ
今出てる限りでも、500万以上は価格が下がりましたよ~ヽ(;▽;)ノ
後は、窓の大きさを全て規格品に変えたり、大工さんの得意先のサッシ業者に変更したり…
もしかしたらまだ下がるかも知れません♪


でも、実際思っていた金額より少し予算オーバーになってしまうだろうという事。(少しね
旦那が自分で仕入れる材料費は、そこに組み込まれていないので
自分達で用意しておかなければならない事―――
まだ油断は出来ませんが、何とか頑張ってみるつもりです!


                                    


4月30日に、自宅から車で1時間半ほどかかる、超大型ホームセンターへ行ってきました。

旦那が用意する材料の価格の合計金額を、おおまかでも出しておいて
それを取っておかなければならないので。。。
断熱材・コンパネ・セメントなどなど、メモ帳を片手に片っ端から金額チェックですφ(・ω・ )
で、また後日他社のホームセンターにも見に行き、安い所を見つけなきゃですね
でも、大工さんの見積書の材料の金額と。
ホームセンターで売られている、それと同じ物の金額は。
明らかに違います!
(木材系は、さっすが大工さん!大工さんの方が安かった物もありましたヨ)
こういう部分で少しでもコストを下げられるなら、面倒でも頑張ってみようって思いました。





今回、家づくりをお願いする大工さんは、プレカットから全て手刻みでお仕事を
されるという“こだわり”を持っておられる方。
私達もはじめはそれに驚いて、そこまでしなくても…と、思ったりもしました。
そして、自然素材だけを使う家づくりをされているとの事。
安い壁紙でコストを下げる、とか、漆喰じゃなくてペンキでいいや、とか
そういうコストの下げ方が出来ない分、コストダウンの作業もホント大変デシタ。。
(今思えば、そういう下げ方をしなくても下げようと思えば下げられるのだなぁ!と
感心してたりして
でも、今回これだけ「予算が厳しい!!」というのを伝えたので、全て手刻みというのをやめ、
表に見えない所は工場で機械を使って刻むことも考えて下さいました。
ホントは『信念』を持って手刻みされてるのでしょうけど、コストを下げるために
ここまで折れて頂いて…
ありがたいなぁ、、という気持ちと、この危機感が伝わってくれたという気持ちで
ホント嬉しかったですw



結局、外壁は完成時には漆喰仕上げじゃなくなりました。
1年位下地のままにしておき、それから漆喰を塗ったほうが「ひび割れ」も
しにくいそうです。
なので、家の顔に貼られる予定の木のルーバー(格子)も無しになってしまいましたが(笑)
下地とは言え、塗り壁に見えるし
好きな色も混ぜられるので、カラー選べるし

とりあえず、よしとしましょう♪
しゃあないね、だって予算オーバーなんですもんっっ┐( ̄ー ̄)┌



                                   



ブログ、1週間以上サボってしまいましたミ(ノ;_ _)ノ

GW、いかがお過ごしだったでしょーかっ


私もこのGW、旦那の怪我が完治しておらず、まだバイクには乗れないので
(かなり大きな怪我でした
ここぞとばかりにたっぷり家族サービスしてもらいました☆
動物園に河原遊び、潮干狩りにも行って。自然を満喫してきた所デスw


デジカメのデータがたまりにたまって来たので、ここで気になってた「priea(プリア)」
デビューしてみますた♪
konohaさんのブログで教えて頂いて、気になってたんです!!
ちっちゃな広告マークが入りますが、1ヶ月につき30枚までプリントでき、
完全無料で自宅に郵送までしてくれて。。。

便利で素敵なプリントサービスですよねっオススメです



check.gif
        ↓参加&参考にしております↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *

Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[家日記,,,分離発注見積
| HOME |
