---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
よいお年を~ヽ(,,・∀・,,)/
今年最後のブログ更新です



思へばこの1年、充実しすぎて。正直ちょっと疲れた1年でもありました☆

家づくりは楽しくて、夢がひとつひとつ形になってゆく充実感、おもしろさを
味わえて、我が人生の中で(おおげさ~?)ものすごく記憶に残る1年
だったことでしょう。。。

でも、仕事も始まり・・友達となかなか遊ぶことが出来なくなって
せつない1年でもありましたっ(ノ◇≦。)
やっぱり仕事を持つと、ホントに時間がなくなってゆくのが分かりました
時間って大事だなぁ!と実感。
ブログの更新もイッパイイッパイでした(笑)


2007年という年は、家づくりも順調に進んだし・・・
むしろ、来年のほうが多忙で転機な年になりそぅでーす(⌒-⌒;)



       ☆          ☆          ☆



気がつけば、ブログを初めて1年ちょいと経ちました。
(記事の日付は古いのがありますが・・1年前にまとめて記録したものデス)

はじめの頃のブログを見返すと、とっても寂しい「コメント(0)」のゾロ目(爆)
ブログはじめは、こんなもんなのかな?
なんか一人よがりでせつなかった記憶が^^;

それが、今年に入り、1人、また1人。。。と、足跡を残してくれるのが
どんなに嬉しかったことか!

今でも変わってませんよぅ (〃▽〃)
文章のまとめがへたっぴなので、超のつく長文になってしまうので、
かるぅくヒトコト♪って感じでコメントしづらいブログなんだろなぁ☆
って思ってます。
(なーーーんで、いつも長文になるのかフシギっす┐(*´ー`)┌フッ)
だけども、カウンターを見ると「おぉ♪ロムってる人もこんなに
いてくれるんかなぁ♪♪」ナンテ、ひそかに嬉しくなったりしとります、
そんな1年でした。



Kさんも言ってくれるんです!「(coco*のブログに)遊びにくる方は
ホントに親切でいい人ばっかりですよねぇ!!」―――って。

お世話になった、コメントしに来て下さる仲間の皆さん、
同じ家づくりをしている仲間の皆さん、
ちょっとでもかすってウチのブログを目にしてくれた皆さん、
“いごこちのいい、自分のすみかをつくるべく、奮闘する毎日♪”という
同じ目標を持つ同士の皆さん!!

一緒に頑張りましょーね。
2007年、お世話になりやしたm(u_u*m)ありがとう♪


2008年も、引き続きよろしくお願いしますネ





オマケ

12月26日(火)
今年最後の現場打ち合わせ。

我が家のカバザクラの床が白く見えたのには
わけがあったのが分かりました☆

棟梁Oさんが、自分の手で感触をたしかめながら
『サンダー』をかけて下さってたんです!
住宅の床に『サンダー』がけする大工さんは、あんまりいないそうです。
床の隅っこの方になると、手でやすりがけをしておられたそうで!!
もう、頭が下がる。。としか言いようがありませんでした。

素足で歩いても気持ちいいように・・・住まい手の気持ちになって
つくってくれる―――
そんな棟梁Oさんを尊敬してしまいました!!(まだお若いのに。。)

そんな、私達家族の『木のおうち』づくりにかかわっている皆さんが
心こめてつくってくれているのが伝わった、感謝!!の1年でした。
どうもありがとう♪


皆々さま、よいお年を。。。


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、今年最後のポチっマウスを お願いします。
来年は引越しもあるのでこのブログ・・どうなることやら不安デスガ・・
応援クリックとコメントを励みに頑張りまっす(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[ヒトリ ゴト
北欧雑貨屋さんめぐりo 。+.。バターナイフの話も。。
外壁の色のこともあり、もう少しインテリアスタイルを見直そうかと
ただ今悩み中のわたくし(。・Д・)ゞ


先日、現場で見た床の質感を見て「飾りがうるさくない、こざっぱりなインテリア」
ますます興味を持ってしまいました(笑)

もう少し、“甘ぁいシュークリームテイスト”を省き(っつっても、PRORSAMライトとか・・・
ミルクガラスシェードとか・・・買っちまったぞぃl||li)
北欧っぽさを強めにかもしだしてみようかと・・・考えているところです。



0712263.jpg

SPOONFUL】 ←click♪

まずはこちらの雑貨屋さん。。。以前にも北欧雑貨の記事にリンク貼りましたが^^;
やっぱし、いつ拝見しても私好みな感じ♪
色がうるさくなくって、業務用な形にもやられます(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

写真・まんなかのフォークの形がかわいくて、今欲しいものの1つです☆





0712262.jpg

TRUNK MARKET】 ←click♪

ここは主に北欧・モロッコの生活雑貨を販売するサイト
アルミやブリキ好きなので(v^ー°)・・・こちらもかなり好きなタイプの雑貨屋です♪
金属系のものに、取っ手だけは木製――こういう所がたまりましぇん
バブーシュも本場のものが色数豊富にあります。
新居に置きたいモノがいろいろあって迷ってます。。。





0712261.jpg

jus d’pomme】 ←click♪

木とシルバーのキッチン雑貨が豊富!!
お菓子の型抜きもたっくさんありますww
そして写真右はしの「ガラス・キャニスター」は、差し替えOKのプレートつき
これがまた、なんだかかわいくて。意外とお安くて(笑)気になります。。
別にプレート入れてない状態でも十分かわいいけど。0712264.jpg





そんで、ネットで北欧雑貨めぐりwwを夜な夜な楽しんでいると、
【北欧雑貨】を検索していてやたら出てくるのが

『木のバターナイフ』なのれす( *゚▽゚)ノシ


最初は「バターナイフなんて・・・そりゃオサレな方がいいけど―――
目まぐるしい朝食の時に使うだけじゃん?」って思っていたのが、色々見てるうちに
なんだか欲しくなってくるのですヾ(´▽`*;)ゝ

そういえば、以前木工作家、三谷龍二さんのコラムか何かで読んだことがあります。

「バターナイフやバターケースは、木製にするべき!
なぜなら、バターの油分が木になじみ、しみこみ、味わい深い色にしてくれるから――」

おそるべし!!木のマジック*:.。
そんな記事を読み、なるほどなるほど~☆って思ったことがありました。

(なのにまだ実践してなくねェ?(● ̄▽ ̄●;)ゞ 
し・・新居にうつったらきっと!!って思っているのですヨほんとに

そんなこんなで、気になってるバターナイフたち。。。
ボンヌママンのジャムと組み合わせたら、カフェのようですねぇ(〃▽〃)

楓奏

楓奏---kaedesou---:スウェーデン*バターナイフ:1365円】 ←click♪

ダーラナホースの焼印が素敵。ちょいとお値段はいいですよネ(*´ー`)フッ
他にも素敵な雑貨いっぱいです♪ご覧あれ~☆





madeinsweden.jpg

made in sweden:白木のバターナイフ:350円】 ←click♪

サイトにもありますが、「Björk:ビヨーク = 白樺」という意。歌手名と同じ―――
を読んで、ビョーク!!懐かし!!と思ってしまった☆
白木で、お値段もおトクでかわいいです。丸こい形が何とも言えん♪





terior.jpg

terior.com:スウェーデンバターナイフ*くり抜き:685円】 ←click♪

動物の形のくり抜きがかわいい!!どれも北欧らしい動物たち。木目も綺麗ですナ。





オリーブウッド

ザ・スタンダードキッチン:オリーブウッド*バターナイフ:525円】 ←click♪

木目が何とも言えませんねぇ!!
オリーブの木をけずって作られたものです。使い込むうちに、いい色になりそデス♪





studio’m

㊧【スタジオM:白磁器バターナイフ:320円】 ←click♪
㊨【  〃   :ボワボワ*バターナイフ:409円】 ←click♪

㊧は磁器製ですが、ぼこぼこっとロゴも押されていてカワイさ増量です。
㊨ボワボワシリーズ(名前がフシギちゃん)のカトラリーにあります。素朴♪



新居にうつって落ち着いたら、自分のこの記事を読み返して・・・
比較検討して、バターナイフを購入してみよう!って思ッテマス。
バターの油がなじんだら・・・(´∀`人)ワクワク
使いこまれた木の道具の魅力を発揮させられたらなぁ!!と思う、
年の瀬の今日この頃。。


余裕発言はこれくらいにして
・・・と、この忙しいのにブログ更新しちまったぃil||li _| ̄|○ il||li
さぁ~て、大掃除のつづきを・・・コソコソ

新居へうつれば、楽しい気分で大掃除できそうなんだけどね^^;
(甘い??)

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
今年はあと1回だけ、更新すると思います☆また見てね!

Posted by coconuts*
comment:2   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
カバザクラの床は北欧風?+かもめ食堂の話
X’masサンタクロースの帽子イブの夜は、楽しく過ごせましたでしょぅか?(≧▽≦)

我が家、今年はこの家で過ごす最後のクリスマスとなりました☆
来年のクリスマスからは・・・新居が舞台となるわけだね?!( >ω<)9 ヨッシャ!!!

子供らもプレゼントを喜んでくれたようで。。。まだ小さい子らだから、
なんとかリーズナブルに済みますが(笑)大きくなるにつれ、やっぱし高価になって
ゆくのかしらねぇヽ(>△<*ヽ)


そして何とか私も年賀状のラストスパートをかけて・・・やっと、全部印刷
終わりましたぜぃ
これでやっと年が越せる??―――いやぁ、まだあと1つ【大掃除】が残ってたっけな








我が家の新築工事のほうも、残すところあと3ヶ月
やっと!!フローリングが貼られはじめましたっ

絵文字名を入力してください床材は【カバザクラ】、もちろん今は無塗装の状態です。
0712251.jpg


0712253.jpg



この床。。。すっごい白いんだけど?
カバザクラって、まっさらの状態のときはこんなに色白だったんですネ。。。
まるでほんのり白い塗装を塗ったかのよう。。。(何もしてないデス)

なんだか“北欧”の風が吹いてきたみたい♪
(つ∀<●)゚+.ステキです。予想以上にイイ感じです。

あの・・・外壁では凹みましたが(しつこい)、床を見たらやっぱり気持ちが
盛り上がってきたぞぅ


※ちなみに、汚れやすい場所だけはオスモを塗装する予定でいます。
 ホントはこのまま使いたくなる衝動に駆られるんだけどね




                  @     @     @




前々からキッチンは「北欧風に、こざっぱりと。。。」って思っていたので、
まさにこの床が似合いそうでワクワクして来ましたっ




やっぱり『かもめ食堂』みたいな雰囲気にしちゃう??!

シルバーと白と黒と、空色。木の色・・・


kamome2.jpg

北欧インテリアが手に取るように分かるのが、映画『かもめ食堂』。
映像の一瞬、一瞬に、ホントにかわいくて素朴なアイテムがちりばめられてますネ。


しょうが焼きに、おむすびに、肉じゃが・・・そして食後に入れたてのコーヒー。
・・・ぅ・・うまそ~♪( ̄Q ̄*)
コポコポってコーヒーを入れる音と、サチエさんが歩くたびにコツコツと靴で床が鳴る音。
目にも耳にも美味しい映画ですよねポ


そんな、「和」にもしっくり馴染んでしまう北欧雑貨もそのうち揃えて行けたらなぁ♪

・・・てなことで、次回は北欧キッチン雑貨ちょっぴしUPします


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
クリスマスが終わったら・・・恐怖の大掃除だ★★アタマイタ~ィ
Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[家日記,,,建具・造作
外壁を見てきました。
チビたちがようやく元気になり出したので、現場に行ってみました☆
またまた工事がお休みの、日曜日に(ノー`;)

チビたちはまだ外出禁止なので親に預け、旦那とクリスマスパーティの
買出しのついでに現場へ・・・ドキドキドキ。。。





外壁…やっと!生で見ることができやしたっ ∑d(`・ω´・+)ノィェィ

建物の「かど」を面取りしてくれています。欠けたりしないように・・
やわらかい印象になってました。

0712241.jpg

0712243.jpg


色の第一印象は―――――どよ~ん泣き顔。。。

冬の空。今にも雪が降ってきそうな曇った空!!そんな感じ(笑)
近くの雑木林の丸裸の木が妙にマッチしておりましたぜ( ̄ー ̄;

          0712244.jpg

だけどもね。。。見てるうちに、おぉ!!っとびっくり

写真ではうまくうつせなかったけれど、たしかに陰影によっては
モスグリーンがかったところや黄味がかった部分に見えたんです!!
天気や日の当たり方によって色を変えて見せてくれる家・・・そういう言葉で
なんとか自分の気持ちのへこみを内側からたたいて盛り上げさせてみたり(o-_-o)
・・・やっぱしただのモルタルよりかは、この方法にして正解だったかナ??


この外壁はね、実はモルタルに【酸化黄(さんかおう)】という色粉を入れて
少しだけ色に深みを出させておるのですが、コレ、ちょいとクセモノで・・・
入れれば入れるほど白っぽくベージュぽくなってくれるのですが、
入れれば入れるほどひび割れが起こりやすくなってしまうのデス(Д-`)゜。

だからね、ほどほどにだけ入れて。
万が一ひび割れが起きても、これはモルタル。
2年後にきちんと修復してから漆喰を塗れば大丈夫だそうです。




まぁ、色はさておき・・・さっすが『チルチンびと』で絶賛されてた左官屋さん♪
(大工さんが仲良くしている左官屋さんです)
この質感、こて跡…味があって雰囲気あって。
モルタルの外壁が、おごそかな雰囲気にすら見えてきます(つ∀<●)゚+.

なんか・・・この家のイメージを見てね。
自分の中にある好みのテイストの「レース001灰 pkkスウィートな部分レース001灰 pkk」をもっと見直さなきゃ!!って
思ってしまいました★ ^▽^;

甘い雰囲気が似合わないというか・・・(笑)

もう少しスパイシーなインテリアにしたらカッコエエかなぁ☆とか・・
色々見直してみようかと思ったりなんかしてマス(● ̄▽ ̄●;)ゞ


南側の、日当たりのいい場所で見た外壁。これまた表情が違いました。
ここから見る色だけは、気に入った♪
0712242.jpg



       +       +       +       +       +


話は変わって。
先日、ガーデニングの本を買いました♪

ナチュラルガーデニング:vol 4】 ←click♪
0712245.jpg


ガーデニング…早まったか∑( ̄▽ ̄lll)
私が勉強しなくてはならんのは、「外構」だったじぇ(ノ_u#)アチャ~★

と思ったけれど。
先ほども「好みを見直す・・・」と書きましたが、この本を見てハッ!!と思いつきました。

ジャンクな外構、ジャンクな庭―――
0712246.jpg
あえて整然とされていない。レンガや枕木を敷いたすき間にも雑草が生え出すような
無造作な小道・・・特に仕切りをつくらずにどんどん茂らせたグリーンたち・・・

あの外壁の家は2年も続くのだから、その間はそれに似合ったエントランスに
してしまってもいいんじゃないかなぁ
とことんジャンクで、うっそうとした緑。かわいらしさよりも無造作感を強く出して。。。
(うひゃ★ただ単に汚くなりそうで難しいテーマなのは分かってるんだけど(笑))

0712247.jpg
バルコニーも立派なガーデンスペース!
バルコニーで手軽にできるディスプレイもたくさん載ってました☆
ここは少しかわいい感じにしてもよさそうだけどね。

なんだか色々ひらめきそうです(* ̄ー ̄)v
やっぱしこの本を買ったのは、間違いではなかったか
人気の本だけあって、見ていて楽しかったです♪


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
クリスマスの靴下(緑-背景付き)今日はクリスマスイブ♪ お互い楽しく過ごしましょうねぇ~クリスマスの靴下(緑-背景付き)
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官
水周り、ちょっと進む+左官工事スタート☆
下の子が風邪を引き、やっぱり上の子にも・・・うつっちまいました(爆)ミ(ノ;_ _)ノ =3

今は順調に回復しつつあります
まだすぐには現場へ見に行けなさそう。。。なので、この間の日曜日に
コッソリ見学に行った記事の続きを…(*´∇`*)フ




2階・子世帯のトイレの棚が付いてました。
   ↓
0712196.jpg

この棚は、「そろそろ作りたいんですけど~」の現場の声を受ける中、
ギリギリまで悩み・・・
ブログ仲間の皆さんから「うちはこうしたよ」という話をたくさん教えて頂き
トイレに置かなければならない物の優先順位にも気付かせてもらって・・・・・・
いわば皆さんの協力(勝手にそう言わせてねン)を得て形を決める事ができた
思い入れのある棚となりましたクラウン*:.。

たかがトイレの収納棚、しかも見える収納になってしまいましたが。
私にとっては、ブログの楽しさ&ありがたさを思い出す
貴重なパーツとなったわけデス(〃▽〃)


棚は2枚とも約10cmという奥行き。トイレットペーパーが置けるサイズ。

左の長い棚には、ペーパー2~3コと、芳香アイテムを飾りも兼ねて1つ・・・
そして小さな一輪挿しか何かのグリーンを1つ植木鉢とだけ、考えてます♪

右の短い棚、ここは結構死角になるいい場所だと思うんだけどナ( ̄ー+ ̄)
フタ付きバスケットにでも生理用品を入れて、ちょい隠し収納にしてみます(*^-゚)v
座ったまま使えるのも便利だし・・・便器が付くと、もっと目立たなくなる予定デス。
それからトイレ掃除用洗剤をシンプルな容器に入れてここに。。。

便器の後ろには、床へじかに消臭スプレーやらブラシを隠しながら置いてみます!



              *       *       *



実験用シンク仕様の洗面台も、やっと少し姿をあらわしてました!!
   ↓
0712198.jpg

洗面のシンクは、何度も書いてますが【TOTO SK106】理科実験用(医療用)シンクです。

シンクが大きいので、この洗面台自体もそれはそれは大きくて!!!
小さな子供じゃとても使えないような気がしてます(爆)
高さも少しあるのですが・・・シンクの手前から蛇口までの距離が結構あるので
よけいに手が届きにくかったかなぁ

なので、踏み台をつくってあげようかと思っています

大工さんに木の板、もらえるかな♪




              *       *       *



それからそれから。
左官工事が12月17日から無事にはじまったようです(o^-^o)

色々ご心配かけてましたが、もう“色”のコトはふっきれました
・・・と言いたいとこだけど~・・・まだ現場に行って、この目で見ていないので
少し不安は残っているんだよね^ー^;

子供が病気になり、現場へ行かれない日々が続いてますが、
こんな時には、本当に本当に建築家KさんのHPにある“現場日記”を見て
現場の風景や大工さんの頑張りを感じることができ、嬉しく思ってます

Kさんが、私たちが見に行けないぶん・・・写真をたくさんUPして下さいました☆
ありがとうです
記事に載せることも了解してくださったので。よかったら見てみてくださいね^▽^

家づくりの現場から】 ←click♪


最新のページには、朝日を受けた梁とステンドグラスが登場!!クラッカー
一番下まで行って・・・Next(前ページ)へ行くと、12月20日&17日のところに
左官工事の記事があり―――外壁の塗装のもようが見られます♪

写真だと・・・どーなの?カーキ色??思ってたほど濃い色じゃあなさげ???
Kさん、乾くともっと色が薄くなるの~?!ホント?!..。.(´∀`人)
なんだかすっとんで現場に見に行きたくなっちまいました(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ

子供のクリスマスの準備・・・追われてます^^;
ウチは病気続きだったのでネットショッピングでかき集めました☆
あとは100均で、ラッピングペーパー買わないとね!

Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
アンティークステンドグラスと再会
12月16日(日) 風のある晴れた休日。

先週は子供の風邪のために、現場へ見に行くことが出来ない一週間でした(Д-`)゜。
打ち合わせもあったんだけど・・・キャンセル


落ち込むこともいくつか出てきてるものの、やっぱり家のことは気になる!!
チビの熱も下がったし。。休日ということもあり、家族に30分だけお願いして、
私だけ現場へちらっと見に出かけました☆
誰もいない現場へ・・・こっそりと侵入♪



まず、気になる私ら子世帯の舞台☆2階へ直行―――




すると。。。




やっと出ました(#´∇`ハ) 無事に再会~゚+..。..

アンティークのステンドグラスが、リビングと寝室との入口の上に。。。
寝室から見たところをパチリ
    ↓↓
071218.jpg

想像してたイメージが、現実のものとなる…生で見ると、やっぱり感激☆デシタ。

寝室から見ると、明るいリビングの光を通してキラキラしてて。。。
ガラスの中のこまかい気泡のようなものまで、綺麗に光って見えてました

リビングに立って見ると・・・・・ゥハ(;^◇^;)ゝ
寝室はまだ石膏ボード張りの状態なので、それがガラス越しに見えちまって
写真にはよく撮れてなかったんだなぁ☆

寝室の天井や、まわりの壁が白くなればまた違って見えることを期待しつつ。。。
あぁっっ早く白い塗り壁との組み合わせを見たいぃぃぃ(*≧∀≦人)☆ミ




お次はダイニングと階段の間の壁にはめ込んだ、
泡入りガラスの窓の形(田の字形)の、明かり取り。
先日はしっかり見られなかったので、そばにある脚立にのっかってじっくり観賞♪
    ↓↓
0712183.jpg

泡ガラス…これも向こう側の灰色の下地を通してしまい、
まだお披露目するタイミングぢゃなかったようですネ(笑)

ここはぽってりと漆喰でガラスを囲むように塗るので、白く塗られてから
いい写真が撮れることを期待してます∑p(≧▽≦q)
手間がかかっているのに・・・オマケして付けてくださった嬉しい窓です♪


2階の子世帯、トイレの棚(以前、記事にしました☆収納は棚板だけ!)も
私のお願いしたとおりに、しっかりと付いておりました
それから洗面台も!!
ここらの話と写真は、また近いうちに・・・。





それから、1階に降りて―――

両親の和室(第二のリビング?!ちゃぶ台兼冬はこたつに変身させて、
まったりとお茶を飲んでTVを見る“くつろぎ室”になります♪)
こちらもグレーの石膏ボードが張られてました。
    ↓↓
0712184.jpg


南西の窓辺には、造り付けの「花台」。
鉢植えの草花を並べて楽しむそうな(o ̄▽ ̄o)ノ
    ↓↓
0712185.jpg

が好きな母のリクエストで、お願いしました。
下は戸の付いた収納になっていて、出窓風な感じに。。。

センスよく並べてよね~、植木鉢にもこだわってみれば?(*゚□゚)ノシ なーんて
私のテリトリーではないんだけど、ついつい心配になって
指摘してしまう娘であった(笑)


次回は水周りの進行状況、記録します

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
・・・って、優雅にブログ更新するより年賀状づくりをそろそろ始めなきゃだね
Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[家日記,,,建具・造作]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
2年間、我慢するところ・・・
今週は大変!!な一週間でしたsc06
チビちゃん(下の子)が風邪を引いて熱を出し、「とりあえず・・インフルエンザじゃなくて
よかった~(〃´o`)=3 」って思っており、その時は順調に回復し・・・
なおったので、幼稚園に行き出したらすぐに、今度はノロウィルス菌(嘔吐風邪)を
いただいて帰って来ちまったようで( ̄ー ̄;イラナイカラ。。

嘔吐風邪はホントに大変ですなぁミ(ノ;_ _)ノ
親も寝不足で倒れそうになるけれど。
子供はもっとつらい・・・やっと、少し落ち着いてきたとこです



0712162.jpg

チビたち、現場で薄い板(ベニヤ)の切れ端を持ち帰っては
エンピツとクレヨンで楽しい絵を書いてプレゼントしてくれます。。
紙に描くより、塗りやすくって楽しいみたいでww
ウラもオモテも描けるしね♪
今は、飾る場所がなくて困ってるとこだけど(笑)

これを見て、ちょっと元気になりやした・・・・・というのはね・・・・





家づくりの方でもうまく行かないことがチラホラ。。
出てきておりますのよ。。。落ち込んでました。。。
まぁ、ここは問題が解決(納得)してから、書ける範囲で書いて行こうと思ってます。

ひと呼吸おいて、全て解決したら1つ1つ経験談として書ければなぁ
って、思ってますφ(`・ω・´)
―――ナ-ンテ、もったいぶってるわけじゃなくてね。。

「ひと呼吸おいて」って大事だなぁって思うカラです!!
感情的になって書く記事ってさ、なんとなく、後で読んだらこっぱずかしいでしょ?(笑)
それに、一方的に相手の否ばかりになっている記事も、たまーに目にするのだけど・・・
やっぱり感情的になってる時に書く文章は、こうなってしまうんだろね
ちょっと時間が経って・・・落ち着いて、解決してから書けば、いい“経験談”になるんじゃ
ないかねぇ?って思ってます。

色々問題が浮上するのが家づくりの醍醐味なのかなぁ^^;
ちょぃと、ここに来て悩んだりも、しています★



その問題の1つにもなるのだけど。。。
『木のおうち』の外壁の色が決まりました☆


色々な誤解、材料の事情にもより・・・
(↑この部分!今度ゆっくり・・解決してから書ければ・・と思います)
我が家の外壁のカラーは、こんな色になろうとしております。。。

㊧晴れた日に見る外壁 ㊨曇った日に見る外壁  
0712161.jpg

ちょっと、実物と写真とは、違うんだケド。。。^ー^;

実際は、もう少しグリーンがかったグレーで。第一印象「カーキ色!」って思いました。
それから「こけが生えたモルタル(コンクリート)の色」(笑)そんな感じの色なのです★

よく言えば・・・モスグリーン?モスグレイ。。。そんな感じのお色なの┐(´ー`)┌フッ



・・・第一印象は、「こ・・・こんな色とはっorzもっと白くならんのかぃ!??」 ・・・でした。




以前の記事には、「中塗りでも白っぽい色にできる!希望の光が・・・」と
書いたのですが、それは外壁の中塗りに関しては絶対に叶わないことが判明して・・・


工エエェ(´Д`;)ェエエ工    ・・・・・    な気分でした




2年後に漆喰を塗る時が、本当の完成日なんだキラリラって割り切って、
今は、期間限定の“この中塗りの色”を楽しむことにいたします。
(楽しみづらい色やね・・・メソ

正直、思い通りの色にならないんだったら・・・すぐに漆喰を塗ってしまえ!という手も
あったのですが・・・
やっぱりひび割れのこと、旦那が防水工事をしているので、2年後にメンテを兼ねて
その時にしっかり確認してから「漆喰」を塗りたいということを強く言っておったので。。。

それなら仕方あるまいなぁ*-ω-)ノ"
ピカピカの白い憧れのおうちは、2年後の楽しみにとっておくことに決意しました☆



とゆうことで、ホントの完成は【2年後!】
ブログ・・・続くように頑張らなきゃだわねヾ(´▽`*;)ゝ
2年後の記事にて、本当の私達の希望のおうち完成報告します!!
2010年の4月、絶対に漆喰を塗るぞ!!と、夫婦で決意しましたっ。
(欲しい車とか、あきらめてね(笑))
それまで。わずかな方たちだけでも・・見ていてくれたら嬉しいデス



にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
希望の色のおうちにならず・・ものすごい撃沈してま~す(´□`|||)
励ましのポチン★ヨロシクぅ汗
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
『庭ができました』を読みました。。
最近、本を買いました。
銀色夏生さんの本、『家ができました』と、『庭ができました』の2冊。

こちらは何年か前に既に出版されている本でね、
ブログを通じて仲良くさせてもらってる(アドバイスをたくさん頂いている)のんのんさん
から、教えていただいた本―――

先日のコメントで、こちらの本の話を聞いて早速欲しくなって・・
その時は別の話題でしたけどね
急いで買いに行っちゃいました
(素敵な情報、ありがとうございましたっ♪)




どちらの本も、遊びゴコロいっぱいで興味深く読んだんだけど。
家づくりはもう進んでるからネ
これから庭づくりも経験する私には、『庭ができました』の本がおもしろくて、
色々参考にさせてもらおうと、じっくり読んでおります♪



そこで、『庭ができました』の本、少し抜粋させてもらっちゃいます☆
(夏生さん・・・すみませんユルシテネ。。)



071212.1.jpg
『庭ができました』55ページより
-----コンクリートを流す前にパイプをつきさしておいて丸い穴を残した
あとで砂利をいれて 草花をうえる予定-----


すごい!楽しそう!!ただのコンクリートの駐車スペースも、ひと味変わって
楽しい雰囲気になりそう☆って思いました



071212.2.jpg
『庭ができました』116ページより
-----ケンケンパーができるように丸をかいてみました-----

フリーハンドの丸がいい味♪ でも、描くのはそうとうな勇気がいりそう(笑)



071212.3.jpg
『庭ができました』136ページより
-----丸く刈り込んだコニファー-----

丸刈りにすると、こんなに不思議なカタチになることを知りました。。(´∀`人)
まるで絵本の世界にしかない、木のよう。



071212.4.jpg
『庭ができました』147ページより
-----柱にうめこんだ貝-----

塗り壁と貝って、やっぱり相性いいんだなぁ子供が喜びそう。そしてかわいい。




071212.5.jpg
『庭ができました』57ページより
-----グミとジューンベリー-----

他にもたくさんの木や木の実、花の写真が載っています。
(本の中の写真は全て、夏生さんご本人による撮影です!)

ジューンベリー、かわいいですよね!森の小道にありそうな実のなる木、好きです。

グミの実・・・小さいころに読んだ絵本に、よく“ぐみの実”と書いてあったのを
今でも憶えてます(何の本だったんだろう・・・(⌒-⌒;))
どんな実?そんなに美味しいの?と、子供ながらにわくわくした記憶が☆

ちょっと懐かしくなり、グミの木、新居の庭に仲間入りさせたくなりました♪




きりがないので、このへんで。。。
そして記事の写真は全て、私の持っている本から写した画像です・・・。
本のお写真は、もっともっと綺麗ですので☆ご理解くださいネ
ちなみに夏生邸の庭はかなり広大です。ウチの庭とは大違い(笑)
だけど、1カット、1カットを見ると、参考になりそうな遊びゴコロはたっぷりありました。

興味があったら、ぜひぜひ読んで♪オススメしまーす(* ̄ー ̄)v

あ・・でも、そろそろ本当に“外構”の参考雑誌でも買って、勉強しなきゃだよねーびっくり


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ


Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[外構・屋外
2階の吊り戸棚+ホットな差し入れ
以前の記事にも少し書いたんだけど、じつは
“やり直し”をお願いしている場所がありました。

それはね、2階・ダイニングの作業台の上にある【吊戸棚(背面)の板の張りかた】。。。

打ち合わせ時に確認し合った方法と違っていたからなんですょ。



ビフォー
 
071209.1.jpg

吊り戸棚の下部分。
この縦貼りの板たちの下の切りっぱなしの部分が見えないように、
ここは隠して収めると綺麗!…と、大工さんが隠してくれたのです。
下だけ、枠に囲まれたようになっています。
「これが常識」だと…


でも、私たち施主は・・・この縁取りはして欲しくなかったのです★
そして、打ち合わせの時にもきちんと確認し合っておりました。
だけど大工さんには伝わらず。。。こうなりました


アフター
 
071209.2.jpg

小さなことにいちいちこだわる自分も嫌なんだけど…
やっぱり最初に伝えた通りの “切りっぱなし” スタイルに直して頂きました。
白くペイントするとしても・・・この方が絶対いいと思うんです★
枠が無くなったデショ。。
上から下まで板だけが見える、この形がよかったのデス( ´∀`;)ゞ

※近くでよ~く見たら、切りっぱなしの板の下部分、なめらかにヤスリで綺麗にして
  くれてあったんです♪ありがとうございますm(u_u*m)ペコリ




―――ここを造ってくれたのは大ベテランのおじいちゃん大工さん。

「この(アフターの)やり方は邪道…自分の仕事がきちんと出来てないようで
恥ずかしい。あまり納得できない…」という事を言われてたそうです。

ごめんね(Д-`)゜。

でもね、現場で見ると…
やっぱりアフターの方が見た目は全然スッキリなんですヨ。。
大工さんには悪いけど…こうして頂いてしまいました。

ベテラン大工さんの言う事も正しいと思います。
経験豊かな方の方法、「良かれ」と思ってやって下さった気持ち・・。
やり直させてしまった事は申し訳なかったと思ってます。
納得行かない&やり直す、のダブル迷惑をかけてしまいましたが・・・

でも、そこで施主も諦めてしまってはいけないと思うんです!!
毎日見る、使う場所だから・・・デザインだって、今の時代には大切だと思うんです。
・・・でも、なかなか難しいところだけどね。
んでまぁ、現場打ち合わせでは“縁取り無し”(アフターの形)で!とあらかじめ
伝えていたんだから、あたし。。。悪くないよね??( ̄▽ ̄;)ゞ

デモ今度、一言ちゃんとお礼言わなきゃね~(^ー^;




カップケーキ オマケ カップケーキ

寒い寒い季節到来!!
差し入れに悩み、今回は思い切って「温かい飲物コーヒー&ハート」を!と。。
ちょいと挑戦☆してみましたっ。


用意するもの

■鍋
■缶コーヒー(あらかじめ量販店でまとめ買い♪)
■トング (氷とかパンとかはさむヤツね)
■クーラーBOX
■タオル

①鍋に缶コーヒーと水を入れて火にかける。
071209.3.jpg


②ぐつぐつ。ぐらぐら。15分…
071209.4.jpg

③火をとめて、トングで缶を取り出す。火傷に注意!

④せっかくの熱湯、保温に使いたいので・・タオルに含ませて
  トングで軽く絞り(気持ちね。。)すぐにクーラーBOXに敷く。
071209.5.jpg


⑤あっつあつのタオルの上に、缶コーヒーを並べて。
  夏に大活躍☆だった「クーラーBOX」が、「保温BOX」に変身~♪
071209.6.jpg

これで温かさも持続。
ウチの大工さんたちは近頃、水筒(魔法瓶)+お茶のティーバッグで
飲物を飲んで休憩されておるようだったので、
同じような物を持っていくより・・と、差し入れはこの方法にしてみました。

簡単&安く、ならオススメっすよ(´∇`)/

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,建具・造作]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
1階ステンドと階段まわり+軒天を塗る人
12月6日(木)
【着工 5ヶ月+8日目】
約1週間ぶりの現場見学♪
やっぱし寒い季節、夏や秋のようには気軽には行けなくなりますネ(^ー^;


先週には、押し入れや廊下の棚、どんどん造作工事が進まれてたので
この日もひそかに期待しながら行ってみると~…




おぉぉ☆(ノ゚д゚)ノ
1階・親世帯に付く「3ローズ・ステンドグラス」が設置されてオリマシタ 薔薇
   
071207.1.jpg

まだ壁や戸の姿こそ無いけれど、定位置に行儀よくおさまってましたヨ(⌒ー⌒)v
親世帯のリビングダイニングから見て。洗面所の入口、上部分に付いてます。





それから私らの城、2階はどんな感じ??と階段を上がると…
3段目にさしかかり、何かいつもと違う感じが☆
上を見上げると―――――


おぉぉぉぉぉ☆
階段の天井と壁の一部が出来はじめてましたっ
   
071207.2.jpg

まだ石膏ボード(下地)だけど。階段の壁、斜めなんですョ♪

天窓から陽の光が、出来るだけ下まで差し込むように…と工夫していただいた結果
この“斜めの壁”になったわけなのです(*゜ー^)b

【光は“壁”を伝わせてあげると、より広範囲に広がり明るくなるんだよ】

建築家Kさんと現場監督Nさんがとても分かり易くシュミレーション&アドバイスを下さり、
フツウに直角の天井と壁にしようとしてた私らは、思い切って『天窓から斜めに』という
この壁の形に挑んでみました。


天窓の明かりをリビングに取り込むための「壁のくり抜き」も下地でかたどられて。
1枚の細長い板をしならせて「アーチ形」にしてるんですねぇ!!!
   
071207.3.jpg
リビングから見たところ。

071207.6.jpg
階段から見上げたところ。
何やら賑やか(笑)窓同士でおしゃべりしとるみたいね( 〃´艸`)ププ

↑の写真、窓ちゃん3人組(勝手に命名。。)の一番右の子は・・・
ダイニングと階段の間の壁に埋め込まれる『田の字型の泡ガラス』のはめ込み窓!!
ダイニングからもじっくり見たかったのデスガ、大工さんが大掛かりな作業をされており・・・
写真は撮れなかったので。また次回♪
(2階の「イギリスのアンティーク・ステンド」は、まだその姿現さず・・
これも楽しみなんだけどネ♪)




絵文字名を入力してくださいオマケ絵文字名を入力してください

大工さんに挨拶して、帰ろうと玄関を出たところで頭上から声が・・・?!
わぉヽ(>△<*ヽ) びっくりした~★
「あと1人、大工さんがいたのか~(挨拶し忘れるとこだったゼ・・)」と、

「こんにちゎ~(*9▽9)ノ」と見上げたらね。
071207.5.jpg

旦那ちゃんでした( ̄ー ̄;

軒天(屋根の裏側)の塗装の下準備、パテで凹凸部分をならしている作業中デシタ。

大工さんに混ざって、ちょこちょこ施主自ら「職人さん」しておりますヨ。
ガンバッテくれてます(コスト削減のためにね


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ


Posted by coconuts*
comment:2   trackback:0
[家日記,,,建具・造作]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
廊下のプチ書庫、お目見え・・
押入れが出来始めたのと同時に、2階の収納も次々とお目見えしていました♪

まず、以前にもブログで書いたのですが、【廊下 兼 プチ書庫】とはこんな感じ♪
   
books.st.jpg

2階・リビングからトイレへ通じる廊下の壁に、左側にはCD専用棚、右側には本棚を
壁面収納で造り付けてもらいます

過去の記事 ←click♪



CD棚が出来始めました☆ 大工さんの道具も並んで(笑)
これは、トイレのドアあたりからリビングに向かって見たところ。。。
   
071205.1.jpg

私も旦那も(特に旦那)若かりし頃の趣味が音楽だったコトもあり、
CDはそこそこな数、持ってます。(ちなみに8割がた洋楽です☆)
昔集めたCD、今聞いてもイイ曲ばかりなので捨てたり売る気もありまへん。
大切にここに取っておこうと思ってます。
音楽にだって、思い出たくさん( ´艸`)ププ♪詰まってますよネ(笑)



・・・それにしてもちょっぴしスペース多すぎたか??(爆)
余った場所には、“小物をディスプレイ”して。ニッチのように使ってしまえヾ(。`▼´。)ノ




そして、リビングから見て右側にはプチ書庫と題して、本棚が一面に。
納戸(着替え室)の入口も間に挟まれるが、ここにもお気に入りの本や
子供の図鑑、家づくりの参考に買った数多くの雑誌etc...

昔読んだ漫画本や雑誌もね~・・・「いらない」って思った物はとっくに無くなってる。
だけど、数々の【引越し】という難関を突破しつつも、今手元にある本たちだけは
やっぱり捨てられない・・捨てちゃあいけないって思うのだよぅ(T▽T)(ホントか?



日曜日に現場へちょこっと見に行くと・・・形があらわれてました♪
これはリビングから見たところ。。。
狭いので、全貌がうつりませんネ(笑)
   


この、廊下を本とCDの収納庫ストリートにしてしまおう!!という計画、
旦那と私で思いつき・・・我が家はきっとハンパなくこの系統の物が多いカラ・・・
方眼用紙に図を描いて、これまたKさんに見ていただいて、そっくりそのまま
実現させて頂けることになった場所なのだ。
自分達が出した案のスケッチが、皆さんの手を借りて徐々に現実の形になってゆく。。。
それは本当に嬉しくて、ありがたくて、感動的なことなんだと、実感しています。



そんな我が家のちょっと変わった廊下、これまた吉と出るか凶と出るか
全くわかりません・・・・・
ごちゃごちゃ★ってするかもしれないし、ホコリがすぐ溜まるかもしれないし。

吉と出ればいいんだケドなぁ~(〃´・ω・`) フゥ
―――ーハタキ掃除の日々になるかしらん


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[家日記,,,建具・造作]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
居心地のいい押入れ♪
現場でのコト、洗面所の話ばかりになってしまいましたが。。。
先週火曜日の現場打ち合わせの日は、色々な変化を見ることができた
貴重な貴重な日だったのでしたっ(ノ^∇^)ノ゚.+:。


まず、現場に着くと・・・今度は『木のおうち』がグレーの塗り壁に???!!

071129.4.jpg

071129.3.jpg

これは、最初の塗り壁―――【下地】だそうです☆
ウチはこのグレーの下地の次に塗る【中塗り】までで、とりあえず完了~☆となります。
このグレーの【下地】、まだまだ乾いていない状態だそうで・・・2週間ほどはかかるとの事。

漆喰を塗る余裕のあるかたは、【下地】→【中塗り】→更に【漆喰】を塗ります

でも、この行程もなかなか難しく・・・きちんと乾いてから塗るのがベスト。
中塗りを十分にかわかした後に漆喰塗りをほどこせば、ひび割れを多少防げるようです。


私達が「漆喰はすぐに塗れまへん(予算の都合上ネ・・・(ノ;>_<)ノ)」
と伝えると、「そうしてもらえて良かったかも!1年後、2年後に漆喰を塗るのなら
間違いなく乾いてるからね」と大工さん側も言っておりました☆
思ってた以上の期間を言われ、ホっとしてみたり。
かと言って、1~2年後に「外壁漆喰塗装代」貯まるのだろうか・・・(;¬_¬)無理ぢゃね?
漆喰はお高いですものね
欲しい車が買える額(笑)なので・・・近い将来、塗るかどうかはまだ不明っす
う~ん・・・かろうじて室内に漆喰を使える程度でもう「満足♪」な気もしますぅ★★

※ここにこうして書いた内容は、我が家での場合です!
 左官屋さんの使用する材料の種類・メーカーによって、乾く期間も違うと言われました・・
 1年後ってのは、あくまでもウチのケースですのでよろしくね。
 そして、塗り壁という時点で「ひび割れ」はつき物ですよね。
 ひび割れの原因は、乾きの程度とはいちがいに言えないと思います。ご了承を。。。


                    i4.gif



それから1階の和室へ行ってみると、押入れが出来はじめてた!!


押入れの中の板部分、無垢の杉板貼りになってました

071202.2.jpg


Kさんも「集成材かと思ってた・・」と驚いていて( ´艸`)
こっちが予想もつかないところまで、細かく細かく、木をふんだんに使って
くれる大工さんたち――期待以上の仕上がりに驚くことばかりで
いつも「ありがたいなぁ(*´∀`ハ 」 って、思うことしばしデス♪

ここが無垢の板だと布団も喜びそう!!ナンテ思ってしまいましたww

子供らは「ベッドになるよここ!!」と上に乗りたがってたけど(笑)
ドラえもんドラえもんを思いだし、ここなら気持ちよく安眠できちゃうかもよ?!って思ったりして
おかしな話だけど、布団にとって『イゴコチのいい押入れ』となったようです(*´ー`)


・・・家づくり、気付けば工期の半分以上は経過していました

あと、丸4ヶ月で完成するのかしら???

室内の壁もなく、断熱材もむき出しの我が家デスガ。。。壁が出来たらぐぐんと家らしく

なるんかなぁ(A゚∇゚)


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[家日記,,,建具・造作]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
洗面所と収納のコト②+雑貨“取っ手”を探す
洗面所の話の続きです。。。

洗面所には、隠す収納を1つ作りました。
これは、今住む家のスタイルを取り込んで、自分達に使いやすい
形にしよう!と、今より良くなる方法で考えてみました☆

その収納がこちら。中は、隠したい物満載になりそうデス(笑)
071130.1.jpg


今住む家の洗面所には、洗面台の反対側の壁に「衣装ケース」が
積み重ねられておるんです(-"-;)
そのため、洗面台の前に立つには衣装ケースとの間に挟まれなから
…って感じなんすょ★

でもこの衣装ケース!!かなーり便利なのですよぅ
下着に部屋着、バスタオルやフェイスタオルのストックも、全部ここに。
だから、風呂に入りに行く時は手ぶらで行けちゃうんだナ♪
横着家族の思いつきそうな考えデショ(笑)( ̄▽ ̄)v

この生活に慣れてしまっている我が家の家族なので…
この収納も、衣装ケースを第一に考えてお願いしてみました。



①まず、手持ちの衣装ケースを中に置く。

②余った上部の空間の、真ん中あたりに棚板一枚。
 棚の下にはカゴを置き、ここにはシャンプーや石鹸、歯磨きアイテムのストック入れに。

③棚の上は予備スペース兼、洗剤の箱や柔軟剤ストックを置いて。



そして、この縦長収納には左側に開く、開き扉が付きます。
さながらロッカールームの「ロッカー」みたいな形

ここにランドリーサインプレートを貼る予定だケド
まだ、ここに似合うかどうかはワカリマセンネ(^ー^;
Laundry.jpg




我が家は、棚板のみの簡単な収納を随所に付けてもらいました。
だけど、ちゃんとした扉がある収納ってここだけかも(笑)

そこで“取っ手”を買って、この洗面所の収納扉に付けてみるのも
楽しそぅ(⌒ー⌒)と、探してみると…    色々ありますなぁ!



『オルネ』キャスティングハンドル 
071130.2.jpg

・・・大好きなネット雑貨屋さん(私の中でトップクラス級だね)かわいい♪
   子供が飛びつきそう♪(私もね♪)デモ、旦那はどうだろぅ。。。( ̄ー ̄;



『スーディアー』鉄の取っ手
071130.3.jpg

・・・シンプルな鉄製でかわいいけど。濡れた手で触るとさびるか( ;∀;)




『malt』ハンドル&フック
071130.4.jpg

・・・お菓子の焼き型みたいでいい雰囲気!引き出しに付けてもかわいい!!
  (この形は今売り切れのようです

071130.5.jpg

・・・こちらも『malt』の取っ手。おフランスのにおいが漂ってきそうデス☆




『ノーザンライツ』取っ手
071130.6.jpg

・・・右上の黒いツヤ消しのシンプルな取っ手に魅かれてますww
   キラキラした色ガラスの取っ手、子供部屋に使えないかなぁ♪

どれもこれも、安くないデスカ~??!500円でお釣りがくるものもあるし(ノ≧▽≦)ノ
引き出しに付けてもかわいいだろうなぁ。。。
夢が膨らみますネ!!


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ


Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME |
