---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『リビング編』
我が家のリビングは、まーだまだ未完成もいいところ。。(〃´・ω・`)=3
こんなんで、プチお披露目してしまうのも気がひけてしまうのですが焦る3
時間をかけながら、自分らのペースで揃えていこうと思っております♪



まずはリビングの見どころといえば!!
―――およそ100年前のイギリス製アンティーク*ステンドグラスでしょうか

0805252.jpg

昼間 : 絹ごしのようなあっさりした漆喰に、綺麗にとけこんでくれました!


夜 : 寝室の灯りをリビングから眺める―――
   ↓C
0805251.jpg

細かい凹凸のすりガラスに光がちらちらスパークしてかわいいのです♪
あまりボコボコしてないのでつまらんかな?と思いきや・・・意外とヨカッタ☆


玄関すぐの階段を上がりきると、子世帯フロアに。
いつもの風景をパシャリ
0805253.jpg  

四角いリビングの一角に、3畳のタタミコーナー
0805254.jpg

ここの障子、自分達で貼りました。
まだ手付かずの状態なので、遠巻きでご勘弁をase2
冬はこたつを置いたり。。癒しの和小物をちょこっと飾ったり。。
と、夢は尽きないのだけどね。

洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりするのにちょうどいい広さ。
今はこんな家事をしながら、畳の香りとホッとする座り心地を堪能してるぐらいデス☆

窓枠の上にはSTUDIO M'の箸置きをぺたんと貼っております
   ↓C
usagi2.jpg
月と、うさぎの姉妹ww


リビングの小物たち(見どころ少ないのでかきあつめ・・・^m^;)
   ↓C
0805291.jpg

㊧から時計回りに、
■大好きな雑貨屋【オルネ】さんで購入した子鹿のフィギアは
  TVの脇に居ます。友達を増やしてあげたい。。

■コーヒーテーブルが買えず★いいのが見つかるマデ、独身の頃に
  下北沢の古道具屋で買ったレトロな丸テーブルを使うことにした。

■これまた大好きな【倉敷意匠計画室】の手作りガラスのインクボトル♪
  殺風景なピアノの上に飾る。

■ピアノの隣にはPCデスクが置いてある。電話機とPC関係の物を置く場所。
 
■リサイクル・ウッド(古材)の時計と丸太の梁。
  ヒビ割れが写ってます^m^; 生きてる!!って感じします。たまーに
  「ピシッ」というラップ音に遭遇できます(笑)
  (そのうち漆喰の壁にもヒビが入るのでしょうね。。^^;)

 そして時計。。。本当は、リビングには昔の学校みたいな形のものを探してました。
 でも、これもかわいかったので♪

clickすると、お店にジャンプ!2625エンという安さョ。
 
 
リビングの主役。我が家のソファは2人掛けの小さめなもの。
でも、奥行きがかなりあるので、ごろ寝には最適デス♪
奮発して革張り・日本製・・・ いいものを末永く―――ソファはそうと決めました。
皮なので、多少汚れても「おしりふき(ウェットティッシュね)」でひとふきです☆
年に1回、皮専用クリーナーでメンテするだけでいいとか
0805282.jpg

写真㊧にはダイニング&キッチンがあります。引き戸で間仕切り可能に。
正面㊧はマリンライトの階段、㊨はCD&プチ書庫のある廊下で、突き当たりがトイレ。
PCデスクは、この写真のソファの左隣にありますww(は設置前デシタ)


0805283.jpg

タタミコーナー横の窓には、和にも洋にも似合うプリーツスクリーン。
唯一、カーテン屋さんにアドバイスをもらっておまかせした場所。


最後に、リビングのもう1つの大きな見どころ☆ 
   ↓C
0805285.jpg

栗の通し柱(梁)は、訪れた人に必ず驚かれる「木のおうち」のシンボル^^
私たち家族も、新居にこんな梁がつくナンテ思ってもみませんでした

階段の天窓の光を取り入れるためのアーチ型のくり抜きは、
「ここにくり抜き窓を付けてはどうデスカ?よかったら好きなデザインを
決めてくれれば。。。」と、工務店さんが私に形を決めさせてくれたもの。
素敵なプレゼントプレゼントを頂き、大感激した小窓です。
これを見るたびにあたたかい気持ちになりますョ


リビングのテーマは。。。
ほんのり北欧な感じと、『DoubleDay』という大好きなお店のイメージ
だったんだよね~た・し・か(● ̄▽ ̄●;)ゞ
全然揃っておりません。先立つものがないので・・・

憧れ雑貨を少しずつ買って、DoubleDayみたいな大人かわいい
落ち着いた空間を目指してみたいところです
どうやらテーマカラーが何となく「茶色」と「グリーン」に、まとまってきたような・・・。
でもでも、真っ赤なRODYが転がってきたり ε=(*ノ´Д`)ノ
カラーボールが散らばってたり ε=(*ノ´Д`)ノ ε=(*ノ´Д`)ノ
隣室の子供部屋から、イロモノが次々流れ込む始末です。。orz

以上♪ 長々と読んで頂きありがとうデスヽ(@⌒ー⌒@)ゞ

Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
プチお披露目会 『2F・バルコニー編』
この間の プチお披露目会『ダイニング+バルコニー編』 の中でも、
開拓途中(笑)のバルコニーに触れておりましたが・・・

なんだか近頃、土いじりや草花を植える楽しさをじわじわと
実感しはじめたわたくし。。
ベランダガーデニングのスタート地点を記念して、
ここにキロクしておこう♪と思い立ちました。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
かぶった記事になってしまい、何だか自分でもしつこいとは
思ってるんですが―――

よかったらお付き合い下さいな(*´-`*)ゞ
ちなみに。
さきに言っておきマスガ、まだまだ“ガーデニング”とは言えないような代物デス^^;



          *       *       *


我が家の外構(エントランス)は、依然として前進しておりません。。。
どうなってしまうのやら(u_u。*) 
なんとか少しでも早く、玄関ドアまで軽やかに辿り着けるようになりたいものです苦笑

そんなわけで、エントランス側に植えたい華やかな植物やシンボルツリー木
ぐっと我慢して・・・・後のお楽しみと思うことにします★



今、ハマってるのはこの場所、
南側の庭+2階の小さなバルコニーの2ヶ所です。
休日を利用しては、ちょこちょこ手を加え始めました

南の庭(実がなったらレポします♪)には小さな畑をつくり、コーンやナス、
枝豆、きゅうり、トマト、パプリカ、そして子供(孫)のために
ブルーベリーとほおずきを植えました
1階に住む母も参加中!^m^* 孫と水遣りを楽しんでマスww
もともと庭仕事は大好きな人なのです。

それに引き換え、ど素人&枯らし屋のわたくしcoconuts*(笑)
2階の小さなバルコニーに、無謀にもガーデニングらしいことをしようとしています

前にもダイニングのお披露目記事で紹介しましたが・・・・・・

0805261.jpg
今現在の写真↑。前より少し増えた気が・・・しませんか??( ̄ー ̄;
―――いやいや、あんまし変わってナイですねェ。。
さみしく見えるのは、やっぱり大物が無いカラでしょうか?!
棚を置いて、もっと賑やかにしてみたいと思ってます。
他にも何か素敵なアイテムを探し中です。
さみしいベランダが、もっと賑やかに見えるような
オススメアイテムがありましたら、どうぞ教えてください♪


ベランダガーデニング始動にあたり、最初に購入したのはこれ!
↓LG
0805262.jpg

オレガノ・ケントビューティ
・・・新居ができたら絶対育てよう♪と目をつけてたのがこれ!
   旧家でも育てた経験あり。白みがかった葉色が何とも言えずカワイイ


オレガノ・ケントと一緒に初めて我が家のバルコニーに来た子。
↓LG
0805264.jpg

クフェア (メキシコハナヤナギ)
・・・花が絶えず咲き続けてくれてます(〃´o`)=3ヨカッタ~ 丈夫な子らしい。


母から分けてもらった、ナチュラルテイストの王道なこちら。
↓LG
0805263.jpg

ワイヤー・プランツ・・・華奢でほんとうに細いワイヤーのよう♪ 


今週の日曜日に買ったばかりの寄せ植えたち。
↓LG
0805266.jpg

奥:レッドケール(ベビーリーフ‐‐‐サラダ用)・・・キャベツのような味だとかww
   水をはじく葉っぱの感じがたまりません(*´▽`人*)ウットリ♪

左:アップルミント・・・紅茶に浮かべてもアイスに添えても♪こうゆうのに憧れてました!

右:ベゴニア・・・ありきたりの花だけど・・丈夫でしょ?(笑)


我が家のトマトたち。。
↓LG
0805267.jpg


ミニトマト・・・左は種をまいたもの。芽がたくさん出たので間引きしました。
         右は苗を買ってきたもの。すくすく伸びて花を咲かせています。


芽オマケ①

これもガーデニングって言えるのかしらん・・・( ̄ー ̄;
↓LG
0805265.jpg

左は森で見つけたヘビイチゴだったりしてさふるーつ☆Cultivation・苺ままごとで遊べるデショ??

右は、旧家の土の部分にはびこっていたところを少し持って来たもの。
セダムの一種かしら。。。繁殖しやすくて、強~い植物だそうです。


0805268.jpg
↑花の名前と特徴、育て方が書いてあるプレートは、
素人の私にはまだ捨てられない物なのです(笑)


植物たち、まだまだ増やして行こうと思ってます♪
お金と時間と。相談しながらゆっくりね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ベランダ・ガーデニングって呼べるぐらいにするのが目標!!

ブログ仲間の皆さんの素敵なガーデニングやグリーンの記事、
毎回とっても楽しみに、そして参考にさせてもらっていますョ☆
オススメ&素人でも育てやすい植物がありましたら、ぜひぜひ紹介して下さいね!!

まだ、虫の害やら病気などは未経験なので・・・
今が一番、楽しい盛りだと思いますが(笑)
雑誌「ナチュラル ガーデニング」片手に、
皆さんのガーデン記事に食らい付きながら^▽^;ゞ ただ今、勉強中なのですキラリラ




Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
チョット休憩。。。
我が家ができるまでの間、旦那さんに買ってもらった愛用一眼レフ
“EOS kiss”を使い、たくさんのキロクを撮りためてきました。
(腕はなかなか上がらんのだけど・・写真撮るのは大好きなのデス(*´∀`pq)

そして今、プチお披露目用の写真を選んでいたら・・・
引越し直後に撮ってあった写真がいくつか出てきました
UPするの忘れてただけなんだけどネ(^▽^;)

生活感たっぷり「プチお披露目会」の合い間に、ちょっと休憩して。。
いくつか引越し直後のドタバタ記を、綴りたいとおもいます♪


           +       +       +
  

4月吉日。

近隣の挨拶にでかけました。
引っ越してから1週間~10日ぐらいまでに全部まわれるように頑張りました

近隣挨拶の粗品って何がいいの???
皆さんは、どんなお品で「引っ越して来ました」の挨拶をされたのでしょうか*^m^*

私ら家族もちょびっと悩み、友人に聞いてみたりすると「洗剤」とか「タオル」とか
「お菓子」あたり・・という情報をつかみ。。。
タオルは着工の挨拶の時点で渡してしまったので、
我が家はコレ手書き風シリーズ矢印下にしてみましたっ☆

0805071.jpg

色んな種類のクッキーが入った無難な“詰め合わせ”に
生菓子より日持ちもするし、子供の居るおうちも結構多かったので。
・・・安っぽかったかなぁナンテ心配もしたけれど(笑)
自宅用も買って、味見とかしてみたりして美味しかったので
この詰め合わせに決定したのでありました。。

挨拶状は、簡単な挨拶文を100均のカード(厚紙)にパソコンでプリントしただけ。
子供にゴムのハンコを押させて、ちょっとかわいくしてみたよ


           +       +       +


4月13日。

冷蔵庫とピアノが飛んだ日。

2階にキッチンやリビングがあるおうちは、冷蔵庫やピアノも2階へ運ばなくては
ならない・・という、面倒な作業があります。。

3月に購入したソファが、階段を通れなかった時点で覚悟はしてました
庭にクレーン車が入れれば、電気屋さんが冷蔵庫を運んでくれると言ってた
んだけど、クレーンの大きさがガレージを通り抜けられないとの事で
断念されてしまいました★
ピアノ運送屋さんに、ピアノのついでに冷蔵庫もお願いしようとするも、
とっても高いお値段で

さぁどうする・・・と、深刻に悩み始めたところ、旦那のバイク仲間(またも!)に
大型のクレーンの運転手の友人がいることが発覚
お休みの日に我が家に来てもらい、早速作業開始!!

冷蔵庫は北の道路から「家」を超えて、南の2階バルコニーへと飛ぶ・・・・・

0805072.jpg

家の屋根の上を通って行ったんですよン★冷蔵庫と、ピアノがっ。
ゆらんゆらんと揺れてました。
こ・・これが落ちたら・・・・・・と、悪夢がちらりとよぎりました(笑)

でもさすがプロ。無事に南のバルコニーに降り立ちました ε=('A` ) 
ひやひやした反面、こんな映像は滅多に見られん!と、
カメラ片手にドキドキした日デシタヾ(´▽`*;)ゝ"

わが家の階段、すっごく気に入っているのですが・・・
2階にLDKがあるからには、もう少し天井を高く取ればよかったかなぁ。。なんて
建ててみてから発見。こうゆうことも、住んでみて初めて分かることなんですね。


           +       +       +


4月上旬。

大工さんと、再会。

木のおうちを建ててくれた大工さんが、我が家の塀もつくって下さりました♪
せっかく良い木を使ってつくってくれる工務店さん。塀もお願いできてよかった。

約4ヶ月ぶりに、おじいちゃん大工さんにお会いできました。
以前、2階のキッチンの吊り戸棚を造ってもらい、良かれと思って縁を
付けてくれたのに、「縁はいらなかった」と直してもらった大工さんでした。
記事あり → 2階の吊り戸棚+ホットな差し入れ

お元気そうな顔を拝見し、思わず「○○さん、お久しぶりです♪」と言ったら。
いつもは恥ずかしがりやさん(なの?)で、無愛想気味なのだけど・・
にこにこって笑ってくれました。
いつも現場に行くたびに、必ずいらした大工さん。また会えて嬉しかったグー

0805073.jpg

庭の塀。キシラデコールで塗りました。
外塀なので、塗料で少しでも強度が増すのかな?
予算の関係で、オスモより安価なものになってしまいましたが。
大工さん仕入れの杉板で、隣地との境に綺麗に仕上がりました☆
あとは外構工事を待つのみ♪・・・だけど。基礎屋さんは多忙だそうで
も少し、待つことになりそうです(」´・ω・`)」ォ-ィ☆



以上。引っ越して間もない時期のデキゴトの記録でした。

次回は“プチお披露目会”の続きに戻りま~す♪(●´3`)ノ*:.。
Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[ヒトリ ゴト
プチお披露目会 『ダイニング+バルコニー編』
キッチンから始まったお披露目会、次はお隣のダイニングへGO!→

ダイニングでは、毎晩みんなで夕飯をかこみます。
ダイニングテーブルにチェアとゆうオサレなものではなく―――
座卓におざぶで直座り(〃▽〃)
食後にお茶を飲んで、団欒しております♪


キッチンから見たところ。
0805081.jpg

↑カーテンを付けた直後の。。今は、きっちり裾上げ完了してますヨ
カーテンは無印良品で。 
レールは、仕事でカーテンを扱っている友人にお願いしました
カーテンレールはくるんとしたアイアンか、シンプルなワイヤーがいいか・・・
さんざん悩んでみたものの、結局普通の形のレールに落ち着いた^ー^* 
飽きることは、なさそうです



リビングから見たところ。
0805082.jpg

造り付け収納 兼 TV台は、扉を市松模様状に交互に付けて
もらいました。只今、扉の無い部分に困り中なのです(*ノД`*)
やっぱり扉なし部分がごちゃついて見えますねぇ涙
近いうちに、木箱か籐のBOXを買って・・スッキリと見えるように・・などと模索中。
全くもって、未完成の状態のダイニングなのれす(● ̄▽ ̄●;)ゞ


ここ、日中は子供の宿題を見たり、おやつチーズケーキを食べたりします。

友達が来た時も、リビングよりもここが多いし。。。お茶出すのがラクなので>▽<

何やかんやと、今のところ一番人が集まる場所みたいです。

おざぶはベルメゾン。ふんわりした座布団とクッションの中間みたいなものを^^
ラグは、ホームセンターで買ったワッフル織の薄手のもの。
TVは両親からのプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント・・・夕飯の時、両親も見るから――と、
お言葉に甘えてしまいますた>▽<




ダイニングに置かれたテーブル(座卓か・・)は、実はスグレモノなのだ

0805083.jpg
↑普段は正方形の小ぶりなテーブル。


0805084.jpg
↑が、人数の多い来客時や家族そろって夕食を食べる時には、一瞬にして
大きな座卓に。なんと、2倍の大きさに変身してしまうのです


このテーブル(座卓)は、元は高さ70㎝のダイニングテーブルとして売ってたもの。
これまた【IKEA】に行った時に出会いました。
すごい伸縮力とリーズナブルさに惚れ、思わず購入してしまったのですが・・・
我が家をつくって下さった大工さんに相談したところ、
大工さんのご好意でテーブルの足を座卓サイズの高さにカットして下さりました♪
ありがとうございました(*⌒∇⌒*) 



0805093.jpg
㊧から時計回りに。。

■カーテンは【無印良品】です。細長い上下げ窓は、無印のカーテンをリメイクして
  突っ張り棒で「カフェカーテン」にしてみたョ。夏なのでレース仕様♪

■時計はミルキーコークのラウンドカフェ・クロック
  王冠マーク↓がかわいいデス。大きさもダイニングにはちょうど良いサイズかナ。
  
   ↑clickすると購入したお店へ♪ 

■学生の頃?!あたりに買った、モザイクガラスの間接照明が出てきました。
  たしか雑貨屋さんで買ったチープなものでした^^;  
  捨てようかと思ったけど、点灯してみたら捨てがたくなったりして。。
  茶色×白の、あまり色がないダイニングなので・・・すみっこに置いてみた☆
  
■ダイニングのメイン照明は・・前に紹介しましたよね^▽^* 気に入ってマス♪

■この部屋の『見どころ』は、やっぱり泡ガラスの田の字窓Brilliant.
  そして、リビングとの間仕切り引き戸の上部分に、蛍光灯を埋めてくれてます。
  ぼわんと白く光ってるの、分かるかな~? 絵でも飾ればいいんだろうケド・・
  まだ、手つかず。でも、この照明は結構使ってますよン(*´∀`pq




そして、もう1つ『見どころ』を作るべく頑張りはじめたのがコチラ☆

0805061.jpg
いかにも「初心者でーす!!(ノ≧▽≦)ノ」と、誇張しちゃったような
ベランダガーデンですな(# ̄m ̄)ププッ
右下の木のコンテナには、プチトマトの種をまいたばかりで・・・寂しぃ光景★
でもホラ、味のあるサインプレートが手助けしてくれてます。
(ららさん♪おそろいだよネー( *゚▽゚)ノシ)
ブログ仲間の皆さんのエントランスやバルコニーガーデン、
ずうっと憧れの眼差しで拝見していました*:.。 (今もね・・)
たくさんのお手本を参考に、私もこれから頑張ってみます

そして子供が観察用のミニひまわり(チャレンジ1年生byベネッセ)を育ててます。
0805062.jpg


親子でドキドキわくわくの、ガーデニング1年生ですヾ(´▽`*;)ゝ



オマケ

0805086.jpg

こんなにしょぼくても、緑が少ぅしあるだけで・・・なんだかいい景色にさえ
見えて来ちゃいます( ´艸`)♪
MUJIのカーテンだって、びっくりする位安くて自慢できるものじゃありません。。
でも、ふんわり心地よい風にゆれる白と、ちらっと見える外の緑、木の色―――

この場所は、家事の合い間に一息つくのにちょうどいいところデス
お座布団で、低い目線で住まう―― というのも、なかなかいいもんです♪
Posted by coconuts*
comment:22   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
5月のイベント☆ + myhome雑貨
もう、とっくに過ぎ去ってしまいましたが・・・皆さんは楽しいゴールデン・ウィークを
過ごされましたでしょうか?ヾ(*・∀・)/

我が家も、新しいおうち生活がはじまってから最初のゴールデン・ウィーク。
新居に使うものを探しに出かけたりと、楽しくも忙しい連休となりました(`・ω・´)ノ

 more...

Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
プチお披露目会 『キッチン編②』
お次は『キッチン編 ②』です。
①で書ききれなかったコト(余談多しデスガ・・)を 書いてみましたぺん



ナラの天板のキッチン・カウンターと、壁付け・I型のシステムキッチン
ちょうど飾り棚風ニッチのあたりから見たところ。

0805052.jpg

ここに常備してある無垢のステップ・スツールは【IKEA】のもの^ー^*(1790円なり)
我が家のキッチン、この写真の両側ともに吊り戸棚が付いてます。
その中のお鍋や小物を取るのに、とても重宝しています♪

そして、野菜の皮むきやらおむすびをにぎる時にも、椅子として活躍イス

キッチンの床・・ここだけオスモを2度塗り以上、塗ってます。

奥に見える窓は、以前記事にもしました『ゴミ置き場付き窓』です。
窓を開けると、すぐ下にゴミ箱が置いてあり、フタを開けて入れられます♪
狭くて小さいスペースだけど、ゴミ収集日までここに置いておくぶんには
十分な感じです。

Kさんと、かがんでシュミレーションして窓の高さを決めた日、
懐かしいですネ(*'-^) 今、大活躍しています。
窓の外のすだれは、とりあえずの目隠しです^^; 夏はこのままでもいいかな?




↑の写真の左端に見えるナラのカウンターの中―――

0805055.jpg

そこは、4扉の浅い収納になってます。
左の2扉は、コップやらビアグラスを。右はお茶碗やおわん、小皿やパン皿を。
いつも頻繁に使うものは全部ここにおさまりました♪取り出しやすく、仕舞いやすい。




パントリーは、チラリとだけ^^;
0805053.jpg

写真㊤から時計回りに。。
■冷蔵庫からすぐの棚には、布きんやお茶のストックを。奥はお菓子のストックアップロードファイル

■反対の階段側を利用した棚は、大きい食器収納に。
  左の木の器は、最近『無印良品』でひとめぼれして買ったアカシアの菓子器。

■パントリーの壁は、モルタルそのまま。納屋のような、蔵のような・・・
  なんだかいい感じです。ミルクガラスのランプシェードの影を見るのが好き゚.+:。


“パントリー”と言えるほどのちゃんとした小部屋ではありません・・
キッチン横の階段の空間を利用して、何とか確保して頂いた
大小さまざまな棚の並ぶ、狭っこい場所です(⌒-⌒;)ゞ

お菓子やインスタントラーメンの買い置きなど、見た目にうるさいものを
箱に入れてしまえば、引出し感覚ですぐに取り出せます。
こんな場所、確保して大正解デシタ♪人には見せられないけれど(笑)
便利便利!!




以上。キッチン②でした☆

キッチンのテーマは、たしか「北欧風」とか、「和カフェの雰囲気も・・」とか
だった気がしますが。。。ヽ(・_・;)ノ ちょいと違ってきてるような???
『かわいさ』はあまり無く、業務用っぽさが目立ちますかねェ(笑)
もうちょっとだけ、「ほっとするような」キッチンを目指そうかと思ったりもしますが、
今はこれでいっぱいいっぱいです>▽<


0805056.jpg


0805057.jpg

子供が外から持って来る花や実を、テーブルや棚に置いてみたりしてます。
かわいさがプラスされるかなぁ。。。と。
みずみずしい緑(植物)をもっと置いたらかわいくなるのかな♪色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)

まだまだこれから。
頑張りますp(≧▽≦q)
キッチンの次は、おとなり「ダイニング」のプチお披露目です。


                 ニコ       ニコ       ニコ

 
オマケ

我が家の食器洗浄機の使い心地。。

0805051.jpg

我が家は二世帯なので、「ディープスライド」という大き目ビルトイン食洗機を選択。
6人分洗えるか――というと、正直難しい時もあります(A゚∇゚)
1日1回と決めて、入らなかったぶんは手洗いするコトもありますが、
ワンプレート料理などで汚れる食器を少なくすれば、フライパンや鍋まで
うまく入る事もあったりして

そして、食洗機のおともはコチラ( ・∀・)つ
0805054.jpg

ネットですごい評判を目にして買ってみた食洗機用洗剤 『カスケード』
まず、箱の口をあけると爽やか~~ないい香り♪
そして箱の口とゆうのが、チョコボールのあけ口みたいで楽しい。
ガラスのコップは磨いたみたいにぴっかぴかで、さらに触るとキュキュっと
音がするほど。ものすごい透明感が味わえるのですミモザ
箱買いでおトクだし、ガラス食器が新品みたいになるので本当にスゴイです☆
←click♪ レビューも必見^▽^
←click♪
 憧れの「Frosch」も買ってしまいましたww

Posted by coconuts*
comment:21   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
WEB内覧会・・・改め、“プチお披露目”会『キッチン編①』
なかなか更新できなくて、本当にもどかしい毎日を過ごしておりますが、
たくさんの楽しい「忙しさ」に溢れる毎日を過ごしております☆羅琉 ニヤリ
近所の仲間達とおしゃべりしたり、小学生と一緒に遊んだり―――
(これって忙しいと言うのかぃ?


いちおう、内覧会とまでは行きませんが・・・「プチお披露目」なんぞを
部屋ごとに、記事にして行こうと思っているので。
お時間があれば、ぜひお付き合い下さいね♪m(u_u*m

そして建築にかかわって下さりお世話になった皆さんにも報告したく、
この場をお借りして「こんなふうに楽しく暮らしはじめました」と、
感謝しているこの気持ちを伝えられたら・・・と思います





まずは、いきなり『キッチン』から(笑)始まります★

。。。玄関はまだまだ何も手をつけていないので後回しです(  ̄▽ ̄)ノゴメンネ



0805041.jpg

ダイニングから見たキッチン。
生活感たっぷりになりつつあります^ー^;
椅子は【IKEA】の天然木チェアです。お金が無かったのでこだわれませんデシタ(涙)
が・・・いつかはアーコールか、古材のスツールとか。こだわってみたいところなのです♪
でもでも、IKEAのチェアも結構しっくり馴染みました。クッションで子供も座れる高さにして。。


0805042.jpg

0805043.jpg

キッチン脇のニッチは、とても楽しいギャラリースペースになっています。
チープな小物を買うたびに並べ替えてみたり。
下段はもっぱら子供のいたずら棚に(笑)すぐ上の写真↑の造花も子供が付けました


0805045.jpg

【IKEA】で買ったステンレス棚は、水切り棚としても使えるし
布きんも掛けられちゃうしで、ものすごく重宝☆1.5m位の長さがあります。
4500円で買って、旦那が取り付けました。スパイスラックも同シリーズもの。




まだまだ揃ってないけれど、今、活躍しているキッチン小物お披露目デス♪
0805044.jpg

㊧上から時計回りに。。
■食器用洗剤を水でうすめたものをスプレー容器に入れて常備。
  キッチンの扉やタイルが汚れたらシュシュっと吹いてさっと拭く☆

■コンロの前。菜ばしやお玉、毎日使うものはここに置くととても便利です。

■キッチン右端には冷蔵庫があるので、マグネットフックが活躍中。
  キッチンばさみもここが定位置に。。

■アパート暮らし時代の琺瑯のミルクパン。懐かしの一品(笑)
  独身の時、これでカップスープやカップラーメンの湯をわかして・・・
  今は何に使おうかな。やっぱり、たまーに食べるカップラーメン用??( ´艸`)
  捨てるのももったいなくて、コンロの端っこにディスプレイ。



色々と書きましたが、あと半分ほど写真が残っているので
『キッチン編②』も、引き続きよろしくお願いしますネヾ(*・∀・)/
ごちゃごちゃきたない内覧会ですんません♪


Posted by coconuts*
comment:20   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
| HOME |
