---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
シンボルツリー用花壇は未完成^^; 【エントランス】
塀の進展は、まだ無し。

おそらくGWまで変化がなさそうなので、
お次はエントランスの階段からガレージ側の様子を書きます。
―――って言っても、たいして見どころは無いので期待ご不要デス★




まずは玄関たたきと階段を。

前回、ビー玉埋め込みをした写真をUPしたので
あんまし他の写真はないのだけど^^;



玄関ドアのすぐ前には、レンガを半分にカットしたものを並べてみた。

0904291.jpg


これはブロック屋さんの提案で♪いびつに並んでたらおもしろいんじゃない?
というコトになり、その場で決定☆ 同じ色が重ならないように並べました。
やまぼうしさんのレンガと、小さいのはジョイホンのレンガを砕いて半分に
したものを^^

0904292.jpg



階段の端っこには、左右に小さな鉢植えを
ちまちまと置いたりしては楽しんでます。。。

0904293.jpg






ベンチを購入するまでは、ここらがさみしいので・・・・・・

0904295.jpg

去年、カインズホームで見つけた白い木の椅子を置いて。


クローバーが仲間入り♪

0904296.jpg




この階段のすぐ右隣には、シンボルツリーのスペースを
  確保しているのですが。。。

090429.jpg

何度か買いに行ったものの、まだ入手してません・・・・・・変な汗

シンボルツリーになるような木が、所狭しとたくさん置いてある
ちょっと気になる植木屋さんがあるんだけど、
これが行くたびに店長さん不在で★★
なかなかこちらも時間がなくて、まだ買いに行けずにいます。



ちなみにこのエントランスのレンガ床コーナーは3ヶ所あるのですが、
全て統一して白目地にしてあります。
ここはコストを抑えて・・ジョイホンのレンガ2色使いっ

0904294.jpg

枕木の部分は、ガレージの入口の幅に合わせて敷きつめたもの。
実際に線路で使われてた枕木に、防腐剤を自分達で
どっぷり塗りたくりました^^




シンボルツリーは、エントランスに1本+庭に1本を予定してます。

エントランスは配管が邪魔であんまし大きな木が植えられまへん。
シンプルに、株立ちのヒメシャラあたりになりそうかな?といった所です。

 ←ヒメシャラ


図書館やネットで調べてみたところ、ヤマボウシやシャラ、
トネリコやハナミズキが今の時代のシンボルツリーとして人気みたいですねぇ

 ←ヤマボウシ   ←シャラ

 ←トネリコ   ←ハナミズキ



他に変わりダネで、
葉っぱの丸いカツラや銀葉がお洒落なオリーブやミモザ、
枝が美しい百日紅(さるすべり)、
そしてガーデニングの先生のおうちで見て「かわいい!」と思った
ネグンドカエデなんかも新鮮で素敵なのです♪

 ←カツラ

 ←オリーブ   ←ミモザアカシア

 ←百日紅   ←ネグンドカエデ





ま。ウチの場合。。。エントランス側は冬は日当たりが良くないので
【日陰に強く丈夫な木】で行こう!と思ってます。
秋に実がなる木もいいなぁ~lineと、たくさん悩んでおります^^


また購入したらUPしてみますネ。










Posted by coconuts*
comment:11   trackback:0
[外構日記
塀づくり②埋め込みのアイアン・ポスト 【エントランス】
家づくりが始まって、外構の構想を練りながら楽しみにしていた“ポスト決め”

こんなのもいいなぁ♪あれもいい!などとブックマークしておりました。。

        


㊧から順に、
■北欧ポスト『ボビ』の ショコラ色もステキ。
■鋳物製の黒いポスト。ぼってり感がイイ。
■銅製のカバン形ポスト。。外構の参考書に載ってたセンスのいいおうちには
  ほとんどこのポストが付いてました☆
■木製ポストだって、こんなにかわいい♪



でもね。。。

わが家は、塗り壁の塀をつくり、玄関ドアが道路から丸見えにならないように
しました。(ウチの前の道路は犬のお散歩ストリートになってるので^^;)

だったらね!その塀にポストを合体させちまったらどうだろう。
郵便物を入れる人は道路からすぐに入れられて、
ウチの家族が郵便物を取り出す時は玄関ドアを開けてすぐに取れるじゃないか

個体の存在感あるポストに憧れはあったけど―――
今回(って、次回はないが^^;)は機能優先に考えて、塀に埋め込む
ポストにすることに決定!
(ちと、地味~になりそうだけど><;)

でも。どしゃぶり雨の日・寒い日には、玄関ドアを開けてささっと郵便物を取れる
ほうが、絶対にいいと思うハズだから。。
ズボラな一家にとって、そこは重要なポイントなのです笑


ウチが選んだのはこの埋め込みポスト

0904182.jpg

アイアンのぼこぼこした口金と、塀の内側に付けるメールボックス。
その中間には、架け橋となる「ガイドレール」というパーツが
塀に埋め込まれました。
この辺の施工は、ブロック屋さんにおまかせしました。



塀のオモテに、ポスト口が付いたところ

0904183.jpg
道路側から郵便物を入れる人は、立ったままでポイっと。ちょうどいい高さ。




そしてウラ側には、こんな風にメールボックスが付きました

0904184.jpg
でも、こちら側から玄関ドアを開けてすぐに郵便物を取るには
低い場所にメールボックスがあるので・・・かがんで取ります^^
ちょうど低いところにあるので、子供がいつも取ってくれてます♪


この、家の玄関ドアを開けてすぐに見える塀の面にはね。
ジョリパットを塗ったときには、手形やタイルで楽しくいたずらしてにや―――
プライベート・ゾーンを楽しみたいと思ってます。
アイアンのフックを付けて、子供の縄跳びをひっかけたり・・・
スーパーの袋を掛けて、鍵を取り出したりする時に使えるかなぁなどと
ゴチャゴチャにならん程度に(笑)遊んでしまおうと思ってマス


あとは表札なんだけど・・・これがなかなか決まりませんで

もしかしてもしかしたら、自分達で作ろうかという話が出ております(笑)
どうなることやら。。。  
また後日、案がまとまったら“表札”のテーマで書いてみますネ(`・ω・´)ノ



0904191.jpg

階段は、コンクリート+枕木
枕木はどんなもんなのでしょうねぇ(〃´o`)=3
朽ちてきたらセメントをつめたりしてメンテすればいいかな?ナンテ、
あんまり深く考えずに、好みで突っ走りました^^;




ここは子供たちに自由にビー玉やら石やらを埋め込んでもらったよ♪
ここにもスマイルくんがいます

このビー玉軍団の奥に、木のベンチを置いて。。。
そこに座ったら足元がビー玉だらけ☆という、
子供が喜びそうな場所になる予定っす




オマケスヌーピー

0904193.jpg

ここに花を食べる犬あり。。。
みなさんの犬もそうなのでしょうか・・・・・(´□`|||)
まだ世間知らずだから? それとも胸焼けをおこしてるから??(笑)

花を台無しにされるのは困るケド、ひなたぼっこ大好きなシェリーの
このぽかぽか&ふわふわの背中をさわるのがたまらんのです矢印

あとちょっとで、3回目のワクチンを打って。。
外お散歩にに出せる日も近いかなぁ


-------------------------------------------------------------------------

追記
わが家の埋め込みポストについて、ご質問をたくさんいただきました。
こちらの記事の続きになる話をここに載せていますので
よろしければご覧ください。
      
2012年6月更新記事【 ポスト 】
Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[外構日記
SPECIAL THANKS!!!
外構日記の合間ですが、嬉しい出来事があったのでちょいと休憩♪

私事な記事を書かせて下され(v^ー^ )





私が家づくりブログを始めて少し経つ頃―――
まだ着工前の、打ち合わせ中の段階にいた頃のこと。
家づくりをひと足さきに着工されている先輩ブロガーさんに出会いました♪


*LaLa’s healing house* を運営されている ららさんです^m^*


ららさんブログは、大工さんに差し入れしたお茶&お茶菓子の写真
毎回UPされていたり(←のちに私も何度かまねっこしました^^)
とにかく絵文字や挿絵もかわいくて、お写真もたっぷりで毎回読み応えのある
楽しい家づくりブログでした素材屋405番地・ハート03

もちろんもちろん、おうちが完成してからも、雑貨にガーデニング
それからパンづくりにお料理・お菓子作り・・・・・・!!!
暮らしを楽しむブログを更新されており、楽しく見させてもらってマス♪



もう、もう。私には手の届かぬほど憧れの素敵なひとなのです。
(というか、私のブログ友達は皆さん揃って器用で!!
ほんっと憧れるばかりなのだ。。(*´∀`*人)ポッ♪)



そんなららさんのブログで、2周年を祝してイベント企画が行われました☆

さんざんブログをサボってた正反対の私↓
ずうずうしくも応募してしまい。。。(● ̄ー ̄●)ゞ

結果は見事にハズレちまったのだけどね。
やさしいららさんは、残念賞を参加者みなさんに贈って下さったんですョ♪♪


土曜日の夕方、ピンポーンと家のチャイムが鳴って・・・



0904211.jpg

こんなカワイイ贈り物が、木のおうちにも届いたよ手書き風シリーズ37プレゼント

ラッピングを取るのがもったいないくらいカワエェ(。´・ω・。)




中身は、ららさん手作りの焼き菓子たちでした。

0904212.jpg

どれもこれも、すんごーーーく美味しかった!!!



栗とチョコのパウンドケーキ、娘達が争奪戦で頂いて(笑)
私はひとかけらしか食べられなかったよー(T▽T)
娘らがかぶりついてる写真を。。と思ったけど、あっという間に完食★


0904213.jpg


ラスクもクッキーも、ハニーケーキたちも、美味しく頂いたよ。

かわいいお品書きも入ってて、手書きのメッセージカードも嬉しかった

私もいつか、そんなイベント企画が出来たらいいなぁ~ナンテ思ったよ。
(私の場合は・・思うだけで終わりそう?!nnn.....



ららさん、ほんとにありがとうございましたクローバー
HAPPYをもらったよ♪

ブログで繋がった友達、まだお会いしたこともない友達だけど、
こういうのって楽しいなぁ!温かい気持ちが伝わってくるなぁ!って
改めて思った1日でございました^m^*

今度、お礼に手書き風シリーズ34メール送らせてね





Posted by coconuts*
comment:4   trackback:0
[ヒトリ ゴト
塀づくり①“やまぼうし”の古レンガ 【エントランス】
まだ未完成の場所だらけな塀なのデスガ。。。。。
とりあえず、出来ているところまで順番に書いてみますネ^m^*


まず、私たちがイメージする塀は、
白っぽい塗り壁が「ぽってり」な感じで、その中には小さな鉢を置ける
ようなくり抜き窓(←好きだねぇ(´Д`*))があって、
アイアンのポスト口が付いている。。。。。こんな感じの形でした。




まずはブロックでだいたいの形をつくってもらって―――



こんなふうに、普通のブロックを積んで。中には鉄筋を組み込んで
セメントで固めて塀にして行くんだね☆
シロウトなので・・・全然知らなかった!^m^;



だけどね、白くぽってりした塀・・・ってさ、南欧風~ってな感じの
雰囲気になりそう?!
洋風ってほどでもナイわが家に、果たして似合うのだろうか…と
正直気になったりもしました。。。


そこで。
以前レンガを探してるときに発見したこのお店のことを思い出し*:.。

店名は、古レンガ屋 やまぼうし さん。


綺麗にまとまった「洋風」ではなく。
アンティークレンガならではのざっくり感が素朴でジャンク!
以前からブックマークしていたのでありました^m^*

そこのお店の施工例のお写真の楽しいことといったら!
旦那と1つ1つ、見入ってしまって。たくさん参考にさせて頂きました。

(ここから↓の施工例などのお写真は、やまぼうしさんに許可を得て
お写真をお借りしました^^やまぼうしさん、ありがとうゴザイマス!)

0904181.jpg
当店の施工例 (←click♪) ぜひぜひご堪能あれ。+.。゚クラウン


・・・・・施工例集、拝見しちゃいましたか?^m^*

すんごくカワイイでそ?! 自分の家に取り入れてみたくなりません??



わが家もこの施工例の数々を拝見して、たくさん刺激をもらって。。。

ただ、ぽってりした塗り壁だけじゃあ南欧風に大人しくまとまって
しまいそうだったので、『塀の上にレンガの笠木を付けたらどうだろう♪』
という事になり、早速『やまぼうし』さんで、レンガ購入です

ウチが選んだのは『アンティークレンガ:マロンブリック(チョコ)』
リンクです↓(こんなに買ってません^^;)



とても迅速な対応をして下さって、すぐに手元に届きました♪


余談デスガ・・・他にもこんな楽しいレンガがあったよ☆絵文字名を入力してください

    

穴のところに多肉やコケ類を植えたらかわいくなりそうじゃない??^m^*
刻印されたレンガは高いけど・・・やっぱりカワイイ♪




わが家に戻って。。
このレンガのタイプは、面積の大きな面はクリーム色がメインで
側面のほうに濃淡さまざまなブラウン系やオレンジ・イエロー系など
それぞれ違った色が付いていて!

側面を見せる“笠木”の役目に、まさにうってつけ♪

0904131.jpg
駐車場から見たところ。
塀にレンガの笠木(上部に装飾)を付けました。
色の配列は私たちで決めて、ブロック屋さんが施工してくれたよ。

0904133.jpg
正面から見たところ。
大きさも色もまちまちでオモシロイ。
ざっくり感が何だかビスケットっぽくてビスケットジャンクでいい感じに♪

キロ売りされていて、普通のホームセンターで買う新品レンガよりは
少々割高です^^;
でも、そこはアンティークの耐火レンガ。実際釜戸などで使われてたもので、
普通のレンガより丈夫でこわれにくいのだそう。
わが家は、ジョイフルホンダの新品レンガとこのやまぼうしさんのレンガの
両方をうまく使い分けることに決めました。
アクセントに!と、目立つところはやまぼうしさんの古レンガを。
それ以外の脇役にはジョイフルのレンガをたくさん使ってますよ


アーチのくり抜き窓の下にもやまぼうしさんのレンガを。

0904134.jpg
そして、原型のブロック積みの目地が目立たないように下地を塗った写真。

あとはクールめな白いジョリパットを購入してあるので
コテ塗りするだけです
旦那!頑張るのだぞ(笑)
GWあたりには実践できるといいんだけどね~

そこには、またまた遊び心をまじえて。。貝殻やタイルを準備しとりますキラキラ


次回も、未完成のままデスガ(汗)・・・塀のポストの話でも♪と思ってますニコ
マタ見テネ



Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[外構日記
駐車場には“デコレ”のレンガ 【エントランス】
引越してから1年間、砕石を敷かれただけの駐車場を使っていた
わが家デスガ。。。


0904121.jpg


やっと、コンクリートの床になりました



木のおうちの設備工事をしてくれた高校時代の友人が来て、
立水栓の基礎工事をしてくれました。(右にチラリと見える水道ね^^)

この水道の目的は、玄関周りの植物スミレに水をあげること。
植物の水やりは、ホースリールを使うのが前提。
あとは、泥んこの子供の手(足も)を洗うぐらいなので、
排水構をつくらずに水の溜まるところには砂利を敷いて
水はね防止にするか、ブリキのバケツでも置いておこうかなって思ってます。
排水をつくらないことでコストダウンピース

一応、レンガで「水受け」のように、まわりぶちを作ってみました。




・・・・・・で、肝心な『立水栓』ですが。

まだ未完成なのでパイプむき出し状態★


一応、イメージは「レンガを積み上げて柱にしたシンプルな形」の予定です。
旦那がDIYでやります。もう少々お待ちを・・・・^m^;



立水栓を調べているときに出会った気になる蛇口たち

     

㊧から順に・・・
■アンティーク&レトロな色のシンプルな蛇口。お値段もここはお手頃♪
■銀色夏生邸でも使われてた、石の蛇口♪遊びゴコロいっぱいで面白い。
■陶器のかぼちゃをひねると水が・・・。ぽってりしててかわいい^m^*


それからこんな水栓ユニットも発見!!!DIYしなくても簡単に立水栓が♪

          

㊧から順に・・・
■洋瓦にコテ塗り、そしてサイドにはアイアンのフック 。+.。゚
 かわい過ぎるナチュラル立水栓は、埋め込み水栓からホースを
 繋げるだけで使えるすぐれもの!お値段も安すぎ。なのにカワイイ
■こちらもホースで繋げて使えるタイプ。
 モザイクタイルと白い目地が、和にも洋にもモダンにも合いそう!
■枕木風のコンクリート+水受けはレンガ。
 こちらは設備工事が必要なタイプだけど、コニファーや植物によく似合いそう。



と、脱線しましたが^^;(↑デモ、カワイイでしょ?)



本題に戻って。。。
コンクリートを流し込む前に、レンガを所々に散りばめてみようということになり。
私がやみくもに置いてしまいました
バランスとか、色の組み合わせとか・・・テキトーです(爆)

でも、せっかくだからここに埋めたいレンガが1つ

DECOLEのレンガ


はじめてインターネットで買い物したのが、このレンガだったように思います(懐)
ブログを始めて間もないころに、家づくりの中で使えるかな☆と、買っておいたもの。
過去の記事は コチラ (←click♪)



ブロック屋さんに見せると「すげぇ!こんなレンガは見たことない(笑)
工事に使ったこともないし。ぜひ使ってみよう♪」とノってくれましたww




どう?にや
道路の近くに埋めたので、子供たちはみんな気づいてくれます
施工したばっかの写真なので、レンガが白華(コンクリートのアクが出て白くなる)
しておりますが^^; これまたジャンクでおもしろい。

ちなみに、写真↑真ん中のタテに入った溝がスリット部分。

このスリットに砕石を入れてもらってから、自分で土を入れて。。。

0904124.jpg

念願の!植物を植えてみましたマーガレット
このスリット。おなじみの“タマリュウ”には、あえてしませんでしたアップロードファイル
今、せっかくの花の季節なので♪
わが家はタマリュウよりも、セダム系のグラウンドカバーを徐々に増やして
ジャンクなスリットにしちまおうグーと、たくらんでいるところです。

しかし★タマリュウはセット売りしてて安いんだけど。
かわいい多肉やセダムは高い^^; ちょびっとずつ買って、ここで増やすべく
頑張りますp(≧▽≦q)



いつもココで、にっこり*^▽^*



次回は、ちらりと見えた“玄関前の塀”のことを書いてみます。
これまたすごく素朴でかわいいアンティーク・レンガの話もねっ!鍵

Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[外構日記
【エントランス】のイメージ
木のおうちの建築中、だんだんと家のイメージが分かってきたころに、
銀色夏生さんの『庭ができました』という本に出会いました。
ブログに遊びに来てくれる方から「読んだことある?」と、コメントを頂き・・・
初めてその本を読みました(v^ー°)



小説サイズだけれど、銀色家の庭のカラー写真集といった感じ。
文章はほとんどないのですが、素朴で遊び心たっぷり。 
植物の写真も多いので、色々参考になるかも♪



これを読んで「よぅしため息。。遊びゴコロを使って楽しんでしまおう絵文字名を入力してください」と、
エンジンがかかり始め(笑)・・・イメージが湧いてきたようなもんです^m^*


以前、ブログにも書いてます>▽<
   
 『庭ができました』を読みました。。 



・・・・・・・と言っても、このおうちの坪数とわが家ではあまりにも違いすぎ、
まねっこするのもつまらんので、テイストは異なりますケドね。




エントランス(玄関まわり)の参考書はコチラ

      

ウチでは、この3冊が参考になりました。
特に一番㊨の『すてきなガーデンデザイン』は、センスが良く、
かと言ってありがちな感じでもなく・・・じつはこの本に一番影響されたかもっ^m^*

  


ついでに、庭づくりの参考本もご披露

      

「ナチュラルガーデニング」も参考にしつつ・・・
でも、特に読み応えがあったのは一番㊨の『自分流で楽しむ手作りガーデン』
NHKから出てるだけあって。。レンガの小道、ゾーンの分け方・・・すごく面白い1冊
オススメだよ^▽^v



で。決まったエントランス・イメージはこれ^m^*

0904101.jpg

㊧から、
【駐車場(2台分)】
     ■両サイドにはスリットを入れて植物を。
     ■駐車場の右端に、レンガで立水栓をつくる。


【玄関周り】
     ■ドアから出入りするところが丸見えにならないように、塀をつくる。
     ■塀には、表札と埋め込みポストを付ける。
     ■塀の向こう(道路に面した所)は、レンガを敷いて、鉢植えモノを飾る。
     ■来客(子供)の自転車置き場にもできるように。
     ■玄関からの階段は、コンクリート+枕木で。


【ガレージ前】
     ■入口の幅にあわせて、枕木を並べる。
     ■それ以外の両脇は、レンガを敷く。
     ■入口左側には、シンボルツリー(小さめ)を植えるコーナーを。



立面図にも、書き込んでみた^m^;

0904102.jpg


色鉛筆で描いただけなので、イメージは伝わりにくいかと思いますが・・・

旦那と私の好みが見事に一致し、外構屋さんや専門の方にアドバイスを
乞うこともなく、好き勝手にイメージが出来上がってしまいました(笑)



でも。。。
外構工事専門のかたに依頼するには、こだわり過ぎで相手は困ってしまうだろう^^;

それから、予算もあまりないことと、自分達でこつこつやってみたかったことも
あったので、最低限の工事だけ、業者にお願いしようと思いました。


そこで、木のおうちの基礎工事をして下さったYさんにお願いしようと
していたんだけど、忙しくてなかなか予定の見通しが立たずにいました。




・・・とゆうことで、旦那の中学校時代の友人登場

でも、外構は専門分野ではないので「迷惑じゃないのかな・・」なんて思ったけれど、
ブロック屋さんとユニットを組んで、わが家にやって来てくれました

友人なので、ワガママもいっぱい聞いてもらえました。
「え?こんなモノを使うの?」とか、「前例ないんだけどwwこういうやり方でいいの?」と
聞かれながらも、楽しみながらつくってくれましたグー


次回は、㊧はじっこの「駐車場」のほうから順番に、
工事と作業の日記を書いて行きますね




オマケさくら

0904103.jpg

この冬、『葉ぼたん』大活躍だったわが家♪
寒い時期は牡丹の形をしっかり維持してたんだけど・・・
春が近づいて、どんどん上の部分がひょろひょろと伸びてきました。

先を剪定しては、小さなコップに飾って。色んな所に置いてます。
2週間くらいは綺麗にもつのでオススメです



0904104.jpg

今、一番お気に入りの鉢植え^m^*
春がてんこもりに詰まってる感がたまりません
教室で教えてもらって作ったものデス。維持できるだろうか・・・・・・(;¬_¬)







Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[外構日記
お久しぶりです☆ 外構工事、始動しました!
皆さん、木のおうちへ遊びに来てくれてありがとうございますほっこり♪stereo

すっかり春菜の花になってましたね^^;
そして、木のおうちも1周年を迎えました 住み心地は、1年を通して
だいたいの変化が分かってきたけれど、とにかく「快適」って言葉に尽きます
とてもここちよい住まいを建てて下さったKさん、S社さんにあらためて感謝です。


そしてこのブログ、気まぐれに月1更新するかも・・なんて、中途半端に
更新し始めたのに、前回の年末X’mas記事から放置することかれこれ3ヶ月以上・・・・・・
お恥ずかしく、そして楽しみにしているよ!と言って下さった方々に
申し訳ないかぎりだったのですが。。

色々本当に忙しく、毎日の生活を送るのにいっぱいいっぱい☆
いつの間にやら、PCに向かう習慣からめっきり離れちまいました。。。
そうなると、フシギなもんで。それが普通になってしまう><
今さら、どう更新したらいいんだろう???って、思っているあいだに
日々がどんどん過ぎてしまいました。



でも、そんな中。
我が家の外構工事がはじまりました煉瓦★nekonosekai
(今頃?・・・ナンテ突っ込まないでね(笑))

ちょうど、木のおうち竣工1周年!の記念のイベントのようになってしまったけど、
それはそれでちょうど良かったかなぁ^m^*なんて、楽しくぼちぼち作っています。
あ。もちろん、まだ完成などしておりませんけど?にや



外構工事もとても思い入れがあったし、ずうっとあっためてきた私ら夫婦の案を
たっぷり使わせてもらっての楽しい工事となったので、
木のおうちづくりにプラスして、こちらのブログのほうにしばらく更新させて下さい。


では、外構(庭+エントランスづくり)を楽しみはじめた我が家の自己流外構日記に
お付き合いしていただけたら嬉しいです



近々外構日記をUP予定です。




追伸ぺん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月の終わりに、犬を飼いはじめたよ

0904052.jpg

わがやは二世帯6人家族なので、1匹増えてますます賑やかデス^m^*

カニンヘンダックス(ミニチュアよりさらに小さい種類なんだって!)の
お色はチョコレート×タンの女の子。
パパいわく、運命を感じたワンコだそうで^^
名前は「シェリー」ちゃんといいます。もうね、顔が「シェリー」っていう感じ!!
西洋風のセレブなお顔立ちで、お嬢様にしか見えません(親バカ)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まだ赤ちゃんなので、あま噛みしまくってます>▽<

おかげで3姉妹になりました(笑)
2人のお姉ちゃんたちにいじられまくってますww
かわゆいですぞハート



Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[外構日記
| HOME |
