---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
シャツワンピースのレポ
こんにちは

だいぶ日にちが空いてしまいましたが・・・
前回の記事に書いていた、プチプラ服のレポ記事を更新。




     +      +     +




安い服をたくさん持つよりも
ちょっといい物や定価がきちんとしている上質な物を
ゆっくり少しずつ買い集めていこう、とは思いつつも。。。

やっぱりプチプラ服にも目が行ってしまうのです



でも、その中でも「north object」はとても物が良く、私は結構好きなので
今回はこちら↓でnorthのシャツワンピースをお買い上げ




只今Lサイズ売切れのため、L希望の方は12月2日~再販開始の
こちら↓から購入できます。




1,000円しません。いいの本当に?という感じ^^;

(送料もレビューを書けば半額に。私は送料260円で済みました!)




布地のアップ写真。

12111277k.jpg

コットン70%・リネン30%なのでいくらかシャリっとしていて
冬でもさほど寒々しくなく一年中着られそう^^v
リネン混ざり感がしっかり出てます♪



上にニットのカーディガンを合わせると清楚でかわいいし
ウエストのリボンを付けるのと外すので雰囲気が変わって良いし。。。

デニムと合わせてシンプルなのもよし、
ボーダーのワンピースなどにボタンを開けて羽織ってもよし。

とっても使えるのだ^^







↓の写真はahaahaさんのプチプラ・プルオーバーと合わせたところ。


12111271k.jpg

カーディガン風にするとこんなふう。




12111272k.jpg

裏っ返して半袖プルオーバーにするとこんな感じ。




サイドにポケットも付いており、裏布がボーダーなところもかわいくて(^m^*
二通りに全然表情を変えて着られるので、じつは写真のカーキグレー以外にネイビーも購入。
ネイビーもとても良い色だし、何回も洗濯しているけれど劣化してるところは無し◎
こちらもかなりおすすめなプチプラ服。値段のわりにいい仕事するよ


12111274k.jpg

布地のアップ写真。。

northシャツワンピは、控え目な衿が何とも素敵ポイント。

ahaahaさんのプルオーバーもウッドボタンが味があってお気に入り。
スエット?のような生地だけど品もある感じで、結構しっかりしてます。


プチプラ服を買うと毛玉が出来てすぐにお払い箱となってしまう事も多く
最近はjujuさんの服を中心に、そこそこブランドのある服を買うようにしていますが。。。

おチビの世話で汚れるわでなかなか良い物を毎日着るわけには行かず、難しいところです。



今回紹介したものは、本当にお値段以上!

お気に入りの手持ちと合わせておしゃれを楽しみたいと思います。





     +      +     +





オマケ①

気になるX’masグッズたち。。 













オマケ②

12111276k.jpg

三連休、ゆるキャラサミットに行ってきました>m<

かわいすぎて興奮した♪

超有名どころにも会えたし、新発見のかわいい子にもいっぱい会えて
癒されまくりました。楽しかった~!(詳細は別ブログにて。。。)




Posted by coconuts*
 
[SHOP---洋服
◆10月◆11月◆おすすめモノ【DIY】編
DIYに役立ちそうな物を集めてみました^^











左上から順に…
□古い壁紙の上からもOK。光沢なしのマットな仕上がりになるはじめてさん用セット^^
■我家も漆喰+珪藻土壁ですが本当に良いですよ~。こちらは練り済なので簡単に挑戦できそう♪
□アクセントウォールとして部屋の一面だけに使ってみたい*・生のり付で貼るのも簡単。

■我家で使用したオスモ。速乾性+余計なツヤはなし、木目が生きてとても長持ちしています^^v
□水性だけど乾くと耐水性に。子どもにも安心なので手作りの木製ミニキッチンに使用。
■私みたいな素人女性でも簡単に扱えます☆棚やミニキッチンも作れるハンディジグソー。

□ダンボールのままごとキッチンならこんなにお得!ナチュラルな色なのも嬉しい。
■アイアンブラケットとホームセンターで購入した板があれば、素敵な棚がすぐ作れる。
□100均写真立てや安い黒縁のミラーも、このテープでふちどれば雑貨屋テイストに変身!
 このシンプルな英字新聞柄は、結構使えて便利なのです>m<*






                                





恒例!洋服編もペタリ。











左上から順に…
■欲しいけど悩み中^^;カーデ代わりに羽織ったら素敵そう☆裾のラインにも注目。
□流行のカシュクール+あたたかなウールでこのお値段はお手頃かも♪
■プチプラだけどカワイイ。大人気で他店では完売してました。わずかに在庫有り。

□今年はニットベストを新調しなくては…と探し中。どのお色も落ち着いててお手頃価格。
■肩を包み込む系カーデを2枚所有してますが、あったかくて良いです^^
□まさかの990円!友達が購入して良かったと聞き私も購入。リネン+綿素材で買って大正解。

■サンバレーが40%OFF。デニムに合いそうで欲しいなぁ*。・
□実はこちらのプチプラも愛用中。ポッケも付いていて布地も丈夫で本当に良い商品だと思う!
■東欧テキスタイルがかわいいハンパ丈スカート。冬はブーツによく似合いそう。





  +  +  +  +  +  +  +  +  + 





こんにちは

10月すっかり更新しそびれました^^;
いよいよ秋も深まり日に日に寒くなってきましたね。
わが家は数日前に1歳のチビが風邪を引き、やっと回復したところ。
熱で機嫌も悪くなり、、親子で引きこもり期間中はへとへとでした★
皆さんも体に気を付けて下さいね。




今回、プチプラ服を買って大当たりだったので↑に乗せましたが。。。

写真と詳しい着心地なども乗せたかったけれど間に合わず。


後日、「着心地レポ」の記事を更新してみる予定なので
良かったら見に来てください。
・・・毎度大した写真ではありませんが




ここのところ、家ネタも特になく^^;毎日おチビの世話に追われ

丁寧な暮らしどころか、最低限おうちを清潔に保つことだけで精いっぱい。

お花を飾ったり、庭仕事したり・・・やろうと思えば出来るのかも知れないが

わが家の1歳児はどっちかというと「やんちゃ坊主」のほうなので、

毎日遊びに連れ出して――――― くたくたになって帰ってきたら小学生組が帰宅。

なかなか家に手をかけられない毎日なのです。





でも、この家に暮らせていることはやっぱり幸せ^m^

毎日、床を拭きながらも「木の良い香り~*。・」と思ったり
洗面所もピカピカにした後に、にんまりともう一度見渡したりしてねw





来年の4月で、わが家も丸5年の記念日になります!



その時期あたりからは、新築当初の過去記事を掘り返して「この場所の5年後(現在)」
みたいな感じで、レポできたらしてみたいなーと思っております。

もちろんお披露目できるように、綺麗にしなきゃならんぞという戒めの意味も込めて(>m<*




1211072k.jpg

娘の友達とわが家でハロウィンパーティしたときの
"折り紙で作ったガーランド" 


1211071k.jpg

先日、広い公園までドライブに行ったときにみつけた大きな松ぼっくり





ではでは、また次回に♪







Posted by coconuts*
 
[SHOP---家具
| HOME |
