---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
只今、ローン審査中・・・
先週の話になりますが・・・シャッター屋さんと無事契約を結び、その足で
ローンの審査の申し込みをして来ましたっ




6月5日(火)
夕方、我が家にて。
ガレージ・シャッター会社の担当さんに、我が家に来てもらいました。
シャッター屋さんは、友人ではありませんのヨ。
旦那が気に入ったシャッターのある会社に見積りを依頼して・・・
でも結局カッコエエ色、形のものは新商品らしく、価格が普通のものの倍だそうで★
潔く、ノーマルなシルバーカラーのシャッターに決定
(そう!使えれば何でもいいじゃんwナンテ(  ̄▽ ̄)ノシ)

で、これまた値切り上手な旦那(苦笑)がずいぶん値切りまして、無事に価格が決まり、
契約完了です。



さぁ。これで契約書が勢ぞろい☆

■大工工事の契約書

■設備工事の契約書

■基礎工事の契約書

■電気工事の契約書

■ガレージ・シャッター商品及び取付工事の契約書




分厚い契約書のたばをまとめて、いざ、銀行へ「ローン審査の申し込み」に直行デス

必要書類を作成し、サインしたりハンコを押したり・・・
約2時間近くかかって(我が家だけかな?;書類めちゃ多かったし!)
無事に手続きをいたしました。。。
チビ達は、銀行のお姉さんに相手をしてもらっていて、ホント助かりました!!
子供がお好きなようで、ジュースを頂いたり本を読んでくれたり・・・
本当は、閉店ギリギリに入ったので、もう営業時間はとっくに過ぎていて
だけど、私達と担当者との審査申し込みのやりとりが終わるまで、
一緒に残って下さってました
こういう小さな嬉しい事とかあると、「ここで借りる事を選んで良かったかナ♪」
って思えたりしますよネ



あぁ・・・ドキドキだ。
これで「お金、借りられませんでした」とかなったらどーすんだろ
そんなイヤ~な事は考えないようにしときましょう(笑)






さ、コレで結果の電話がかかってきて「OK♪」が出たら、
早速、大工さんに時間のかかる柱の手刻みをすぐにでも始めて頂いて。
基礎屋さんには着工して頂かなければねー

早ければ今週末に、遅くても来週中には結果が出るようデス。。

いい結果が出ればまたお知らせします!

悪い結果が出れば・・あぁ、このブログはどうなってしまうんじゃぃ




そしてその日の夜、Kさんとも無事契約を交わしました。
再契約という所でしょーか。建築費のトータルが出たので、
建築家さんへのお支払い額も無事に出て、少し安心しました

今回の家づくり、ここに書ききれない位Kさんにたくさん助けて頂いて
もう、ホントに感謝いっぱい!!それにこんな施主でゴメンネ
って気持ちでいっぱいです。。。

でも、1つ言える事。
それは、Kさんに出会えてよかった
Kさんと一緒に家づくりが出来るなんて本当に嬉しい
もう、それだけ人間性にも惚れ込んでますw憧れております・・・
家づくりが終わっても、ずっとずっと、つながりを持って行けたら
嬉しいんだけどwナンテ、思ってしまいます♪






という事で、今はドキドキ銀行からの連絡を待ってる状況です


* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *
       ↑参加してからブログが楽しくなりました↑
Posted by coconuts*
comment:8   trackback:1
[家日記,,,契約‐着工準備
comment
おお~。ローン審査ってなにげにドキドキですよね・・・・。
これでダメって言われたら、今までの苦労が・・・なんて私も考えましたよ~。

でもきっと大丈夫ですよ☆
貧困な我が家も大丈夫だったんで。

これが終われば、いよいよ着工~!!
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも、私も、担当者の方の人柄で、会社を決めたようなモノですね!
そういう方が、絶対家作りを楽しめるし、いい家が出来ますよ~!と信じてマス。

わぁ・・・。なんだかワクワク・・・。
夢にまで見た家が出来るなんて~!!
これから、現実的になってきますね☆
2007/06/13 19:39 | | edit posted by iso chan
こんばんは~☆

うわ~。。。ローン審査ってドキドキですよね~。。。我が家の時を思い出します。
カードをいっぱい持ってたらローン審査で不利だとか聞いて、減らしたり。。。
ああ~懐かしいわ~!最近のことなのに。。

きっと大丈夫ですよ~!と信じてましょうね^^
ローン審査終えたらいよいよ着工ですね~!
楽しみで~す♪
2007/06/13 22:45 | | edit posted by らら
ドキドキしますね。
ほんとうに、ドキドキですね。待っているのって、ちょっぴり苦手です。

私も、お会いできて、一緒に家づくりができて、ほんとうにうれしいです。
こちらこそ、たくさんの感動やら、思いやらいただいているんですよ。

感謝しています。

こちらこそ、宜しくお願い致しますね。
年月と共に、よくなっていくようす、
一緒にみさせてください。

ほんとうに、ありがとうございます!
2007/06/14 04:50 | | edit posted by kです
おお?いよいよ本格的に建てる準備に入りましたね、この待つ間が色々とドキドキ、ソワソワするんだけど、始まるとあっという間だから、それまでがんばって!

もちろん草葉の陰から応援♪
2007/06/14 17:16 | | edit posted by 梅子
thanks*:.。☆*―iso chanさん―
そう!大丈夫だろーと思いつつ、実はドキドキだったり・・・
いえいえ。貧困だなんてそんなぁっ
貧困さなら私ら負けませんヨ(笑)( ̄ー+ ̄)

やっぱり家づくりって、何か縁あって決意できるものですよね☆
信頼がおける人のところでやっぱり買いたいって思うものねー。
お互い楽しみですナ♪ますます頑張りましょっ
2007/06/15 11:18 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
そうそう、カードは持ってない方がいいんですよね♪
一応、我が家はノーマルだと思う・・・のですが・・・でもドキドキ☆

審査が通ったら、待ちに待った「着工」ですねぇヾ(⌒∇⌒)ノ
もうね、この「着工」って言葉、使いたくて使いたくてしょうがないっす!!
家がやっと「かたち」になるって事ですものね。
ららさんは「竣工」が目前ですね~ww「竣工」・・・あぁ、いい響き゚+..。ウチは来年ですけどね;;
2007/06/15 11:24 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―Kさん―
そう言ってもらえると嬉しいですが・・・ホントよくして下さって、
もうKさんに家づくりをお願いして本当に良かった!
そのひと言に尽きます、ハイ(つ∀<●)

そうですね、年月とともによくなっていく様子。。。
うちの場合、竣工しても「完成」ではないから
まだまだ長いことお世話になるかと思いますが・・・よろしくお願いしますねっ♪

2007/06/15 11:31 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―梅子さん―
いよいよですよ~ヾ(*・∀・)/ドキドキ
梅子さんのブログを初めて拝見した時、
(たしか間取りとか決めてた位だったかナ)
ちょうどウチと同じ位かな・・とか思ってたんですが(笑)
やっっっとここまでこぎつけましたww

建て始めたらあっという間かなぁ。。あれよあれよと進むの??未知の世界にこれまたドキドキ♪
2007/06/15 11:38 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/102-0ef59526
trackback
シャッターシャッター(window shutter)は、鎧戸(よろいど)ともいい、何枚もの金属の板をすだれのようにつなぎあわせた建具。大きさは、工場のガレージくらいの大きいものから、住宅の窓くらいの小さなものまである。細い材料を複数組み合わせることによって自由度を与え
| 建築辞典 | 2007.10.16 21:42 |
