---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
アパートメントなペンダントライト
先日、我が家にかわいいハガキが1枚届きました。
見ると、ガラス工房【nido】さんから・・・

東京・谷中にお店を構えて3周年を記念して、限定品のペンダントライトを
作ります!と書いてありました(´∀`人)
nido.p.c..jpg

↑こんなかわいいハガキ。



早速HPを見てみると、「アパートメント*ライト」とあって、
小窓がかわええアパートメントモチーフのペンダント・ライトを
注文を受けてから1コ1コ作るそうなんですヨ

早速、注文メール送っちまいましたね~私はっ( ̄ー+ ̄)
だって新居に「おうちの形」(←アパートメントです)のライト、いい記念にもなるし
キッチンカウンターにもよく似合うのでは?!なんて想像(妄想)
したら、もう買わずにはいられませんでしたのヨ、ほほほ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

さて、届くのは7月半ば、とありましたが、届いたら絶対に割らないように
保管しておかなければデスネ!
いや、返って仕舞いこんだりすると割る可能性もありそうなので、
思い切って今の住居のペンダントライトのソケットに吊るして
使い始めちゃってもいいかも・・
などと、色々悩んでおりますがσ(;´Д`)
もったい無いかなー、でも今から楽しむのも手かなー
悩みだしたら止まりません



nido.apartmentsoff.jpg

↑【 nido apartments light 】




私が仕事を始めたのは、チビの手が少ぅし離れたのもあるし、
社会復帰したい!!って思ってたのもあるし、
何より「新居」と同じ位楽しみにしている大好きな雑貨を買い集めること!
それが少しでも出来るように・・・という理由が大きいのですヨ
(何せ、余裕ありませんカラ(^▽^;)

だから、久々にお給料を手にしたら、その中からほんの少しだけ
「雑貨おこづかい」なるものを捻出して、ちょこっとずつ買い貯めて
みたいなぁ。。ともひそかに思っているのですねぇ゚.+:。
ま、園行事が続いたり子供が病気になったりすると、いくらも働けなくなり、と
あんまり期待はできませんが★
また、ひと月に1回位は雑貨おこづかいから1品、新居に向けて集めて
ココで紹介できたらいいなぁって思ってます。
う~ん。。。仕舞う場所は無いんだけどねぇ。。。
寝室のクローゼットの上の棚にでもストックしておこかな♪



       ↓参加してからブログが楽しくなりました♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *
Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
キャーカワイイ♪ラヴリだわ(はぁと)
この小さな家に灯りがともるとさらに可愛いよね~(想像)でもガラスって本当に雰囲気いいかから採用したかったけど、我家では小物でガマンです(涙)

遅くなりましたが、ブログのタイトル「いえびと」として心機一転したので、また変更お願いします。これからもよろしくです~。
2007/06/06 19:50 | | edit posted by 梅子
うわ~☆☆ステキ~♪
こんなに可愛いライト見ちゃったら
頼みたくなっちゃいます♡

私も雑貨代やら新生活に向けて
ちょっとづつパート代から捻出作戦頑張り
ます^^
少しづつ落ち着く空間が増えていくって
いいですよね~☆
2007/06/06 21:48 | | edit posted by らら
かわいい♪
なんかいろいろほしいのあるけど
ほんと置き場所が一番こまるんだよなぁ~
今はキッチンも狭いから100均物だらけ
だけど結婚式などの引き出物やらで
よくあるカタログなんかでも
新居ならしまうとこ増えるし
大皿とか包丁セットとかに目がいくように・・・。
結局包丁セットにしたけどね(笑)
またひとつカタログもらって今度も新居向きでみちゃうんだよなぁv-410
来客用の食器もあんまりないしぃ~とか
もう選ぶのも真剣だよぉ~
2007/06/06 23:08 | | edit posted by ふぃ-さ
ふところが潤うなんてステキだわぁ~
いいな!いいな!かわいいわぁ。
そうそう、しまいこんでしまうと(特にワタシは)忘れてしまうんですよねー 大事にしまいすぎて・・・ もしもし、届いてから即吊るすなら写真UPしてくださぁい。どんな感じになるのかぜひ見たいです!!

そうそう、コドモが小学校いったら逆に幼稚園より帰りが早くなるから、なかなかお仕事は難しくなるかも。ワタシも入学を機にやめちゃいました・・・(涙
2007/06/08 08:16 | | edit posted by picolly*
thanks*:.。☆*―梅子さん―
そう言ってもらえて嬉しいナ( ´艸`)ププ♪
うん、ガラスものって年月が経っても変わらないから
ずうっと使えるんですよね~。
梅子さんもガラス小物飾りましょっ

ブログタイトル新しくなったのね。了解デス
「いえびと」・・・いいネーミングですねぇ( ・∀・)=bコチラこそ、これからもヨロシクです!
2007/06/08 11:48 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
お褒めいただき嬉しいですよん♪
(て、私はただの購入者デスガ。。)

ららさんもお仕事されてるんですねぇ。
でも、ブログほぼ毎日更新!す・・すごい∑p(≧▽≦q)尊敬してしまいます~
私なんか、仕事始めたらPC見る回数激減ですよー(泣)
お互い、パート代で素敵な雑貨集めましょうネ♪
2007/06/08 11:52 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ふぃ-ささん―
そのお気持ち、よーーーく分かりますっ(`・ω・´)ノハーイ!
ウチもちょうど最近結婚式の引き出物や頂き物でカタログギフトがあって。
「新居」の夢に向けて、あれこれ食器や包丁(一緒!笑)
キッチンツールなど欲しくなるんだけど・・・
今現在しまう所がねぇ・・
でもやっぱり新居向けに選んでしまうよネ(^-^;
2007/06/08 11:57 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―picolly*さん―
ありがとう♪うん、届いたらぜひ吊るしてみて画像UPしてみますね~ヾ(⌒∇⌒)ノ
今の家に付けるかどうかは別として、灯り方など私も見てみたいので!(笑)
そう・・・しまい込んでしまうと・・・引越しの時にはすっかり忘れて「何コレ?」ってなった時に包みを雑に開けてしまいかねません。ガラス物でゎヤバすぎですネ

参考になるアドバイスもありがとう!!
そうなんだ~、たしかに小学生低学年て帰るの早い・・よねぇ(ノ;>_<)ノ
私は親の友人の所で仕事をしてるので、今もかなり時間の融通きいてます☆
さらにワガママ聞いてもらわなならんのね、辞めさせられたらどーしよ( ̄□ ̄|||
2007/06/08 12:09 | | edit posted by coconuts*
キャー!!めちゃくちゃカワイイです!!
欲しくなっちゃいました~。
手作り感があって、素敵です・・・。

新築の記念にイイデスネ!!
私も、少しずつ、新居の小物をそろえていきたいな。新居の記念に、なにか残るモノをっていいですね。
私も何か、記念品を探そうかな~って思いましたよ!
2007/06/08 18:31 | | edit posted by iso chan
thanks*:.。☆*―iso chanさん―
カワイイですよねっ嬉しいなぁ♪(つ*´∀`)つワァイ
そう、ハンドメイドってのもイイですよね!

そうなのですよ☆「家」って大きな大きな買い物デショ
やっぱり記念になる物をね、人からもらうだけでなく、ちょっとした新居へのプレゼントってコトで。。iso chanさんも何か探してみて下されww
ソファとかテーブルとかも記念といえば記念ですけどネ!
2007/06/09 17:44 | | edit posted by coconuts*
nidoさん!こちらなのですね~。
きゃ~なんてかわいいライト...。これはHPにお邪魔しなくては!(笑)。
coconuts*さん、かわいいのを探すのがお上手ですね^^
記念...いいですねv-22素敵。
私も何か探してみよう~(はっ!先立つものがない(笑))。
2007/06/11 16:58 | | edit posted by konoha
thanks*:.。☆*―konohaさん―
お褒め頂きありがとうゴザイマス♪
nidoさんは、ホントかわいいガラス屋さんですよね~!

先立つものネ・・・私も全然ありましぇん~m(。≧Д≦。)m だからドアにはめ込むガラスまでは手が届きそうになくて。。。
でもあきらめが付かず、せめてライトだけでも!!と購入してしまったワケですよ(;^◇^;)ゝ
新居の記念・・・自分の新居に自分達からプレゼント・・・それもなんかイイですよねっ
2007/06/12 15:51 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/103-17fbdf8d
trackback
