---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
挨拶まわり
6月17日(日)
午前中。

いよいよ行ってまいりましたっ☆
将来のご近所さんの家へ、Kさんと私ら家族4人で
1軒1軒、工事の了解と協力のお願いもかねて、挨拶して来ました

ちょっと気が早い、デショ?
だけど、そうのんびりもしていられなくなって来たのです(。-∀-)ワクワク♪





そう、この前の日記を書いた時点では
「手刻みに2ヶ月かかるので、着工は8月半ば」という内容だったのですが、
これまた更なる『朗報』が舞い込んできたんです∑(・ω・ノ)ノ

Kさんも驚かれてたんだけど、実は・・・・・・大工さんがこつこつと
“手刻み”を進めて下さっていたんですって!!
だ・・・だって、まだお金借りられるか分からない時点で、ですよ。。
ローンが通り、1回目の支払いを受け取ってから着工するはずですよね。。


あ・・・ありがとうございますーーーー(ノ◇≦。)


Kさんにも何も言ってなかったそうで。。
(粋でいなせで男前な演出じゃないっすか!!)
審査が通ったので、そろそろ準備の方を―と、Kさんがお電話を入れた
ところ、「実は、もう手刻みを始めてるから、半分近くは終わっとるよ」という事を
言われたそうですヨ

もう、信用してくれてとりかかってくれてた事や、
せかしたりしてしまって申し訳なかったかなぁって事、
色んな思いが頭を巡ったんだけど・・・
やっぱり「大工さん!!!ありがとうございますっ」って感謝の気持ちいっぱいになりました。





・・・というわけで、coconuts*邸着工は、少し早まりそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
挨拶まわりだなんて、皆さんのブログで読ませてもらったりしてて
「こういうこともやるのね・・」とか思ったりはしていたんだけど
まだまだずぅっと先の事のように感じていたのでネww

で、子供を連れて行くとやっぱり空気がなごむ感じもしました♪
というか、皆さん、やさしそうな方ばかりでちょとホッとしたり。。
(でもまだ分かんないやね・・・(;¬_¬)ドキドキ・・)←うたがい深いヤツです



でもこの日の当日、実は。バタバタだったのさ
我が家の場合、旦那と私の連携プレイが全然取れておらず、
全く粗品を用意してなかったッス。。。(早く言っときゃ買っておいたのにサ)
朝一タオルを買いに走り、Kさんから頂いた「挨拶の文章」を急遽プリントして
何とか事なきを得たのでした(〃´o`)=3 ホッ




最後に、お隣さん夫婦がそろって出てきてくれて少し話ができたのですが、
近くの森ではカブトムシが採れたり、タヌキが生息しているとか。
―――すごい田舎なのねん♪
それから他にも色々な情報が得られ、今日の収穫はまずまずという所カナ
お隣さん、ありがとうございました(u_u*)
そして、どういう事
ま・まさか旦那と同じ『モトクロス』のご趣味をお持ちだとはっっ
∑(・艸・*)マジデ ?! ナンデ ?!
・・・なんだかよく分からんが、よかった。という事にしておこう・・・



大工さんの手刻みがあと1ヶ月ちょっとかかり、
基礎工事も、実は外構基礎もお願いしてあるので、少し早めにとりかかる
ようになりそうだとか。。
今は、基礎屋さんからの連絡待ちってところです






 ↓やっとこさ家ブログらしくなってきた『木のおうち』に1票を♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *

Posted by coconuts*
comment:10   trackback:1
[家日記,,,契約‐着工準備
comment
こんにちは~v-352

うわぉ~♪着工が早くなるんですね~!
大工さん~♪偉いわぁ~v-343

挨拶回りって緊張しませんでしたか~?
我が家は実家の隣なので、昔から知ってる
人ばかりなので安心して挨拶回りできましたが。。。coconuts*さんお疲れ様でした!

いや~楽しみです^^
バンザーイのポチッ♪していきまーす!
2007/06/18 18:24 | | edit posted by らら
thanks*:.。☆*―ららさん―
少ぅしだと思うけど・・・どうやら早まりそうな感じです(ノ∀ ̄〃)
ホント、大工さんのおかげです~(感動)

挨拶まわり、ちょぴーり緊張・・という感じかな?
(・・・って、旦那とKさんに話してもらっちゃって、私はペコリンしてただけだったケドね(笑))
でも、新しいおうちが多く、小さい子供のいる家ばかりだったのでホッとしたよ~☆
いつもポチさんきゅでーす(〃▽〃)ノ
2007/06/18 22:37 | | edit posted by coconuts*
粋な大工さんですね・・・(-ω☆)キラリ
でも、半分も終わってるなんてすごーい!!
良かったですね~。ちょっと感動ですね~。

我が家も、日曜日に、挨拶まわりして来ました!!私も記事UPしなくちゃ・・・。

周りも良さそうな環境でいいですね☆
新しい街を偵察するのも、いろいろ発見があって、楽しいですよね♪

2007/06/19 08:33 | | edit posted by iso chan
すごい!すごい!
さすが職人!仕事にほこりもってるねぇ~♪
出来上がりにきたいできるねぇ~v-398
私も毎日新しい土地に車止めて仕事にいってるんだけど近所の人にあってるんだけど
向こうはただの駐車場に止めてる人って思ってるんだろうなぁ早く挨拶まわりしたいよぉ~
v-410
2007/06/20 07:20 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks*:.。☆*―iso chanさん―
おっ♪iso chanさんとこも、日曜は挨拶まわりに行かれたんですね~
同じ日だったとは。奇遇ですナ(*・∀-)☆ 記事、楽しみにしてますよんw

そう、新しい街の情報収集や探索、楽しいですねぇ。
ウチは今の実家からそんなに離れていない隣の区域なんだけど、
今の実家は碁盤の目の住宅密集地なのと比べて
新境地は緑あり畑あり。。。田舎っぽくてワクワクします♪
2007/06/20 14:12 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ふぃ-ささん―
そうだね、そうやって信頼して早めに・・と進めてくれてた事が嬉しくて、
ますます職人さんたちの心意気に惚れました (● ̄▽ ̄●;)ゞ

そっか、駐車場として今使ってる場所に、家が建つのね♪
ご近所さんたちに今すぐ言いたい気分になってしまいそう・・
改めて、家族みんなで挨拶に行ける日、楽しみですねぇ!
私も楽しみにしてるよー☆
2007/06/20 14:18 | | edit posted by coconuts*
よかったですね~。
しかし、本当粋な大工さん・・・
しかも半分も終わってるんですか!?
すごすぎデス☆

近所の方もいい人たちそうですね。
しかしご主人の多趣味の網に引っかからない
なんてことはないのでは??(笑)
2007/06/20 23:05 | | edit posted by まっちゃん
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
大工さんにはホントありがたいと思ってます♪

ふふふ。。。 まっちゃんさん、その通りよね(  ̄▽ ̄)ゞ
旦那の多趣味の網に引っかからないことはない!!!笑えましたっ☆
そうなんですよ~、すごいんですよ~。。。ここに書ききれないぐらいネ;
でも、一番極めてるのがモトクロスだったから
ちょとビックリしたのよん(笑)
2007/06/22 18:07 | | edit posted by coconuts*
よかったですね~とってもうれしいお話ですね!!
一週間ネットしてなかった間にこんなうれしいお話になっていたとは!
コメントおそくなってごめんなさい~。
実は我が家もローン決定前に手刻み開始していただいたので
もしかしてcoconuts*邸ももしかしてそうかも....
などとこっそり思っていました^^。
よかったですね~^^
挨拶もごくろうさまでしたv-354
緊張しますよね。どんな方なのかな~って。
わ~楽しみが早まりましたね^^
2007/06/27 11:03 | | edit posted by konoha
thanks*:.。☆*―konohaさん―
ありがとうございます☆
konohaさんも、手刻み仲間だったんですね!!
おぉ~・・・手刻みって今はほとんどなくなってきてしまってるみたい
ですよね~
だから、すごく貴重なんだと思います。
森の音さんも、同じ工法だったとは。。。とても嬉しいデス♪
2007/06/30 15:54 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/106-c2e306e6
trackback
  あの大手が無審査融資!! ありえない!! 私のキャッシング★体験 「1秒審査は、無審査」と聞いていたけど、「本当かな」と、私は恐る恐る、あの大手に申込んだら、なんと直ぐに返事が来て借入れできました。^^) 3秒,10秒
| 無審査キャッシング | 2007.07.17 04:38 |
