---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
バスルーム雑貨
ショールームで自分達の風呂を決めた時の話になりますが、
新居の風呂のイメージが決まったのと同時に、バス・アイテムも
あーだ、こーだと考えるようになりました ( ・∀・)。+.。゚

そう、『風呂』・・・と言えば、風呂椅子、風呂桶、ソープディッシュとか
余裕があれば、シャンプーやボディソープの詰め替えボトルとか。。。
(そこまでは・・・お金も手間も、余裕あるだろぅかσ(;´Д`))
まぁ、そんな所かな??


で、我が家では新居の風呂のカラーを決めた時、ほとんど旦那が主導権を
握っていたので、我が家のバス・アイテムも旦那の中で決まっていたらしい。





それは、家に居ながらにして「木の香り」で温泉気分を味わえそうな
こんな感じの物をそろえる予定

20070622161408.jpg

木の湯 3点セット
セットっていうのがなんかお得感☆
お手ごろ価格で行くならコレですネ

20070622161538.jpg

四万十ひのき 風呂イス
『ひのき』ってところに魅かれます♪和風すぎない形がカワイイ!
このイスなら、ホーローの洗面器も似合いそうです。。


20070622162308.jpg

野田琺瑯の洗面器




それから、コチラも是非オススメなバス・アイテム。。

20070622162658.jpg

三鷹DAYLIES アクリル洗面器椅子
無色透明!な、アクリル製です。
これなら、狭いバスルームだって少しは広く見えそうな気がしません??(笑)
洗面器のかたちも素敵なのだ(*・∀-)☆



retto-s.jpg

RETTO風呂椅子・手桶セット
とても人気のあるナチュラルな椅子と桶のセットです。
どんなタイプのお風呂にも合いそう♪


基本がそろったら、小物もゆくゆくはかわいい物を集めて行きたいところ。。
20070622173315.jpg

㊧から時計まわりに、
『IKEA』ガラス製ソープディッシュ&ボトル…ボトルはガラス製を
 いかに詰め替え易くできるか、研究を重ねたものだとか。

『無印良品』詰め替え用クリアボトル…無印で揃えれば、どんなものでも
 スッキリ見えてしまうので安心安全牌(笑)ですナ♪

『倉敷意匠』ソープディスペンサー…種類がたくさんあり過ぎてUP
 しきれませんが、ホントかわいい!!刻印のものがイチオシww

『雑貨candy』マルセイユリキッドソープ…こちらは中身入りですが、
 空き容器にまた詰め替えるもよし☆透明にロゴが素敵。

『SIMPLESIZE』LOVE BATH PLUG…ハートの形のお風呂のゴム栓なんだって。
 白いお風呂に赤いハート・・ちょっとかわいいかも(´∀`人)

PIG バスマット…バスマットって、なんでもいいやって思いがちだけど
 ちょっとこだわってインパクトあるものにしたい!




                *  *  *  *



まだ、考えてみるとイロイロ出て来そうだけど、今日はこのへんで。。
今まで、お風呂を「お洒落」に・・・って、あんまりしていなかったので
(実家だしねぇ・・
新居では、スッキリさっぱり、そして癒しの空間に♪
で、庶民的になりにくいお風呂づくりをこころがけたいと思ってます
(ノ∀ ̄〃)
庶民的でも、いいんだけどねー。まずはせっかくの新しいお風呂って
ことで、綺麗に清潔に.。゚+..。゚
必要最低限のアイテムだけを置くようにしたい所デス☆


そう、新居の【着工】情報ですが、7月初旬には基礎屋さんがスタート
させてくれるもようです(`・ω・´)ノ
それまでもうちょっと、雑貨ブログになりそうだゎ~(笑)ミ(ノ;_ _)ノ




       ↓参加してからブログが楽しくなりました♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *
Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
coconuts*さんのお家、
お風呂も凄く素敵になりそうですね♪

四万十ひのきの風呂椅子私も可愛いなぁ~っと思ってました。
後、野田琺瑯の白い洗面器
ちょうど今朝我が家に届いた物と一緒です。
我が家では洗面器としてではなく
キッチンの洗い桶として使いますが
真っ白ツルツルで普通の洗面器より大きくて
良いですよ。
今度私のブログでもupしようと思います。

基礎、7月初旬スタートってもうすぐじゃないですか!!
それはすっごく楽しみですね。(私も^^)
年内にはお引っ越し出来そうですね♪
2007/06/23 15:54 | | edit posted by uta
coconuts*さん♪こんばんは~v-22

代用パソコンで登場ですe-348
きゃ~どれもすてきなバスセットばかりe-266

野田琺瑯の白い洗面器~いいですね~♪
我が家も出来るだけオシャレな感じにもって行きたいなぁ~。。。今まではスーパーで買ったボトルにそのまま入れてたけど・・・e-351

がむばりま~すv-91
coconuts*さんブログで勉強しようっとv-352

応援♪ポチッ☆
2007/06/23 21:10 | | edit posted by らら
またまた
かわいいものばかりでいいですね!
木の椅子も素肌に気持ちよさそうですし、
野田琺瑯の洗面器なんて、あるの知りませんでした!愛情がもてそうですね。

HPのダイアリーの子供達にとって、雑草も。。のお話、じーんときました。

いつも、こころほんわかします。
ありがとうございます。
2007/06/24 07:17 | | edit posted by kです
さすがcoconuts*さん・・・
バスアイテムまでにこだわりが!!

木の湯セットは渋すぎます~
でも透明のがやっぱり広く見えていいかも
ですね。
2007/06/24 17:01 | | edit posted by まっちゃん
こんばんは。
バスアイテム集、参考になりましたー。
ウチの場合はRETTO風呂椅子・手桶セット が良さそうです。
小物も色々と考えると楽しそうですね!
2007/06/24 22:22 | | edit posted by MAG
thanks*:.。☆*―utaさん―
utaさんも、野田琺瑯の白い洗面器、購入されたんですね~♪
かわいいですよねっ( ・∀・)=b キッチンで使うなんて、思いつかなかったゎ!
私も、月兎印の野田琺瑯の商品、色々チェックはしていて・・・
この白い洗面器に妙に魅かれてました☆
真っ白ツルツルなんですね!ますます欲しくなっちゃいそうだナ。。

着工、7月初旬なんですが・・・やっぱり竣工は3月31日なんですよ~;気長に見守ってて下さいね。
2007/06/26 12:26 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
洗面器、ホントかわいいですよね☆
真っ白、ツルツルだそうです(笑・・・utaさん談、ね)

そう、ウチもスーパーで購入時のボトル、そのまま使ってますよ(笑)
全然それでも構わないんですケドね。。
最初が肝心☆とか思って、初めは気合い入れて
シンプルなボトルで統一できたらなぁ・・って思ってます♪(気合いだけはありあり!)
2007/06/26 12:31 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―Kさん―
そう、肌に直に触れるものだし、毎日使うものでもあるんですよね。
自分達のお風呂を持てる嬉しさで、あれこれ探すと
結構、色んなバスセットがあるんだなぁ。。って実感しましたっヾ(=^▽^=)ノ

HPダイアリー、読んでくれてありがとデス♪お恥ずかしい豆つぶ日記ですが・・・
Kさんも花が好きだから、きっとそんな気持ちを持っておられるんだろなぁ!
って、私もたくさん刺激を受けております☆
2007/06/26 12:37 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
えへへ、「木の湯セット」渋すぎ~??(笑)
桶まで木で、というのは正直悩みますが
あえて自分の家で使ってみたい衝動にも刈られてます( * ̄▽ ̄)ゞ

透明のものも、ちょっとカワイイですよね。
まっちゃんさんは、新居のお風呂でどんなものを
使われてるのかな?気になります☆
2007/06/26 12:42 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―MAGさん―
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
RETTO風呂椅子・桶のセット、いいですよね!
参考になったなんて言われると、すごく嬉しいです。
誰かの参考になったり、同じ物を持ってますよ・・というコメントを頂くと、すごーく嬉しくなります。
私も時間のある時、MAGさんのブログへゆっくり遊びに行かせて頂きます!
2007/06/26 12:47 | | edit posted by coconuts*
どうしよう....。どれにしようかな。どれもすてきです。
わずか1坪バスルームなのですけど(笑)シンプルなものを
揃えたいと思っていたので、私もとても参考になりました~。
基礎屋さん!7月初旬!おお~もうすぐ!ですね!!!
私も楽しみにしていますよ~^^
2007/06/27 11:10 | | edit posted by konoha
thanks*:.。☆*―konohaさん―
参考になるって言われると、ホント嬉しいなぁ(つ∀<●)゚+.
そう、お風呂のイスや桶って、どうでもいいやと思いがちな、
後回し的な存在ですけどね。。でも、実は毎日使うしこだわれば
毎日快適なのではないかっ!って思ってます♪

基礎工事、もうすぐですね~☆
でもホントに始まるのかしら??と、全く実感沸かず・・です(笑)
2007/06/27 12:08 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/107-027166b1
trackback
