---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
かわいすぎデス。。『うっかり、ペネロペ』
先週の日曜日、子供を連れてサンシャイン水族館(池袋)に行ってきました♪


水族館も良かったのですが・・・


帰りがけに立ち寄ったキャラクターショップで長居してしまったのダ(つ∀`*)




それは、『うっかり、ペネロペ』のキャラグッズが山ほど置いてあったから♪

そう、子供も大好きなんだけど、大人の私もかなーり好きなキャラなんです
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

↓青いコアラの女の子、ペネロペ
20070626153103.jpg


ついこの間まで、NHK教育で放送されていましたネ♪
うっかりやさんの幼稚園児で、いつも人形のドゥードゥーを大事に持って
いる所がウチのチビとそっくりで、なんだか親しみが湧くのですww


フランスの作家、ゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グットマン夫妻
の描いた絵本が原作。
こちらの夫妻、パンのCMでお馴染みの『リサとガスパール』の作者でも
あります。

↓仲良し♪リサとガスパール
20070626153418.jpg

こっちはペネロペとはまたひと味違う絵本です。
ちょいとブラックジョークあり、リアルな子供の感性って感じですが
それもまたおもしろかったりして。





絵の具をペタペタ塗って描いたようなタッチも好きだし、
動物たちの描き方が何とも言えずかわいぃ( ´艸`)
色づかいも綺麗だし、絵本だって飾らなくてはもったいない(!)
って位キレイですヨね




goods.jpg

↑上はペネロペ・・・ペンケース、ノート、タンブラー
 下はリサとガスパール・・・救急箱、携帯バッグ、陶器タイル


我が家では、絵本とDVDのみ集めています
(たまりつつあるケド、これは見せて収納できる!と割り切って☆)
でも、これ以上雑貨を増やす勇気がなく(笑)、
こまごました雑貨は新居まで我慢しておこうと心に決めました(´・ェ・`;)



あぁ、目の保養なんだけど・・・欲しくなるから目の毒かしら

新居は、なるべくあまり絵などをごちゃごちゃ飾らないように気をつけよう!
とは思ってるけど。。。

ペネロペとリサ&ガスの絵は、子供部屋の壁に
木のフレームに入れていくつか飾りたいところ



DVDを見ていると、いつの間にかじいじやばあば、パパまで
引き付けられてることも(笑)
それだけ、大人も子供も、きっと赤ちゃんも・・・年齢問わずに愛されてる
キャラなんじゃないかな~ (*・∀-)☆゚.+:。




↓ペネロペいいよね!って思ったらクリックしちゃって下さいナ↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *
Posted by coconuts*
comment:4   trackback:1
[雑貨ノ ハナシ
comment
絵本
って、大好きです。
実は、ものが増えてこまるけど、
ほしいって思って、友人にプレゼントなどで、
あげちゃったりしてます。

ペネロペって知りませんでした。
とっても、かわいいですね。
リサちガスパールも、色がたくさんあって、
絵本って、癒されてしまいますね。

HPの日記よみました。
こちらも、癒されてしまいます。
お誕生日、おめでとうございました!
2007/06/27 08:37 | | edit posted by kです
thanks*:.。☆*―Kさん―
家の話でもない記事に、コメントありがとうございます♪
絵本って本当に、子供だけじゃなく大人へのプレゼントにも
いいですよね☆分かります~!
ペネロペとリサ&ガスの横に、「はらぺこあおむし」のヌイグルミや
おもちゃもありましたよ。色あざやかで、大人が見る
アートとしても、素敵だと思いますww

チビ(姉)のお祝いの言葉、ありがとうございました♪
お会いした時言おう言おうと思い、忘れてしまってすみませんデシタ・・
Kさんも、お誕生日おめでとうございます!!遅ればせながら。。
2007/06/27 14:31 | | edit posted by coconuts*
ペネロペちゃん、NHKで見てました。
うちの子も大好きでしたよ。
テレビでしかしりませんが、声もよかったですよね。
よ~し!ペネロペクリック☆
2007/06/27 22:39 | | edit posted by まっちゃん
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
NHKのTVで放送されてたもので、私達も初めて知りました!
ホント、声もかわいくてよかったですよね~(つ∀`*) 

ペネロペ・グッズは、こんなにたくさん出てるんだ!!っていう位ありました。
公式ページのリンク、貼るのを忘れちまってたので、
慌てて付けてみました(↑記事:グリーンの文字デス)
2007/06/28 11:23 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/108-d32b19a9
trackback
リサとガスパールリサとガスパールは、フランスの絵本作品のシリーズ名(原題:LES CATASTROPHES de Gaspard et Lisa、直訳すれば『ガスパールとリサの大失敗』)、およびそこに登場するキャラクター。作者は、文:アン・グットマン(Anne Gutman)、絵:ゲオルグ・ハレンス
| キャラボン! | 2007.09.30 16:36 |
