---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
『木のおうち』、明日から着工!!!?
最近、色々あって思わぬ事から体調も崩してしまい、ほんっとに
目まぐるしかった日々でした★
(プチHPの【DIARY】に書きましたが。。)
今も病み上がりな感じです。
点滴打ったり注射して、毒素を抜くために今は飲み薬で自宅療養中。
毎年食べていた、しかも「かなり好物」な食べ物でも、こうなる事って
あるんすねぇ~
おぉ、コワっ!!久々に、死ぬかと思いました


あぁ・・・大好きなさくらんぼちゃんあなたが恋しいっす・・・(涙)





まぁ、気を取り直して家*日記を書きます…〝φ(-ω-*)


昨夜、旦那が基礎屋さんと電話で話し終わると、私に言いました。
「今週の金曜日から、基礎入るってよー」


を?!
7月入ってすぐ、とか言ってたのに・・・
ちょびっと早まったのね。早めてくれたのね。。。





ウ・・・嬉しーーー!!!\(*≧▽≦*)/






という事で、まだ実感なぞ湧かないし、ちょっと信じられませんが、
明日が☆着工開始日☆になるようです。


明日、幼稚園の参観日とクラスごとのランチ会やらで、3時までは予定が
つまってるんだなぁ
ガキんちょが帰ってきたら、とりあえず夕方近くなってしまうケド
差し入れを持って現場へ行ってみるつもりです(あぁ、ドキドキ



先日Kさんとお会いした時も、こんな話をしていたのですが、
我が家では、神主さんを呼んでの 【地鎮祭】 は、パスします。
自分達家族だけで、近いうちに改めて土地へ行って、塩をまいて
清めて・・・(ここに我が家を建てさせて下さい、これからもよろしくね)
と、手を合わせてこよう!と思っております。

【上棟式】 の方は、大工さんをはじめ職人さん達の顔合わせも兼ねて
賑やかに行う予定です♪
詳しい話や用意するものなど、Kさんに色々聞くことが出来ました。
そして、皆さんのブログの上棟式の模様なども色々参考にさせて頂きますね!



明日・・・天気は大丈夫なんだろうか。。
あの、生やし放題の雑草たちはそのままでいいのだろうか。
子供を連れて見に行っても大丈夫なの。。。???
多くの疑問の中、いよいよ着工スタート初日が明日にせまっています。

緊張しつつも、私たちも見に行ってこようと思ってます!
写真記事UPも、頑張ります~~∑p(≧▽≦q)






       ↓ひと押し、よろしくお願いします♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *





Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[家日記,,,契約‐着工準備
comment
着工おめでとうございます
いよいよですね。
おめでとうございます!

自分の時を思い出します。
さあ、と思って見学いったんですが、基礎工事って地味なんですよね。やっぱ実感湧くのは上棟かなー。

現場写真、UP期待してます♪
2007/06/28 12:41 | | edit posted by aki
うわ~うわ~♪明日から着工なんですね~v-360楽しみだぁ~!
我が家の時を思いだす~~v-355

初日のときはめちゃくちゃ嬉しくて、何度も何度も覗いてたことを思い出します!
今も何度も覗いてるけど・・・・

レポ楽しみにしてまーすv-314
頑張れ~v-352のポチッ♪
あっでも、体調に気をつけてくださいねv-363
2007/06/28 20:19 | | edit posted by らら
とうとうなんですね着工、おめでとうございます。
そりゃワクワクですね~v-10
我が家の隣でも今基礎工事中で
昨日は土間うちをしてました。

まずは、地縄ですね。
これでお家の大きさや庭のスペースが少し実感出来ます。
けど、地縄の時は大抵小さく感じるものですが。
これから日に日に変化して行く様子
楽しみに待ってま~す。
2007/06/29 12:17 | | edit posted by uta
大丈夫ですか!?
精神的ショックが大きいのでは・・・
そんなアレルギーがあるなんて、しりませんでした。
グットタイミング?で今日、私が車の運転中に
みゅーが一人でさくらんぼ全部食べて驚きましたが・・・

さくらんぼは女の子の永遠のテーマ!(大げさ)
これからは食べずに、絵を描いて楽しみましょう!


基礎の記事楽しみにしてま~す
2007/06/30 00:20 | | edit posted by まっちゃん
thanks*:.。☆*―akiさん―
ありがとうございます♪
そう、いよいよ始まりました!!
基礎工事・・・たしかに地味かもしれないです (^▽^;)
でも、基礎ってとても大事だし、こうやって土を掘るのかぁ!!って
「おぉー♪」っと感激しながら見ております。
待ちくたびれる位待った私にとったら、基礎工事にも食いつきます(笑)
2007/06/30 16:01 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
いよいよですよ~((o(^-^)o))
思い出します??(笑)

そうなんですよね!!ホント嬉しくて、いつまででも
見ていたかったですよー♪(20分も見てられなかったケド(T-T))
ららさんのブログの「本日のおやつ」のところ、
よかったら私のブログでも真似っこさせて下さいねー♪
でも、写真UPってホント大変よね!ららさんはスゴイです☆
2007/06/30 18:13 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―utaさん―
ハイ、とうとうやって来ました、この日が!!
(ドキドキドキ・・・)
そうなんです、地縄・・・多分これかな、、ってのがありました(笑)
まだ四方は囲まれてなかったケド。

写真もうまくUPできるか分からないけど、
頑張って記録していきたいです(o^∇^o)ノ
2007/06/30 18:16 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
今はすっかり元に戻りつつあります☆
心配してくれてありがとうです(つ*´∀`)つ
そう、乙女の永遠のテーマ・・・(?!笑)
ウチの6才の娘も、ハムスター並にほおばって食べておったのですが、
なんでもなかったようです。

何なんでしょ、ねぇ。。。去年まではフツーに食べてたんだが;;
そんなこんなで大変でしたが、基礎も見に行ってきまーす☆
2007/06/30 18:20 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/110-e20a4157
trackback
