---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
着工開始、基礎づくり
6月29日(金)
【着工 1日目】

いよいよ待ちに待ちに待ちに待った、新築工事が開始しました(o^∇^o)ノ
そう、この日をどれだけ待っていたことでしょう。。。
ブログもこの家日記を書くために立ち上げ、そしてここまで何とかつないで
来れたのも、この日があると信じてたからなのよ~っっ(ノ◇≦。)





で、この日は相当忙しいことになっており(工事が決まるのも急だったしさ)
私は幼稚園の参観日&行事の打ち合わせを兼ねたランチ会と、
子供のお迎えの合間の「たった30分」だけ、行って見てくることが
できました (〃´o`)=3
チェリーアレルギーも治りかけで、体力あんまし無かったケド(笑)





午後2時半、現場に着くと、このように進行してました。

070629.1.jpg


真ん中から右側が、我が家の土地です。

とりあえず、このような溝で、土地のふちを掘っていくようです。
塀の基礎かな?・・・色々聞きたかったけど、忙しそうでやっぱり
聞けまへん(笑)話しかけたら悪い・・よねぇ・・とか、思って
しまった(ノ∀ ̄;)
慣れてきたら話せるかしらん。
それとも休憩した時のほうがいいんかな?
ま、話しかけなくても、ちょくちょく見に行けば、
「なるほどね~、こうなるためだったんだぁ」とか
勝手に謎解きが徐々に出来て、楽しいかもしれない♪
―――と、ひとりでカメラ片手にうろうろしてたら、基礎屋のYさんに声をかけてもらえました



「そこの花、Kさんに渡しといてって言われたから!」



ふと、足元を見ると、何やら袋にかわいい小さな花が顔を出していた。

nejibana.jpg

neji.jpg

『ねじ花』というんだそうです♪
くるくるとねじれた形に、小さなピンクの花がかわいくて。
たしか、去年Kさんと知り合った頃にも、土地を見に行かれた時
「ねじ花がさいてましたよ」って、言っていたなぁ。。。なんて
思い出したりして。見たいと思っていたので、嬉しかったです。

除草作業中に目にとまって、抜いて下さって。
どうせなら、子供達にも見せてから・・・と
基礎屋さんにお願いしてくれたようです(´∀`人)




でも、結局挨拶くらいしか出来ずに帰ってまいりますた★
だって、時間なかったんだもーーーん(ノ;>_<)ノ

070629.2.jpg


㊧設備屋さんも来て、設備と基礎の段取りを打ち合わせてました。
㊨一辺を掘り終わったら、次は二辺目を掘って…


と、ここでタイムアウト
また明日行くぞ!!と、今日のところは帰りました。



              *   *   *   *   *



ららさん、まねっこさせて下さいね♪

++本日の差し入れ++
070629.3.jpg


○お茶

○せんべい    ・・・・・のみデス!!(笑)


あんまりお金をかけるのは大変だし、だけどプチ菓子をちょこっと
渡そうと色々考えていたんだけど・・・
旦那には、おやつをあんまり食べない人らだし、季節的にも悪くなる物は
避けたいから、飲み物だけにしてと言われてしまった
ので、たまーにだけ、お茶菓子(悪くならないヤツね)を出すことに
しました

今日は、頂き物のせんべいを添えて。

暑い中、ごくろう様でした



※なかなか時間がなくて、でも忘れたくなくて、記事優先に書いて
しまいました★コメくれた皆さんの記事も、はやく読みたくてうずうず
しとりますヨ~
今夜、皆さんのブログにも遊びに行きますからねぇ





  ↓は・・初めての現場レポ緊張~励ましのポチを♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *


Posted by coconuts*
comment:4   trackback:0
[家日記,,,着工(基礎)
comment
こんばんは~v-21
v-308着工~♪おめでとう~v-314

今日の差し入れ・・・私最近、全然upしてなかったv-356ハハハ・・・
真似だなんて~。。。全然OKですよ~んv-357
私も楽しみにしてますv-352
でも本当、飲み物だけでもきっと喜んでくれますよ!
coconuts*さん邸は今住んでるとこから
近いんですか?


2007/06/30 21:41 | | edit posted by らら
thanks*:.。☆*―ららさん―
お祝いメッセージありがとです(≧▽≦)ノシ
今住んでるとこから・・・・チャリすっとばして5~6分、という所かな??
歩くとちょっとあるけど、結構近い方ですよ♪

今の家は、住宅街で緑が少なく車が多いのに対して、
新居の方はガラっと変わり田舎風景で、なんかフシギな位。。。同じ市内なんだけどネ
差し入れ記事、真似しちゃった☆またちょこちょこUPしますねぇ!!
2007/07/01 07:39 | | edit posted by coconuts*
はじめまして
はじめまして
着工おめでとうございます
時々拝見させてもらっています
我が家もやっと着工に向かい始めたところです
いろいろと参考にさせてもらいますe-461
2007/07/01 22:20 | | edit posted by ガタンク
thanks*:.。☆*―ガタンクさん―
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます!

ガタンクさんのおうちも、土地購入、銀行の審査・・・と順調に進まれてますね(⌒-⌒)
私のところは、ここまでこぎつくのに1年以上かかりましたが(笑)
やっと建築日記らしくなってきました☆
また、いつでもコメントして下さいね!私もまた遊びに行きまーす。
2007/07/03 16:35 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/112-c585a988
trackback
