---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
トイカメラ
先日、ヤフオクで入手したトイカメラ「ベイビー・ホルガ」
1600円ナリ。

昨日、やっと110フィルム(ワンテンフィルム、と言うそうな)が手に入りました。カメラ屋さんで予約注文しないと手に入らなかった!!(ノ◇≦。)


まだ写していないのだけど、晴れた日の屋外がキレイに写るみたい。


まるで、今はなき雑誌「オリーブ」とか、「フェリシモ」のカタログみたいなイメージの色合いの写真…と言ったら分かりやすいかな♪
まぁ、そんな感じの、懐かしく、アンティークっぽい独特な色が出るのです


ホントは、「ロモ」(ロシアの本格的トイカメラ)の方が、失敗率が少ないようですが、お水をこぼし、壊してしまい(泣)
もう一度買うにはちょっと高いし…今、本命は一眼レフを狙っているし…で、手軽な値段のコレを遊びで使ってみようと思ったのである(。-∀-)


お天気のよい日が来たら、散歩しながらパチパチ撮ってみよう。

かわいい写真が撮れたらブログにUPしてみようかな。

ポケットにすっぽり入る、小さなカメラだけど
毎日が少ーし、楽しくなりそうな予感

←BabyHolgaのHP


baby-galla.jpg

↑こんな感じに写るのだ!
Posted by coconuts*
comment:2   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
comment
はじめまして!早速遊びにきましたー。
私もトイカメラ欲しいー♪

雰囲気のある写真が撮りたくて、ナチュラがいいなあと思っていたのですが、我が家の場合、便利性を考えてデジカメでということになりました。
なかなかいいのが見つけられずです。
2006/09/19 18:37 | | edit posted by tetora_totera_pot
さっそく来て下さって、ありがとうございます(o^-^o) まだまだ何もないブログでおハズカシイですが。。

素敵なおうちを建てられるように、お互いに頑張りましょうねっo(゚▽゚)/
2006/09/19 22:12 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/13-c768590c
trackback
