---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
8月のmy home雑貨
お給料日からだいぶ日にちが経ってしまって・・・うっかり忘れそうになってた
『月イチのお楽しみ♪』
飲み代やレジャーで使いはたしてしまう前にっっ
いっちょ購入しておかなければねー


・・・8月の雑貨はコレですっ( ・∀・)つ

8zakka.2.jpg

《アルミ*ティースプーンのセット》
  こちら、前々から㊧下の「FAVORITE*ITEM」にストックしてあった
  アルミのスプーンですが。。。近頃続々売り切れてるような気がして
  慌てて購入。アイスクリームを食べたり、カフェオレに添えたり
  したら…いい感じでゎ?( ´艸`)



20070806133901.jpg

《アルミの小さなカップのセット》
  アルミのチープさが大好き♪
  とても小さなカップのサイズ・・・用途は限られてしまうけど、
  角砂糖を乗せてみたりケチャップやマヨネーズをディップする小皿
  としても使えそう。ただ、並べて飾るだけでもかわいいだろーなぁ☆
  (って、お菓子作りに使わないところが私らしいかも∑d(`・ω´・+)ノ)
  真ん中の四角いタイプを購入。



8zakka.3.jpg

《「Home Stead」タオルフック》
  真っ白いアイアンに控えめなロゴがかわいい。
  キッチンのサイドの壁に付けて、布きんをかけてもいいし・・・
  とりあえず何にでも使えそうだカラ、購入~




今回は、雑貨通販「poco a poco」さん
←click here!
で、購入してみました


ナチュラルフレンチ雑貨やリネンがクセのない色合いで素敵です!




そして数日後―――
我が家にやって来ました~

8zakka.4.jpg

スプーン、めっちゃかわいいデス( *´艸`*)
ますます『アルミ好き』になってしまいそうなアタシ。。。





来月は、ステンドグラスの購入に踏み切ってみよーと思ってますww
「そろそろ用意しておいて・・」と、大工さんからお声がかかりました
我が家では、明り取りのために壁にステンドを3枚ほどはめ込む予定。
(親世帯=ダイニングと洗面所の間の壁に1枚、
 子世帯=寝室とリビングの間の壁に1枚…いずれもドアの上の方
 子世帯=ダイニングと階段の間の壁に1枚)

ちょいと大きな買い物でもあり、そうそう変更することも出来ないカラ
慎重に選ばなければっ(´Д`)゚。
。。。いよいよ行動に移す時期が来たゎ(o-_-o)ドキドキ



click pleaseランキングに参加しています。アルミと言えば小学校の給食食器!と思う方も♪

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
アルミかわいい~!!
そしてステンドグラス!すごく楽しみです。

私もステンドグラス大好きです。
明るいところでみても、暗いところでみても
とっても素敵ですよね。
でもお高くないでしょうか?
どこの工房で注文されるんですか??
2007/08/16 12:24 | | edit posted by まっちゃん
うわぉ~♪ワタシもステンドグラス~チョイス
楽しみですぅ~v-352

どんな感じの選ばれるのかな~??

いや~それにしてもcoconuts*さんのオススメ雑貨屋さん♪いつも参考になりま~す!
我が家も今月は何にしようかな~?
と考えるのが楽しみです!
ですが・・・今月は高級テーブル&チェアを
購入したので一回お休みですv-356
トホホ・・・・
2007/08/16 22:31 | | edit posted by らら
あづーぃね・・しかしアルミのスプーンかわいいねププッ ( ̄m ̄*)
これで大きなアイスを独り占めして昼下がりに食べたい(んふふ)
ところでこのアルミスプーン、間違って噛んだりしても
キーンってならないの?
お店も拝見したけども、めちゃめちゃかわいいわ~♪
ツボだらけでうはうはでしたんププッ ( ̄m ̄*)
さてステンドグラス。私も記事にしたところざます。
奇遇だわププッ ( ̄m ̄*)私、coco*ちゃんのセレクトが
かなり楽しみだったりしまするぅ♪

2007/08/17 12:22 | | edit posted by saji
ステンドグラス
ステンドグラス入れるんだ~。
素敵ですね。
先日(と言っても半年近く前かな?)うちが建てるHMの完成見学に行った時に、施主さんの趣味で作った自作のステンドグラスがいろんなところに埋め込まれていました。
自作の物が家の中にはいるなんて素敵だなぁ・・・って思いました。
そんな趣味があったら良かったかな。
私の趣味は・・・パンを作ること。
マイホームは常にパンの匂い充満!ってことで。
2007/08/17 23:51 | | edit posted by ふなっち
上棟式の件、コソッと教えてもらってありがとうございます(*^▽^*)
 
「上棟式はお金がかかる」というのを良く聞くのでどうしようか悩んでいましたが、どうにか上棟式ができないものかと考えていたのでとっても参考になりました。

身近にいる人には具体的な金額というのはなかなか聞きづらいものがありますよね(><;)

coconuts* さんのブログを参考に、タオルにかけてあった手作りのしのアイディアも盗んじゃおうかなとたくらんでいますが・・・。了解いただけますか?(^_^;)

自分たちなりの上棟式でいいんですね☆

また色々教えてくださいね~♪
2007/08/18 07:29 | | edit posted by ガタンク妻
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
まっちゃんさんもステンドグラス、好き?
私もね、ある雑誌を見てからさりげなーい感じの素朴なステンドに
憧れちまってます(* ̄・ ̄)

工房・・・・ホントは手作りのステンド、注文したいところだけど。予算は残り少ないです(泣)
イギリスのアンティークステンドなら何とか手が届くので、そちらを検討中ですよぅ♪
2007/08/18 09:37 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
参考になる!ナンテ言ってもらえて嬉すぃーーー(〃▽〃)
ね、毎月「おうち雑貨、何を買おっかなー?」ってワクワクしちゃうよね♪
ららさん、高級テーブル&チェア購入オメデト~ウヾ(⌒∇⌒)ノ
らら邸にセットしたら、ぜひぜひ見せて下さいねっ☆

ステンドはね、なるべくシンプルなデザインにしようって思ってるとこだすよ♪
2007/08/18 09:44 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―sajiさん―
やっぱしアルミっってだけあって、歯で強く噛むとキーン!!になるんかねぇ∑(・ω・ノ)ノ
さぁ、今度調査してみるゎ。あ、子供に実験させてみようかしら(笑)←ヒドイ親??

sajiちゃんもステンドの話題・・と聞いて、早速ブログ見てみたよっ
かわいい!!かわいいよ~(ノ≧▽≦)ノ
やっぱステンドって「赤」が入った方が見栄えがあって素敵かもー♪私も素敵なブツに会えるかしらー;

2007/08/18 09:52 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ふなっちさん―
ね~、ホントそう☆自作のステンドが我が家に使えたら言う事なし!!なんだけどね~。。
あいにく私もそういう趣味はお持ちではありまへん(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でもね、イギリスのアンティーク(100年近く前の物)も、
素敵な掘り出しものが結構ありますよ~!

ふなっちさんはパン作りが趣味なのね♪素敵な趣味があっていいなぁ!
私は中途に色々ダカラ。。。そう言えることが羨ましいナ♪
2007/08/18 09:59 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ガタンク妻さん―
えへ(* ̄▽ ̄*)ゞ参考になりましたでしょうか。。。そう言ってもらえて嬉しいっすよ♪
本当に、自由でいいと思います。自分達なりでね!
手作りの「のし紙」も、どうぞどうぞ♪そんな風に言ってくれるとこっちこそありがたいですよー☆
のし紙にはね、子供が自分の絵の下にさりげなく名前を書いてたんです。(私はあんまり気にしてなかったケド)そしたら、大工さん達が子供の名前を覚えててくれたりして・・それもなんだか嬉しくて、オリジナルのし紙にして大成功?!とか、今になって思ってます。
心のこもった上棟のお祝い、無事に出来ることを応援してますよ!
2007/08/18 10:08 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/130-5b467668
trackback
