---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
わが家の夏休み。其ノ1+『Franc franc』雑貨
子供たちの夏休みが始まっても、毎日遊びに行く場所が限られてた我が家。
●現場→公園
●買い物→公園
●友達の家→公園
●ビニールプール
・・・そしてたまーに市民プール

―――ほとんど公園ばっかしじゃ~ん( ̄ー ̄;




8月14日、高校の時の友人達とその家族連れと。
総勢19人で、川遊びとバーベキューに行ってきました

やっと、夏休みらしいレジャーに行くことが出来ましたっ

070818.jpg

↑マイナスイオンたっぷり♪魚やおたまじゃくし、カエルも捕まえました


久しぶりに会う、高校の同級生。
中には高校卒業以来会ってなかった仲間もいて!!!
子供達もたくさんで、子供同士はすぐにみんな仲良しに☆
モチロン大人(同級生)ともすぐに仲良しになりあだ名で呼び合ってました
+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+子供パワーは凄いね。。

賑やかなバーベキュー、夏の楽しい思い出になったヨ



そして16日、家族でアンパンマンアンパンマンの映画バイキンマンを見に行ってきました。
新聞屋さんにもらったチケットがあったからなんだけどww
毎年行ってるこの映画、そろそろアンパンマンは卒業のきざしデス┐(´ー`)┌
でも、映画のついでにショッピングや外食するのがパパとママは楽しみ
だったりして(。-∀-)ィヒ♪



色々お店をまわり、『Franc franc』(フラン フラン)ではかわいい雑貨に癒されて
ますます物欲を刺激されて帰って来ました


f.f.1.jpg

↑ちょいと毒々しい色?!だけど、なんかカワイイ♪
お掃除グッズもコレに詰め替えれば楽しくなりそうな予感( ´艸`)
『Franc franc』>インテリア>バス雑貨←click!



f.f.2.jpg

↑照明もモダンなテイストで綺麗。ちょっとクールめな物も実は好き☆
『Franc franc』>ライト←click!

他にも、食器用洗剤のボトルにスポンジ入れが一体となった物が
めちゃかわいかったデス♪
シンプルな白や黒のボトルに、赤いキュートなスポンジがちょこんと
入れられるようになったセットものとか・・・(写真ありまへん;)

ゴム製の霧吹きとか・・・コットンの薄いカーテンとか・・・

『Franc franc』はね、独身の頃によく行ってた雑貨屋さんです。
ちょうどアパート暮らしをしよう!って頃には足しげく通って、雑貨を
買っておりました。
椅子やテーブルにも憧れてたけど・・・置く場所無くて買えんかったなぁ。。
そんな若かりし頃に大好きだった雑貨屋さん。
昔から比べると、ちょっとサイケなイメージに変わりつつある(?)気が
するんだけど、シンプルな形は健在ですね!

今、おうち雑貨に興味ありありなので、欲しくなるモンばかりでしたヨ★


やっぱし雑貨屋巡りは癒されます。。。

「わが家の夏休み」とゆータイトルから大いに脱線しましたが、
19・20日は夏休み第二弾!毎年行っている海水浴場へ1泊してきます。
なんか、ずーーーっといい天気だったのに・・・
週明けは関東、雨なのか?!?!?!


また帰ってきたら報告します



click pleaseランキングに参加しています。みなさんのポチのおかげ様。いつも感謝してます♪

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
いいなぁ~♪
雑貨屋めぐり!子どもが小さいとなかなかゆっくりお店で
雑貨を眺めることもできやしないよねぇ・・・・
フランフランは私も好きよ♪センスがないのでなかなか
うまく取り入れられないけども(;▽;)
ダンナ実家からそう遠くないジャズドリーム長島には
フランフランのアウトレットもござーますのよ。いしし。
なかなか取り入れられないけども(しつこいね)

あーん私も雑貨屋めぐりしたいよぅ・・しかも小さいお店が
いっぱい並んでるようなところをゆっくりじっくり見て
回りたい~。何も買わずともそれだけで幸せになれそう。
しばらくはネットで我慢だなぁ・・(遠い目)
2007/08/18 22:09 | | edit posted by saji
あ~ん・・・ステキ~♪
↑のバス雑貨にほれぼれ~v-10
我が家、時間のあるときに雑貨屋さん巡りしてお気に入りのソープボトルなんかをゲットしようと。。。
只今100均のボトルで我慢中e-351
そろそろ我慢の限界かもぅ~e-462

お~家族旅行の海水浴~♪
いいなぁ~!!
楽しんで来てね・・・のポチーーンv-154
2007/08/18 23:19 | | edit posted by らら
雑貨屋巡り、ホントに楽しいですよね~。
いくら時間があっても足りない!!
結局何も買わずに帰って来ることが多いんですけど(´▽`;)
「Franc franc」シンプルなものが色々そろっていて、
私も好きです♪
クリスマスが近付くと、毎年違うクリスマスグッズが並ぶので、
いつも楽しみにしているんですよ。

旅行の報告楽しみにしていま~す!
2007/08/19 00:33 | | edit posted by 雪
照明がかわいい~。
ああいう、ビビっとくるやつをシンプルな中に
ワンポイント入れると、かわいいですよね。


夏休み、満喫されてますね~。
アンパンマンの映画どうでした?
我が家はあのポルン?ちゃんのシャボン玉
みたいなおもちゃを買って、ノリノリで遊んでますよ。(^ー^* )フフ♪
2007/08/20 12:23 | | edit posted by まっちゃん
thanks*:.。☆*―sajiさん―
あら♪sajiちゃんの旦那さんのご実家近くには
Franc francのアウトレットのお店が?!ござーますのっ?!!
いいなぁ.。゚+.ダルトンとかもアウトレットのお店あるんだよね~。。まだ行ったコトなくて;
ホント、雑貨屋さんて眺めて手にとって、歩いてまわるだけで時間が経つのを忘れてしまうもんね
(〃´o`)=3

そう。。しばらくはネットで我慢っ☆sajiちゃんとこはまだ下の子ちゃん、ベビィだものね。
ウチもなかなか行けないからやっぱりネット通販の雑貨屋さんに助けられてるゎ♪
2007/08/21 11:14 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
いつもポチありがとね~♪
うん、カワイイでしょでしょ?!バス雑貨たち゚+..。
私も一目見てかなーりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!な感じでした(笑)
ちょと小さめかもしれないんだケド、絶対かわいいと思いますヨ♪
ソープボトル選び、いいの見つかるといいですね!
私もお風呂が出来上がってから、雰囲気に合わせてボトルを探すのを今から楽しみにしてるよぅ(。・ω・。 )
2007/08/21 11:21 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―雪さん―
本当そう思います♪
時間がどんなにあっても足りないですよねぇ(´∀`人)ウットリ。。
そして、同じく(笑)結局何も買わずに帰って来たりしてます。
今回のFranc francもモチロンそうでしたカラ(爆)
クリスマス雑貨もおすすめなのですね~☆季節が来たら見に行ってみようっと!

旅行報告、そう言ってもらえると嬉しいですが。雪さんみたいに素敵な旅行記事には及びませんよぅ☆

2007/08/21 11:27 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
照明、なかなかカワイイですよねぇ!!(つ∀`*)
そう♪ちょっと引き締めるかんじで取り入れたいんだけど~
これがなかなか難しそうなんだよねぇ>< でもチャレンジしてみたいっす♪

みゅーちゃんはしゃぼん玉のおもちゃをゲットしたのねっ
我が家のチビ姉妹も結構夢中で見てはいたのヨww
でも見終えて感想を聞くと「ホラコがかわいかった!」と言ってました(笑)・・・そっちかぃ★
2007/08/21 11:36 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/134-9bc8fb2a
trackback
