---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
わが家の夏休み。其ノ2
8月19(日)~20日(月)
毎年恒例の、海水浴1泊旅行に出かけて来ましたっ

1週間前から天気予報を気にしていたわが家―――
ずっと予報は2日間ともマークが付いており、もう諦めかけて
いたんだケド。。。



当日早朝、予報を見ると!!!
マークに変わっていて・・・!!ヾ(=^▽^=)ノィエーイ☆



お子さま方の“てるてる坊主”のおかげかしらん♪
teruterubouzu.jpg

↑和室の障子の糊がはがれた一部(笑)が、毎回彼らの居場所になるのだ
コレで何度、予報がからに変わったことか。。
遠足、TDL、運動会、お泊り保育・・・そして今回も!
多分、チビらは『てるてる坊主のご利益』を信じきってると思われ。
“純粋”ってスバラシイ(ノ≧ω≦)ノ――そして羨ましいっっ




そして願いは叶い、真っ赤に日焼けするほどのいい天気に恵まれました。
(てるてる坊主よ、ありがとネ..。.(´∀`人))


今年で3年連続となる海旅行ですが、子供がまだ小さいので
家から車で2時間位で行ける距離の海水浴場と、その近くのお宿での
1泊コース
じいじ&ばあば(私の親)と、旦那と私とチビ2人の総勢6人で行ってきました~

海は千葉県の内房です。外房の九十九里とは全然違って・・・
波はおだやかで遠浅、海は青くて綺麗なのデス
まだまだ関東にも綺麗な海が残ってたのかぁ!!てな位に
umi.1.jpg

朝の8時台に到着。さっそく水着に着替えて。
親たちはクーラーボックスからビールを出してww
テントを張って、浮き輪やボートをふくらまし。いざ、年に1度の海水浴へ
―――たっぷり泳いだりのんびりしてリフレッシュ




夕方になり、海岸から歩いてすぐのお宿へ到着
とても居心地のいいお宿なので、毎年「ここ!」と決めとります(⌒∇⌒)v
oyado.jpg


ここは、温泉も気持ちよくて、色々なお風呂があって何回も楽しめます♪
そして一番の楽しみは、お宿自慢の地料理
お腹いぱーい(* ̄・ ̄)
もう食べれましぇん。。。つー位のボリュームの激ウマ料理デシタ♪

oyado2.jpg


ちなみにこのお宿、玄関周りにはワラ入りの塗り壁がほどこされており
玄関+アプローチの洗い出しは大きめな黒石のみで仕上げてあって。
うーん、スバラシイ!!と、色々チェックさせてもらっちまいました(笑)

お宿に1泊して、翌朝も快晴じゃん
天気予報も見事に変わってましたナww

この日も目一杯泳いで、磯遊びもして・・・。
海を堪能して帰って来ました




昼ごはんを食べてお土産市場を見て。
帰りにアクアラインを通って「海ほたる」に寄って、最後の締めに
『葛西臨海公園』の観覧車に乗ってきました~

kasai.jpg

TDLもIKEAも近い~!!ついでに行きてぇな♪と思いながらも
もう夕方にさしかかっていたので、これで旅行はおしまい☆



天気に恵まれて、楽しい旅行になりました。
自宅から近い場所なのにもかかわらず、遠くへ来たような気分になれる
綺麗な海と、やさしいおもてなしのお宿。
子供が大きくなったらもっと遠い場所へも行きたいと思う反面、
毎年同じこの海旅行を ずっと続けて行きたいような気もするんだよネ。。

「とりあえず、また来年も行きますか!!」と、家族で夕食を囲みながら
笑って話しながら…心地よい疲れとHappyな気持ちを実感した夏休みデシタsc06



              +++     +++     +++  


ここで現場情報☆・・・・・・大工さんのもう1軒の新築工事の関係で、我が家の
現場が動くのが22日あたりからになりそうです☆
いよいよ屋根の板金屋さんが入って、我が家の屋根が出来上がってくそうデス。

我が家の屋根のカラーは何色にしたのでせう?!
また次回、家*日記を書こうと思います



click pleaseランキングに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ

Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
おかえりなさい!
千葉でもこんなにきれいな海あるんだ!

御宿も素敵ですね~。
ご家族でリフレッシュされたことでしょう。
お家はいよいよ屋根付け。
楽しみですね
2007/08/21 12:18 | | edit posted by まっちゃん
今年も海、行かなかったなー。いいなー。
内房がお勧めですか、覚えておこう。。。

家建てると、今までと建物の見方変わりますよねー。飲み屋さんとかに行っても、壁の仕上げとかジロジロ見てしまします。(笑)
2007/08/21 12:21 | | edit posted by aki
綺麗な海ですね~
いいお天気で良かったですね。
てるてる坊主たちがかわいいっ♪

温泉いいですねー。
最近行ってないなぁ…。
あー私も「上げ膳据え膳」されたい!

毎年定番の旅行、とっても素敵だと思いますよ。




2007/08/21 17:15 | | edit posted by ななポン
楽しい旅行からお帰りなさいませ~♪

ステキなお宿にお料理に海水浴にぃ~v-218イイナァ~~e-266
それにしても海が綺麗~~~v-352
波音が聞こえてきそう~♪

おうちの方も屋根作りの開始ですか~!
なんだかワクワク☆
楽しみにしてま~すv-360
2007/08/21 20:50 | | edit posted by らら
お帰りなさい~^^
私も旅行にいった気分になりました(笑)。
ありがとうございます。
千葉といえば、2年前にTDLに行く時、木更津に行きました。
どうしてもキャッツの街に行ってみたくて(笑)←わかるかな?ふふふ。
こんなきれいな海もあるのですね~^^
おうちづくりもずいぶん進まれていましたね。私がネットしていない間にも
時が進んでいる事を実感しました^^。
さかのぼって拝見させていただきます^^
2007/08/22 10:18 | | edit posted by konoha
うちは雨続き・・・
うちは長男が雨続きです。
去年の秋の遠足、今年の春の遠足、同じ小学校になるエリアにある保育園との交流会(園庭でドッヂボール大会の予定でした)、夕涼み会・・・いずれも雨。
明日はボディペインティングの日だけど、こちらも雨で中止だろうなぁ・・・。
うちもてるてる坊主作るかな。
2007/08/22 13:05 | | edit posted by ふなっち
おかえりぃ♪
coco*ちゃん、おかえりなさーぃ!!
楽しい旅行、お天気にも恵まれてよかったね。
てるてる坊主の効果に違いないよ!娘ちゃんたち、
驚異のパワーだねププッ ( ̄m ̄*)
毎年家族ででかける場所とお宿があるって、すごい
セレブな響きだわん・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
我が家も毎年出かけてたけど、今年はおチビのことを
考えてやめといたのでちょっと寂しいわ。

屋根の色、何にしたんだろ?ブラウン系?やーんめちゃめちゃ
楽しみっ!正解をしりたーい!!(クイズじゃないっつの)
2007/08/22 22:55 | | edit posted by saji
おかえりなさい
おかえりなさい!
素敵な夏休みだったみたいでよかったですね。
子供達のてるてるぼうずの写真、きれいな海の写真癒されました~。千葉の内房、こんなにきれいだなんて、知りませんでした。外房しか行ったことがなかったので!穴場ですね。
それと、宿も素敵で。
いい時間が伝わってきました。

ありがとうございます。
2007/08/23 04:44 | | edit posted by kです
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
ただいま~♪
そうなんですよっっ(  ̄▽ ̄)ノシ千葉は千葉でも
この「内房」だけは海の色が違うのよ~!!
ちょとヒミツにしておきたかった場所でもあるんよネ(笑)

屋根工事のもよう、近々UPしますので、また遊びに来てネ☆

2007/08/23 09:42 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―akiさん―
海、行ってないですかー?ぜひぜひ久しぶりにご夫婦で行かれて下さいな♪
千葉ならakiさんのおうちからもそれほど遠くはないのでは??
内房、ホントオススメです!!
海の幸と、綺麗な海意外はたいした見所はありませんガ・・・(笑)

そう!建物の見方、変わりますよね。私も飲み屋の内観、ジロジロ見てしまうこの頃。。
2007/08/23 09:46 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ななポンさん―
「上げ膳・据え膳」あぁ・・・いい言葉っすね~♪
自分の家じゃ、ありえないですものネ(ToT)
私も年に1回、この時を楽しみに頑張っております(おおげさ・・・?笑)

なかなか「ここは毎年行きたい!」というお宿に出会えるのは少ないケド、
ななポンさんも近場で素敵な温泉宿など見つけて息抜きしましょうよっヾ(⌒∇⌒)ノ
2007/08/23 09:51 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ららさん―
ただいま~☆ミ
波音が聞こえてきそう?!なんか私も嬉しくなります♪
千葉県の海とは思えないデショデショ?
でも、ららさんのおうちの方の海はもっと綺麗なのではっ??

屋根工事の方も頑張って(また足場に登るゎね=3)レポしまーすo(゚▽゚)/
2007/08/23 09:55 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―konohaさん―
ただいま~♪
そしてkonohaさんこそ、おかえりなさいませ~(●´∀`●)お待ちしてましたよっ

konohaさん、木更津に行かれたんですネ。
うんうん、キャッツの街!私もキャッツ好きです~♪
我が家は木更津には毎年「潮干狩り」でお世話になってる位ダケド(笑)
konohaさん、新居はいかが?まだまだとっても忙しいことと思うけど、
新居レポ、楽しみにしてますよ(*・∀-)☆ワクワク
2007/08/23 10:01 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ふなっちさん―
長男くん、行事が雨になることが多いのね;;
じゃあ、ぜひぜひ「てるてる坊主効果」お試しあれ♪
子供の学年によって、そういう時期ってありますよねぇ。。
私の弟も、小さい頃は行事という行事が雨だった記憶が・・(笑)

ボディペインティングの行事はいかがだったかな?無事に楽しめたのならいいんだけど(u_u*)



2007/08/23 10:09 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―sajiさん―
ただいま~♪  そうだよね、、sajiちゃんとこは今年は無理だものね(ノ◇≦。)
来年はベビちゃんも1才になることだしっ。家族でレジャーに行けるといいね!
てるてる坊主パワーかなぁ?!縁起かつぎとかしない性分だけど、ちょっと信じたくなっちゃうよね( ´艸`)プフ♪

屋根の色・・・楽しみにしててくれてありが㌧☆正解はっ――乞うご期待!
(って全然期待するほどの色ぢゃないのだけどねっ(*ノД`*))
2007/08/23 10:18 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―Kさん―
ただいま~*゚+.
Kさんも海へ行かれたり、ゆっくり出来ましたでしょうか?
千葉の内房の海、外房に比べると波が少なくてウインドには向いてないかなぁ?!
でもね、遠くの沖の方ではちらほらウインドサーフィンを楽しむ姿が見られましたヨ♪
そして茶色い海ばかりで泳いでたので、ココは千葉とは思えない位青いんですよ!

癒された・・・と言ってもらって私も嬉しいデス(ノ´∀`)ノ

2007/08/23 10:24 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/135-4f071346
trackback
