---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
台風一過と、ステンド選び。。。
近頃なかなか現場に行かれないまま・・・・・・大型の台風がやってきて。
そして夜中に大荒れに荒れて、朝には去って行きました。。。


現場では、前日に大工さんとKさん、旦那の皆で『台風対策』をして
くれておりました!!
家の周りにベニヤ板を張ったり、シートが飛ばないようにしたり。
ホントにご苦労様でした

私達が見てない所で(旦那は参加してたケドね)家を守るぞ!と
大工さんはじめ、びしょぬれになって頑張ってくれたそうです(涙)
あれこれ対策を練って下さったことが、本当に嬉しかったな

現場は皆さんの対策のおかげで、特に何事も起こらなかったヨウです。
夜中はものっすごい大嵐だったけど。何とか家も無事みたいww
明日にでも現場の様子を見に行ってこようと思います

建築中の皆さんも、やっぱし心配でしたよねっ(。≧Д≦。)
近年まれに見る大型台風―――とか言われちまうと
ヒヤヒヤな一夜でした★


                     



それから今、ステンドグラス選びをしているんだけどねー、
候補のステンドちゃんを とりあえずペイント にコピペして
並べて見比べているんだけど、なかなか決まらない―――。
てのは、「これもいい」「これも捨てがたい」「これなんかも面白い」
って、切り捨てられんのデス(ノ◇≦。)

あぁ。ちゃんと決まるのかしら・・・・と悩む日々

けどね
自分の【プチHP】に救われるコトになりました☆

プチHPでは、部屋ごとにイメージを分けてあったので、
ステンドをはめ込む予定の『ダイニング』と『リビング』のページを それぞれよーーーく
見返してみる。そしてイメージ画像に候補のステンド画像をはめ込んでみるとビックリみっちゅ


結構イメージ湧きます。おすすめですヨ


リビングなら、ココにこんなソファを置いて・・とか、部屋に置きたい雑貨の画像を
適当にならべて、そこに候補のステンド画像をあてはめてみる。
そうすると、だいたい(笑)ですが、その部屋に合うんじゃないかと
思われる色柄が分かってきます(*´∀`)v
(ちなみにプチHPのイメージにUPしたステンドは小さすぎてでした☆
 決定したガラスは、購入してからUPしまーす



あとは購入に踏み切る前に・・・

来週、インテリア&雑貨のショップ巡りをする予定になっていますBrilliant
9月はほとんど働く予定だったのデスガ、月に1回ぐらい平日に
仕事を休んでもいーよね?!――と、1日だけ平日にお休みを確保
しておいたのデス

そこで運命のステンドグラスに出会えれば、ネット購入をやめて
お店で買うことにして。
めぐり合えなければ、ネットで買ってしまおう!と決めました~☆
ホントのところは、この目で見てから買いたい。
でも、なかなか近くにお店がないのが現状
来週のショップ巡り、行く場所は ほぼ決定しているのですが
そこにステンドが売っているかは不明です

でも、新居に向けて色々な家具や雑貨を見たりと、楽しんでこようと
思っとります
久々の雑貨屋めぐり(子供抜き( ̄艸 ̄*)よん♪)
もう、このコトを考えるだけで。
長ーーいと思ってた、今週の仕事時間を簡単に乗り越えることが
出来ましたっ(単純なヤツです(〃▽〃)V)


click pleaseランキングに参加しています。
台風9号の名前は、ミクロネシアの花の名前「フィートウ」って知ってた?
どうでもいい人も、知ってたよって人も♪ポチン♪お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[家日記,,,木工事(大工)
comment
おおー、イメージできるできるぅ!いいねこの方法♪
頭の中のバラバラのパーツがまとまる感じだねププッ ( ̄m ̄*)

ところでステンドグラス、ネットで買うなら「実際に見て
イメージと違ったら返品おっけー」っていう素敵なお店も
あるよ。私が買ったお店がそうでした。そういうところを
探すと安心かも。ネットならねー。実際に見て買えるお店が
近くにあるならそれが一番いいよね♪素敵な出会いが
ありますように(ー人ー)
2007/09/08 10:53 | | edit posted by saji
施工中の、雨さえも気になるのに、
台風とか、地震とか、こないでぇ~!って
思っちゃいますよねぇ。
でも、無事すぎてよかった^^

ステンドグラス、本当は私も見て買いたい派
です。
けれど、coconuts*さんところと同じで、殆ど
売っているところが無い!
遠征するお金もない・・・(^^;
なので、結局、ネットで買いました。
(もうすぐ届く予定)
ほんとは家事納戸側の引き戸と、玄関ポーチの
上にも入れたかったのだけれど、予算の関係上、
一点豪華主義?になってしまったので、慎重に
選びました~。
吉と出るか、凶とでるか。
だんなは「いかにも!」ってやつをひとつ位
入れたかったのだけれど、ひとつだけになった
ので、ちょっと、変わったシンプルなのにしました。
coconuts*さんのも、楽しみだ~~!
イメージに合うの、見つかるといいですネ

2007/09/08 11:58 | | edit posted by あや
雑貨屋さん巡り、イイですねー♪
ネットだと微妙な色合いとかサイズが分かりにくいですもんね。

やっと夏休みが終わってちょっと身軽になったんで、私も気になってるお店巡りしようかなぁ。
色んな雑貨や家具を眺めながら、アレコレ想像するのも楽しいですよね♪

coconuts*さんに、ステキな出会いがありますように!
2007/09/08 14:30 | | edit posted by ななポン
新居に置く家具や雑貨のお店巡り凄く楽しいですよね~v-10
私もあの時はエクセルで買い物リストを作りそれぞれに予算を当てはめ買った物からチェックしたりしてました^^
お金もかな~り豪快に使ってましたね。
まぁ~テーブルやソファ等滅多に買い替えないし良いよね~って自分に言い聞かせながら^^;

後、ステンドグラス
お家にこだわりのある方は結構県外のお店まで捜しに行かれる方多いみたいですよ。
皆さん一生住むお家だから妥協せず自分の目で見て納得した物を選びたいのでしょうね。
coconuts*さんも気に入る物に巡り合えると良いですね。



2007/09/08 21:25 | | edit posted by uta
おおお~ステンドグラス選び~i-189気合が入りますね♪
確かにネット販売だと分かりずらい部分とかあってねェ~分かります。。。
いや~しかし、子供置いての雑貨屋さん巡り★ワクワクしますよね~i-190

子供いたら、ガラスモノのとこは近寄れましぇんi-229いつもヒヤヒヤしてたので
、気持ちすっごく分かりますよォ~!

★フィートウ★名前の由来?は知りませんでした~。花の名前だったんですね~☆
こないだの、うさぎちゃんにも笑ったケド・・・
いったい誰が名前つけんのかな~i-203

2007/09/08 21:32 | | edit posted by らら
台風
お互い台風の被害がなくて良かったね。
でも夜中に大荒れだったのね・・・そりゃ気になって眠れないよ~。
うちは気になっていたものの・・・夜中も静かにそよ風が吹いている程度でした。
3年前(?)に大型台風が襲ってきてJRの線路が崩されました。それが昨日復旧し、大きなイベントがあったのです。
その復旧イベントにも台風が襲ってきたら・・・と近隣の人たちはそっちが心配だったみたいです。
2007/09/09 07:31 | | edit posted by ふなっち
工期中の天災はほんと心配だよねぇ
トタンがとんでるのみると
あれがぶつかって来たらとか、色々心配しちゃうもん。v-404


雑貨も家具もほんとそのときの気分、相性なんかも考えるとほんと縁だよねぇ~
めぐりあえなければ購入もできないし
でもそのときフィ-リングがあって購入すれば一生お気に入りのものになるし
おうちができたらそのめぐり合いたちに囲まれてくらすんだもんねぇ
幸せだよねぇ~v-398

そのための苦労も苦じゃないよねぇ~
2007/09/09 10:00 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks∴∵sajiさん∵∴
sajiちゃんは返品オッケィってとこで購入したんね~(*゜ー^)
それなら万が一、気に入らなかったとしても…安心だよね♪
私の買う予定のお店はどうなんだろ??後で調べてみるゎ。。

運命のステンドに会えたsajiちゃんが羨ましいぜィ☆
私は買い物で出会えるかしら~(´▽`;)
ネットで選んでる候補は、100点満点中85点位なんだよねー。
満点まで行かない所がちっと微妙デショ(笑;)
2007/09/10 12:36 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵あやさん∵∴
あやさんもステンドグラスをネットで注文したんだねっ(´∇`)/
お手元に届いたら写真UPして、見せて見せて♪

私は2枚(親世帯のを足すと3枚ね)買う予定だけど、2枚で1枚分ぐらいのお値段ですのよ~
( ̄▽ ̄;)ゞ やっぱり近くにお店、なかなかないですよね~。。
人気があるって言われてるわりにはね。
そろそろ買っておいた方がよさそうなので、慎重に選んでみまーす(⌒ー⌒)
2007/09/10 12:38 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
素敵な出会い・・・あるかなぁ゚.+:。
雑貨屋さん巡りって、ほんと楽しいですよねー( ・∀・)=b
何軒も本格的にまわるのって、久しぶりのことなので、
遠足の前の日みたいに(お子ちゃまなたとえでスミマセン・・・)わくわくしております♪

ななポンさんも、おうちの雑貨選びをされたらブログで教えてくださいな。
興味深々♪楽しみにしてまーす!
2007/09/10 12:44 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵utaさん∵∴
新居に置く家具や雑貨を買うのって、ホントに楽しそう!!
ウチは完成まで長いので・・・今回はステンド以外は「下見」になってしまいそうだけどね★
utaさんも・・・エクセルでリストを作ったんですネ~!キモチ、すごく分かります(*⌒∇⌒*)ノ
私も手書きだけど、リスト作ってま~す。

ステンドグラス、他県まで足を運んで買う方も結構いるのねぇ・・・。
色々調べたのだけど、結構遠くに行かないとお店がなさげなのです(涙)
時間とお金に余裕がないとなかなかね。。今度の雑貨屋めぐりに賭けてみます!!
2007/09/10 17:47 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
そうそう!!ガラスものを見るのに、子連れは危険すぎますよね~( ̄Д ̄;
ひやひやして、じっくり選ぶなんて出来ないもんね★
なかなか子供を預けるなんて出来ないけど・・・その日だけは親にお願いして、
じっくり見てこようと思います♪

台風の名前ね。アジアの国が順番に名前を付けているんだって~( *゚▽゚)ノシ
だからこの前の台風は、日本が付けたから「うさぎ」だったんだって!ちょっと面白いよネ♪
2007/09/10 17:53 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ふなっちさん∵∴
ふなっちさんのおうちの方は、夜中も「そよ風」程度だったのね~☆
うちの方は結構荒れてましたよっ( ゚д゚)ノシ
でも、ホント。お互い無事で何よりね♪
JRの復旧イベントは無事おこなわれたのかな?

家づくりが始まると、今までたいして気にしてなかった天気が・・・
やたら気になってしまうね~(笑)
2007/09/10 18:00 | | edit posted by coconuts*
hanks∴∵ふぃ-ささん∵∴
うんうん、ホントそうだよね♪
家具とか雑貨もその時その時のめぐり合わせとゆうか、縁にもよるんだよね。
今度のお買い物では・・・縁、あるかなぁ・・・あるといいなぁ(。-∀-)
自分の好きな物たちに囲まれての生活。憧れてしまうね!
そこには大きな労力も注ぐことができちゃうカラ不思議(笑)

ふぃ-さちゃんの雑貨選びも是非見てみたいなぁ。。。
2007/09/10 18:28 | | edit posted by coconuts*
台風 心配でしたよね~。足場とか 崩れたらどうしよ・・・。とか思ったけど、全然 平気でお互い良かったデスね!

HPのイメージ写真 イイデスネ!
これから買う家具 選びとか にとても便利そう。
やはり、イメージして、お部屋の雰囲気を統一しないと!!
私も、イメージトレーニング しなくっちゃ!
ステンドグラス 楽しみですね~。
ゆっくり 雑貨屋めぐり ほど 楽しいモノはありまへんッ!!(笑)
2007/09/10 19:24 | | edit posted by iso chan
thanks∴∵iso chanさん∵∴
うん!大きい台風って聞いて心配してたケド、お互い無事でよかったね♪
まだちゃんとした“家”の形までは行かないだけに、ヒヤヒヤしちゃいますよねぇ(^▽^;)

私の場合、結構好みが幅広いとゆーか、バラバラなところもあるから、
部屋ごとにジャンル分けして考えてみると
いくらかまとまったような気がします♪(多分ネ;)
私もそう思います☆雑貨屋めぐりって何であんなに楽しいんだろうっ(つ∀<●)゚+.
2007/09/10 22:09 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/142-89486ca0
trackback
