---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
雑貨屋めぐり
070912.1.jpg


9月12日(水)
この日は仕事の休みを取って、楽しみにしていた“雑貨屋めぐり”に行ってきましたーsmile

旦那も休みが取れたのでで連れてってもらえてラッキー
・・・・・・ってさ、旦那と2人だけで出かけるなんて6年半ぶり位だと思ふ (;゚д゚)




で、まずは目黒の通称『インテリアストリート』と呼ばれる目黒通りへ。
でもね…歩けど歩けど、定休日のお店ばかり∑( ̄□ ̄||| ガーーーン★
やっぱし水曜日って、お休みのとこが多いのねん
行きたいお店、HPのある所はチェックしてったつもりだったんだケド。

気を取り直して、開いてるお店だけ探して入りました。

ams』(記事写真1番上ヨ↑)では、ステンドグラスに会えたのだけどね、
なかなかこれ!っていうのが無かったんだよねー
1コ、オレンジとグリーンの素敵なものがあったんだけど、でかすぎました(笑)
店員さんが色々出してくれて、光に透かして見せてくれて・・・
ボコボコしたガラスから差す光がすごく綺麗で!!ボコボコ(ぶつぶつ?)系にも
きゅんときてしまいました(笑)
やっぱりアンティークは昔のものだから、ガラスの質が現代物よりずいぶん
悪いそうです。いびつだし平らじゃないし。
でもそれが、アンティークにしか出せない光の通し方をするんだよ~って
色々教えてくれました!なるほどなるほど♪ますますアンティークステンド派に
なりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノおじさん、買わないのに色々教えてくれて
アリガトー。。

その他にも、照明やら家具やらたくさんあって。見ていて楽しいお店デシタ♪



それからアンティーク雑貨屋『』(記事写真一番下)では、古道具系がたくさんあって
和室に付けたい!とゆー照明を・・・迷ったあげく、まだ買ってないですが家が完成間近に
なったら買おうと決めたものがありました
私は「買っちゃえ☆」と思ったんだけど、旦那は「今買ってもねぇ。。
また冬頃に行って買おうよ」と言ってたのでそうすることに。
割れ物だと思うと・・・2匹の怪獣がおるので躊躇します><


他にも『オルネドフォイユ』(定休日にもかかわらず、店内見せてくれました~)
などを見て、次は恵比寿(代官山)へ。。。


ここで行ってみたかった『P.F.S.PARTS CENTAR』
(記事写真二番目)へ。
業務用っぽいソープディスペンサーとか便座クリーナー、ペーパーホルダーなど
色んなパーツ系がありました。
そう言えば私ね、トイレに「業務用便座クリーナー」を付けようかと
企み中♪これを設置してあれば、こまめにトイレ拭き掃除が出来そうだし、
業務用っぽいとこがなんかカワイイって思ってるのデス☆


それから歩いて歩いて歩いて・・・・・・お店を見つけては入ったんですけど
やっぱりお目当ての“ステンドグラス”には、会えずじまいでした
でも目の保養になったし、楽しかったのでよしとします♪



実はこの日はアタシの誕生日だったんだけど~cake
期待してたステンドグラスに会えなかった私に、旦那がお財布をプレゼント
してくれました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ♪
これで、ヨは満足じゃ
・・・・・・じゃあステンドグラスは???



やっぱしネットでポチン☆と購入いたします!!!!!



click pleaseランキングに参加しています。ささやかなオメデト・ポチheart03よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
Posted by coconuts*
comment:13   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
お誕生日
おめでとうございます~^^
ステンドグラスがお財布に変身ですね。

我が家はステンドグラスをはめる場所が無くて断念したんです。
でも、家が出来たら立て掛けてでも良いので絶対ステンドグラス飾ろうと思ってます^^

ジョイフルホンダはご存知ですか?
そこにアンティークのお店が入っていてそんなに数は無いですが、ステンドグラス置いてあります。

2007/09/14 17:39 | | edit posted by ひより
きゃ~v-343v-384v-343
おめでとう~~~v-352
旦那サマからのプレゼント♪いいですね~v-360

それに雑貨めぐり楽しそうで♪
ゆっくりできましたか~?
ネットでのステンドグラスの購入♪楽しみ
にシテマス★

そして、コンセントの位置も無事に決められたみたいですね~!
確かに、スイッチ部分我が家の大きいタイプなのでカバーつけられましぇん;;
コンセントの部分をカバーつけることって
出来ないのかしら?
キッチンの作業代部分のコンセント部分を
オサレ~なカバーつけたいなぁ~とか
思ってるんだけど・・・無理かな?

おめでとう~のポチッv-398
2007/09/14 22:53 | | edit posted by らら
coco*ちゃんお誕生日だったのねーん♪
おめでとーぅ!!!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

だからダンナちゃまとおデートだったのかな?
ラブラブでうらやますぃ~ププッ ( ̄m ̄*)

ところで雑貨屋めぐり、こりゃまた更にうらやますぃ~よー!
それにつきあってくれるダンナちゃま、素敵だワン♪
うちのダンナなら「子ども達見ててあげるから行ってきなよ」
って逃げるな。間違いない!!
運命のステンドグラスには出会えなかったかぁ、
それは残念。でもきっとそれはcoco*ちゃんの運命の
ステンドグラスはネットで待ってる、ということだ。
探すのだー!がんばれー!応援してるよー!ププッ ( ̄m ̄*)
2007/09/15 00:51 | | edit posted by saji
お誕生日おめでとうございますv-274

ご主人とひさしぶりのデートv-238うらやましいですv-434子供がいるとなかなかですよね。うちは二人ともほとんど土日が休日なので、家族みんなで休みを過ごせるのは本当に幸せなのですが、デートなんて・・・i-241

ステンドグラスもお財布も私もどちらも欲しいですv-340こちらはなかなかおしゃれなお店もないので、おしゃれなものを探すのにも大変ですよv-406

2007/09/15 06:58 | | edit posted by ガタンク妻
おめでとう!でした^^
思い出の誕生日♪になりましたね^^
6年半ぶりのデートだったし(笑)

目がハートになりまくり!でした?
やっぱり、いろいろ見に行けるのって、いいなあ!
だんなさま、慎重なんですね。
でもですね、旅先のお土産、と一緒で、アンティーク
とか、骨董もそのとき、買わないとあとって、
ないと思うんですよ~。
といいつつ、あとで冷静になったときに、あれ?
と思うときもありますが(^^;

うちのステンドグラス、到着しましたよ♪
思ったよりも大きく、でも、素敵でした!
実物見ると、やっぱり、お店の人じゃないけれど、
ガラスの質感とか、いびつなのが、とってもいい!!
coconuts*さんも、いいのが見つかると、いいですね^^


2007/09/15 11:16 | | edit posted by あや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15 15:24 | | edit posted by
おめでとうございます♪
良いお誕生日になりましたね!
雑貨屋さん巡りに付き合ってくれて、プレゼントしてくれる旦那さん、素敵ですね。
ホント、羨ましい~。
ウチもゆっくり2人でお出かけなんて…思い出せない位遠い昔の事だわ(笑)

ステンドグラスはまたいい出会いがありますよ♪
2007/09/15 22:30 | | edit posted by ななポン
thanks∴∵ひよりさん∵∴
どうもありがとうv-353
ハイ・・・ステンドがお財布に(笑) 期待してただけに、ステンドに会えなかったのはちょいと悲しかったんですけどね。。

ジョイフルホンダ情報、ありがとうございます♪
この前行ってみたんだけど・・・やっぱり好みのが無かったのデス(涙)
ひよりさんもおうちに飾られるんですね。
どんな物を選ばれるんかな。ひよりさんセレクトも楽しみで~す(´∀`人)
2007/09/15 23:51 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
どうもありがとうv-341
ネットで雑貨屋めぐりに馴れてしまったアタシには、次の店まで歩く歩く・・・の繰り返し、
結構キツかったです~( ̄ー ̄;
楽しかったけど・・・ひそかにネットの方がらく♪とか思ってしまひました★

ららさんはワイドタイプのスイッチなのね。ワイド用の着せ替えはなかなか無さげですね><
転写シールとかマニキュア用シールの花柄とか・・・ワンポイントで貼ってもかわいいのでは?(o^-^o)
2007/09/16 00:20 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
どうもありがとうv-314←お返しクラッカー☆
おデート(* ̄ー ̄)っていうのかしらあれは?・・・とゆう感じだったわん(笑)
2人ともお店探すのに結構必死だったので。
無言続きだったって噂よ★
旦那は雑貨には、まるで興味がない(ハズ)なので、多分“誕生日効果”だったと思われます(笑)
そうよね~私のステンドちゃんはネットで待ってるのだわきっと♪
もう、購入まで秒読み段階っす=3ドキドキ。。。頑張るよー!
2007/09/16 00:29 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ガタンク妻さん∵∴
どうもありがとうv-311
そう、子供がいるとなかなか2人だけで出かけるなんて出来ないですよねー*-ω-)ノ"

ガタンクさんご夫婦は、土日そろってお休みできるんですね~♪羨ましいな。
ウチは旦那の休みが不規則なので・・・それも困ってます★
ウチのまわりは田舎なので(ノ∀ ̄〃)何も無いですヨ~欲しいものが(笑)
今回はちょっと久々に都会へ繰り出したって感じです♪
2007/09/16 00:34 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵あやさん∵∴
どうもありがとうv-343
えへへ、目がハート。。。残念ながら、今回はならんかった気がする┐( ̄ー ̄;)┌

そうそう、そう思いますよね??
たまたま巡り合えたものって、迷って買わなかったりすると、後にはもう無くなってることありますよね~★ 私1人だったら買ってたんだけど。旦那はあの怪獣たちを恐れるあまり。。(笑)

あやさんはステンド手元に届いたんデスネ♪
私も・・・実物も気に入るといいんだけどなぁ。。ドキドキ☆


2007/09/16 01:00 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
どうもありがとうv-360
素敵な旦那だなんて・・・
この日は誕生日だったからってだけですよぅ(;^◇^;)ゝ
めったにない事なので、貴重な体験!ってコトで記録に残しておこうと思って(笑)

やっぱり子供がいると、夫婦2人だけで出かけること
無くなってしまいますよね~。。。

ステンド、購入したらUPしたいと思います♪
2007/09/16 01:09 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/145-e85fb8e0
trackback
