---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
電気打ち合わせは延期に。
9月15日(土)
【着工 2ケ月+18日目】

天気はまた夏のような・・・暑い日デシタ
この日は電気屋さんと、1階と外まわりのスイッチやコンセント、照明位置
の確認をする日だったんだけど・・・
電気屋さんが来られなくなってしまい、来週へ延期となりました

でも、現場へ行こう!と思ってたので予定通り行ってみました


すると。。。サッシが!!!
って、まだほんの一部だけど入ってました~w(*゚o゚*)w
寝室の窓はコチラ絵文字名を入力してください
070915.3.jpg



子供部屋の窓はコチラ絵文字名を入力してください
070915.2.jpg


子供部屋のサッシのある面に貼ってあるのが『施主支給品第2弾』フヌ
の、防水シート。
旦那の仕事上、材料に関しては詳しく知っているので、
自分が使いたい!!って思うシートを選んだそう。
前日に現場に到着し、土曜日には早速棟梁Oさんが貼って下さってました~♪
絵文字名を入力してください
070915.1.jpg


“外壁”らしきものが、ようやく付きはじめた気がして嬉しいです。
これで、「すかすか」した家ぢゃなくなって来た?!って感じデス(笑)

防水シートの次は、板張りだそうで。。。縦張りのあとに横張りしてくれるとか。
どんどんどんどん、色んな材料が何層にもなって、外壁はつくられて行くそうデス。
自分の家の「カベ」の間には、どんな材料がはさまって出来ているのか・・・
(サンドイッチの具みたいにね(笑))
棟梁Oさんが、その過程を教えてくれて・・・ぜひ1つ1つの材料張り(塗り)
のたびに見学に行きたい!!と思ってしまいました

今日は初めて棟梁Oさんとお話できました☆
Kさんが、さりげなく施主と棟梁、これからコミュニケーションを取って
仲良くやっていけるように・・・ってきっかけをつくってくれてます♪
そんなやさしい心遣いが嬉しかったですネ


大工さん以外の職人さんは、旦那の友人なので話しやすいのですが。
大工さんは、まだ慣れてなくて(笑)話すタイミングとか・・・掴めてない★
大工さんは照れ屋さんが多いみたいなので、余計にムズカシイ ( ̄ー ̄;

棟梁と仲良く色んな話ができたら、家づくりにも大きく影響が出る
(自分好みのおうちを分かってくれたりするよね)ので、
きっとそうなったらいいなぁ。。と、建築家という立場のKさんは
思ってくれてるのが伝わってきました。

色んなハナシ、出来るかなぁ…♪
3月までまだ時間はたっぷり。私も人見知りなので恥ずいんだけど
頑張ってみる・・・ですにこ




click pleaseランキングに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ



Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[家日記,,,木工事(大工)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/146-da0d2941
trackback
