---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ステンドグラス・゚* +.。ついに購入!
ステンドグラスをはめこもう!!とココロに決めてから約半年(以上かと・・・)
とうとうこの日がやって来ました。


ステンドグラス、ポチンっと、ついにお買い上げwww(〃▽〃)ドキドキ。。。



長い旅でした。さまよいました。
検索に検索をかさね、サーフィンにサーフィンを重ね。
時にはお気に入りに入れたハズの物を無くし、
そして時には「SOLD OUT」の文字に泣き・・・(大げさに書いてます)


やっと見つけました。



コレです

sutendo1-1.jpg



リビングのイメージと合わせたらこんな感じ。

20070921134051.jpg




さんざん迷って悩んだけど、華奢なラインと花1つでシンプルなもののほうが
和紙ライトも付ける&タタミコーナーも角にあるリビングには
似合うような気がしています♪
思い切り「洋」なのも、イイ物がたくさんあったんだけど、やっぱし
これぐらい“サッパリ味”が、きっと我が家にはちょうどいいのです(´∀`)ノシ




気に入りどころ①
サイズ。横に細長い形が、寝室への木の扉の上へのおさまりがいい。


気に入りどころ②
アンティークステンドを買うのなら、「赤」の色が使われてるものがほしかったカラ。


気に入りどころ③
格子窓っぽい黒いラインが入ったものをメインに探してたんだケド、
さらに黒の曲線が入ってたのがかわいかった♪


気に入りどころ④
一応(笑)旦那にもどう思うか聞いたところ、気に入ったようで。





そしてちょっとだけ残念なところもチラホラ(笑)
これがなかなか難しく、一点もののアンティークにはね、
「デザイン」と「使われてるガラスの質感」の好みが一致するものが
少なかったデス(*ノД`*)
デザインは完璧~☆なんダケド、ガラスがつまらない・・・とか
ガラスはなみなみ&ぼこぼこ、たくさんの種類が使われてるのに
デザインがイマイチだったりね。

私が購入したステンドは、はっきり言うと前者です (● ̄▽ ̄●;)ゞ
まわりの透明ガラスが、目のそれほど荒くないスリガラスっぽい感じ。
ぼこぼこ系とかなみなみ系も捨てがたかったなぁ゚+..。.



今度、我が家に届いたらまたしっかり全貌をUPしてみたいです!!
そして余裕があれば、少しずつ買い足して・・・ライトをあてて飾ったり
窓につるしたりして楽しんでみたいです。。。
それだけ候補に惜しくもやぶれたステンドたちにも、欲しいものが
山ほどあったもんね~( ´艸`)




今度時間のある時にでも、購入したステンドのお店とか紹介できれば♪
と思ッテマス。
もし、購入を考えてる方がいらっされば、お役に立ててほしい・・・
半年以上かけて結構な数のステンドショップを探っては「お気に入り」ファイルに
ためてあったので。。。
部屋のモヨウ替えに一役たてたりするかも♪ですよ~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
お気に入りファイルを整理するのも兼ねて、ステンドグラスのネットショップを
リンクの嵐で紹介できたら―――と思ってますww



click pleaseランキングに参加しています。
読んでくれてアリガト♪足跡がわりにポチンとお願いしますはずかちーv

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[施主支給品
comment
おひさしぶりです^^
とうとう、買ったんですね♪
飴細工みたいで、かわいー色ですね!
ホント、ガラスの質感とか、デザインとか、結構、
ステンドグラスって、たくさんあるのに、なかなか
これ!と思えるのが無いんですよねぇ。
いいのが見つかって、良かったですね^^
これが、どうなるのか、今から、楽しみです♪
2007/09/25 20:46 | | edit posted by あや
おお~♪ポチッしましたか~v-236

きゃ~~赤の色合いと黒のラインと
ステキですぅ~e-420
お部屋のイメージがどんな感じになるのか
とても楽しみです♪

そしてそして、リンクの嵐e-266
楽しみに待っていまーす★
部屋の模様替えかぁ~e-420
我が家も考えてみよっかな~e-272
2007/09/25 22:09 | | edit posted by らら
いよいよご購入なのねーん??かわいいかわいい~♪
この赤、真っ赤じゃなくいい色合いだねぇ♪

そうそうアンティークゆえのお悩みだよね。
ここのポイントはこっちのがいいけども、ここらへんは
あっちの方が好み♪とかね~ププッ ( ̄m ̄*)
いいなぁシンプルなのも素敵♪そして、リンクの嵐、
私も心待ちにしとります。coco*ちゃんのセレクトする
お店ってどこもかわいいものが多くてツボすぎるので
楽しみよん♪
2007/09/25 22:56 | | edit posted by saji
やっと・・・
最近ネットにありつけないふなっちです。
やっとネットです。

ネットでいろいろ買ってますね。
ホント、届いてみたらがっかり・・・ってものもある中、結構ネットで買ってますね。勇気がいります。
テレビ台、いろいろ見て回ったけどいいのがなくて、ネットで見たもので決めようかと思ったけど・・・やっぱりこの辺は怖くて。
食品とかものが分かってるものは買うんですけどね。
新居の家具となると慎重になってしまいます。
2007/09/26 22:07 | | edit posted by ふなっち
わぉ~すてきですね~。
出逢い...いいなぁ。新居でどのようにcoconuts*さんテイストに
なるのか楽しみです^^。
わたしもcoconuts*さんの選ぶ雑貨、参考にさせてもらっております~。よろしくです^^
2007/09/27 08:43 | | edit posted by konoha
ステンドグラス~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
めっちゃかわいいです!
シンプルいずベストですよ!

和紙とかステンドグラスとか質感ってすごく
こだわりますよね。
赤がとてもきれい!

ぽちりんこ♪
2007/09/27 11:33 | | edit posted by まっちゃん
おぉ~
とうとうGetですね^^
私もこんな赤の花でシンプルな物を探しています。いいな~いいな~
実物の画像UPされる日を楽しみにしています♪

ところで、リンクいいただいて行きます。
事後報告・・・(苦笑
2007/09/28 13:56 | | edit posted by ひより
thanks∴∵あやさん∵∴
お久しぶり~♪
飴細工だなんて・・・なんかかわいい表現で嬉しくなってしまいますよぅ(● ̄▽ ̄●)ゞ
でもホントに。赤と紫のところは「イチゴとグレープ味」っぽくておいしそうですよね!
(え・・違う??)
そうです、あんなにたくさんあるのに本当に気に入るのってなかなかないもんですね。
あやさんは、どんなステンドを買ったの?気になるなぁ~o(*≧▽≦)o″
2007/09/29 07:21 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
ポチっとしてしまったですよ~(つ∀<●)゚+.
とうとうこの時がきたのね。。。と、ひと息ついて、クリック♪
まだ今も手元に届いてなくって。
すごーーーく待ち遠しいです!!!

リンクの嵐、楽しみにしてくれてアリガ㌧です☆
ららさんもよかったらステンドグラスをお部屋のおともにどうでっか~(* ̄ー ̄)ノシ
2007/09/29 07:26 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
うん!!とうとう購入キメちゃったよ~( *゚▽゚)ノシ
sajiちゃんのステンドさんを買ったところって返品できるところよね?!
ウチの買ったお店は、特にそうは書かれてなかったから・・・実物見てどう思うのか、
正直緊張するところよ(`・ω・´)ノ

ツボだなんて言ってくれると嬉しいが・・sajiちゃんのブログの右上に紹介されてる
雑貨ショップたちも、いつも参考にさせてもらってるんだよーぅ☆゚+..
2007/09/29 07:32 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ふなっちさん∵∴
久しぶりのネットですか~☆
お仕事大変なんですよね(ノ;>_<)ノお疲れ様です!現場には見に行けてるかな?!

分かる分かる!!ネットで買う勇気の入りようは(笑)
私も最近になってちらほらネットショップを利用しはじめたところですよ。
さすがにTV台はちょっと勇気が要りますね。大きいものだし、乗せる物とのバランスも考えなきゃだもんね~^^;いいのが見つかるといいですね。
2007/09/29 07:38 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵konohaさん∵∴
楽しみだなんて言われると・・・嬉しハズカシです(ノー ̄*)
ステンドグラスも出会いのようなもんですよね。
売り切れの物は縁がなかったんだ★といさぎよく諦めてね(笑)

私こそkonohaさんのおうちとインテリア、参考にさせて下さいねー( ´艸`)
2007/09/29 07:44 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵まっちゃんさん∵∴
シンプルいずベスト!というお言葉ありがとうでーす( ;∀;)゚+..。
私もそう思ってしまいましたよ。。地味と言えば地味かもだけどねー(笑)

そうそう、和紙もガラスも質感が大事よねっ
そういう壊れなければ半永久的に使えるもの
は、光のうつり方とかが美しいよね!
2007/09/29 07:49 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ひよりさん∵∴
とうとう買っちまいました(〃▽〃)いやぁまだ届くまではドキドキです♪
ひよりさんもお花一輪のシンプル系お好きデスカ?
私もなのよぅ!候補に挙がるものはほとんど1輪の赤い花系が多かったです(笑)
ぜひぜひステンド飾りましょ♪

リンクありがとうございます(*´∀`)ハ 私もひよりさんのリンク貼らせてもらいまーすww

2007/09/29 07:54 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/149-b2b8fbcb
trackback
