---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ステンドグラスがやってきた!!そして飾る…
10月4日、とうとう新居用に注文していたアンティークステンドグラスが
我が家へ到着しました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


厳重に包装されててなかなかお顔が見えないステンドちゃん。。。
ガサゴソと包装と格闘し・・・

やっとこさ出て来ました☆
そして太陽の光にあててみると・・・
071005.1.jpg


やっぱり綺麗。゚+..。文句なしにイイです!!!(〃・Д・〃)オォ..☆

アンティークの貫禄たっぷりで、味があってガラスの色も落ち着いてて。
100年前の異国のガラスが我が家を楽しませてくれるのかぁ。。って
思うと不思議な感じ♪
ワタシは古びた物とか大好きなもんで、なおさら気に入ってしまいました。
最初は「透明ガラスがつまらんねぇ・・」ナンテ思ってたくせに(笑)
現物を見たらもう100点満点の満足度だったのだ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

影、あまりにも綺麗なのでUP*:.。
071005.2.jpg


最初はそれほど関心のなかった旦那(?)でさえも、「さすが100年前の
ガラスだなー」って、気に入ったようで。

そして、SHOPで無料で付けてくれた【白いペイントの木枠】これにも大満足。
緑と赤と、ちょっとめずらしい紫色のガラスでいろどられた1輪の花。
よく見ると、細かい気泡が少ぅしあって本当に飴みたい花


そんで、気に入った人、あと2人(怪獣)∑( ̄▽ ̄|||ヤバ…
透明のすりガラスに鼻を押し付けて「ブタ~」をやられました
変顔がモザイクがかったのが相当ウケたようで、お互いの顔を近づけて
ふざけ出したところで・・・撤収~
とりあえずそそくさと箱に入れて納戸へ隠しますた



          smile       smile       smile



そしてもう1つ、1階(親世帯)用にも母がネットで選んだステンドグラス
を注文しました。それも無事届いて・・・
071005.3.jpg

コチラはアンティークじゃありません(笑)
(ちなみにワタシと母の趣味は全く異なります( ̄ー+ ̄)
            古いものより新し物好きなおかんで・・)
でも、これも実物を見ると・・・結構かわいかったんですヨ。

影もキュートなのでこちらもUP!
071005.4.jpg

こてこての「洋風」やねぇ!!ってちょいと心配してたけど、
泡ガラスとすりガラスの切り替えがすごく綺麗でした。



さて、10月下旬には大工さんの手に渡る予定ですが☆
毎回よく延びておられるので(笑)こちらも遅くなるかもです。
それまでこのまま納戸に仕舞っておこうかとも思ったけど
「もったい無いから飾れよ」と旦那が言い放ってたので((*´ー`)ハイハイ..)
トイレの窓に立てかけて飾ってみた
なかなか綺麗~ 
だけどあの子らが触ったりしやしないかとヒヤヒヤ



↓きたないおトイレで失礼☆2階にアンティーク、1階に3ローズを
 飾りました。(写真は2階ネ)
071005.5.jpg


何の変哲も無かった自宅のトイレが、しばらくは入るたびに楽しくなりそう(´∀`人)
(旦那には「トイレぢゃ勿体ねー( ̄Д ̄;」と言われましたガ・・・
 他に安心して飾れるよーな所が全然ないのだよね


                        


今日は久々に、美容室へ行って・・・髪をばっさり切りました~
どんな髪型にしましょうか?と聞かれ、「秋なのできのこちゃんみたいにきのこ
・・・・・・マジで言ったYO!ヾ(´▽`*;)ゝ
でも、サスガ美容師さん♪
シャギーがほどよく入った“ガーリーフレンチボブ”とやらにしてくれたゎ
気分が変わってリフレッシュできた1日でした゚+..。




ナチュラルへGOナチュラルインテリア*ランキング←click♪(ハンバーガー派用)
一戸建住宅へGO一戸建住宅*ランキング←click♪(ポテト派用)
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす


Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[施主支給品
comment
イヤーーーンi-189i-189素敵ぃぃぃぃぃ♪

影とかたまりましぇん・・・♪

そしてそして、トイレにステンドグラスi-176毎日トイレに入るのが楽しくなっちゃいますね^^
癒されそうぅぅぅ~~~~。
実際に新しいお家に設置されるステンドグラスも楽しみになりました~♪
施行する様子とか見れるといいですね~!
感激しそう~i-199

ハンバーガー&ポテトにポチッ♪
2007/10/06 22:29 | | edit posted by らら
うんわぁ~!これにしましたって紹介してくれた最初の
写真よりも更にかわいい!白い枠がまた映えますなぁ・・
いいお買い物できたね~ププッ ( ̄m ̄*)
そしてそして、お母様もステンドグラスをお選びになったのねん。
これ、人気商品だよねぇププッ ( ̄m ̄*)アンティークを
買おう!なんて思いに至る前はここらへんを買おうかしらん
なんて思っていたわ♪やぁ、これで設置されるのを
待つばかり!と思いきやもう飾っておられるのねん。
わが家のはしっかり箱の中だおー。怖くて飾れましぇ~ん。

ところで美容院。育児してるとついつい自分のこと
手抜きしちゃうから、美容院に行ってる時間って特別だよね。
私の注文は常に「手がかからずほっそり見えるのにしてね」です。
2007/10/06 23:24 | | edit posted by saji
わぁ~~coconuts*さんの実物の写真、光が当たると益々綺麗で素敵です☆
ぼややぁ~~んとした影も雰囲気があってホント素敵。
お母様のバラのステンドグラスもキュートでとっても良いと思います^^

家作りで光や影の演出って凄く重要ですもんね。

後、髪のカット。偶然にも全く同じ髪型みたいで^^
私は切ったのを主人が見て一言「何かきのこみたい」って言われました^^;
私もボブなんだけど横にレイヤー&シャギーを入れて軽くして貰いました。
この髪型ならこれからの季節帽子をかぶってもマフラー巻いても気を使う必要が無いので楽で良いですよね。
2007/10/07 22:38 | | edit posted by uta
100年前は?
100年前はどんな所に使われていたんでしょうか?
ステンドガラスって、そんなに興味なかったんですが、シンプルなデザイン、アンティークガラスならではの光の加減。
いいですねー。
2007/10/07 22:38 | | edit posted by aki
わぁ~キレイ♪
皆さんが仰ってるように、前の写真より数段素敵ー!
ガラス越しの光がとっても柔らかくてイイ
ですね。

そしてトイレが安全地帯なのね(笑)
子どもは人が大事そうにしてる物をすぐ察するからねー。

早く新しいお家に飾られる所も見てみたいなぁ。
こんなお気に入りがお家にあるだけで、パァーっと晴れやかに気持ち良く過ごせそう♪


2007/10/08 00:55 | | edit posted by ななポン
thanks∴∵ららさん∵∴
ハンバーガーだけでなく、ポテトにもぽちん!ありがとうネ(@^∇^@)ノ

そうそう!!影、これはカメラにおさめなくてはもったい無い☆
って思うくらい、なかなか幻想的デシタよ。
トイレぐらいにしか飾るとこが無いのもなんだか悲しいケド。。。
ホント、トイレに入るのが、ここ何日間か楽しみになってまーす♪
施工する様子ね!ぜひレポしたいなぁ☆.。゚+..。
2007/10/08 08:52 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
そうだねそうだね♪ ネットショップの人は、たくさんのステンド商品をそこまで「綺麗にうつさなくっちゃ!」というのが無いからかもね~(笑)届いてみると、写真よりずっといいんだよね。
sajiちゃんは大事をとって箱の中にしまってあるのね~。。。
ウチは悲劇がおこらぬ事を祈るばかりだゎ(ノ;>_<)ノ

美容室、たまにしか行けない極楽タイムだよね( ̄ー+ ̄)私は約半年ぶりになっちまったゎ!
「手がかからずほっそり・・」うん、基本っすね(笑)
2007/10/08 09:00 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵utaさん∵∴
ありがとう♪皆さんに「最初の写真よりイイ」と言ってもらえて嬉しくなってきましたー♪
ね、影ってすごい綺麗ですよね?!家の壁にはめこんだら、この色付きシルエットを
生かせるのかどうか。。。心配だけどね(笑)
たしかに、家づくりには光とか風とか、目に見えにくいものの演出、重要だものね(*'-^)b

同じボブ♪私もutaさんのブログ見て、ちょっと嬉しくなっちゃいました☆やっぱり自然にシャギー入れてもらうと「きのこ」よりは軽やかだよね(´∀`人)冬のオシャレを楽しみたいデス。

2007/10/08 09:10 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵akiさん∵∴
ネットの記事や、目黒のショップ店員の受け売りになっちゃいますが・・・
古いステンドグラスの輸入元は、イギリスが主だそう。約100年前後前の建築(一般住宅)
によく取り入れられたらしく、その頃に建てられたおうちには、皆そこかしこにステンドグラスが
はめ込まれてたそう!! 取り壊しの際に買い付けてきてショップで売られるので、
アンティークはほとんどイギリスの民家で使われたものみたいですよ☆
どこぞのイギリス人の家で過ごされたステンドが、巡り巡って我が家に来た、と思うと・・・
なんか古道具の面白さを感じてしまいますよ♪
2007/10/08 09:21 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
前の写真より、良く見えますか~?!嬉しいわん♪
私も最初の写真だけじゃ、ここまでは想像つかなかったなぁ。。って思いました。

安全地帯・・・やっぱトイレしか無いんだよね(笑)トイレの棚は奥まっているので、さすがに
触ったりはしないかと・・・思いたひ(T▽T) 寝室やリビングだと「飛び跳ねる、暴れる」
とゆー危険性があり、トイレなら暴れることは無いかな~ってね(;^◇^;)ゝ
本来の希望の場所(新居)に早く置いて・・・パァっと晴れやかな気持ちになりたいナ♪
2007/10/08 09:28 | | edit posted by coconuts*
かわいいのがみつかってよかったねv-218
これが新居にはまるのがたのしみぃ~

光の入り具合で違った見方ができるんだもんねぇ
朝と昼と夜で
いっぱい楽しめるねv-398
2007/10/09 16:58 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks∴∵ふぃ-ささん∵∴
やっとやっと、見つけられましたよっ☆
しかもネットだけど・・・思った以上の素敵な物で、今一番気に入ってるおうち雑貨だよ!

そうだね。光の入り具合、それによって毎回違う表情を
見せてくれるのかな♪
また、暮らしてみてからの楽しみが1つ増えましたヾ(*・∀・)/
2007/10/10 16:52 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/157-6599c3d4
trackback
