---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
welcome☆ユニットバス
10月13日(土)に、幼稚園の運動会がありました。
うちの子2人が出るとあって、気合い入れて観戦に行ったよ☆
最後の最後でビデオの充電が切れちまうほど、見所たくさん過ぎて
疲れました~
精魂尽き果てた(笑)ために、ブログの更新遅れてます ̄□ ̄


           *          *          *


10月12日(金)
【着工3ケ月+14日目】
天気は秋晴れ

この日は『ユニットバスが搬入されますよー』って、Kさんから教えて
もらってたので、午後に行ってまいりやした

現場へ着くと…大工さん2人、監督Nさん、設備屋のBちゃん(友人)と
同じく設備屋さん1人、そしてINAXさん2人が作業をされてました
(缶コーヒー、多めに用意しといてよかった!まだアイスコーヒーです♪)




まず1階の親世帯のUB。
オプション一切無し!の、よく言えば「スタンダード」なタイプ。。
INAXの『ルキナ』デス。
071015.2.jpg


実際この目で見たら、標準装備だらけとは言え、これがなかなか良かったの!
旦那も後で見に行って帰ってきたら「1階の風呂、すごくよかったじゃん(笑)」と。
アクセントパネルのブルーの部分が、ほどよくツヤ消しっぽくて
落ち着きのある濃いめの青。写真よりもしっとり深い色に見えました!



それから2階の子世帯(アタシらのとこ)のUB。
こっちは水栓金具を全て“メタル”にして、床色を単色ではなく
加飾(石のような色あい)にしてもらうオプションを付けたぐらいだけどね。
(鏡とか付いたとこを撮り忘れたゎ…
071015.3.jpg


うん!いいよぉ゚+..。.いいんだけど~。。
1階のツヤ消しの質感と比べたら、「ちょっとテカり過ぎ?(笑)」
(´□`;ノ)ノ・・・な感じも受けましたが。。。
まぁ、2階は天井に工事用照明を付けて作業しておられたから、余計に
ピカピカテカテカして見えた・・・のかも知れない・・・なんて思いたひ。
本来の「チョコレートのようなダークブラウン♪」って感じが今ひとつ
分かりまへんでしたの(;^▽^;)ゝ
バスタイムである“夜”に見ればまた違うのかもね~

でも、ダークな色+ホワイト、という組み合わせはなかなか素敵☆デシタ。


そうそう!INAXのルキナ、シャワーの形が「標準装備」と「オプション」
とでは、全く形が違ってました(。・Д・)ノシ
071015.5.jpg

㊧・・・標準装備のホワイトのシャワー
㊨・・・オプションのメタル高級スプレーシャワー
(っても、+8000円なだけ♪)
シャワーヘッドの大きさが2倍近く違ってたのでびっくり!!!
ショールームでは他の事ばかりに目が行ってて、比較してなかったし(笑)
私が「大きい方が水が広範囲に出て使いやすそう♪」と言うと、
母は「小さい方がガス代も水道代も節約できそう♪」と言うし*-ω-)ノ"

まぁ、どっちがいいのか―――好みでしょうなぁ


それからお風呂の中に入りながら楽しめる「ミニ坪庭風・花台」の土台
出来てきています♪↓
071015.6.jpg

ここは景色は見えません。目隠しにルーバーが出来ます。
小さな台(出窓風ダケド窓の外側ですネ)に、玉砂利を敷いて。。。
グリーンとか石のオブジェとかを置いて眺められるようになってます。
ルーバーがあれば、この窓を全開にしても
浴槽から10センチぐらいの高さで、ちょうどよく窓もおさまりました♪



設備屋さんの友人とも色々話が出来て、現場監督Nさんにも色々相談に
乗ってもらえました。
こうやって家が1日1日と造られゆく中、まだ迷いもいくつか出て来ます(笑)
ハウスメーカーと造るのとはまた違うので、「現場が3次元になってから
見て決めていいよ」という項目も結構あって。
その点はとってもありがたくて、イメージも湧きやすいんだけど~。。。
迷い出すともう、なかなか決められなくてねー
「こんなギリギリで迷っちゃってるし(爆)」なんて思いながら、
KさんやNさんにたくさん相談しまくっております(*ノД`*)




先日の、2階キッチンのガラス窓が「透明」と「すりガラス」との思い違い
(思い込み)のこともあり、今からでも思い違いを防ごう!!とゆー事で
明日は図面とマーカーを用意して、Kさんと私とで、図面の全項目を
チェックして確認し合うことになりました
今からでも防げることはあるだろうし―――
細か~い事まで1つ1つ確認してみようと思ッテマス(`・ω・´)ノ




ナチュラルへGO!ナチュラルインテリア*ランキング ←イチゴタルトclick♪
一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング ←エクレアclick♪

↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす

Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官
comment
おおー!!UB付いたんですね!!
ブルーもなんだか さわやかでいい感じですね~。お風呂から 坪庭が眺められるって 癒されるんだろうなぁ・・・・。
家はHM なので、すっかり もう ほったらかし、というか、おまかせしっぱなし・・・。
分離発注は、これから 進みながら決めていく事があるのですね!!
でも 出来上がったところを見ながら決めていけるのは 羨ましい!
やっぱ ああすればよかったー。なんて事が少なそう?!
でも その分 いろいろ 悩みそうかな?!
2007/10/16 19:11 | | edit posted by iso chan
親世帯と子世帯のお風呂が違うのって
新鮮でいいですよね~!
我が家の実家はうちと全く一緒のお風呂
なので、、、、!

シャワー部分♪メタルっていい~~~i-189かっちょい~~★
シックな感じの回りとホワイトの清潔な
浴槽と♪そしてそして一日の疲れを癒してくれそうな坪庭。。。たまりませんな~i-237


2007/10/16 20:52 | | edit posted by らら
UB入ったんですね、どちらもシックで素敵~。
メタルのシャワーも高級感あってカッコイイ!
ウチはどんなのが付いてたのかさえ思い出せない…。
ミニ坪庭も良いアイディア☆
お風呂に入りながら緑が眺められたらリラックス出来そう♪

そうそう、ウチも「まだ決めなくて大丈夫なの?」って
心配になる位、スローペースで(笑)
じっくり考えられるのは嬉しいんだけど、
選択肢も広いし、迷っちゃうよね。
ま、そこが醍醐味ってことで♪
2007/10/17 11:02 | | edit posted by ななポン
おふろ~ユニットバスですね~きゃ~。
壁とかもやっぱり実物でみると
感じが違くなりますよね。
1階と2階のお風呂を変えたのも
いいですね^^。
2階も素敵です~。
シャワー我が家と同じです^^うれしいな。
あのバーも確かお値段UP商品だったような...。
あれ?我が家だけ!?(笑)。
最初バーで、シャワーの位置を変えられるのに
気がつかなかった私です...(笑)。
coconuts*さんこだわりの花台も進んでますね^^う~楽しみです!



2007/10/18 11:38 | | edit posted by konoha
ユニット、いろいろ選べて楽しそうだなぁ♪
うちのはメーカーと浴槽の色を選ぶともれなくこの床と
パネル、みたいに決まってたわん。
coco*ちゃんの方のシャワーヘッド、ホテルみたいで
かっちょいいね~。チョコ色のパネルといい感じだわん♪
ご両親のお風呂も落ち着きのあるいい色だねぇ・・うっとり
しちゃいましたよーププッ ( ̄m ̄*)
ぽちっとしとくね~(^^)
2007/10/18 14:53 | | edit posted by saji
*おんなじ*
うちもオプションのメタルヘッドと
メタルのシャワーバーに変えました。
かなりお気に入りです。

でも気に入ってたのに、
メーカーでは異例中の異例だという箇所の無料交換がありました。
よろしかったらご参考まで。
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-488.html
交換後はとっても使いやすいですよ。
2007/10/18 21:38 | | edit posted by 紺ちゃん
thanks∴∵iso chanさん∵∴
やっとつきましたよ~ユニットバス☆
iso chan邸と同じカラーのもの♪ですよねっ

そーかぁ。。。これも分離発注の醍醐味なのかなぁ。でも、事前に決めておいて、
そのままおまかせ♪っていうのも、無駄に悩まなくて済むのでうらやましぃ気がします(笑)
「タイムリミットがぁ・・・(#+_+)」と、焦りながら迷うこともまだまだ出てきそうだけど。。
頑張りますっ!
2007/10/19 09:11 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
らら邸は、実家のお風呂と同じものを選ばれたのねっ!
それはそれで、使い勝手も分かってるし・・・安心♪よねぇ(´∀`人) 

ららさん、新居のバスタイムを楽しんでおられる様子でうらやましい限りですよ~♪
ウチもそれを夢見て・・・あれこれ置くものなんかをチェックして楽しんでます。。
坪庭風・・・どうなるかなぁ~?!目論み通りになればいいけどドキドキです☆
2007/10/19 09:16 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
ななポンさんセレクトのお風呂も気になる~♪
だけど・・・全然おぼえてないの??(笑)デモ分かる気もする( ´艸`)
他の造作のことやなんかで手一杯!でさ、ユニット系ってその場で決めたら
後は取り付けてくれるだけだから安心でおまかせ!って感じだものね~☆

そうなのよねん。どんなグリーンを置こうか・・・アロマオイル?キャンドル?
何を置こうかな~って、楽しい悩みは尽きませんネ(≧▽≦)
2007/10/19 09:19 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵konohaさん∵∴
konohaさんちのお風呂はどんな感じなのかなぁ?!ぜひぜひ見てみたいわん♪
そう!シャワーだけで言うと、お値段8000円UPだけど、シャワーバーも別で
オプション価格ついてましたよねーたしか(;^◇^;)ゝ
そう!バーでシャワーの位置を固定できるのよね。私も気付かなかったんだけど、
娘がいたずらしてて「ずるずる~・・・」って下に下りていったのを見て( ̄ー ̄;
・・・気付けました(笑)
2007/10/19 12:29 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
ポチっとありやとう♪ そうかー、ヘーベルさんはある程度セットで決まっておるのね(*^-゚)それもそれで、バランスがしっかりしてて安心ぢゃない?ウチは全部自分達で決めたので・・・
アンバランスになりはしないかと心配しながらだったよぅ(● ̄▽ ̄●;)ゞ 
シャワー、ホテルみたい?ほんとー?そういわれると嬉しぃなぁ♪

チョコ色パネル、やっぱりサンプルの切れっ端とは違った感じだったよ~!
でも気に入ったゎ(⌒-⌒)
2007/10/19 12:32 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵紺ちゃんさん∵∴
紺ちゃんさん、ハジメマシテ♪コメントありがとうございまーす!
ふぃーささんのブログでお名前は存じておりました(*´-`*)ゞ

実際、おんなじ物を使われてるのですね!わーい☆参考になります。記事も読ませてもらい
ました。シャワーを固定するものが不良だったのですか?!
おぉ。。。そんな事もあるんですね。ウチも現場に行ったら確認してみよっかな。
私も後ほど紺ちゃんさんのブログに遊びに行かせてもらいますネ(〃▽〃)
2007/10/19 12:37 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/159-638a310f
trackback
