---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ちはるさんの本
ちはるさんの本たちを遅まきながら、昨日読みました。
   ↓




家づくりの情報収集を楽しんでいる私ですが、近頃、シャビーでジャンクな古びたアンティーク雑貨や家具をとってもお洒落にインテリアをお披露目しているホムペに会うことが多くなりました。

どれもこれも、なつかしいような、小学校の教室を思い出すような(私だけ?)古びて使い込まれた美しさが、気になりだしている今日この頃、ちはるさんの本を読んでみました。




㊧「家」は、ちはるさんの自宅や自分のお店づくりのこれまでを写真とともに綴っているもの。ご自身のおうちづくりのコトも載っているので、これから家を建てる人にはおすすめかも
ちはるさんがインテリアを模様替えする経過なども見ることができる。

㊨「LOVE HOME」は、家づくりの内装について書かれていて、これまた素材・取っ手・材料選びの参考にもなりそうです



そして本を読んだ感想は・・・
こんなにも家づくりにエネルギーをついやして、楽しんじゃうなんてスゴイけど楽しそうなおうちだなぁ。。と。

部屋の壁のペンキも何度も塗り替えて、壁にはどんどんアンティーク棚を取り付けて、なかなか豪快に楽しんでいることが書かれていました
d(ゝ∀・*)



そして。家には「スマイリー」という名前が付いていて。

私も名前を付けてあげる位、かわいがってあげなくちゃなぁ。。と思ったりしました。おうちの「誕生日」には、毎年キレイに磨いてあげて、何かひとつずつ、記念になるような絵や棚をプレゼントとして飾ってあげられたらなぁ・・・ナンテ、気が早いけど、そんなコトを考えていたりします(笑)



ちはるさんのおうちのリビングダイニングには、14個のペンダントライトが吊るされているそう。

私も家づくり計画をスタートさせてからというもの、照明選びが楽しみで仕方がなくて
今からどんどんお店や商品情報をストックしまくっております
でも、結局この中から削って選ばなくちゃ・・・と思ってあきらめずに、こんなにゴチャゴチャ吊るしても楽しいじゃない!という事が、この本を見て分かりました☆

好きな雑貨を好きなだけ。。


おもちゃ箱みたいで、とっても楽しいおうちの本たちでした
Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[家ノ ハナシ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/16-12c7431d
trackback
