---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
拝啓、DoubleDayさま
kabocha1.jpg


10月20日(土)晴天

チビ姫2人を連れて、某デパートの『リサ&ガスパール・ペネロペ展』へ
出かけてきました。
街はハロウィンの飾りがそこかしこにあって、それを見て歩くだけでも
楽しい気分に。。。♪

『ペネロペ展』には、癒されに行くつもりが・・・・
やっぱしデパートってだけあって、結局は「グッズを買え~♪」な罠にはまる結末
はぁ。。。また無駄な買い物をして帰ってきてしまった★

でも、ゲオルグ夫妻直筆の絵や、実際描いている様子のスライドとか。
たくさんのかわいい絵に癒されたことは、たしかです♪



risagas2.jpg

私は、ちょっと毒(?)ありな、リアルに子供らしいイタズラも描かれて
いる、リサガスが好き!!
新居のダイニングには、リサガスのポスターを 自分でペイントした
額に入れて飾りたいと思って、ショップでも色々見て
みたのだけど・・・
結局、ポスターは小さめのしかなくて、それだったらジグソーパズルを
完成させて・・・それを額に入れたほうが、種類も豊富だしかわいい絵が
色々あって選べるし♪そうしてみよう!ナンテ、雑然とするSHOPの中で
――― 一人妄想の中におりましたゎ。。。( ´艸`)ムププ
(ジグソーパズル、する時間あるのか??という疑問もあるのだが



それから、かわいい展覧会を見たあとは、ぜんまいざむらいとプラネタリウムの
コラボ期間中!で、ぜんまい様たちが秋の星座や星の話をしてくれる
っつー事で、何年ぶりなのか分からないくらい久しぶりにプラネタリウム
に入ってきました
子供も楽しんでたし・・・星の話もなかなか楽しくて、行ってみてよかった




最後に、私の大好きな『DoubleDay』が近くにあるので
大好きな雑貨や家具を見に行きやした(〃▽〃)

Loftの中に入ると・・・
ハロウィン一色!! 買いたい気持ちをおさえ、
「新居ができたら。。。」と自分に言い聞かせつつ、お目当てのSHOPへ。


そしたら。相変わらず素敵な家具たちであふれていて・・・色々欲しく
なるだけでした(笑)   目の毒?!いや、目の保養か。。。
やっぱり今は、目の毒ですネ★


まず目に飛び込んできたのは、こちらのソファ
071021.2.jpg

本革張りで、ステッチもほどよくアクセントになってる感じ。
ちょっとハードな形だけど、古くなったり傷が付いても
“いい味”出そうなソファです。


それからこっちの座り心地、抜群~♪
071021.3.jpg

こっちも3人掛けだけどカウチタイプとなってるぶん、ゆったり座れそう。
この形で本革仕様があれば文句なしに決定☆だったんだけど。。。
残念ながらポリエステルレザーかファブリックのみ!
この形は本当にイイですよぅ正方形や丸いコーヒーテーブル
とも相性ばっちりですゼ(。・ω・。 )b
ストレートなソファより得した気分デス。今の子供の大きさなら
家族4人、余裕で座れてしまいます( ´艸`)
それだけに、革張りがなかったのは・・・あぁ残念ε=('~` )


それから、絶対買う勇気ないけど、これも注目~!!
071021.4.jpg

本革とハラコ使用のソファ。。。
ハラコをアクセントにしてるものに昔っから弱いあたし★
子供のことを考えずに済むならマジで欲しいところ。
今はこの気持ちを封印しといて(笑)子供が巣立ってから考えるとしよう。。


それからそれから、絶対欲しい「アンティーク・チェア」にも
何脚も座ってみたり触ってみたり・・座り心地をたしかめて来たよ
(迷惑なお客だねぇ(; ̄▽ ̄)ノシ)
chairs.jpg

㊧チャーチ・チェアは今や定番すぎてしまうかなぁ?!
イギリスの教会で実際に使われてた椅子ね。聖書を入れるところが
椅子の背もたれの外側に付いてますww
そこに1脚あるだけで、なんとゆうか・・・おごそかな気持ちになるような
リアルな異国の古道具感を味わえます。

㊨いつもこのお店で見てた、この華奢な背もたれがポイントの椅子、
「アーコールチェア」といいます。
(名前、最近雪さんのブログで知りました(⌒-⌒)ゞ)
すごく素敵なデザインで、こちらは座り心地めっちゃいいです☆
旦那も「ダイニングカウンターに、これ2脚置けばいいぢゃん」と
言いますが・・・軽~く言わんで下さい(/□≦、)
1脚買うにも悩む値段ですよ我が家にとっては。・・・分かってます?
でも、やっぱり欲すぃーですケド。

こんな感じで、今回は雑貨よりも『家具』をじっくり見てきましたが
やっぱり椅子やソファは座ってみて、その心地よさを実感してから
買おう!と決めましたっ。
これだけはネット買いを避けよう・・・と、我が家では夫婦で話してるよ。



拝啓『DoubleDay』さま―――10年以上前から大好きです。
スタイルを変えない所、今も全然変わってない所。
私も色々趣味は変わった10年だったけど、ここのお店の味が好きなのは
この先も変わらない、そんな気がしてならないのです・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
だから、椅子、ソファ――長く使うものは、出来たら
DoubleDayさんでお買い物して行きたいと思ふのであります*:.。
これからも末永く、よろしくね。ずっと変わらないでいてね☆



          *          *          *



10月21日(日)おふとん干し日和風、少々
買い物の帰りに現場に寄る。
先週は用事が続いて、現場へほとんど行けてなかったんだなぁ。
外壁には「防水シート」のみが、風が吹くたびにパタパタ音をたてて
張り付けられてた我が家。
やっと、防水シートの上に「横に張られた木」がお目見え!
071021.1.jpg

ちょっとだけ「木のおうち」らしくなって・・・来たような気がします♪




risaナチュラルインテリア*ランキング←リサclick♪
gas一戸建住宅*ランキング←ガスパールclick♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす
60000HITうれすぃーですぽっ
Posted by coconuts*
comment:14   trackback:1
[雑貨ノ ハナシ
comment
うわ・・・うわ~!木のおうちがちょっぴり
お目見えだぁ~♪
なんだか木って癒されますね~!

家具選びも楽しいですね~!
あれこれ考えてるときが幸せ~を
感じます♪
家を建てて入居して家具が揃ってきたのに
やっぱり家具屋さんとか行きたくなって。。。
ホント困ったもんです;;;

ワタシも椅子やソファーは実物見て座ってみて~が一番だと思いマス♪
見た目だけじゃわからないですもんね~!

クリック応援♪

2007/10/21 22:42 | | edit posted by らら
家具選び、わが家はとりあえず前にアパートで使ってた
安物ダイニングセットとかを使って、びびびとくるものを
探すことになりそうです。ちゃんと暮らし始めるまで時間は
たっぷりあるしねー(^^;)

ところでチェアー。私は断然アーコールチェアってのの方が
好きだなー♪こんなん家事室に置いてミシンカタカタできたら
この上ない幸せかも・・・(うっとり)
え?独り占めはずるい?ププッ ( ̄m ̄*)
だってぇ・・おチビたちにはまだちょっと早いわんププッ ( ̄m ̄*)
2007/10/22 00:02 | | edit posted by saji
家具...素敵です。
はぁ~いいなぁ。
我が家は置くスペースないっす(笑)。ソファー。
そして「横に張られた木」~!
わかりますわかります~。
これこれ!これなのです~って感じですよね。
こんなにきれいにはっていただいてるのに
後ほどかくれちゃうのがもったいないくらいですよね^^
進み具合、拝見するのとても楽しみです。
2007/10/22 16:18 | | edit posted by konoha
名前を出していただいて、ありがとうございます!
椅子は、私も座りまくりました~ (^ ^;)ゞ
悩んで悩んで、やっと1脚買ったんですよ。

『DoubleDay』さんのHPに行って来ました。
素敵なものがいっぱいですね!
coconuts*さんの選ぶ家具、楽しみにしています♪
2007/10/23 01:17 | | edit posted by 雪
『DoubleDay』さんのソファ、イイですね。
レイアウトの変わる「パルマ」、思わずお気に入りに入れちゃいました。

うちもそろそろ家具とか考えないと~。
でも最終的な金額が出ないと買えない…。
お金が無くなっちゃうのが怖くって(笑)

子どもが小さいうちは安物でいいわーとか思うけど、
ソファってそう簡単に買い換える物じゃないもんね。
良いものを長~くが理想!
2007/10/23 12:32 | | edit posted by ななポン
ダブルデイ~♪
昔、近くに住んでいたときは、時々行ってました♪
で、またもやcoconuts*さんのブログでソファを見て、
目がハート♪
早速、お店に問い合わせちゃいました~!
もしも、予算オーバーしてなかったら、即買いできる位の
値段だったし、だんなも「おっ、いいなぁ!」だって。
でも、やっぱり、ソファはすわり心地と質感が大切!ですよねぇ。
私たち夫婦も実物見たい派です^^
2007/10/23 14:54 | | edit posted by あや
そうなんだよねぇ
家具は高さとか奥行きとか実際ためさないと
わからないもんねぇ~

ソファ-なんかは我が家はすわってみて
もたれて首がいい感じに乗ってくれるのがすきなんだよねぇ~
首までないやつだったり、高すぎて固かったりとかけっこうしっくりこないの多いんだよね
ソファ-はぜったいうたたね前提!
映画見るの前提なんだよねv-411
2007/10/25 09:00 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks∴∵ららさん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201
そうそう!家具選びって、そうそう経験するもんじゃないから・・・慎重にいっとかないと☆
だよね。らら邸は、チェアもソファも統一感バッチリ♪ですよねぇ!

我が家も後悔しないように選ばなくては・・・
の前に、予算があまれば(爆)これを書くのを忘れたゎ∑m(。≧Д≦。)m
木のおうち・・・らしくなってきたかなぁ(嬉)
2007/10/25 15:54 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201
うん、既に手持ちの物があればそれを使いながら・・・ゆっくりじっくり選ぶ方が間違いないよ
ね~☆ウチ、手持ち家具はカップボードぐらいしかないケド(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも、やっぱし焦りは禁物☆いいことないだろーから、ゆっくりおうちが出来て
少し住んでみてから、家に一番合うものをセレクトしたいとこだよ♪
先立つもんが無くなってなければね~(笑)

アーコールチェア、いいよね!!憧れの椅子やねぇ*:.。
2007/10/25 15:59 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵konohaさん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201
そ・・・そっかぁ★置く場所ね~^^;あ・・・あるかなぁ∑( ̄□ ̄|||
ウチもやっぱり住んでみて、ソファが置けそうな気がしたら買おうと思います(笑)
ソファって憧れだけど、結構場所とるものね~。

konoha邸のおうちの作り方と、我が家の作り方・・・似てるかな♪
なんだかそんな気がして嬉しくなっちゃいますなぁ(o^-^o)

2007/10/25 16:06 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵雪さん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201それとお名前出させてもらっちゃって・・・すんませんでした(u_u*)

そう!雪さんのブログでアーコールチェアって名前を初めて知り・・・ぴぴぴっと
「ダブルデイ」が思い浮かんでね、結びつきました(笑)ホントにホントに素敵です☆
雪さんのおうちの、白を基調としながら木やグリーンがさりげなーくちょうどいい感じに
演出されてるテイスト、憧れてるんだ♪
我が家もそうなれるかな・・と、アーコールチェアも狙ってます(笑)
2007/10/25 16:10 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201
『パルマ』お気に入りに入れたんですね~♪じつはお店にパルマもあって・・・ここのクッション
もかわいい物ばかりなんだケド、すごく素敵にディスプレイされてましたよぅ(  ̄▽ ̄)ノ
そしてやっぱし座り心地もよかったヨ!でも・・・ウチも一緒だよ~予算が余れば!の話
ってことで(笑)どうなることやら。。。子供の事を考えるとね~(⌒-⌒;)

安い物で一時的に・・・も頭をよぎったけどさ。。 やっぱり良い物を長く!よね~
2007/10/25 16:19 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵あやさん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201
お♪あやさんもダブルデイのソファ、いいと思いました~?!旦那さまも気に入ったなら
有力候補かなヾ(@⌒ー⌒@)ノウチも、かなりの有力な候補として挙がってるよ♪
でも、欲を言えば「カウチ型で、本革仕様」なら文句ないのだけど★(←しつこい?^^;)

ダブルデイって、お値段が手ごろなとこがまた素敵度UPなのだよね~。。
このお値段なら、何とか即買いできそうだもんね。お金・・・少しでも余りますように゚.+:。
2007/10/25 16:27 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ふぃ-ささん∵∴
お返事遅くなってゴメンねi-201
もたれて首がいい感じに乗っけられるソファ…すんごい意味わかる~♪
そう、背もたれが低すぎるのは絶対買わないぞ!!って私も思ってたとこなのよ( *゚▽゚)ノシ

そうかぁ~、ふぃ-さちゃんちは映画鑑賞とうたたねとゆー「テーマ」が決めてあるのなら
選ぶのにそれほど迷わず済みそうだね。うちのテーマは何だろ。。
やっぱし“うたたね”と“TVkっ子の旦那のくつろぎ場所”かなぁ( ´艸`)
2007/10/25 16:33 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/161-da0b85bf
trackback
ディズニーキャラクターが勢ぞろいのこのパズルは、ミッキー好きの3歳の娘を夢中にさせました。プリンセスドリームで、周りからはめる、絵を覚えておく のパズルの基本を覚えた事もあって、時間はかかりますが2度目以降は一人でできるようになりました。ただ、ピースがき
| ジグソーパズルのレビュー | 2007.10.22 17:07 |
