---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
9・10月のmy home雑貨
すっかり9月分を記事にするのを忘れてしまったけれど。。。
9月は、ステンドグラスを購入したので「my home雑貨」とゆう
ほどの物は確保していませんでした(;^◇^;)ゝ


でも、親世帯用に購入したステンドグラス(3ローズ)のお店で
ついでに買っておいたものがあります


それはコチラ
milkgrass1.jpg

ミルクガラスのランプシェードです♪


これは、地味~な場所になろうかと思われます「パントリー」用として
活躍してもらいます(ノ≧▽≦)ノ
キッチンに立てば見えるだろうけど・・・パントリーに入った時しか
点けない照明だし、ダイニングやリビングからは見えないのだす

だけど、せっかくワタシのテリトリーなので。
ここはアンティーク+ガーリーなテイストにしてしまおう!
と思い、お手ごろ価格のコチラをセレクトしてみました☆


買ったお店はここ---→輸入建築資材*雑貨店『Queen An』

ミルクガラスのシェードは人気商品らしく、よく売り切れになってます★
ちょうど親世帯のステンドを買う時期に、再入荷していたので
ついでに注文しちまいました。
合計1万円以上で、送料も無料になったことだしサ( ´艸`)





それから10月雑貨も先日注文を。。。
やっぱり『今から買っておく=邪魔になる・・・だけど、引っ越したらすぐ
使える物』って考えると。
行き着くところは【照明】となってしまうのだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして、照明をあれこれ探したり見たりするのが大好きなので
今月も照明を買ってしまふのでありました



10月に購入した照明はコチラ
prorsum.jpg

オハズカシイのだが、これもかなりのプチプライス!!!
びっくりするほど安い。。。でも、かわいい

なんでも、石膏と樹脂を合わせてつくったシェードだそうで。
質感がとても面白く、1つ1つが微妙に違ってたりして手作りみたいな
ぽてっとした風合いだとかで(*´∀`)ハ 私をとりこにしたのだゎ

購入したお店と、そのサイトで発見☆した、他にもかわいい“主役級”な
照明たちを また後日UPしてみたいと思ッテマス♪
ここに書くと長~く熱~く語ってしまいそうなのでっ(笑)


そしてホントはまだ買いたい物があったんだけど、今月は『泡ガラス』を
たっぷり注文しなくてはならず・・・
これも施主支給品。お金と相談して、今月は泡ガラスと↑の照明だけに
しておきました。
目をつけているかわいい雑貨たちは、また来月買うことにして



あぁ。。。やっぱりインテリアの雑貨や照明を見てるだけでシアワセな
気分にひたれますなぁ♪
そして、これがあるから仕事も頑張れる気がするよ・・・
近頃、仕事がかな~りハードだったので ミ(ノ;_ _)ノ

泡ガラスのことも、後々記事にしてみたいと思ってます



ナチュラルへGO!ナチュラルインテリア*ランキング←トトロclick♪
一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング←ジジclick♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす
 
Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
すっごい素敵!
初コメします。照明すごく素敵ですね。ミルクシェードはあたしも狙ってましたが、ポリストーンのは初めて見ました。ネットで探してみたら大好きなみどりもあって、思わず声が出てしまいました。ご紹介ありがとうございました。他の照明のアップ楽しみに待ってます。
2007/10/26 19:36 | | edit posted by 緑大好き洋子さん
うわ~~!照明素敵~~ィ♪
パントリーの照明もいいねぇ~~!!
いつもcoconuts*さんの目の付け所には
感動しちゃいます♪

ワタシもまったりと雑貨関係をぶらぶらしてるのが一番幸せ☆

もう本当に家がどんな感じになるのか
楽しみで楽しみでしょうがないですよ~!
2007/10/26 22:20 | | edit posted by らら
ミルクガラスのランプシェード可愛いですね (*^m^*)
キッチンに立つ時に見えるなんて、
何だかお料理するのも楽しくなりそう♪
うちにはミルクガラスの食器があるのですが、
うっすら光が透ける所が好きなんです。ランプもいいなぁ~。

お仕事・家づくり・家事・育児・そしてブログ
本当にお忙しい毎日だと思いますが、お身体には気をつけて下さいね!
2007/10/26 22:34 | | edit posted by 雪
thanks∴∵緑大好き洋子さん∵∴
はじめまして♪コメントありがとうございます。嬉しいです☆

そう!!!グリーンのプローサムライト♪すっごい綺麗ですよね(o^∇^o)ノ
私は緑・白・グレーで1週間悩みましたね・・・; 
さんざん悩んで結局記事写真の色(グレー)にしたけれど
正直、緑も名残惜しいです☆もっと飾る部屋があればっヽ(>△<*ヽ)
緑大好き洋子さんは、購入されるのかな?もし買われたらまたコメントくださいね♪
2007/10/27 11:54 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
ららさん!嬉しいこと言ってくれちゃってまぁ♪照れちまうですよ~ぅ(つ∀<●)゚+.キャ♪
いやいや、ららさんの目のつけどころにも、毎回脱帽なのよん私はっっ☆

ね、パントリーって食材のある場所であたたかなホッとする雰囲気が似合う気がしてね。
ガーリィ♪な雰囲気にしてみたかったのデス。
雑貨を見てまわるのって、ホント時間を忘れてしまうよねー。
まだまだ時間はかかるケド、家づくり見ててくれたら嬉すぃーです!!
2007/10/27 12:01 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵雪さん∵∴
キッチンに立つ時に見える位、低めにセットしてしまおう!とは思ってるんですけどね☆
まだまだ現場に行ってもイメージがつかみにくくて・・・実際はどうなることやらデスガ;

ミルクガラスの食器・・・すごく綺麗なんだろなぁ~きっと。
そうだ、ファイヤーキングもミルクガラス・・・よね?!
雪さんこそ、お仕事も忙しいんじゃないでしょうか?(」´・ω・`)」やさしい言葉に、
じ~んとしちまいました。お互い毎日楽しく暮らす努力♪頑張りましょうね~☆
2007/10/27 12:09 | | edit posted by coconuts*
お久しぶりです・・・
最近ご無沙汰してしまってすみません。
仕事が忙しくてPCから遠ざかっています・・・。
施主支給がいっぱいなんですね。
今までも買ったものが多いですが、それは随時営業さんの手に渡っているのですか?
我が家は来月中旬には引っ越しですが、新居に持ち込む新品と今現在使用中のものがごちゃごちゃになっていて足の踏み場がありません。
2007/10/27 21:41 | | edit posted by ふなっち
かわいいっ!!
このミルクガラス、かわいいよねぇ~!
私も何回もポチリしかけて、悩んで悩んで諦めた
ものの一つだったりしますププッ ( ̄m ̄*)
coco*ちゃんズパントリーにこれが・・・(想像中)
すーてーきーっ!このミルクガラスちゃんを眺める
たびに思わずふふってにやけてしまいそうだーねー♪

もう一個のもかわいいわん♪初めてみたよー。
ちょっとぉcoco*ちゃん、またステンドグラスの時みたく
リンクリスト、作ってちょうらいなーププッ ( ̄m ̄*)

2007/10/27 23:17 | | edit posted by saji
パントリーには、
もったいないほどの照明♪
照明のUP、楽しみにしてますぅ~。
まだ、施主支給の分は違うのでも間に合うので、
是非是非、参考にしたいわ^^
2007/10/28 22:00 | | edit posted by あや
お~かわいい~!
やっぱりミルクガラスだよねぇ♪
このシェードの開き具合が凄くいいっ!
開きすぎず、閉じすぎず…。
でもこれパントリー用とは贅沢な空間になりそう~。

プローサムライトって言うのも、レースの透かし模様みたいでかわいいね。
私もcoconuts*さんの照明セレクト、期待してます☆
2007/10/28 22:50 | | edit posted by ななポン
thanks∴∵ふなっちさん∵∴
こちらこそ!ご無沙汰してしまいました。。。忙しいと、自分のブログの記事を書くので
精一杯★になってしまいますよネ(ノ;>_<)ノ ふなっち邸、もうすぐ完成に近付いて
おられるんじゃないでしょうか♪後ほど遊びに行きますね。

今までの施主支給品は、営業さん(ウチで言うなら大工さん、監督さんかな?)の手に
渡ってるものなど1つもありませんよ~(笑)全て我が家の狭い納戸にほうりこんどるよ
(ノ∀ ̄〃)早く早く、渡したいですね~!ホント散らかってしょうがないですね!
2007/10/30 12:24 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
そっかぁ、sajiちゃんはミルクガラスを諦めたのか☆私もさんざん迷ったけどさぁ。このお値段に魅かれてしまったゎ(笑)シェードだけで2000円代デショ♪
実物も、さすが「ミルクガラス」ってゆうだけあって、ほんのり透き通ったミルク色がたまらんよ
( *゚▽゚)ノシ(っと、諦めたsajiちゃんにすすめてどうするっ(^▽^;))

えへへ♪リストってほどじゃないケド、つくってますのよね( *´m`)
後ほど記事にするので見てやって☆そしてsaji邸で使われる(よね?!)スタジオMのキャラメル色のシェードも欲しくて悩んでるゎ;私。。

2007/10/30 12:30 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵あやさん∵∴
もったいないナンテ・・・そう言われるとパントリーに使うのが、もったいなく思えてキマシタ
(爆)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あんまり人目につかない場所だと、やっぱりもったいないよね~;
あやさんも施主支給の照明があるのね。
照明って結局最後のほうだからね!まだまだ悩む時間はたっぷり♪
はやまって色々買いすぎないように気をつけてマス。
2007/10/30 12:34 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
期待してるナンテ言われると恐縮デスガ。。。(*´-`*)ゞ゚。
ななポン邸の照明も、とてもこだわられてるよね?!本物のアンティーク照明☆
すごく楽しみにしてますよん♪ウチはななポン邸より、洋館テイストが少ない(和にも近くなりそうな・・・まだ全然分からないけどネ)ので
ミルクガラスのライトが似合うかどうか、ちょいとUPしてしまっただけにプレッシャーよ(笑)
2007/10/30 12:38 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/163-01937201
trackback
