---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
雑貨みたいなペンダントライト*:.。
カテゴリーは、あえて「雑貨ノハナシ」ってことで。。。
そう、新居の照明―――といえば、大手電気メーカーのカタログから
セレクト!が常識なのですが、“こだわりい場所”だけは施主支給に
させてもらったり・・・というおうちも結構ありますよね?
ウチはこれが半分近くあります☆(● ̄▽ ̄●)ゞ
そしてまた、心惹かれる照明ってのが、メーカーやブランドものの照明
じゃなくって「雑貨屋さんや小さなカフェで使われてそうな照明」ばかりでねぇ
(*´∀`)ハ



・・・それって脇役ぢゃんみたいな照明が大好きなのです。
でもたぶん・・・1コだけ付けても明かりが暗いんじゃないかなぁ
と思われるものばかりであんまし参考にならないかもよ★です

寝室やダイニングの照明も買っておかなければならんのに、
結局小っちゃいペンダントライトばかりが『お気に入り』にストックされて
行くばかりでね~(困ったもんだ┐(´ー`)┌)

まぁ、気に入ったペンダントライトを片っ端から買っても、付ける場所が
ないし・・・ごちゃごちゃし過ぎるのも嫌なので、ため息をつきながら
見てるだけ(笑)


まずは前回の記事に書いたこちらのペンダントライト( ・∀・)つ
【PRORSUM(プローサム)】といいます
071027.1.jpg

素敵でそっ?
ちょびっと甘めなテイストだけど。。。旦那にはどう思われるか知らんが
もうすでに購入ポチっと♪しちゃいました(ノ∀ ̄〃)

カラーは4色あり、さんざん迷いまくり・・・灯りをともした時の色が一番
私好みだった「グレー」に決めましたっ

注文した2日後(早っ)宅配便で我が家に無事到着
後日、時間がある時にUPしてみたいデス。


そして、すごく迅速&丁寧な対応をしてくれたSHOPはこちら
---→ 『e-goods』さん。
いくつかのお店で扱ってましたが、ここが一番送料が安かったので
(ただでさえチープなのに、さらに安く買おうとするワタシって・・・( ̄ー ̄;)

ここ『e-goods』さん、他にもかわいい照明ありました。
【クリオペンダントライト】
071027.5.jpg

鉄製のシェードに少し古びた加工をしてるそう。
レトロで無駄の無いデザインがおもしろい!少し灯りが弱い(暗い)
らしいので、それがまたシャビーな雰囲気になりそうで、こういうのも好き。


そして、元はといえばコチラのSHOPで【PRORSUM】の存在を
発見☆キラリ!---→ 『AMBERFOREST

でも、価格比較で購入しなかった(ごめんね)けど、
照明のセレクトがすばらしく素敵っ
その中から、気になった照明をUPしてみますネ。
(熱く語りたいだけです。。笑)

【desire】
071027.2.jpg

花弁に包まれた果実のよう・・・と書かれてるとおり、なんか大人~。+.。゚
な雰囲気ですナ♪
以前、かわいい雑貨と古着のSHOPで見かけたことあります!
小さめだから、みかんの皮っぽくて、でも気泡のように見えるガラスの質感が
すごく綺麗だったなぁ。


【cest】
071027.3.jpg

これこれ!!すごいかわいくて思わず欲しくなったんだよねぇ
和室か、ソファの真上に吊るして。。。とか、さんざん妄想しました(笑)
だけどね~。。小鳥ちゃんにホコリをふんわり積もらせてしまいそう
だし┐( ̄ー ̄)┌ も少し大人になったら(←十分大人ですよアナタ
購入してみたい照明♪なのです。


【boun】     【SMOKE】
【BEANDS】  【bell】
071027.4.jpg


㊧・・・『ダブルデイ』でも扱ってる、シンプルな裸電球タイプの物。
これをキッチンに3コ吊るそうかな・・・と悩み中デス。
㊨・・・この照明、電球に見える透明ガラスの中に、アクリルビーズがぱらぱら
入っているそう!光がビーズに反射して、綺麗な影ができそう♪


㊧・・・名前のとおり、お豆の形に似てて、ほっこりかわいい☆
我が家はリビングに丸型和紙照明を使ってしまうので買えないけど。。。
畳コーナーにつけたら存在感UP!だろうなぁ。
㊨・・・下のすその部分へ行くほどガラスが透明に見えて綺麗!
ひかえめな切子と金具部分がレトロ&シンプルでかわい過ぎっww

【後藤照明 浪漫灯】
071027.6.jpg

究極のシンプル照明「裸電球」ってのもいいかも( ´艸`)
私の好きな素朴な雑貨屋さん系のSHOPでは、こういう裸電球が
上手に使われているのです。。真似っこしてみたいけど難しそう★

【Lamp Lamp】
071027.7.jpg

ビーズランプのキット販売されてます。すごくセンスよし♪
でもでも、私は作るのだったら自分でビーズを選んでつくりたいかも。。



じつは、まだまだあるんだけどね~。
長くなちまったので、またいつか「ペンダントライト」記事、再び・・・

好きな照明のことを語るとキリがありませぬ(  ̄▽ ̄)ゞ
次回は、昨日の打ち合わせと、やっと“階段がお目見え
した現場に明日行くこと。。。記事にしてみます♪




ナチュラルへGO!ナチュラルインテリア*ランキング ←たこやきclick♪
一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング ←ラーメンclick♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす
 
Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
いや~ん♪ステチ!
・・・と思わずぶりっ子(死語)になってしまうようなラインナップがズラリ!
プローサムの質感と光の漏れ方がいいっ!
いや、マテマテ!
うちにはラブリーすぎる・・・涙を呑んで・・・。
じゃあ、クリオペンダントのレトロな感じはいいかもっ!
いや、マテマテ!
25wまでしか使えないって・・・涙を呑んで・・・。
【desire】 の感じ、これ、ダイニングの上にGET!
いや、マテマテ!
・・・・と、鼻息荒くなりました(笑)
ちなみに、我が家、旧・和室の上がりかまちの上には、裸のランプ風のが
3つ下がります♪
後藤さんところと違って、もっと、レトロな感じですけど^^
(んで、シャンデリア球を使います(^^)v)
2007/10/30 17:40 | | edit posted by あや
はじめまして♪
Howpaから来て時々じーっと読ませていただいていたのですが、照明特集でもうたまらなくなりコメントです(笑)
すっごく素敵ですよねー!

AMBERFORESTさんは私もチェックしているんです。いいものたくさんありますね。

なんででしょう・・ イイ!と思うものってミニクリプトン球だったり・・あまり明るさのないものが多いです(^^;

一番最初に紹介されているのも可愛いですよね~
どこかに使いたいなぁ・・
今後のペンダントライト特集も楽しみにしています♪♪
2007/10/30 18:27 | | edit posted by mijupi
わーぃ!早速リンクがいっぱいだわん♪
いくつかチェックしてたのが重なってたりでちょっと
ほくそ笑んでしまいましたププッ ( ̄m ̄*)
で、そうそうその小鳥さんたち!私も同じ事思って
やめたわー。知らない間に頭どころか全身違う色に
なりそじゃない?(^^;)
え?私と一緒にしちゃだめか・・ごみんなさい。
照明ってほんと、選ぶのわくわくするよねー。
私、思いあまってダイニングの上のダクトレールを
長くしてもらっちゃいました。2mってあんたそれ、
一体どーすんの?って感じですけども・・・。

関係ないけどついつい書き忘れてたことが。
左のスプーンとフォークのクッキー型、おいら先日それこそ
スタジオMの照明を買った時に一緒に買っちゃいましたん♪
まだ作ってないけども。かわえーよ。さあさ、coco*ちゃんも
買っておしまい♪
2007/10/30 21:57 | | edit posted by saji
きゃーーー☆☆☆
思わず可愛らしい照明ばかりに
叫んでしまいましたi-175
たまらーーーん。。。可愛い~~~!
照明がなーお任せしちゃったので
今になって後悔中;;;
実は今日照明のことをupしたんだけど~。。。ふぅ~ですわ。。。i-241

花弁に包まれた果実のよう♪いいわぁ~。。。和室にもってきたーーい!
小鳥さんもいいわね~♪
照明の打ち合わせ段階にもどりたーーい><
2007/10/30 22:07 | | edit posted by らら
はぁ~素敵、素敵です~。
満喫させていただきました。
ブログの記事を拝見して、リンクにとんで
また戻ってきて...(笑)。
ありがとうございます。
coconuts*さんセレクト、とてもいいですね。
プローサム。かわいいです!
cesto、これ、いいなぁ...。
お値段が...うう、私にはもう無理(笑)。
大人になったら(笑)。
裸電球も大好きです。もうcocoさん
素敵なの見つけすぎです!
2007/10/31 12:39 | | edit posted by konoha
いい!すごくいい!
我慢できなくなったのでコメさせてください。12月始めに竣工予定です。あたしも小さいシーリングがいっぱいいっぱいつけたい。が、つけるところには限りがあるし、そんなにデンキの配線もしていない。それに息子(中2)は「あまーい」のが好きではない。どうやって選んだらいいのか頭がパニックー!是非参考にさせてください。
2007/10/31 19:16 | | edit posted by 緑大好き洋子さん
もう1つ買おうかな
かわいい照明いろいろ見つけましたねー。
我が家も玄関用にバリエーション増やそうかなー。
数千円の照明だったら気楽に買えますよね。
2007/10/31 22:25 | | edit posted by aki
thanks∴∵あやさん∵∴
あやさんのぶりっ子(死語)もステチです☆
うんうん!!いやマテ・・・と、じっくり考えるのも大事ですよね。
あやさんも「いい」と思ってくれました??嬉しいっす☆やっぱし好みが似ておられる
(勝手にゴメンネ;)かたと、こうやってブログで盛り上がれるのが嬉しくてサ(/▽\*)
ブログやっててよかったぁ~゚+..。って思える今日このごろだヮ♪

シャンデリア球を使った裸電球!!?見てみたい!すんごい興味津々☆
今度くわしく教えてくださいなww
2007/11/01 13:35 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵mijupiさん∵∴
はじめまして☆書き込みありがとうございます(〃▽〃)嬉しいです♪
おハズカシながらHowpaは使いこなせず、何も出来ずにいます(恥)(;^◇^;)ゝ
でも登録しといてよかった♪コメント大歓迎なので、これからもどうぞヨロシクお願いします!

AMBERFORESTさんは、mijupiさんもチェックしてたのですね。センスいいですよねココ。
そうなの!!かわいい物にかぎって、暗かったりクリプトン球でねぇ★なかなか購入に踏み切れませんよね。「照明好き」でしたらまた熱く語りましょうっ\(*≧▽≦*)/
後ほど遊びに行かせてもらいますね。


2007/11/01 13:42 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
おぅ♪sajiちゃんチェックに入ってた照明もここにあるの?!嬉しいゎ(ノ≧▽≦)ノ
へへへ。。小鳥さんの照明ね(笑)絶対絶対、ひなみたくほわほわになりそうだよね★
sajiちゃんも分かってくれるとは・・・もしや私と一緒??一緒だよねー( *゚▽゚)ノシ

ダクトレール2mかぁ!ウチも同じようなもんヨ。1m×2本付けるのです( ´艸`)
やっぱり、いくつかまばらに小さな照明を下げるワザ(←ワザか?;)は、ちょっとやってみたい気がするもんね。sajiちゃん邸の照明も、めっちゃ楽しみにしてるからね~♪

クッキー型、買ったのね!いいなぁ~゚+..。私もネットショッピングついでに買うぞーww
2007/11/01 13:50 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
ららさんの「きゃーーー☆☆☆」が聞こえてきそうよ~(笑)
分かってもらえてすごい嬉しい!!たまらーーーん!めっちゃ分かるヨ(´∀`人)

ららさんのブログ記事、読みましたよ。
ららさん邸だって、間接照明でたくさんかわいく出来るぢゃないっ♪♪
これからよ~これから(`・ω・´)ノスタンド型とかにもカワイイのいっぱいだよきっと!
シーリングの場所があればダクトレール付けてしまえば、ペンダント数個吊るせるし。
一緒に照明研究しましょうぜ~☆
2007/11/01 13:57 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵konohaさん∵∴
そんなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ照れますです。。
ご自分のおうちの照明セレクトがすっごい素敵なkonohaさんに
そう言ってもらえると恐縮しちまうよ。。。
リンクも見てくれたのねっ☆そう!!あの小鳥のライトはちょっと無いデザインですよね?
やっぱり大人になったら(笑)お値段も大人な感じですものね~★

裸電球、ちょっと挑戦してみたいと思うのデスガ、やっぱり難しいかなぁ。
テイストが違うくならないように・・・konoha邸のようにまとまるといいのだけどナァ( ´艸`)
2007/11/01 14:05 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵緑大好き洋子さん∵∴
コメントありがとうです♪一緒に新居の照明話で盛り上がりましょうっヾ(⌒∇⌒)ノ

洋子さんのおうちは12月に完成なのですか♪そろそろ照明決められる所かな?
息子さんだと、どうしても・・ねぇ。ウチは女の子だけど、旦那とエレガントな照明、全く結び
つかない(似合わない)です(爆)だけどやっぱり家に「癒し」は必要ですよね?
我が家は、リビングはシンプルにって約束で、ダイニングまわりだけ私の趣味で・・・
シーリングのソケットがあれば、ダクトレール(ネットや電気屋でも売ってますよね)を付けてしまって・・・そこに2~3コ、かわいい照明を吊るすのも素敵だと思いますよ。1ヶ所でも
自分のお気に入りスペースがつくれるといいですね!お互い頑張りましょうっ
2007/11/01 14:14 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵akiさん∵∴
そうなんですよ!!数千円の照明なら、「ちょっと飽きてしまったらまた変えてもいいかな?」
とか、気軽に楽しめますよね。
ひとくちで「照明」というと、そうそう買い換えるものじゃないカラ・・って思いがちだけど。
そんなコトないのですよね☆

akiさん邸のペンダントライトも、たしか以前の記事でとても素敵だったのをおぼえてますよ♪
玄関かぁ。。外から帰って、あったかい光があると
なごんじゃいますよねぇ(´∀`人)
2007/11/01 14:23 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/164-e060422b
trackback
