---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
味のある木製吊り戸棚
トイレの収納の一件では、本当に本当にありがとうございました!!!
こんなに親切なブログ仲間さんがたくさんいらして、あたしゃ嬉しくて
たまんないデスヨ(ノ◇≦。)ノシ 本当にっ
どうもありがとうはーと3つ
それから、ちゃんと決まったらまた報告してみます。
色んなイメージが浮かんで・・・ほんとーに皆さんのおかげです。



そんな、週末からトイレのことばかりぐるぐる頭を巡っていた女ですが(笑)
日曜日は気分転換も兼ねて、隣の街で開催されているイベントに出かけて
きました☆

その一角にはフリーマーケットや小さな出店が並んでおり、
陶芸教室の作品のできそこない??(そんな事言っちゃ失礼だよね
たくさん焼いたうちの1つは作者さんが気に入ったけど、残りはどうしようか・・・
そんなにいらないし・・・みたいな“余分に焼いた残り物”をね、
なんと100円均一で販売してました( ´艸`)イネイイネ~♪


色々な形のお皿や湯のみ見て手にとるだけで楽しい。


そして「100円なら( ̄ー+ ̄)」と購入してみました


071105.1.jpg


湯のみはセットで綺麗にそろえるよりも、ばらばらで大きさだけある程度
揃ってるほうが、なんかカワイイ気がしてね。
早速、夜にお茶を飲んだんだけど、右の白っぽいお茶わんは
緑茶の色がすんごい綺麗に見えてさぁ
しかも手のひらに包めそうな大きさで・・・ぽってりした形が癒されますネはずかちーv
“どんなお茶もおいしそうに見える湯のみ”として、今後も活躍してくれそうです。
100円、おそるべし♪
そして、私の封印している「陶芸ごころ」が目覚めてしまいそうで
もう少し子供が大きくなったら!!!って、自分に言い聞かせておきました




そしてガラリと話は変わり・・・∑(´∀`;ノ)ノ * * * * * * * * *



トイレ収納のコトを考えはじめて、ステンドグラスの時のように「棚」で
検索しまくっては、造作で作れそうなものや、棚の形の種類を知りたくて
急速に、たくさんの木製棚やシェルフが【お気に入り】にストックされて
ゆきました(笑)
結局、その中で本当に買おう!!とか、今すぐ押さえとかなきゃ!!な
ブツは無かったのですが・・・
これから先、どこか家の中でちょこんと付けて使ってもいいかなぁ
っていうぐらいの感覚で、素敵な木製の吊り戸棚(フツウの棚もね)を
ちょっとココに紹介します♪
トイレットペーパーが入るぐらいの。。って思って探してたので、
小さめな戸棚が多いけどネ。
かわいい棚がいっぱいで、付けたくなるかもよぅ(/▽\*)


スタジオクリップ リサイクルウッド・レターBOX
071105.2.jpg
14800エン
これ、ポストのようですね。でも、外に使うのもったいない♪
3連てとこがまたカワエェ(* ̄・ ̄)
思わずどこかに使いたくなりました。
こちらの「スタジオクリップ」さん、なかなかかわいいですよ。
他の雑貨もチェックチェック☆ 



Cheer Ful アンティーク風ウッド棚
071105.3.jpg
2940エン
これは真剣にトイレの壁にこんな形の棚を・・・と考えたりしました。
でも、大工さんに作ってもらうよりこっち買ったほうが断然お安いよね。
キッチンのラックにしてもきっと似合うだろうなぁ。。



zakka*candy HOME STEADタオルホルダー付キャビネット
071105.4.jpg
4700エン
こちらもお手ごろ価格なのにかわいいっ(〃▽〃)
白くペイントされてるので、フレンチっぽく見えるかなぁ♪
コチラ、トイレットペーパーのサイズにぴたり!だったので、トイレに
どうかなぁ。。と真剣に悩みました。
でも白い家具よりナチュラルな木色がよかったので・・・
窓がワイヤーなのも楽しい。



zakka*candy ウォールコンテナ
071105.5.jpg
2940エン
これは窓の下なんかに壁付けしたら素敵なのでは??
ベビーリーフとか、小さなグリーンを置いたら、
ちょっとした花台みたくなりそう♪



GRADYS 木製シンプルシェルフ
071105.6.jpg

2600エン
こちら、シンプルで飽きのこないデザインって感じデス。
他に色はホワイト、それからサイズもワイドなものも選べます♪



a depeche ハングラック
071105.7.jpg
4630エン
はっ・・・気付いたら完売してしまっとるでゎ――(ノ;>_<)ノ
シンプルで飾らない感じがカッコイイですね☆こうゆうのも大好チ♪
玄関や、ちょっと掃除用具を掛けるのにもいいかんじデス。



こんなにいっぱい付けたら・・・絶対うるさくなるよねぇ┐( ̄ー ̄)┌

そう、洗面台のとなり。。洗濯機の上に、大工工事の吊り戸をやめて
下地だけ入れてもらっています。
そこに、オープン棚(シェルフ)を思い切って付けて、
洗剤もちゃんと見せられる容器に移しかえて。
見せる収納コーナーにしてしまおうと思ってます。
(洗面所、隠せる収納もつくってるので余裕はアリマス☆
トイレと違ってね・・・ミ(ノ;_ _)ノ)



場所を決めて「ここだけは♪」ってところに、棚をつけるのも
模様替えできて楽しいのではないかなぁ(* ̄ー ̄人)o 。+.。




一戸建住宅*ランキング ←ケーキには日本茶派click♪
ナチュラル雑貨*ランキング ←ケーキには紅茶派click♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす



Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
棚もいろいろあるし、意外とお手頃価格だったりして迷うよねぇ。
あんまりかわいく装飾がついてるのより、シンプルなのの方が
この先雑貨で遊べたりでよさげだよねぇ。
私はイメージ力が貧困なので、完成してからゆっくり
買っていこうと思います。coco*ちゃんリンク、いつも
参考にさせてもらってまーす♪ありがとねん♪
2007/11/06 22:11 | | edit posted by saji
coconuts*さんってば、探し物上手~~♪

タオルホルダー付きキャビネットとか
めっちゃ可愛い~~★
そして、欲しい病が始まります(汗)

ケーキには紅茶派な私~♪ホチッ★

そうそう~トイレ収納upしましたよ~ん!
時間のあるときにでも見てみてくださいな~^^
2007/11/07 21:44 | | edit posted by らら
こんにちは~。ブログ読ませて頂きました。

棚でも色々あるんですねぇ。
自分は3連ポストが気に入りました。
外で使っても、家の中で使ってもよさげな
感じですよね。

あっ、ところで
このブログをCliPeDiaに投稿しませんか?
CliPeDiaに投稿する事でたくさんの人の目にとまり、たくさんの評価を得ることができます。
詳しくは運営ブログ
http://clipedia.jp/blog/?p=54
またはHP
http://clipedia.jp/
をお暇な時にでもご覧頂けると幸いです♪
2007/11/08 12:51 | | edit posted by クリッペディア
thanks∴∵sajiさん∵∴
今の家だと、こういう素朴な棚で遊び心を発揮できないので、
その反動が出そうでこわい私。。(^▽^;)
いえいえ☆sajiちゃんはイメージしっかり持ってると思うよ~っ
私の方が異国が混ざり合っておかしなことになりかねないゎ(^~^;

お互い、かわいい棚にさらにかわいい雑貨を飾って、眺めて楽しめるおうちにしたいね♪

2007/11/09 01:26 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
タオルホルダー付きのキャビネットは、このお値段の割にはすごく凝ってるよね♪

ららさん、トイレ記事ほんっとありがとーぅ(*´-`*)
トイレのお披露目でーす!っていう記事は、よく見かけるんだけどね・・・
収納の中とか、使ってるトイレ掃除グッズの記事、なかなか無いもんネ。
いつになるか分からないケド、私もトイレ完成したらお返しに「トイレ収納」記事書きます☆
2007/11/09 01:32 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵クリッペディアさん∵∴
こんにちは☆つたないブログ、読んで下さりありがとうございます。
3連ポスト、なかなか無い形でいいですよね~。
どこに使う??って考えると・・・難しいデスガ(笑)

投稿の案内、ありがとうございます。以前にもお誘いがあったような・・・^▽^;
余裕があったら。。考えてみたいと思います♪
2007/11/09 01:37 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/168-87042b60
trackback
