---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
トイレの収納、こんな感じ( ・∀・)つ
水曜日の打ち合わせ時に、ようやく最終決定しました☆☆☆
皆さんには、色々と相談に乗ってもらえてホントうれしかったです。
アドバイス、本当に参考になりましたm(u_u*m)ペコリ♪



まず、ここまで工事が進んでいるので埋め込み式の“隠す収納”は
とても難しいと思った事。(ホントはこれが一番スッキリ気持ちイイ・・)

ウチは無計画だったために、やっぱり棚板作戦☆で頑張るかっ (`・ω・´)ノ
てことになりました。



結果、こんな感じに決定☆o 。+.。 
㊤が最終決定、㊦が見積り時

toiret2.jpg


色々考えた結果、棚①の場所(後ろ)を、手の届くところへ持ってきて
しまおう!!と考えました。後ろの位置でも高さを変えればバランス
はすごくいいし、かわいくディスプレイできそうで悩んだのだけど。。

我が家は『 使い勝手を優先 』てことに挑んでみました




ホントは、見積り時の棚②をずずず~っと長い一枚板にしたほうが、
見た目もスッキリすると思ったのデスガ。。。

タオルを掛ける場所が、右奥しかない
棚とタオルの下部分が近すぎて、奥に物が置けない
タオルの位置をこれ以上高くすると、今の下の子の身長では全然使えない。。


そして、さらに重大なことが発覚・・・
どうやら棟梁Oさんが、トイレの棚「見積り時」の形の大小2枚、
すでに切りそろえてくれてたようで・・・∑(・Δ;ノ)ノ アウチ★

。。。変更、もう効かないの???


でもね、この「見積り時」の大小2枚の棚を移動させて、「決定☆型」に
してみると・・・

☆棚①は見積り時の奥行きが大きいので、ペーパーが置けるサイズに
 カットして頂ければ、このまま使えます。

☆棚②はそのまま使えます。奥に持って行き1段低くすれば、
 タオルの端っこから離れて・・・生理用品もココに置けば
 目立たないし 使いやすい

☆横に棚があるということは、何でも座りながら手に取れるので
 使い勝手はラクかも!!

☆最低限、棚に置く物は、全てここにおさまる。
 

どうやら棟梁がそろえてくれた、見積り時の2枚を使って、
無事にトイレ収納をつくることが出来そうです♪♪
(棚①だけ、幅をカットしてもらうことに・・・ごめんなしゃい



この『使い勝手を優先』型に、最終決定いたしましたが、
はたして「スッキリ♪清潔感、シンプルなトイレ」を目指すことが
出来るんでしょーか?!(A゚∇゚;)アセアセ…







オマケ。

見せたくない物は、フタ付き収納で隠す。
これさえあれば、後はグリーンとペーパーのストックぐらいで
棚はスッキリ見えるだろうと、踏んでます

basket.jpg

1:フタ付きオーバルプチバスケット

2:ミルキーコーク*ベイカリーバスケット

3:チーズbox



トイレ話、マダ続くヨ・・・・( ̄ー+ ̄)




一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング ←click♪
ナチュラル雑貨へGO!ナチュラル雑貨*ランキング ←click♪
↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす



Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
トイレほんとすわってみないと位置関係むずかしいよね
友達の家は広いトイレでペ-パ-の位置が遠くて子供では届かない位置なんだよねぇv-410
我が家はその点座ったまま両脇壁手で触れる広さなのでその心配はないけどねv-411
どうせお金かけなれないし収納は出来上がってから考えようかなぁ~っと思ってるよぉv-390
2007/11/11 15:34 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks∴∵ふぃ-ささん∵∴
うん、分かる気がするゎ!!
トイレがゆったり広すぎても、ペーパーに手が届きにくくなったりしやすそうだネ。。
うちもその点は大丈夫♪狭い狭い(笑)必要最低限!とゆう感じだよ(@^∇^@)ゞ

収納は出来上がってから・・・それがホントは一番失敗が無い選択かもしれないネ♪
ウチは、せっかく安価で見積りに入ってたから、ここは買うより安くて丈夫?!と、
お金のことも含めて、今付けることにしたんだけどネ(*'-^)
2007/11/11 17:31 | | edit posted by coconuts*
祝♪決定
決まってホッと一息・・ってとこでしょうか(^-^)
私もあれからトイレ収納が気になっちゃって昨夜も遅くまで楽天で調べていました。
なかなか難しくて。。確かに買うならできてからの方がいいですよね(^^;

狭い空間だからこそスッキリと使い勝手の良い収納が欲しいな~と思います。
どう仕上がるか楽しみにしてますねー♪
2007/11/11 19:51 | | edit posted by mijupi
おお~~!!悩みに悩んだ甲斐あって
素敵な感じで決定じゃないですか~♪
実際の感じが楽しみです^^

ミルキーコーク*ベイカリーバスケット☆
一目惚れ~☆☆☆
coconuts*さんオススメのリンク先は
めっちゃ為になります♪
ときに・・・どれもこれも欲しくなって苦悩の日々になりますが~i-230

続くトイレ話に楽しみ~のポチン☆
2007/11/11 20:46 | | edit posted by らら
お~上手くまとまりましたね~!
既に切り揃えられていた棚板を無駄にすることなく
センスよく活用するところ、coconuts*さんて本当にスゴイ!
いつも感心しちゃいます。
まだ続くトイレ話…楽しみにしてます♪
2007/11/11 22:26 | | edit posted by ななポン
決定したのですね♪
造りすぎず、いい感じじゃないですか!

棚の高さが低めですから、ペーパーホルダー?の位置に気をつけてくださいね。
便器を付けてから実際座ってみて、チェックした後に付けてもらってくださいね。
うちは座ってみたら、あらビックリ!低すぎじゃん!って事になり、棚の上に付ける事にしました。(一段のホルダーです)

芳香剤、ウチは置いてませんねえ。
最近のトイレ、脱臭パワーが付いてるので、あまり臭わないかな。
2007/11/12 16:05 | | edit posted by のんのん
thanks∴∵mijupiさん∵∴
mijupiさんもこれからですね♪
PCで調べてると、あれもいいかも!これもよさそう!って誘惑いっぱいですよねー(⌒-⌒)
まだ住んでないので、そう・・・すぐ欲しくなるけど、
買うのはまだ先のお楽しみ♪に取っておかなくては、ね~。

mijupiさんのブログ、たくさん参考にさせてもらってます。
mijupiさんも自分達に合ったトイレ収納が決まるといいですネ(*・∀-)☆

2007/11/12 16:11 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
悩みに悩みました~(〃´・ω・`)=3
でも、これで「後悔しないぞっっ」と思えたので、いさぎよく決定してしまったゎ☆

わ~ぃ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ららさんも「ミルキーコークバスケット」かわいいと思った~??
嬉しい嬉しい!!! ららさんもどこかに使ってみてはいかがでしょ。私も思わず
ぽちん♪としたくなったケドさ・・・今買っても(≧へ≦)子供にボロボロにされるだけのよーな(笑)
新居にうつったら即買いかもよ~ぅ(〃▽〃) いつもポチさんきゅうですッ
2007/11/12 16:18 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ななポンさん∵∴
なんとか、うまくまとまったような気がします(;^◇^;)ゝ
無事に棚2枚を活用できちゃいました!!センスなんて・・・全然です★
まぐれだったのデス(笑)
(でも、センスのいいななポンさんに言われて照れている(* ̄ー ̄)ウフ♪)

トイレ、あれだけ狭いのに考え出したら奥が深いというか・・結構楽しんで悩みました!!

2007/11/12 16:25 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵のんのんさん∵∴
無事に決まりましたヨ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
のんのんさんのおうちのトイレの棚も「横にロング」な感じですもんね!
ウチもその作戦で行こうか。。と、挑戦です☆参考にさせて頂きました(ありがとう♪)

そうなの!!棚の高さ、難しいのですよね。先日、棚の高さを設備屋の友人に話したら、
「それじゃ低すぎだってば」って言われて★・・・少し高く変更したはイイけど、果たして
ペーパーの位置は大丈夫なのだろうかと。やっぱり便器に座って確認してから付けたい
ですね。ウチはトイレが最後の方に付くらしくて・・大丈夫なのかなぁ~??

芳香剤、置いてないのですかw(*゚o゚*)w 最近のトイレは違うのねっ♪
2007/11/12 16:34 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/170-2cf73fa8
trackback
