---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
新製品の“室内物干し”に挑む!
11月21日(水)
【着工 4ケ月+24日目】
現場にて、建築家Kさんと現場監督Nさん・・・そして電気屋Uさんと
打ち合わせをして来ました☆



リビングの天井に付く照明とシーリングファンだけは、
かなり配置が難しくて悩んでしまったゎ★
前回の電気工事打ち合わせでも、場所をおおまかに決めたのだけど、
この日は再確認し合って、その場で工事をしてくれました。

栗の梁、松の梁にぶつからないように…と、バランスも考えながら。
もう、イチカバチカです(笑)

シーリングファンは、梁がある関係でリビングのど真ん中
というわけにいかず…
ちょうどソファを置く予定の位置の、真上あたりに決めてみました。

せっかく付けるファン、夏も冬も活躍させなくっちゃあね!!
だけど、掃除をしっかりやっておかないとホコリが舞うそうなので
気をつけないといかんよね~(ノ*>△<)ノ



それからこの日は、ちょっとだけ大工さんに直してもらわなければ
ならない所が出てきました
ホントはすごく綺麗につくって下さって「申し訳ない!!」の気持ち
でいっぱいなんですケド★

でも、見た感じの雰囲気が・・・私の思ってたものと違ってきてしまってる
所があったのです。
私の好みをよく理解して下さるKさんも「今なおしてもらわないと
後で後悔しても遅いので、“大工さんに悪い”よりも、ちゃんと
自分の気持ちではっきり決めていいんですよ」と言って下さり。。。

少しだけ、直していただくことになりました(ゴメンナサイ
でも、打ち合わせ時には確認し合っていた箇所なので、
ココロを鬼にして(?というのかなぁ)
直してください!!とお願いすることにしました。
(また後日追記します・・・)
うまく言えないケド・・・もう、こういう事は出来れば出てきて欲しくない
なぁ


                        



気を取り直して、本題に

この日は、我が家で使うことになった【室内物干し】が
無事に現場に届いていたので、確認してきました!

我が家でチャレンジするのはコチラですよー

pid.jpg

見たコトある方、おられますか??
まだ、ちまたにそれほど出回ってないようで・・・何も情報を得られないまま
実験的に採用☆な我が家です(笑)ダイジョウブナノカ?(;¬_¬)


右側の、お豆腐一丁くらいの大きさのBOXにワイヤーが入ってます。
壁から壁へワイヤーを引っ張り、付属のL字金具(フック)で
固定するだけ♪簡単でそ?
巻き取りも自動。試した感覚は、掃除機のコンセントの巻き取りよりは
ゆっくりゆっくり仕舞いこまれましたww
ワイヤーもやわらかくて、でもしっかりしてそうだけど。

でもね~これ、ホスクリーンや干し姫さまみたいに
知名度ないのよねン(^ー^;
何せ、今年の夏に出たばかりの新製品だそうで。

ちなみにコチラは旦那の知人の業者から取り寄せてもらい…
1万円でお釣りが来るくらいでした
まー失敗しても1万なら悔しさもそれほど大きくなく済みそうだゎ

デザイナーズマンション向けに考案されただけあって、
形はホスクリーン達よりモダンで目立ちません。
やっぱり見た目スッキリ☆なところも気に入って―――



まだ使ってもいないし、お勧めは出来ませんヨ(笑)
約半年後あたりになりますが、使い勝手をぜひブログで報告したいと
思ってまーす(*´∇`)ノシ
既に建てられているおうちにも、壁に取り付けることが出来るようです。
もうちょっと待っててくだされ☆体を張って(?てゆうのか??)
報告いたしまーす




今住むウチでは、外の物干し場のある窓のすぐ脇(室内)に
『ハンガーパイプ』を置いてます。
そこで洗濯物をセットしてから、外の物干しに順に掛けているのが習慣です。
そして、天気の悪い日にはこのパイプに吊るして室内に干す・・・


この室内干しがあれば今と同じように使え、さらにいいのはシュルっと
収納させられるコトでしょうなぁ♪
ハンガーパイプはしまえないカラね~
そしてグラグラ揺れたり倒れたりすっからね~
(ウチはこれに困っておりますε=('A` ))




こちら、10キロの洗濯物までなら耐えるワイヤーと書かれてます。
ワイヤーコードの長さも、最長3.5mだとかで。
幅広い間口に対応できそうデスネ


・・・きっと忘れたころに、使い勝手を報告すると思いますが( ̄ー+ ̄)
その時はまた見てやって下さいね☆






一戸建へGO!一戸建住宅*ランキング ←click♪
ナチュラルへGO!ナチュラル雑貨*ランキング ←click♪

↑参加してます。読んでくれたら足跡代わりにぽちっとお願いしまーす

Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[施主支給品
comment
これ欲しい~
こんばんは。
我が家は室内に干せる場所がほんのちょっと。
初めの予定ではリビングにもホスクリーンを付ける予定でしたが
リビングに付くのがどうしても嫌で、
結局物はありますが付けませんでした。
これならホスクリーンより全然いいかも。
竿いりませんものね。
よくホテルのバスルームにこういうの付いてますよね。
3.5m対応もGOODです^^
探してみよ~っと。

2007/11/22 22:40 | | edit posted by ひより
これいいですね。
洗濯物、どうしても室内干し必要になりますよね。これ、いいですね。自分でも取り付けできるんでしょうか?
2007/11/23 00:41 | | edit posted by aki
何やらかっちょいいねーこの室内干し装置!(装置?)
絶対これから需要が伸びると思われるププッ ( ̄m ̄*)
うちは何て名前だったかなぁ・・・ホスクリンだったかな?
働く主婦には必需品だよねぇ。乾燥機つき洗濯機を
買うにしても、必要だよね。必要かな・・・今更ひっかかる
ようになった今日この頃ですぅ・・・。
2007/11/23 09:30 | | edit posted by saji
デザインかわいいねv-398
以前バイトしてたヒルトンホテルの
バスル-ムについていたよ
ワイヤ-ではなかったけど
使い勝手としては同じような感じで
でも真ん中へんは重さでたわむから
ピンチとかで押さえたりハンガ-ものとかは
ずれないなにかを間にすればいいと思うよ!
でもバスタオルとか
日中ずっと干すものじゃないとことかは
来客時ささっとかたずけられて便利そう♪
2007/11/24 14:20 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks∴∵ひよりさん∵∴
そうなんです♪ホテルによく付いているワイヤー物干しですね(*・∀-)☆
ホスクリーンよりも見た目のいいのがあればなぁって思ってたら・・見つけてしまいましたww

記事にリンクを貼らなかったのですが、「Pid」(商品名)「森田アルミ工業」(会社名)で
検索すると出てきますよ♪責任取れないケド(笑)よかったら調べてみてくださいネ!
そうそう、個人販売はしておらず、サッシ屋を通しての購入になると思います☆
ひよりさんもリビングに探してるのかな。ウチもリビング内の畳コーナーに設置予定です(´∀`)ノ
2007/11/25 17:19 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵akiさん∵∴
うん、なんだか見た目よさげな感じですよね♪「Pid」というデザイナーズマンション向けに
作られた室内干しです。よかったら検索してみてくださいな。

自分でも簡単にビスで取り付けられそうな感じの物でしたが、頑丈な柱部分につけないと・・などウチでは監督さんが決めてくれたので、取り付け場所は気をつけた方がよさそうですネ。
個人で購入は出来ないそうなので・・工務店さんに取り寄せてもらうのがいいそうですよ♪
室内干し、あるに越したことないですよね(*⌒∇⌒*)
2007/11/25 17:25 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
そっかなぁ♪需要が伸びるものであって欲しいと思うけどね。。
そっか!sajiちゃん邸は「ホスクリーン」なのね。室内干しの王道をゆく商品だよね(´∀`人)
私も家づくりの初期の頃、雑誌でこれを見て「絶対付けちゃうもんね~」って思ってたゎ♪

乾燥機付き洗濯機と室内干し・・・そうか~どうなんだろ・・?そう言われればそうよね??ウチは洗濯乾燥機をあんまし使わない派なので、室内干しに頼ることになりそうだよ(*´-`*)ゞ
どちらが使用頻度が高いか―それもじっくり考えて、自分の家に合った物を選ばなきゃね!
2007/11/25 17:35 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ふぃ-ささん∵∴
ヒルトンホテルにも付いてたんだぁ☆(´∀`人)アラ♪
そしてふぃ‐さちゃん、セレブな職場で働いてた経験がおありなのねっ。
そして貴重な情報をありがとう!!そうかぁ。。重い洗濯物を吊るすと
やっぱりたわむよね~。ロックも一応付いてはいるんだけどネ。

なるほど♪ピンチではさんだり、ずれないように何かでとめたりね。うん、頑張ってミマス。
使い心地、また報告してみるからね~
2007/11/25 17:41 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/177-2259e0d3
trackback
