---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
洗面所と収納のコト②+雑貨“取っ手”を探す
洗面所の話の続きです。。。

洗面所には、隠す収納を1つ作りました。
これは、今住む家のスタイルを取り込んで、自分達に使いやすい
形にしよう!と、今より良くなる方法で考えてみました☆

その収納がこちら。中は、隠したい物満載になりそうデス(笑)
071130.1.jpg


今住む家の洗面所には、洗面台の反対側の壁に「衣装ケース」が
積み重ねられておるんです(-"-;)
そのため、洗面台の前に立つには衣装ケースとの間に挟まれなから
…って感じなんすょ★

でもこの衣装ケース!!かなーり便利なのですよぅ
下着に部屋着、バスタオルやフェイスタオルのストックも、全部ここに。
だから、風呂に入りに行く時は手ぶらで行けちゃうんだナ♪
横着家族の思いつきそうな考えデショ(笑)( ̄▽ ̄)v

この生活に慣れてしまっている我が家の家族なので…
この収納も、衣装ケースを第一に考えてお願いしてみました。



①まず、手持ちの衣装ケースを中に置く。

②余った上部の空間の、真ん中あたりに棚板一枚。
 棚の下にはカゴを置き、ここにはシャンプーや石鹸、歯磨きアイテムのストック入れに。

③棚の上は予備スペース兼、洗剤の箱や柔軟剤ストックを置いて。



そして、この縦長収納には左側に開く、開き扉が付きます。
さながらロッカールームの「ロッカー」みたいな形

ここにランドリーサインプレートを貼る予定だケド
まだ、ここに似合うかどうかはワカリマセンネ(^ー^;
Laundry.jpg




我が家は、棚板のみの簡単な収納を随所に付けてもらいました。
だけど、ちゃんとした扉がある収納ってここだけかも(笑)

そこで“取っ手”を買って、この洗面所の収納扉に付けてみるのも
楽しそぅ(⌒ー⌒)と、探してみると…    色々ありますなぁ!



『オルネ』キャスティングハンドル 
071130.2.jpg

・・・大好きなネット雑貨屋さん(私の中でトップクラス級だね)かわいい♪
   子供が飛びつきそう♪(私もね♪)デモ、旦那はどうだろぅ。。。( ̄ー ̄;



『スーディアー』鉄の取っ手
071130.3.jpg

・・・シンプルな鉄製でかわいいけど。濡れた手で触るとさびるか( ;∀;)




『malt』ハンドル&フック
071130.4.jpg

・・・お菓子の焼き型みたいでいい雰囲気!引き出しに付けてもかわいい!!
  (この形は今売り切れのようです

071130.5.jpg

・・・こちらも『malt』の取っ手。おフランスのにおいが漂ってきそうデス☆




『ノーザンライツ』取っ手
071130.6.jpg

・・・右上の黒いツヤ消しのシンプルな取っ手に魅かれてますww
   キラキラした色ガラスの取っ手、子供部屋に使えないかなぁ♪

どれもこれも、安くないデスカ~??!500円でお釣りがくるものもあるし(ノ≧▽≦)ノ
引き出しに付けてもかわいいだろうなぁ。。。
夢が膨らみますネ!!


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ


Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは☆
またまたかわいいものがたくさんですね!
オルネさん、素敵なお店ですね♪
お値段も手頃なものがたくさんあって素晴らしい!!

前回の記事についてになりますが、うちも洗面所、できれば造作したいなぁと思っています。(でも、2階の手洗いスペースだけなのですが。)
これからも洗面所について、注目して見守らせていただきます!
2007/12/01 23:03 | | edit posted by みこ
洗面所に 衣類ケースがあるってものすごく便利なんでしょうね!!想像しただけで、うらやましい!!
わざわざ 部屋へパンツと着替えを取りに行かなくても お風呂に直行!!すばらしすぎます。coconutu邸には いろんな 動線の工夫があって、勉強になります!!
ちょっとした事が、毎日の暮らしを 楽にするんですね。
洗面所 楽しみですね~。実験用シンクって意外とでかいのですね。でもカワイイです!
2007/12/03 15:43 | | edit posted by iso+chan
thanks∴∵みこさん∵∴
オルネさん、かわいいですよね☆みこさんも気になります~??何だか嬉しぃです。

造作の洗面台、私も憧れを実現できたもののひとつ(一番の場所かなぁ?!)なので
気合い入りまくってます∑p(≧▽≦q)
みこさんも造作洗面台、かなうとイイですね♪家づくりも応援してますよ~ぅ(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2007/12/03 16:08 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵iso chanさん∵∴
ふへへへ♪横着っぷりがうかがえるデショ(笑)でもね、ちょっと欠点挙げると、
洗濯物を仕舞う時には、クローゼットと洗面所と、2ヶ所まわらなくてはならないのだよね
(;^◇^;)ゝでも、もうそれで慣れちまってるので、ウチでは苦じゃないですヨ♪

iso chan邸、いよいよ完成☆ですね!!!うらやましぃなぁぁ(〃´・ω・`)=3素敵なおうちだね!
2007/12/03 16:13 | | edit posted by coconuts*
取っ手1つでもこだわる!
さすがcoconuts*さん^^
それにしても、可愛い取っ手が沢山ある物ですね~。
サニタリーに可愛い取っ手をしたら
アクセントになって凄く素敵かも^^♪

ちなみに私はお菓子の型のような取っ手がとっても可愛いな~っと思いました。
我が家も収納BOXを作ってこの取っ手を使いたいな~(でも今は売り切れ中か…><)


2007/12/06 11:24 | | edit posted by uta
thanks∴∵utaさん∵∴
取っ手って、付ける所探しちゃうほどあんまり使う場所ないのに
実はかわいいデザインのものが結構あるんですよネ♪
utaさんもイイ(o^-')bって思いました?お菓子の型みたいな取っ手ww
そーなの(Д-`)゚。売り切れ中なのにupしてしまってまぎらわしくてゴメンね;;
再入荷するといいんだけど♪ただ、木箱に付けたりしてもかわいくなりそうだよね☆
2007/12/07 20:09 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/180-0865014f
trackback
