---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
よいお年を~ヽ(,,・∀・,,)/
今年最後のブログ更新です



思へばこの1年、充実しすぎて。正直ちょっと疲れた1年でもありました☆

家づくりは楽しくて、夢がひとつひとつ形になってゆく充実感、おもしろさを
味わえて、我が人生の中で(おおげさ~?)ものすごく記憶に残る1年
だったことでしょう。。。

でも、仕事も始まり・・友達となかなか遊ぶことが出来なくなって
せつない1年でもありましたっ(ノ◇≦。)
やっぱり仕事を持つと、ホントに時間がなくなってゆくのが分かりました
時間って大事だなぁ!と実感。
ブログの更新もイッパイイッパイでした(笑)


2007年という年は、家づくりも順調に進んだし・・・
むしろ、来年のほうが多忙で転機な年になりそぅでーす(⌒-⌒;)



       ☆          ☆          ☆



気がつけば、ブログを初めて1年ちょいと経ちました。
(記事の日付は古いのがありますが・・1年前にまとめて記録したものデス)

はじめの頃のブログを見返すと、とっても寂しい「コメント(0)」のゾロ目(爆)
ブログはじめは、こんなもんなのかな?
なんか一人よがりでせつなかった記憶が^^;

それが、今年に入り、1人、また1人。。。と、足跡を残してくれるのが
どんなに嬉しかったことか!

今でも変わってませんよぅ (〃▽〃)
文章のまとめがへたっぴなので、超のつく長文になってしまうので、
かるぅくヒトコト♪って感じでコメントしづらいブログなんだろなぁ☆
って思ってます。
(なーーーんで、いつも長文になるのかフシギっす┐(*´ー`)┌フッ)
だけども、カウンターを見ると「おぉ♪ロムってる人もこんなに
いてくれるんかなぁ♪♪」ナンテ、ひそかに嬉しくなったりしとります、
そんな1年でした。



Kさんも言ってくれるんです!「(coco*のブログに)遊びにくる方は
ホントに親切でいい人ばっかりですよねぇ!!」―――って。

お世話になった、コメントしに来て下さる仲間の皆さん、
同じ家づくりをしている仲間の皆さん、
ちょっとでもかすってウチのブログを目にしてくれた皆さん、
“いごこちのいい、自分のすみかをつくるべく、奮闘する毎日♪”という
同じ目標を持つ同士の皆さん!!

一緒に頑張りましょーね。
2007年、お世話になりやしたm(u_u*m)ありがとう♪


2008年も、引き続きよろしくお願いしますネ





オマケ

12月26日(火)
今年最後の現場打ち合わせ。

我が家のカバザクラの床が白く見えたのには
わけがあったのが分かりました☆

棟梁Oさんが、自分の手で感触をたしかめながら
『サンダー』をかけて下さってたんです!
住宅の床に『サンダー』がけする大工さんは、あんまりいないそうです。
床の隅っこの方になると、手でやすりがけをしておられたそうで!!
もう、頭が下がる。。としか言いようがありませんでした。

素足で歩いても気持ちいいように・・・住まい手の気持ちになって
つくってくれる―――
そんな棟梁Oさんを尊敬してしまいました!!(まだお若いのに。。)

そんな、私達家族の『木のおうち』づくりにかかわっている皆さんが
心こめてつくってくれているのが伝わった、感謝!!の1年でした。
どうもありがとう♪


皆々さま、よいお年を。。。


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

    参加しています
最後まで読んで下さったら、今年最後のポチっマウスを お願いします。
来年は引越しもあるのでこのブログ・・どうなることやら不安デスガ・・
応援クリックとコメントを励みに頑張りまっす(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
今年、ブログめぐりしてここにたどり着いて・・・そして、色々と素敵な画像やお話をお聞かせ頂いて有難う御座いました。
どうか、来年が良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして!棟梁!!いいですね~素晴らしいですね!そのこだわり。
私も負けないように頑張らないと!
2007/12/29 10:31 | | edit posted by とっちゃん
出会えて嬉しかったです♪
今年は:coconuts*さんブログにめぐり合えて
良かったです☆

こだわりのある素晴らしいおうちに
来年になったらお目見えできるのね~♪
ブログにて楽しみに待ってマス!

これからも、同じ目標を持つもの同士♪
快適な暮らしが出来るように頑張っていきましょうね~^^^^
応援♪ポチッ☆
2007/12/29 20:38 | | edit posted by らら
coco*ちゃんブログに出会えてからどのくらい経ったのか
わからないくらい、もうずっとおじゃましてる気がする私です。
あれからお互い家づくりが進んで、もう少ししたら憧れの
新居ライフだね。時間の流れってすごいねププッ ( ̄m ̄*)
来年もどうぞよろしくね♪

棟梁さんのこだわり、じんとするね。
やっぱり家づくりって、いろんな人の手とココロで進んで
いくんだなって思いましたよ。
coco*ちゃん邸の床、私も裸足で歩いてみたいなププッ ( ̄m ̄*)
2007/12/29 23:02 | | edit posted by saji
thanks∴∵とっちゃんさん∵∴
こちらこそ!色んな質問投げかけてしまってばかりでしたが
(〃⌒ー⌒〃;)ゞ1つ1つ丁寧に答えてくれるとっちゃんさん
の優しい人柄が、ひしひし伝わってきました☆

今年は出会えて嬉しかったです!来年も、なんとか
ブログ頑張りますので(笑)仲良くして下さいな♪
とっちゃんさんも、素敵な木の家具づくり、頑張って下さいね。
応援してますよんヾ(⌒∇⌒)ノよいお年を~゚+..。
2007/12/30 15:33 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ららさん∵∴
私のほうこそ!ららさんに出会えて嬉しかったです~(≧▽≦ハ~♪
ららさんのブログ、家づくりから見させてもらって、
たっくさん参考にさせてもらっちゃってますぅ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして素敵なおうちに住みながらもブログを楽しく続ける
ららさんは、私の憧れ!!私にゃできるかなぁ;;と心配だらけですが(笑)

今年はお世話になりました。また来年も仲良くして下さいね♪
よいお年を~゚+..。
2007/12/30 15:38 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵sajiさん∵∴
ホントそうね。sajiちゃんと仲良くなったのは、私のブログで
最古(ぶはっ(≧▽≦。)変な言い方?!)な方だと思われます。。。
それなのに、こんなにお付き合い頂いて・・・嬉しい限りですよぅ♪
そう、あと少しで夢の新居がお互い完成するね!
同じ時期に建てられたコト、嬉しく思っているよ☆

コッチに来ることがあったらぜひ素足で歩きに来てねっ>▽<
来年も仲良くして下さいな♪ 
2007/12/30 15:46 | | edit posted by coconuts*
あけましておめでとうございます。
昨日、自宅に帰ってきました♪
一気にたくさん年末の更新分が読めて、
ちょっと得した気分です☆
北欧キッチン雑貨いいですね~。
バターナイフがとっても気になりました!
あと、夫の従兄弟が建築関係で、
お正月話してきたのですが、
「やっぱり家は大工だよ。大工が建てるんだもん」と言われ、
ものすごく納得して帰ってきました。
coconuts*さんの巡り会えた大工さんは本当に素晴らしい方でうらやましいです!

今年もcoconuts*さんにとって素敵な1年になりますように☆
2008/01/03 08:49 | | edit posted by みこ
スタ-トが一緒くらいだったり
何かと共通点があったりで
ほんといつも参考にさせていただいて
今年もよろしくお願いしますねv-410

床サンダ-かけてくれたんだったら
きっとサラサラだろうねぇ~
ごろごろしたら気持ちいいだろうねぇv-398
2008/01/03 14:22 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks∴∵みこさん∵∴
お返事遅くなってごめんね。
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。

実家ではゆっくり楽しく過ごせたかな?^▽^
そうかぁ!親戚さんに建築関係のかたがいらしたんですね。
大工が建てる…う~ん!そうかっ。やっぱり大工さんてすんごく重要な
ポジションなのですよね~。。そう言ってもらえて嬉しいデス。
みこさん家族も素敵な大工さんと出会えますように☆゚+..。
2008/01/05 17:10 | | edit posted by coconuts*
thanks∴∵ふぃ‐ささん∵∴
お返事遅くなってごめんね。
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします。

ふぃ-さちゃんも、私がブログ始めたばかりの時から仲良くさせて
もらって・・ そう!ちょうど時期が同じくらいだったり、
なかなか進まずもどかしい時も、はげましてもらったり♪
私もたくさんお世話になっちゃったけど
(お店おしえてもらったりね>▽0)また今年も変わらず仲良くしてね!
2008/01/05 17:20 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/196-52a47d6a
trackback
