---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
1月のmy home雑貨
久しぶりのmy home雑貨購入、じつは思い出の品と再会
することができました☆たいした物ではないんだけど(笑)
11月&12月は、うっかり雑貨おこづかいを使うのを
忘れてました・・・雑貨を選ぶ時間の余裕もなかったし。
それ以前にTDLへ行ったり年末行事があったりと、
お財布の中身にも余裕なかったかもっε=('A` )


そして久々に大好きな雑貨選びができました。
毎回チープな買い物でおハズカシイけどね~。。

今回、買い物したお店はコチラ↓
NEUTRAL STORE(ニュートラル ストア)】(クリック!)


それは、昔ひとめぼれしたフォークに再会できたから。。。



今から10年位前に、吉祥寺に友人と買い物に行った時に
ふらりと入ったカフェ『Floor!』
今はどうなってるかな?と、調べてみたら。どうやら閉店して
しまったそうです。。。(´っω・。)さみしぃ★

当時、古着屋めぐりとか大好きなコでしたww
そしてアンダーグラウンドな雰囲気も大好きで。
カフェ『Floor!』も、まさにそんな雰囲気デシタ。
(お店はもうないので写真だけ。。↓)
0801114.jpg


お茶(中国茶だったかな?)がとっても美味しかったのと。
かわいい形のフォークにひと目ぼれした記憶が繋がってて。

その“かわいい形のフォーク”が絵文字名を入力してください
0801111.jpg
(画像クリック♪)
㊨から2番目にあるやつです。
この開きぐあいが何とも言えず、間が抜けてるようで、
そこがまたカワイイ。
友人とはたしか「ことりの足みたいだね」と話してたと
思います♪



こちらのSHOP、オーナーが実際使われている商品もあり、
事細かに説明が書かれているのが親切で嬉しいです。

ワタシが買ったこのフォーク、それにスプーン。。。
じつは「ビビンバ用」だったんだって~∑(´▽`;ノ)ノ
か・・韓国のものだったとはっっ。びっくり。でも楽しい!!
いーよいーよ、韓国でもどこでも。亜鉛が入ってなければさ
素敵な再会、カムサハムニダ♪と言いたいところデス(# ̄3 ̄)


それからゴムべらもずっと欲しかったので購入。
0801112.jpg
(画像クリック♪)
あったかい感じがするゴムべらでしょ?
木目のところも実際すごく綺麗デシタww
うちの週末定番朝食メニューのホットケーキやクレープ
(チビたちだけね)つくる時に使えるし。
気まぐれに焼くクッキーやパウンドケーキの生地をまぜる時
にも重宝しそう♪

あとは、TUB TRUGSのバケツやらキッチン用品を少々
買いました。新居で使ったらまたレポします。

注文し、入金したらすぐに送ってくれたので、翌日には我が家に到着
親切丁寧な対応のお店でした

0801113.jpg

2本ならべたら・・・ホラ、やっぱりことりの足みたい
ベイクドチーズケーキチーズケーキが似合うかなwwなどと、
おうちカフェを夢見て妄想中デス..。.(´∀`人)ウットリ。。

こういう雑貨を買ってしまうと、早く新居で使いたくなってしまい
困りますネ★
あとちょっとだけ、気持ちも雑貨も封印しておこう(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 雑貨ブログへ絵文字名を入力してください参加しています。
最後まで読んで下さったら
足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪
ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ



Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
なはっ!!ほんと!!鳥の足みたいですね。
うちには、お気に入りのスプーンがありますが、こういったお気に入りがあると食事も楽しい!

そうそう!吉祥寺ですが、昔よく行きました~。
15年ほど前に9年間東京(阿佐ヶ谷)に居たんです。
なつかしいな~。
2008/01/12 09:36 | | edit posted by とっちゃん
フォークかわいいですね~!!
お店ものぞいてみましたが、シンプルで、素敵なページでしたね。

coconuts*さんが紹介してくれるお店は本当いつも素敵です。
それに楽天とかじゃないので、いつもどうやってこんな素敵なお店見つけるんだろうと不思議になっちゃいます。

木のカトラリーもかわいいのがたくさんあって、私まで欲しくなっちゃいました!
2008/01/13 11:56 | | edit posted by みこ
お気に入りのお店までは覚えていても、そこで
出会ったカトラリーなんてなーんにも覚えていない
私は、覚えてるというだけでびっくりなのですが。
coco*ちゃんの記憶力ったらすごいね。
小鳥の足かぁ。かわゆいわんププッ ( ̄m ̄*)
年末年始ってどうしてこう、お金がとんでゆくの
かしらねぇ・・(ーー;)
2008/01/13 21:58 | | edit posted by saji
本当にcoconuts*さんオススメ雑貨屋さんは素敵すぎて・・・困っちゃう~(笑)あれこれ欲しくなり・・・・
帰れなくなっちゃいました(爆)

木のカトラリーってホッとしちゃいますよね~!

ゴムべら・・我が家のは普通~のゴムべらですが、こんなおしゃれなのに買い直したいわ~♪
お菓子作りも楽しくなりそうーー☆

そういや~♪coconuts*さん記事とタイムリーかも♪今日のららブログ☆
タイムリーな記事に感激♪
ポチポチっとな~i-176


2008/01/13 22:00 | | edit posted by らら
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
あら☆とっちゃんさん、阿佐ヶ谷に住んでおられたんですねぇ
(*⌒∇⌒*)吉祥寺も馴染みだったのですね♪
私、高円寺や下北沢も好きデシタ!

鳥の足みたいですよね(笑)もう、すんごい「かわいい!」
と思ってたので、この年まで憶えてたの。。(笑)
お気に入りのスプーンやフォークで食事がもっと楽しくなりますよね!
2008/01/14 12:23 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
フォーク、かわいいって言ってもらえて嬉しいです。。
よう分からんけどこの形、ツボなんです^^;

お店・・・そういわれると照れますが☆じつは「ほわくら」なんかでカワイイブログやHPを拝見するとき必ず「リンク」をチェック
するんです。結構穴場な雑貨屋なんかが潜んでたりしますよぅ♪小さなお店を発見するとワクワクしますww
2008/01/14 12:30 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sajiサン*:゚・
うんうん、カトラリーまで憶えてるお店・・・そうそうないよね☆
私は後にも先にもこのフォークだけだよ~、記憶にあったのは(笑)その他の記憶力、ヤバイですから(;¬_¬)

。。。とゆーことはこのフォーク、かなり衝撃を受けてたん
だと思うよ。びびびっと。キタ――(゚∀゚)――!!ってやつ
だったのかもね♪
2008/01/14 12:37 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ららさんもこのお店、気に入ってくれましたン?(´∀`人)
嬉しい!!うん、木のカトラリーってものっすごく魅かれちゃうよね♪ららさんのおうちにもめっちゃ似合っちゃうよきっと☆

おぉ( *゚▽゚)タイムリー?!そうだよね。ららさんの
おうちカフェやもんじゃ&たこやきパーティは私の憧れ゚.+:。
早速ブログに遊びに行くわ♪
2008/01/14 12:41 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/203-6eda8b58
trackback
