---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
タイルを注文しておこう☆
1月末のキッチン搬入に向けて、そろそろタイルを注文
しておくかということになり、
カタログで最終確認してから旦那の知り合いの
タイル屋さんにお願いしてみました。
(あらゆる職人さんと知り合いなようで・・・ホント、彼の交友関係
には毎度助けられております



思えばショールームへタイル選びに行き、サンプルをもらったり
と、検討して・・・決定してたのは、いつのことだったか・・・
はて???σ(;´Д`)    思い出せませんデシタ(笑)

自分のブログで調べてみたら・・・1年前に選んでたのねンぷぷ

過去の記事 → 【タイル選びに目地選び


1年経過し。好みが変わってたらマスいぞなどと、
どきどきしながら久しぶりにカタログをめくってみる。。。

一応、さしさわりの無い、無難なものを選んであったので(笑)
ダイジョブでした~(〃´・ω・`)=3 ほっ
まだ趣味は変わってなかったようでww

――つぅか、もうメンドクサくて新たに決める気ゼロってうわさ´д`トホホ
(笑)




注文したタイルはね、
■トイレの床用・・・INAX デザレートコット
0801191.jpg

写真ではザラついて見えますが、実物はつるりとしてたので
「掃除の面でもOK*-ω-)ノ"」と、ズボラな私がチェック済み

テラコッタで思い切って洋風ぽく♪
他の部屋は、あんまり洋風さを出しすぎないようにしているので
ここだけは異空間でもいいぞ!!と思ってます。

照明は『nido』さんのガラス照明狙い☆
nidoさんのトイレがそうだったんだけど、
もうね、ホントに素敵だったので!

テラコッタって。ノスタルジックな感じも出るデショ??
だから、昔からの憧れも実現しつつ。実際見て気に入った
タイルで行ってみようと思ってマス(`・ω・´)ノ



■キッチンの壁面用・・・INAX ニュアンス ホワイト
0801192.jpg

白は2種類あって―――実物を見たら一目瞭然!!
カタログでは分からなかったのに…テイストが全然違いました。

我が家は「1」に決定☆
北欧っぽさにはこれだ!と思いました。モダン系もこちらかな?
「2」は、カタログだとこっちがいいな~ナンテ思ってたけど、
実際はカントリー系が強く出そう。。。甘い感じになるかな??と
思いました。カワイイけどね♪

『ニュアンス』は、釉薬がほんのり透けるような磁器の質感が
とても良かったです。
まー、じっくり見なければ他の白タイルと変わらないんだけどね。。



■洗面台の鏡周り・・・INAX ピースモザイク・ビーンズ
0712193.jpg

(↑は施工例。我が家の洗面台の形とは異なります。)
これは1年前から希望変わらず!!不動でしたねぇ。。。
ちょっとクセあるんだけど
うすーい水色のこれがまた、色ムラがあってかわえぇのデス♪

これが古びてきたときに・・・・・
昭和の時代の古ぅいタイルのようなレトロ感もほんわり出そうで
経年変化を楽しめそうデス。
使い古して汚く嫌になる、ではなくって。
使い古して味が出て素朴な表情になる♪を
期待します(つ∀<●)゚+.

小さな白いモザイクタイルも捨てがたかったケド。
あえて我が家はこれにしてみようと思ってます。
前例ナシ?!ですが・・・飽きたらまた変えればよいのだす(爆)



・・・というわけで、去年書いた記事と全く変わらないタイル選び
が無事完了し、タイル屋さんにお願いしておきました☆

タイル貼りの時は、立会いする約束になって・・・
今からそれが楽しみ
まだもうちょっと先だけど。




クラウンオマケ。。


我が家で使う場所がなく…でもまだあきらめがついてないのが
こちら~( ・∀・)つジャン♪
0712192.jpg

平田タイル ガラスモザイクタイル
いびつでかわいいタイルです。色もたくさんあるのねン
真っ白な目地と合わせたら・・・(*´∀`)ハ ウットリ☆
どこかに使いたく、まだあきらめてまへん*:.。


こちらはタイルではありませんがっ
便利なスグレモノ( ・∀・)つジャン♪
0712195.jpg

kraso アンティークタイル風保護シート
さすがフェリシモwwオサレなのに機能的にも優れてますねぇ。
フツウのモザイクタイル風やテラコッタ風もあります。
コンロのそばのキッチン天板に貼り付ければ、
じかにあつあつの鍋が置けるんだってさ☆
ウチはステンレスだからあんまし関係ないケド。。。
人大カウンターだったらいいかもね♪
耐熱性があるので丈夫だし。模様替えのつもりで
気軽に使えそうっ(*^-゚)v



タイル決めと平行して、外構も考え始めてます。
大工工事が思った以上に早く終わったため、
キッチン搬入と左官工事までに“半月”もあまってしまったみたい
(アイタタ・・(#+_+))
なので、基礎屋さんに外構をすすめてもらってます。
図面を見ながら・・・どうやったら立体を思い浮かべ
られるのじゃ??むずかし過ぎて、全然前に進みません★
「おまかせで――」でもいいんだけど。なんかそれじゃあ
つまんない!!(ワガママ┐(´ー`;)┌)

エクステリアの本でも読んでおこうかしらん

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 雑貨ブログへ絵文字名を入力してください参加しています。
最後まで読んで下さったら
足跡ashiatoがわりにポチっとお願いします。
1クリックが1読者さんの応援♪
ありがたーく受けとめてます(*^ー^*)ゞ
Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官
comment
タイルって、それだけで凄く存在感がありますから、選ぶのには相当悩まれたのでしょうね。
昭和レトロ風の小さいタイル!いいかんじです。
ドロップ型とか小さな四角とか、そんなタイルが子供の頃はトイレやお風呂の床や壁、洗面などに使われていましたね。
なんだか、暗い雰囲気でしたが、それは家の中が暗かったからかな。
だけど、センス良く配置すれば、凄く可愛くなすんですよね。

テラコッタも憧れです。
いいな~うちは中古の建売だから・・・・普通の味気ないタイルなんですよ~。
貼り替えれば良いのですが、なかなかそこまで労力が・・・・。
貼るのは大好きですけど、剥がすのが・・・・。
2008/01/20 09:29 | | edit posted by とっちゃん
タイルはいいなぁ~!
玄関タイルにしか採用できなかったので
憧れです!
ガラスモザイクタイルなんて~
めちゃくちゃ私好みです♪
洗面所とかに使いたかったなぁ~。。。

お洒落なセンスのcoconuts*
さんにポチッ☆
2008/01/20 16:39 | | edit posted by らら
おおおおお。
タイル好きの私としては、いつも以上に見逃せない内容でした!!!
ガラスモザイクかわいいですねぇ。
確かに捨てがたい!
やっぱりカタログじゃなく、生で見て選ぶのが大事ですね。
タイルがつくの、楽しみですねー!!

横田基地のあたりは面白そうなインテリアショップがたくさん並んでいるんですよねー。
私も興味津々ですが、いつも通り過ぎちゃってます★
2008/01/20 21:06 | | edit posted by みこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21 19:28 | | edit posted by
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
そうですね~♪昭和レトロなタイルって、何となく古くさいけどか
わいくて憎めない感じがしますよね^^
我が家の洗面で使うビーンズ型のタイルも、ちゃんと
ショールームにて施工例を確認済みです☆
その施工例を見てヒトメボレしたようなものです(笑)
う~ん。。分かりますぅ。貼るのはいいけど、剥がすのはとても
大変そうだものね★どうやって剥がすんだか想像すら付きません><
2008/01/22 16:13 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ね、ガラスタイル☆ステキですよねぇ(´∀`人)ウットリ♪
そうなんですぅ!ホントは洗面所とかバリ似合いそうなんですが。どうしてもビーンズ型は譲れなくってホント悩みました。

このガラスタイル、バラ売りしてるのかどうかもまだ
分からないんだけど、いつか小物を作ったりして
(フォトフレームとか?トレイとか??)
絶対使おう!!って思ってますヨ( ̄ー+ ̄)
2008/01/22 16:17 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
みこさん、タイル好きなんですね♪うんうん、分かるっ
みこさんのブログでもセンスのいいタイル使いのショールーム
写真がいっぱいですよね~( *゚▽゚)ノシ  タイルって
かわいくて素朴で・・見てるだけでわくわくしちゃいます☆

そうそう!横田基地…じつは旦那と結婚前によく行ってた
思い出の場所(● ̄▽ ̄●;)ゞテヘ♪ インテリア雑貨も
色々あったんだけど・・最近行ってないので気になってマス。。
2008/01/22 16:24 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 鍵コメサン*:゚・
ありがとうゴザイマス♪
時間がある時にでも、メールしますね!!
2008/01/22 16:26 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/206-cddf9a4a
trackback
