---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
土間コン打ちと、漆喰サンプル
みなさん、ほんとうにあったかい言葉をありがとうございました。
施主側の気持ちを理解して下さる、ブログを通じて知り合えた
仲間の方々には本当に励まされ、元気をもらいました。
だけどそれでも。。。建築側の方々を傷つけてしまったのは
事実です。自粛しないで続けるなんて、虫がいいと
お思いの方もおられるかも知れません。。。

本当にわがままですが、あと2ヶ月ちょっとだけ。
ここに記録させてください。

どうぞよろしくお願いします。





1月23日(水)
【着工 6ヶ月+25日目】

初雪が降った日
ちょうどこの日に作業予定だった、基礎屋Yさんによる
『ガレージと玄関(下地)の土間コン打ち』、
強行突破いたしました。

ほんとは寒い日にコンクリートを打つのは難しいのだそう。
Yさんは暖をとりながら一生懸命打ってくださいました。
夜、旦那が様子を見に行くと、Yさんがいらしてコンクリートが
このままで大丈夫かどうか・・・ずっと待機しててくれたそうです。

結局、深夜までかかり、「もう大丈夫」と確認してから
帰られたそうです。
寒い寒い中、夜中までご苦労さまでした。


0802086.jpg
事件現場ちっくです ∑(´▽`;ノ)ノが、まだ乾いてない
ガレージの土間コンなので「立入禁止!」です☆



1月24日(木)
【着工 6ヶ月+26日目】

Kさんが、待ちに待った“室内の塗りのサンプル”を自宅まで
届けて下さいました。
でも2月入ったらすぐに左官工事が始まるそうで。。。

限られた時間の中、家族会議を開いて1部屋1部屋それぞれに
合う色と仕上げ方を選び、休日には実際現場へ行き、
サンプルを置きながら検討する作業をしておきました。



Posted by coconuts*
 
[家日記,,,電気・設備・左官
