---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
サボンラックで洗面所をかわいく♪
今、おうちづくりの方で設備機器選びをしているんだけど、洗面所(サニタリールームと言えばお洒落??)をどんな風にするか・・・色々悩んでいるところ。

私は昔っから、お店や古着屋さん、カフェ、美容室などなどかわいいお店のサニタリールーム(トイレも含め)をチェックするのが趣味
(。-∀-)ニヒ♪
お店とはひと味違っているのもあり、とっても個性を出していたりもして、なかなかお店とは違った一面を持っているので面白いのよね
居酒屋やダイニング・バーのトイレなんかもまた楽しい♪



そして幾度となく見て憧れた、ショップの洗面台や手洗い。。。



ナチュラルに木で出来た天板に、素朴な洗面ボウル・・・

タイルがいい味出していて、業務用みたいなグラスに一輪挿しの花がアクセントの手洗い場・・・


とにかく、おうちを建てるなら、ユニット洗面台じゃなく、お店みたいに素朴で、だけどいつも磨かれているような洗面台に惚れまして、やっぱり洗面は手作り(造作)で行こう!と思っています。


で、気になっているのが『サボンラック』

昔はこれに石鹸とか洗剤を入れて使うものだったそう。


あるお店で見て気になってじっくり観察
そこはグリーンをグラスに入れて飾ってあったんだけど、
歯ブラシやコームを置いて洗面仕様にしたいと思ってます。

ちはるんの本にもたしか載ってたし、住宅雑誌の中にも洗面に使っているおうちがあったなぁ。
けっこうメジャーだった??(笑)
もう使われてる方も結構いそうですナ

今からネットでかわいいサボンラックをチェックしておかなければっ


   ←輸入雑貨apopo

   ←カントリーファン

Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/21-871b9bfe
trackback
