---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
タイルとキッチンがお目見え!
1月29日(水)
【着工 ちょうど7ヶ月目】

29日(水)と30日(木)の2日間はタイル工事と設備工事の日。
2日間とも、夕方になってしまったけれど・・運よく現場へ
行くことができました。





タイル屋さんが接着剤でタイルを貼り付ける作業を見学。
(目地が入るのは翌日なので、目地なしの状態)

0802075.jpg
“ビーンズ”タイルが綺麗に貼られて。
端っこは、タイル屋さんのセンスに任せて
自然に四角くおさまるように散りばめてもらいました。


0802076.jpg
2階・キッチンの100角タイル。


0802077.jpg
1・2階とも、トイレ床はテラコッタタイル300角。
「ツルツルしたものは滑るのでよくない。これはちょうどいいね。
うん、いいの選んだね。」なんて言われました♪
たくさんたくさんあるタイルの中から選ぶのって難しい
ですよねぇ。。ウチはいちかばちかで、ここの選択は
「吉」と出たようです。



1階では、設備屋さんが2人でキッチンにもぐりこみながら
設置されてました。
信頼できる友人がやってくれたので、感動もひとしお☆


0802078.jpg
1階・親世帯の180cmのミニキッチン。
INAXのショールームで、キッチン扉の見本とタイルの見本を
並べて組み合わせ、半信半疑で「これとこれ」と決めた物。

こうした作業は本当に大切だったんだと、今になって実感!
実際貼られたタイルの色と、キッチン扉の色はどんぴしゃ☆
でした。設備屋さんも「すんごい合ってるねぇ」って誉めて
くれてました。
濃いめのオレンジベージュのタイルに、
薄いイエローベージュの扉。
自分のキッチンではないけれど、綺麗にまとまって嬉しい。。

次の日へ続く・・・
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官
comment
coconuts*さんお帰りなさ~い!
大量に更新されていて読み応えがありました!
お家の方、着々と進んでいますね。
今回も、コンクリの話、泣かせますね。
職人さんってすごいなぁって、本当に感心してしまいます。
そしてビーンズタイルもお目見え!
やっぱりとっても素敵♪
目地が入るの楽しみですねー。
どきどきです☆
2008/02/09 13:25 | | edit posted by みこ
実際色がどんどんはまってくるとうれしくなるね
雑貨早く置きたくなるでしょうv-410

↓も見させてもらいました
イロイロな意見皆さん暖かいねv-410それとだんな様も素敵なパ-トナ-だね♪
これからも完成楽しみにしておりますよんv-398v-258
2008/02/09 16:02 | | edit posted by ふぃ-さ
coconuts*さん♪お久しぶりです!

私が体調崩してる間に・・・・・
すごーーーい☆☆

タイルも凄くいい感じだし!!
→あと50日で♪うふっっっ☆

外観のほうも足場が取れて♪
ますます楽しみになりました~☆
2008/02/09 22:23 | | edit posted by らら
怒涛の更新ラッシュ!お疲れ様です。
進み具合が凄くわかって楽しかったです。
それにしても、子供達っていうのは何で高いとこに上りたがるのでしょう・・・。
うちで脚立出して目を離すと、絶対ジャングルジムになってるんです・・・。
もう!ひやひやものです。

ビーンズタイル!仕上がりが楽しみです~。
早く見たいな~。
そして土間打ちの話!さっすが職人!!って感じですね。
ほんと、いい職人さんに恵まれてますね~。
2008/02/10 00:27 | | edit posted by とっちゃん
おおっ!
coconuts*さん邸ちらっとお目見え☆
まだ、漆喰が塗られてないので完成とは言えないにしても素敵じゃないですか~。何か窓多い感じだし。

後、ビーンズタイル。可愛い^^
私見たことないので気になります。
タイルって目地が入ると随分と印象が変わるので是非仕上がった様子も見てみたいです。
2008/02/10 22:38 | | edit posted by uta
THANKS! みこサン*:゚・
えへ(つ∀<●)゚+.ただいまっ
正直、人の目が気になってしまってまだおぼつきません(笑)
だけど、読み応えがある♪なんてみこさんに言ってもらって
嬉しいデス☆こうしてる間にもどんどん進んでて。。

ビーンズタイルの目地も無事に入ったよ~^▽^
ためこんでた記事をまたUPするので、見てやって下され♪
2008/02/11 17:30 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ‐さサン*:゚・
そうだねそうだね♪雑貨、今までは漠然としか考え
られなかったけど、こんな色のを置きたいな・・とか、
想像できるようになってきたよ!!

皆さんもとても暖かいし、ふぃ-さちゃんの言葉もいつも暖かいよ
ね^^旦那も何気に見てるからこわいんだよね~>▽<;
まだまだ完成な感じはしませんが(笑)また見てやってね!

2008/02/11 17:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ららさん、体調はいかが??もう大丈夫?大変だったのねっ
私もこんな感じでへこんでたので・・^^;

ちょっぴりご無沙汰しちゃっててごめんね☆またららさんの
ブログにも遊びに行かせてね♪それとあたたかいメッセージも
ありがと!えへへ(〃⌒ー⌒〃)ゞあと50日、切っちゃいました。
でも間に合うのだろうか・・とゆう新たな心配があります(´っω・。)
2008/02/11 17:42 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
怒涛の更新・・・久々でしたよね^^;だけどあんまり余計なことを書くとまた・・なんて思うカラ無駄なくささっと書けました♪
それもそれでちょっぴし悲しいケド。
家が完成したら、縛られないところでのびのび気ままにブログ
を綴りたい!!って思ってます☆

脚立は危険ですね^^;サルのようにどこでも昇ります★
2008/02/11 17:48 | | edit posted by coconuts*
THANKS! utaサン*:゚・
ほ・・ほんと~??!utaさんにそう言ってもらえると
自信が・・・( >ω<)9 でもこの色、良くも悪くも
ちょっと変わって見えるらしく、色~んな人に言われましたヨ♪
オモシロイって(笑)おもしろい・・??それって褒めコトバだっけ??微妙だけどねン(; ̄▽ ̄)ノシ

ビーンズタイルも更新するのでまた見てやって下さいな♪
2008/02/11 17:55 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/211-ef296522
trackback
