---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
タイルの目地とキッチン完成!
1月30日(木)
【着工 7ヶ月+2日目】

現場へ行くのが夕方になってしまい、設備屋さんと
タイル屋さん、もう帰ってしまった後でした。。

中へ入ると・・・タイルも完成、キッチンも設置完了済み!



『2階・洗面台』
0802081.jpg


08020810.jpg

アップにするとこんな感じ・・・
木目の見える棚とも合う・・でしょ?(* ̄ー ̄)v
鏡を貼ったら見えなくなる所も、きちんと貼られてました。



『2階・キッチン』
0802082.jpg

タイルをちゃんと写すのを忘れました(笑)
キッチンは養生がっちり★だったのですが、上の部分だけ
ちらりとはがして見せてもらいました。
一番安価な「ミルクホワイト」のパネルだけど、いい質感!
取っ手は黒のツヤ消しアイアン。ショールームで握り心地を
しっかりチェックして決めた取っ手です。



『1&2階・トイレ』
0802083.jpg




『1階・キッチン』
0802084.jpg





* * * 目地のハナシ * * * 

我が家は一番上の洗面台のタイル目地だけ、白にしました。
この白目地は、旦那のすすめで「外壁用目地剤」に・・・。
汚れが落ちやすいとかでそうしてくれたんだけど、
どの目地剤も水まわりに対応して作られてるハズなので、
なにも外壁用でなくてもよかったかな??とも思ってます。
普通の目地に比べて、よーく見ると荒っぽい質感かも^^;


そして、洗面台以外の場所は全て【ベージュの目地】です☆
ベージュ目地。。。めずらしいかな???

去年行ったINAXショールームでもサンプルを見せて
もらってます。
キッチンのタイル目地、白く保つ自信がなかったというのも
あるんだけど~(私の場合
今回、実際タイル屋さんにも相談してみました。
心配だったので^^;
すると、「最近の若モノらは結構これ選んでるよね」という
お答え!!「ベージュもよく出るよ」と聞いたので、
私らも“最近の若モノ”の仲間とゆうことに(笑)

それからもう1つの決め手は、ブログ仲間の『ななポンさん
も、キッチンのタイル目地をベージュにされており、
記事やレポを読ませて頂いたのでとても心強かった!
というのも大きかったです。
現在、住まわれてからも「ベージュにしてよかった」という
お話も聞けたので^^私もとっても心強いです。


それから3枚目のテラコッタタイルの目地も
ベージュにしてしまった我が家。
屋外ならグレーでびしっとしめた方が素敵だけど、
トイレは室内なので、ナチュラルでもいいかな。。と。


ベージュという選択肢―――
あったんですよ~♪そして、白かグレーかで悩んだら・・・
そこはベージュに決まりです(笑)
まだまだメジャーになってはいないけれど、なかなかいい
色だと思いますオススメ☆






チョコケーキオマケ。。。

タイル屋さんが、子供らに“置き土産”をくれました
0802085.jpg

昭和レトロなお便所タイルを彷彿とさせますが(笑)
ホントにジェリービーンズの形が大・中・小とかわいくて、
マーブルチョコぐらいの丸いタイルもあって。
これをもらって、大喜びしてたのは言うまでもありません。

でも、散らかるので今は仕舞っておくからね~*-ω-)ノ"

ガレージの裏のコンクリートかどこかに埋め込むか・・・

子供らと一緒に、何かつくってみよーかな・・
Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11 20:14 | | edit posted by
ベージュの目地!そうそう!この前友人宅で見ました。
へ~こんな色もあるんだな~って思ってましたです。
確かに、白とグレーだけって・・・・味気ないですよね。

タイルは、子供達の宝物ですね。
私も、子供のころ集めた記憶が!
何か作られたら、是非紹介して下さいね!
2008/02/11 20:33 | | edit posted by とっちゃん
ベージュの目地かぁ~!!
ワタシの頭の中で白っていうイメージしかなかったので、目からうろこです^^
べージュだったら汚れも目立たなさそうだしタイルにしようって私も
踏ん切りついてただろうなぁ~!

そしてそして、タイルの置き土産♪
何か完成したら是非紹介してね☆
2008/02/11 21:21 | | edit posted by らら
きゃー!!すごいすごい!
やっぱり目地が入ると完成☆って感じですね。
水色と白のコントラストが、ものすごく素敵です。
鏡でかくれちゃうところがもったいないって一瞬感じてしまいました。

キッチンの白と、アイアンの取っ手も素敵ですね。
アイアンというところがcoconuts*さんらしい気がします。シンプルでほっくりした感じになりそうですね♪
ベージュの目地。お家作りのときもしっかり覚えておきます。
その後のレポも楽しみにしていますね。

あとあと、置きみやげ!
素晴らしい~☆
私も1つ欲しいくらいです。(え…)
結構たくさんあるので、
いろいろ作れちゃいそうですね。
娘さんも大喜びだろうけれど、きっとcoconuts*さんも大喜びなのでは。うふ。
2008/02/11 21:31 | | edit posted by みこ
なんてカワイイのーーーー!!!
この洗面台の可愛さにしばらく見とれてしまいました。。。
この色といい形といいホントにホントに可愛いい♪

ベージュの目地なんてあるんですね。ナチュラルでとってもタイルとあってますね。coconuts*さんは細かいところまで目が行き届いててさすが!!ですね。

キッチンも白にアイアンが映えて素敵・・・早く全貌がみたいな♪

2008/02/12 01:27 | | edit posted by momo112
洗面タイル カワイイーッ!!v-10
ビーンズ!!本当 鏡でかくれちゃうなんてもったいないくらいですね!!
良いタイル ですねぇ~。お土産もカワイイですね・・・。お便所タイル(笑)こちらも カワイイ・・・。欲しいわ・・・。
トイレの床タイルも素敵!
ベージュの目地があるのですね。汚れも目だたなそうだし、ナチュラルだし・・・。ぴったりですね!!
2008/02/12 12:08 | | edit posted by iso+chan
ジェリービーンズやっぱり可愛い^^♪
大きさは様々なんですね~。
しかも、鏡で隠れる部分まで貼ってあるとは何とも贅沢☆
ホント駐車場とかにちょこんと埋め込んでも可愛いでしょうね~。

タイルって何故だか分からないけど凄く惹かれます。
2008/02/12 21:56 | | edit posted by uta
洗面のジェリービーンズ、可愛くって清潔感もあるし、
不思議と懐かしい感じもしますね☆

そして私も「最近の若モノ」の一員ですね~(笑)
初めは嫌がってたくせに、今になって左官屋さんもみんな
「絶対ベージュにしといた方がいい」って言った訳が分かりましたよー。
ズボラな私が言うのだから間違い無いです!
2008/02/13 14:26 | | edit posted by ななポン
THANKS! 鍵コメサン*:゚・
了解です☆
こっちこそ、かえってなんだか・・すみませんi-201
2008/02/13 17:16 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
とっちゃんさん、小さい頃色んなものを集めてそうじゃ
ないデスカ?(⌒-⌒)えへ♪勝手にこんなこと言って
すみません。。でも器用な方って色々集めてる方が
多い気がして♪私は器用じゃあないけど、
小さい頃にやっぱりガラス玉とかタイルが大好きで
持ってました。数は少なかったけど大事な宝物だったなぁ
2008/02/13 17:21 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
私も最初に「ベージュ目地」をショールームで知った時に
びっくりして色々食い付いて聞いてしまいました(笑)
でもららさんのキッチンのプチリフォーム☆されたタイル、
すごいかわいいじゃないデスカ!私もあんな風に、
住んでからもキッチンに少しずつ手を加えて楽しみたいなぁ♪
余ったタイルで何かね^^まだまだ先だけど何か作ろうと思いマス!
2008/02/13 17:27 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
みこさんのおうちづくりでも、もし目地に悩んだら・・・
ベージュも考えてみてね~♪おすすめですよ☆
タイル好き同士(笑)こういう洗面台は恰好の
「タイルを存分に楽しめる場所」ですよね~
白いキッチンパネルにアイアン。どうかな?と少し心配もあった
んだけど、「ほっくり」かなぁ?嬉しい言葉です☆
2008/02/13 17:32 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
かわいいだなんて(⌒ー⌒)ゞありがとうございます。
このタイルを使おう!と、ショールームで決めた時に
もう頭の中でこの形を想像してました(笑)
うん♪ベージュのタイル目地は新鮮です!!
そして見た目もやさしい。ナチュラル。
汚れも目立たないしほんとにイイですよ☆
2008/02/13 22:41 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
鏡で隠れてしまうところまで貼ってあるとは私もオドロキ
でした^^;でもそうしないと不自然になるかもしれないからかな?
そうそう♪貼ってある部分を見るとそうは思わなかった
んだけど、バラのビーンズタイルを見ると、やっぱし
お便所タイルを連想してしまったゎ☆
ベージュの目地も、きっちり乾いたところをUPしますね!
2008/02/14 09:16 | | edit posted by coconuts*
THANKS! utaサン*:゚・
ビーンズタイル、思ったよりかは浮いたりdしてなくて・・・
ホっとしてます(笑)ほんとにここは、utaさん邸みたいに
真っ白いモザイクタイルにしようかと
すっごい悩んだ場所でもありました☆
そうね♪駐車場とか、外構にもポチポチって
使えたらなぁ♪今は外構のコトで頭いっぱいです^^;
2008/02/14 09:19 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ななポンサン*:゚・
ななポンさん!勝手に記事にお名前書いてしまってごめんね☆
大丈夫だったかな??うん、ベージュ仲間だよー♪最近の
若モノですねー(笑)でも、まだまだメジャーにはなってない
けれど、やっぱりウチのタイル屋さんもすすめてましたもん^^
ズボラといえばワタシの方が上かと思いますが>▽<
やっぱりベージュにしてよかった!ってズボラな私も思いますww
2008/02/14 12:33 | | edit posted by coconuts*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15 17:20 | | edit posted by
THANKS! 鍵コメ2サン*:゚・
わぁ♪ご無沙汰です^^
お元気そうで何より・・・(そして、おめでとう!)
忘れてなんかいませんともー(笑)
とっても忙しそうだけど、時間が出来たら復活お待ちしていますぅ☆
嬉しいです(〃▽〃)
2008/02/16 02:10 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/212-f714a28c
trackback
