---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
内装工事(左官)、スタート
2月2日(土)
【着工 7ヶ月+5日目】

先日、左官屋さんに作ってもらったサンプルを見ながら
それぞれの部屋の塗り方や色などを最終決定できたので、
この日に建築家さんと現場監督さんに報告しました。

左官のサンプルは、色が3種・仕上げ方法も3種ぐらい
ある中から「この部屋はこれとこれを組み合わせて・・」と
いう感じで、それぞれ確認し合いながら打ち合わせました。

・・・と言っても、私は現場へ行けず★
チビ(妹)が高熱を出して病院に行ってました。。。



そして。この打ち合わせの内容を左官屋さんに全部伝えて
頂いて―――

左官工事が4日(月)から始動!



       +       +       +



2月7日(木)
【着工 7ヶ月+10日目】
小学校の入学説明会の帰り。仕事も休んであることだし。
現場へ行って「左官屋さんのコテさばきを見てみたい♪」と、
わくわくしながら残り少ない自由時間、現場へ行ってみました。

すると・・・・・・

左官屋さん、お1人が作業をされていたんだけど。。。
コテを使ってませんでした (;^◇^;)ノシ
それどころか、機械で壁をならしてたのかな??大きな音と
ともに、とても高い場所で辛そうな体勢で、仕事をされて
いたので―――

何も話しかけられませんでした★★★

まぁ、こういう日もあるさ(● ̄▽ ̄●;)ゞと思いながら
「ご苦労様です」を伝えて、十勝あずきのつぶあんドーナッツ
をそっと置いて帰りました


現場写真jumee☆camera1b

『2階・寝室』
0802121.jpg
漆喰の下地の『Bドライ』が塗られたところ。
上に見えるは梁。左には木目の綺麗なハシゴ掛けが。
ヒミツ基地への出入り口・1個目は寝室にあり(*^-゚)v
(2個目はまた今度ね)


『1階・リビングダイニング』
0802122.jpg
【 居間  天井・壁  漆喰+土  木ごて仕上げ 】
下地ボードに直接「塗り」と「仕上げ」の名前が
書いてありました。左官屋さんにも分かりやすいですネ


『漆喰のサンプル切れ端』
0802123.jpg
小さなサンプルが。確認用かな?
漆喰だけのもの、土入り、酸化黄入り・・・
今回、クリーム色に塗られる部屋も、じつはあり☆
さぁ。。。どの部屋に使うのかは、また漆喰を塗って
からのお楽しみ♪に、とっておきましょ(≧▽≦;)


Posted by coconuts*
 
[家日記,,,電気・設備・左官
