---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
子供の行事、大忙し
づくりの日記とは全く関係アリマセンので、
読みたいと思ってくれる方だけお願いします♪
ただの親バカっぷりご披露記事です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

0802088.jpg
雪が降った休日にパパと子供らがつくった雪だるまjumee☆snowman1L
こんな時期にこういう事もあったんだよ、と、記録して
おきたかった子供らのハナシです。。。




1月の終わりに、長女の習い事の発表会がありました。
この子にとっては、生まれてから2コ目の習い事。
(初めて習ったのはベビースイミングだった
今はダンス系のおけいこです♪練習が思ったよりハードで
へこたれそうになってましたが・・頑張っております☆

発表会も仲良しの友達とかわいい衣装に身を包んで、
頑張ってました。感動。・゚゚・(つд≦)・゚゚・。



2月のはじめに、幼稚園でのお遊戯会がありました。
姉妹そろって幼稚園児なので、見所も2倍って
意気込んでたんだけど・・・
チビ(妹)が高熱で踊れるような状態ではありませんデシタ★
バアバにチビを預けて、お姉の園生活最後のお遊戯だけ
見てきました。妹が病気なのでちょっぴり元気がなかったん
だけど、演技中は真剣そのもの。かわいかったぁ♪(←親バカ)
で、また感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして無念のチビがかわいそうで涙来年に期待!




写真はUPしたいけどできません^^;
衣装や顔がうつってしまうので、自分のおうちのアルバムの
中に、大切にしまっておきます





それから。。。
4月に小学校の1年生になる長女。

先日、入学説明会もありました。体育着や給食のかっぽう着、
山ほど道具を買いました。(買わされました★)

そして小学校入学といえば。。。

ランドセル。それから机。




机を買おうか買うまいか・・・ずうっと悩んでいました。
じつは、今の我が家で使っているダイニングテーブルが不要に
なるんです。それをリメイクして、姉妹ふたりが使えるような
机に変身させる計画を勝手に考えているんです^^;

なので、我が家は“学習机”というものを買うのはやめて
しまいました。

仲良しの友達の家も、机を買わないおうちが多かったことも
ありました。

どうしても必要になれば、後からだって買うこともできるし・・・

何より新居のダイニングカウンターで「宿題」を見てあげたい♪
なんていう、(目先だけの)憧れもあったりして、ねぇ。。。

納得するかどうかは分かりませんが(笑)、とりあえず
「デスクマット」だけは好きなものを買ってあげよう♪(安上がり)
と、企んでおる母です( ̄ー+ ̄)




そんな中、ばばがランドセルをプレゼントしてくれました。
             
ランドセル
                 


み・・・水色(笑)
今は色んな色のランドセルを持つ子がいるから全然大丈夫!
と、同じ小学校に通う先輩ママから聞いたんだケド☆

友達に聞くと、みんな赤とかピンクを買ってるし・・ヽ(>△<*ヽ)

でもこの水色、元気な色が似合ううちの長女に、一番似合ってた
色でした。本人も「絶対、絶対、みずいろ~~~!!」と・・^^;

水色のランドセルをお持ちのお子ちゃん、いますでしょうか???

皆さんはどんな色のランドセルを買われたのかな?

これを見た年少さんの次女は、「オレンジにするの♪」なんて
言っておりました。。

また個性的な・・・┐( ̄ー ̄)┌


そんな感じで、いよいよ長女の小学校入学をひかえて
バタバタしています。園でのイベントもクライマックスで
盛りだくさん!!(今ごろ。。)
おうちづくり以外でも、まだまだ忙しくなりそうです☆
Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
