---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
内装工事、下塗りが着々と。
たて続けに3記事、更新しました。
無断欠席していた代償で^^;まだまだUPしきれません。
読みづらいとは思いますが。。。
よろしくお願いします

        *       *      *


2月10日(日)
【着工 7ヶ月+13日目】

家族で現場を見に行きました。
まだ下塗り段階です。でも、気になります^^






0802131.jpg
只今、下塗りしているのはこれ。Bドライ。
(子供は「しまじろうマーク」と呼んでる^^;)



0802132.jpg
下塗り完了の、田の字マド。
このちょうどいいぽってり具合が素敵なのです♪



0802134.jpg
ステンドグラスまわりも下塗り完了!
真っ白な壁との組み合わせまで、あとひと息っ(*ノД`*)



0802133.jpg
パントリー入口のあたりも下塗り完了。我が家では
室内も外壁も、塗り壁に「面取り」がほどこされている。。
角が欠けるのをふせぐ役割だけでなく、見た目にもやさしい。



残すところは、3分の1というところでしょうか・・・。
あと少しで【漆喰】にたどりつけそうですが、Bドライをきちんと
乾かしてからでないと塗れません。ので。まだもうちょっと先に
なりそかなぁ~( ・Θ・)ゞ


Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,電気・設備・左官
comment
こんばんは☆
壁、ものすごくいい感じですね。
まさにぽってり。
角なしがますます風合いを良くしてますね。

娘さんの水色のランドセルも爽やかでかわいい!
遠くからでも目立ちそうですね。
うちの息子っち、6年後何色がいいって言うんだろうなぁ。
楽しみです。
2008/02/13 23:02 | | edit posted by みこ
田の字マド☆いいかんじ~☆

こんなぽってり感のある感じ大スキ♪
家を建てるときに、思いつかず・・・
いいなぁ~☆

面どりされた塗り壁もやわらかい感じで☆coconuts*邸って感じ!

そしてそして・・・忙しいですよね~!!我が家は金曜日に一日体験入学ってやつがあります(笑)
机我が家はオネエが買ってるから買ったけど・・・本当、低学年のうちは机なしでカウンターで♪て。
いいですね!

ちなみにうちのランドセルはピンクですぅ~。。。水色も可愛い~☆

2008/02/13 23:10 | | edit posted by らら
下塗りの段階でもcoconuts*さんのおうちの柔らかい雰囲気がつたわってきます
このうえから漆喰なんですねっ、これまた楽しみですネ


ランドセル可愛い♪うんうん今年は水色が人気って売り場の方もおっしゃってました。ゲンキはつらつで可愛いお色ですね

うちも今日1日入学でした。うちの幼稚園からは2人しか入らない小学校だったので心配でしたが、なんとか楽しんで帰ってきたようです

算数セットを自分のムスメが使う日がきたのね。。。なんてちょっと感慨深かったです*笑
2008/02/14 17:27 | | edit posted by momo112
わ~天下のタイガーでは無いですか~。
それにしてもビールケースに見えるのは私だけでしょうか~。

珪藻土を1階の殆どの部分に自分で塗った経験で判るのですが、丸みを出した出隅の所とか、入り隅の部分とかって物凄く難しいんですよね。
でも、流石は本職!やっぱり仕上がりが全然違いますね。

これが真っ白になった時を想像したら、私までワクワクしてきました。
綺麗でしょうね~。

あ!そうそう!冬場に塗るって空気が乾燥しているのでヒビが入りやすく塗るのが大変らしいですよ。
2008/02/15 00:53 | | edit posted by とっちゃん
おおー!!いい感じですね!!
やっぱり 塗り壁はいいなぁ~。
田の字窓も 可愛いですね。面取りしてくれるんですね!!知らなかった・・・。
でも 雰囲気が cococutu邸 らしくて 素敵です。ぽってり 肉厚(?)な感じが たまらないですぅーv-343
2008/02/15 13:20 | | edit posted by iso+chan
THANKS! みこサン*:゚・
ぽってり、伝わったかな?ほんとうに
面白い風合いなのだよ♪

うん・・遠くからでもきっと「うちの子だ!」
と分かるぐらいカラフルですねi-229
息子ちゃんは何色になるんだろね~♪男の子もブルーとか
グリーンとか・・・色々ありますよ~
2008/02/16 10:59 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
田の字にしてよかった!!と思いました。長方形よりも
よかったかな。そう言ってもらえて嬉しいゎi-176

ららさんちのほうは金曜日に1日体験入学があるのね~!
うちの方は。。体験入学ないみたい(爆)ちょっと羨まし…
バタバタと忙しいけど頑張ろうねっ!!
娘ちゃんのピンクのランドセル♪見たよーかわいかったぁ(〃▽〃)
2008/02/16 11:03 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
そう、この上から漆喰なのです。この時期の塗り壁は
とっても難しいみたいなので、じっくり乾いてから
になります。。。まだまだ時間がかかりそう★

momo112さんの娘ちゃんも体験入学があったのね♪
楽しく過ごせたならヨカッタです☆    算数セット。
なつかしい(つ∀`*)我が子も使う年になったんですよネ!
2008/02/16 11:08 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
天下のタイガーなのですか??ほ・・ほんとだ!!
実物は大きな袋だったけど、こうして見ると「DRY」の
文字の効果で、ビールケースに見えるかもっ(笑)i-278i-53

とっちゃんさんならご存知かと思ってました。やっぱり
今の時期は塗り壁に不向き。。というか、難しいみたいね★
あんまり寒い日はやらないようにして下さってるみたいです。
2008/02/16 11:13 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
ぽってり。肉厚でしょ?i-235
あんまり分厚くなると、これまたちょっと
イメージが違ってきてしまうんですよね。。
南欧とか地中海風な感じになってしまう★
和にも合うのがコンセプトなので、難しいんだけどね。

面取り、私も知らなかった!田の字マドにも合いました♪
2008/02/16 11:18 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/216-38bc14eb
trackback
