---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
真鍮の取っ手と、家づくりアルバム
ここ最近、施主支給品の購入ラッシュを迎えはじめた我が家。

1つ1つ記事にキロクしたいので、徐々に書いていきますね!

まずはこれ。
2階・洗面所の下着やらタオルやらを入れる収納の
「取っ手」を購入しておきました。



doornob.jpg
SHOP【colors】で購入。↑画像クリック♪

決め手は、握りやすそうな形とアンティーク感たっぷりな
色つや

最後まで候補に入ってたのはこの2つ。。
nob2.jpg

洗面所のコト②+雑貨“取っ手”を探す
過去記事↑の中に、SHOP名やリンクが付いてます☆


黒のアイアンノブは、ハンマーで叩いた凹凸が
いい感じで・・・。
白い陶器のノブは、砂糖菓子みたいに素朴でかわいくて・・・。
でも、こんなにはっきりした色のノブだと、新品の木の
建具に、ノブの色だけが浮きすぎるかな?っていう
心配がありました。。。
月日が経てばきっとすごくいい感じなんだろうけどネ。



お店【colors】さんはとても親切で、買い物の後にお礼のメール
をすると、お返事を下さいました。店舗は二子玉川にある
そうで「ぜひお越しくださいね」とありました♪

ぜひ・・行かせて頂きます(´∀`人)




          *       *       *





それから、このブログで家日記を書くことと平行して
もひとつ、家づくりの記念品をつくってます。

album.jpg

・・・まぁ、つくってるなんてほどの物ではありませんネ

以前、友達の結婚式の引き出物で頂いたセレクトギフト。
これ、商品をセレクトして注文し、無事手元に届いて
役目を果たしたら。ギフトのカタログがアルバムとして
使える!というスグレモノでした♪

100均のアルバムでもいいと思います。

そこに、今まで撮りためた我が家の建築現場写真を
1から順にはさんでいくだけ。

我が家のアルバムは、草ボウボウの緑がまぶしい初夏、
基礎屋さんが入る前日の土地の写真から始まる―――

アルバムが完成するまで、あとちょっと。。となりました。



写真の現像は、パソコンから簡単にプリントするのもあり
だけど。。。

ウチは以前からお世話になっている【Priea(プリア)】
無料で現像をお願いしています。パソコンから簡単に
データ送信できるので、インクの節約にもなるし・・・
全て無料!に魅かれて、現場写真は全部お世話に
なってます^^

この【Priea】で現像された写真は、企業の広告が
入ってしまうのです。だからあえて、現場写真(笑)

今までは、1ヶ月に30枚まで現像してくれてたんだが・・
今、会員が大幅に増えたとかで、1ヶ月10枚までに
なってしまいました。。
それでも、ちびちびお願いして、こつこつアルバムに
写真を集めて楽しんでます( ´艸`)ププ

Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[施主支給品
comment
うわ~~♪家日記の写真整理・・・・。スゴイ~~☆
そんな感じで保存していくと記念になっていいですね~♪

そしてそして・・・↑のサイトもすごーーい☆
私も飛んでみようっと☆
2008/02/16 22:27 | | edit posted by らら
家具は、取っ手によって表情がガラリと変わりますので、凄く重要ですよね。
合う合わないて言うのも大切!
この真鍮のつまみ!凄くお洒落!!可愛くなりそうですね。

家の記録アルバムもいいですね~。
パソコンに画像を残しておくのも良いですが、そうやってアルバムにしておくと、余計に家に愛着がでそう~。
うちの自作リフォームも、しっかり画像残しておけばよかったな~って・・今になって思います。
2008/02/17 09:39 | | edit posted by とっちゃん
THANKS! ららサン*:゚・
写真の整理って何気にメンドいですよねーi-201
だけどこのPrieaなら、自宅に郵送で届くので、届いたらはさむだけ♪で
ラクなのです☆それよか子供のアルバムの整理もしなきゃならんのデシタ(笑)

アンティークでノスタルジックなSHOPですi-265
かわいいのでぜひぜひのぞいてミテネ (゚∇^*)
2008/02/17 17:56 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
ホントですか~♪そう言ってもらえるとホッとしますぅi-203
もう、色んな取っ手やドアノブを見すぎてしまい、
訳がわからなくなってきたところで決まった物でした(笑)
でもとっちゃんさんにそう言われると安心する~☆

とっちゃんさんの作品集やこれからの工房づくりのアルバム、ぜひぜひ作って下さい♪
2008/02/17 18:03 | | edit posted by coconuts*
おおー!なんだか模様替えですね。
前の窓とイスもかわいかったけど、
こちらもシンプルでかわいいです♪

取っ手は真鍮なんですね。
細かいパーツにもこだわることが、
家への愛着になりますね。

お家アルバムも素敵!
うちが建てるときにもぜひやりたいです!
2008/02/17 20:09 | | edit posted by みこ
便利ですね!!
家作り アルバム ちゃんと 作っていて すごいですね。
無料で 現像してくれるなんて 素晴らしい~!!
私も さっそく 利用して みようと思います~。

素的な情報 ありがとう デス~v-345
取手も 味があって可愛い!!
こうゆう 小さな 所のこだわりが coconutu邸 らしくて 完成が 楽しみですね!
2008/02/18 11:16 | | edit posted by iso+chan
真鍮の取っ手イイですね~。
ピカピカよりも、こういうちょっと錆びれた感じが好き♪
陶器も可愛いなぁ。
私も今取っ手を見て回ってるんだけど、あれもイイこれもイイで収集付かなくなっちゃいました!

そして家作りのアルバム、ちゃんと整理出来ててエライ~~!
うちなんか大量の写真、パソコンに入れっ放しだ…。
でもそうだよね、大切な記念になるよねー。
私も早速Prieaさんに行ってきます!
2008/02/18 11:43 | | edit posted by ななポン
こんにちは♪
ノブの紹介とっても嬉しいです
アンティークな風合いがcoconuts*さんのおうちにピッタリですね
取り付けられた姿をはやく見たいです!!

いえづくりアルバム、とってもいいアイデアですね
わたしもゼヒと思いましたが子供の写真すら整理できないのに大丈夫かな*苦笑
2008/02/18 18:48 | | edit posted by momo112
なかなかゆっくりおじゃまできずごみんなさい。
ひゃーんまた新しいお店の紹介だわんププッ ( ̄m ̄*)
このノブ、かわいいですなあ♪coco*ちゃん邸でどんな
風に居場所をみつけるのか、今後の展開に期待大です。
2008/02/18 23:02 | | edit posted by saji
THANKS! みこサン*:゚・
へへっ(*´-`*)ゞ 模様替えです☆
飽きっぽい性格ばればれですね~。。。なんか、今までのテンプレートは
1行にほんの少ししか文字が入らなくて 使いづらかった(笑)

そう!洗面所なだけに、アイアンでは錆びちまうと困るので真鍮にしてみたよi-189
みこさんもぜひ、家づくりアルバムつくってみて下さいね!
2008/02/19 15:25 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso+chanサン*:゚・
郵送で送ってもらえるので、結構便利かもですヨ♪
でも考えてみたらブログで記録に残してるなら必要ないって言えばないかもネ(笑)
だけど私はアナログ好きなので、結局デジタルで見るだけじゃつまらなくって。。。

iso chanさんもいつも素敵なこだわりや統一されたセンスをお持ちで☆
私も見習いたいと思ってるところですよンi-260
2008/02/19 15:30 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ななポンサン*:゚・
おぉ☆ななポンさんも今、取っ手をお探し中なのねっ
そうなの!取っ手をつける所は限られてるのに(ウチなんか1ヶ所だけだし★)
何種類も買っちゃいたくなるよねー┐(´・c_・` ;)┌

うちも写真のほとんどはパソコンに入れっぱですi-229唯一、月1忘れずに注文しているこの「priea」の写真があるだけよ~。ブログやってること自体素敵な記念ですよネ!
2008/02/19 15:37 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
取っ手、どんな木の質感の建具につくのか・・・全く分からず★
ほんとに想像つかないです^^;だけどその反面、どんな風に付くのか、
洗面所で初のご対面を果たせるのを楽しみにしています~i-80

子供の写真の整理・・・ホントに大変だよね!
私、今そっちを放置して家アルバム作ってます(爆)
2008/02/19 15:44 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sajiサン*:゚・
sajiちゃんお久しぶり~(o^∇^o)ノシ
おうち完成!おめでとう♪♪♪
まだまだやることいっぱいだと思うけど、体に気をつけて片付けていってねンi-234

収納扉のノブ、取り付けたらまたUPするので見てやってね^^
ウチも残すところ、あと1ヶ月とちょっとだょ~i-176ドキドキ★


2008/02/19 15:48 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/217-6be5b9df
trackback
